2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

立体ピクロス

やっと終わったよ〜! 村長業とハンター業とジグザグマブリーダー(笑)の合間を縫って遊んで おりましたが、やっとクリアしたので思わず日記に残す(笑)。 凄い問題数だったぜ・・・。 上位のレベル10まで来ると、クリア時間が制限時間ギリギリであります^^;…

とびだせ どうぶつの森

今日はかぶきちさんのお誕生日でした^^ 和風家具をラッピングして、プレゼントとして持ってお宅訪問^^ わ、畳に洋風なお祝い飾り(笑)。良いけど(笑)。 もじもじかぶきち、可愛いです^^ さ、これを受け取って!と渡したけど、気に入らなかったみたい(笑…

とびだせ どうぶつの森

今年もハーベストがやってきたんだぜ!! 去年は散々だった印象のハーベスト(笑)。 時間に余裕を見て挑んだんだぜ! 去年はロブスターが捕れなくて涙を飲んだんだよなぁ。。。 しかし、あれよあれよとデザート作りまで進む。 去年とメニュー変わってるよね、…

アメーバピグ

ピグに期間限定でモンハン4エリアが出現しましたよ!!! ハンターでもあるあたしは、勿論突撃したのであります!! わ〜こんな所でもお逢い出来るとは!^^ ちなみに←はピグでの瀞です^^ タマゴ納品クエもどき?が体験出来ます。 ちゃんと赤い宝箱まで…

とびだせ どうぶつの森

グレースセールがやってきた!! 待ちに待ったグレースセール本番がやってきましたよ!! 家具カタログコンプを目指すあたしとしましては、このセールは 待ちに待っておりましたよ〜^^ 実際のセールには興味も示さないあたしが(笑)。 おかしシリーズの家具…

めぐりあい。

凄ぇどうでも良い話。 auユーザーだからと言うわけではないが、最近もったいないとらんどが 気になってます。 というか、きゃりーぱみゅぱみゅの歌が可愛いなと。 彼女のキャラ自体は良く知らないのですが、曲が良いなと。 調べてみたら、中田ヤスタカさんと…

ポケットモンスター X

ポケモン仲間から衝撃の事実を聞いた。 ポケモン仲間って言うか、妹ですが(笑)。 異なるきのみを並べて植えていたら、きのみが特別変異を起こしたとか! 何だって!? あたしは列毎に同じきのみだけを並べて植えてたので、聞かなければ絶対 巡り合えない奇跡…

いっしょにフォト どうぶつの森

最近、任天堂のプリペイドカードには3DSで遊べるおまけがついている そうですな。 カードは使い終わったら捨てちゃうんだから、可愛い絵は書いてなくたって 良いじゃん!と思い、普段数字が書いてあるだけのシンプルなカードを選んで 買っています。 あ、…

体験版

体験版をダウンロードして遊んで、クラブニンテンドーのアンケートに 答えると、ポイントが貰えるんですって。 前から?最近始まった?知らなかったよ・・・>< 遊んでポイント貰えるなんて、超ラッキーじゃん!という事で 対象のゲーム3本をダウンロード…

もじバケる

もじバケるっていう、素敵なおもちゃ?が存在するのを知ったのはちょっと前。 面白いから何か買ってみようと思ったら、モンハンバージョンが発売されますよと どっかの記事で見た。 ので、その発売を待ってみた。 なんか、文字の形したブロックが、変形して…

ポケットモンスター X

殿堂入りしました^^ クリア時に図鑑の数が400匹とかでちょっとビビった。 この短い旅の間に、400種類ものポケモンとすれ違ってきたのかと。 そしてエンディングにうるっときた。 ちなみに、うちのメンバーを紹介しておこうかい。 マフォクシー♀、フラージ…

モンスターハンター4

新しいイベントクエが配信されてた^^ あたしにも出来そう。クンチュウ退治だって! 依頼主はでんぢゃらすな老人・・・わかりやすっ(笑)。 銀の匙の時もそうだったけど、「卵体系の女生徒」とか理解出来ると笑える(笑)。 相方といざ、クンチュウ退治へ〜☆と…

バンドブラザーズ

あぁそうか、バンドブラザーズの新作が出たのね。 バンブラは、初代がロンチだったんですよね。 あたしはおいでよどうぶつの森合わせで買おうと思ってた初代DS。 当時音ゲー好き仲間にそそのかされて買ったのが出逢いでした。 拡張版まで買っちゃったりし…

ポケットモンスター X

お友達の御子息が、今日誕生日でした。 プレゼントにポケモンを貰ったらしい。 あたしは普段ネット接続してないのですが、ふと繋げてみた。 そしたら居た^^ 普段「ナイス!」って書かれているボタン?に「おめでとう!」と 書いてあった。 これは・・・迷…

相棒

今日の相棒再放送は、研ナオコさんがゲストでした。 相変わらず良い歌い方されますねぇ〜。好きなんです、研さんの歌い方。 歌い方って言うのか?何だ?声? 何を隠そう学生の時、研ナオコさんのCDを買った位ですからね! 相棒内で歌っていた歌が凄く素敵…

ポケットモンスター X

シンプルビームを覚えたエネコをミラクル交換に出してみた。 「その辺で捕まえたてほやほやです」っていうポケモンを交換に 出してくる子も居るけど、あたしと同じ事してる(好きなポケモンに 遺伝技を覚えさせたい!とか・・・?)のか、もしくは性格とか 気…

とびだせ どうぶつの森

やっとこの日がやってきた!! 早・・・5か月?ですか?ようやくこの日がきましたよ。 白カーネーションきたー!! いや、まぁこんなに隙間が無い地面によく咲いたと個人的にも 思いますわ・・・^^; ホントは一マス置きに植わってたんですよ。 こんなに…

ポケットモンスター X

チームジグザグマ結成秘話其の弐。 いや、大した話ではないんだけれども(笑)。 大好きなジグザグマに、遺伝でしか覚えない技を覚えさせよう計画 実行中です。 ダブルバトルとかあまりしない派なので、無駄になりそうでは ありますが、シンプルビームを覚えさ…

とびだせ どうぶつの森

キャラメルたんがちらっと見切れると、ローランかと思っちゃう今日この頃。 色似てるよね〜。今まであの色の村人が居なかったから新鮮〜。 それはさておき。ルーズがぴこーんって言いながら寄って来たので何事かと 思ったら、あだ名を考えてくれたそう。 う…

とびだせ どうぶつの森

新しい村人が引っ越して来たよ!^^ 現在村人は5匹ネコで2匹ネコ科(トラ、ライオン)という非常に ネコネコしい我が村です。 面白いからネコだらけにしちゃおうぜ!と一人目論んでいるわけですが わー!かわいこちゃんがキャンプしに来ちゃった!! 何を隠…

とびだせ どうぶつの森

先日、どうぶつの森仲間と逢いました。 お互いの村に行ったりした仲です^^ 最近は彼女はあまり村に行けていないそうですが。 そしたら4ごうが帰って来た〜! 帰って来たっていうか、「商店街に顔出した」的なアレですが うちの村、遊びに来たっていう元村…

ポケットモンスター X

チームジグザグマ結成秘話。 秘話も何もないんだけど(笑)。 今、大好きなジグザグマ(と、マッスグマ1匹)を集めて 「チームジグザグマ」なるものを結成しようと奮闘しています。 チームジグザグマ加入条件の一つ、「レベルアップやわざマシンでは 覚えない技…

モンスターハンター4

HRが4になったので!(そこ!今更とか言わない!(笑 ) なったので!も、そうなんですけど、リア友がメイン武器を狩猟笛に 選びまして! 身近な人であたし以外に狩猟笛を使ってる人が居なかったので嬉しい! なので、2人で銀の匙のイベントクエに繰り出しまし…

タカラッシュ

東京国立博物館に行ってきました。 有料タカラッシュです。 普通に展示物も見られるチケットなのですが、「タカラッシュ」という 気持ちで挑んだので、全く見ずに帰ってきてしまった。勿体無い。 感想だけさらりと。 ホントに偶然なんだけれども、最後のキー…

いつの間に交換日記

ネットを通じての日記の送受信が出来なくなったそうです。。。 ぐあーっリアルにショック!!! 結構近況報告とか、リア友に送れていて生存確認(笑)出来て コミュニケーションが取れて便利だったのに!!! ツイッターとか、ラインとか、フェイスブックとか…

ポケットモンスター X

今更思い出してショックな事。 妹と「”10月31日にであった”って書かれてるバケッチャって良いよね!」 って話をしていて、昨日バケッチャ捕まえようと思ってたのに・・・。 どうぶつの森が忙しくてすっかり忘れてた>< 残念・・・。 それはさておき。 先日…