2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Pinky:st.

今日は、いつもバラ売りピンキーを買っているお店に、 久々に行きました。そういや、格ゲーのピンキーの バラが出たかな〜?と思って。 で、初めて知ったのですが、発売日変わってたんですね〜。 何か、ピンキーは発売日より絶対遅くなるっていう印象しか な…

ウゴウゴルーガ

気分は上々を見たくて、スカパー契約しました。 初め2週間は全チャンネルが見られるので、あちこち ぽちぽちと見ています♪ そこで、ちびっこ時代に見ていたウゴウゴルーガを発見! 懐かしい〜♪今見てもシュールだねぇ〜。 賛否両論あるのもよくわかりますね…

パソコンの話。

私のパソコンは、もう5年位使ってます。 一般的に何年したら買い替えなのかを知りませんが、 そろそろたまにおかしくなる時があります。 その度にネットで治し方を調べます。 そうすると解決法を載せて下さっているサイトを沢山見つけます。 そして、いつも…

デッドエイジ

昨日の話だけど、デッドエイジという番組を見ました〜。 モーラーって、若い子は知らないんだって。 何で私知ってるんだろう…?若くないのかな?(汗) その番組で若い子はデニム、大人はGパンと呼ぶっていう 話が出てたけど、みんな普通ジーンズっていわない…

大合奏! バンドブラザーズ 追加カートリッジ

頼んでいた追加カートリッジが来ました〜♪ 宅急便の箱に「大合唱」って書いてあったから、追加カートリッジは 大合唱なのか〜と思ってたら誤植。 ちゃんとした会社が誤字脱字があると、不安になっちゃいますよね。 さて。体験談はというと、追加カートリッジ…

びっくりした事(笑)。

サイトに新しいジャンルのページを開こうと思って、その為のおえかき。 クレヨンしんちゃんのひろしとみさえを、私なりに書いてみたのですが (別にクレしんのページじゃないですよ(笑 )、みさえは臼井先生の 絵だから可愛いんだな〜と思いました。私の絵だと…

ないなぁ〜。

近頃、中古ゲームショップを巡っております。 もう7件回ったかな。でも探している「エンドネシア」と 「お店de店主」が全然見つからない! 見つからなければ見つからないほど、欲しくなってきた〜! ネットで調べてたら、moonも入手困難って書いてありまし…

電車男

終わっちゃった〜。エルメスとの愛情じゃなくて、ネットのみんなとの 友情にちょっと感動。でも感動はしたけど泣かなかったなぁ。 つーか、あんなオチあるかい(苦笑)。 比較しちゃいけないと思うけど、最後は映画版の電車男が 鳥肌立つ程あっと驚いたので、…

恋のから騒ぎのドラマ

偶然テレビつけたら、川柳の女の子の所でした。 それだけ最後まで見ちゃった。 良いねぇ阿部サダヲ。好きだわ阿部サダヲ。 ベタでも何でも、ハッピーエンドなドラマが好きだ。 主役の子も可愛いし。…誰だっけ?じゃがいもまるかじり する子だよね?まだかろ…

クレヨンしんちゃん。

今日はネットでクレヨンしんちゃんを調べました〜。 何故って?はてさて。何故でしょう(笑)。我ながら謎。 それで知ったのですが、みさえは3姉妹の次女だそうですよ。 知ってました?上から、まさえ、みさえ、むさえだって。 で、ひろしにも兄がいて、名前…

Pinky:st.

今日は、リーメントの新作の発売日だったので、あちこち 回ってみたんだけど、見つかりませんでした。。。 いつも、店頭に並んでるのを見て、初めて新作の存在を知って 買っていたので、やっぱりこの辺で発売日に売ってる店は 無いんだな…田舎だ田舎だ。。。…

もう中古しか無さそうな古いソフト。

昨日の日記に早速反しますが、中古ソフトを買おうかなと目論み中です。 もう新品では売って無さそうな古いやつ。64とか。 何でかわかりませんが、ちゃんとジャンル分け出来ない様なゲームばかりを やりたい衝動に駆られています。WPJ2とか。 あと、ち…

プルムイプルムイ

すぐに何でもかんでも、新しいゲームを買うのを控えようと思いまして、 うちにある、一度しかクリアしていないプレステソフトを掘り出そう キャンペーン第2弾。今はプルムイプルムイです。 料理、合成、調合とかが好きなので、相変わらずその辺は面白いです…

電車男

次回最終回かぁ〜。何回か見逃したけど、久々に好きなドラマ だったなぁ〜。恋愛モノでは、初めて好きなドラマだったかも。 最初は好きじゃなかった、陣釜サンもサトエリ(役名忘れた)も、 最終的には大好きだ〜! 泣く程じゃなかったけど、鳥肌たったよ〜。 …

甘〜い!でオナジミの。其の弐。

甘〜い!でオナジミのスピードワゴンの井戸田サン結婚!! ビックリしちゃいました〜。 まだ放送しておりませんが、先週番組観覧に行った時に スピワが居て、そんな話題もしてました。 司会「甘い甘い突っ込んでるけど、私生活は井戸田サンの 方が甘いって聞い…

moon

丁度、10日前に日記に書いた「ゲームとしては面白かったけど、 エンディングが納得いかなかったという印象しかなかったゲーム。」、 それはmoonの事でした〜。 結構好き嫌いがはっきりしそうなゲームです。 今日やっとこクリアしました。 初クリアの時は、ラ…

Pinky:st.

ピンキーを改造するにあたって、あちこちの改造サイト様で 「リューター(ルーター?)がオススメ」と、目にします。 そんなある日、100円均一でリューター発見!! その日は、100円に囲まれている800円の品が、無茶苦茶 高く感じてしまい(苦笑)、手を出せずにい…

でも一番好きなサーカス団は、安田大サーカス(笑)。

今日は、生まれて初めて生のサーカスを観に連れて行って もらいました。 私は基本的に、凄い事は素直に凄〜い!!と感動する人なのですが、 何か人間離れというか、凄過ぎて逆に驚けない感じでした(笑)。始まる前に席に座っていたら、日本人じゃない、サーカス…

Pinky:st.

リーメントの新作、和雑貨を初ゲットです☆ 大人だけど、大人買いはしません。ちょこちょこ買ってどきどき しながら開けるのが楽しいのです。基本がおこちゃまなので(笑)。 中身は冬でした。正月か秋じゃ無ければ良いなぁ〜(何故なら、 うちのピンキーに合わ…

Pinky:st.

こないだ、ピンキーにピッタリ位の食玩を見つけました。 何を隠そう偶然見つけたレンタルショーケース内で(笑)。 近頃結構、リーメントもメガハウスもチェックしてるのに、 初めてみた、中華な食玩…vv思わず幾つか購入☆ 蓋を開けてみると、どうやらセブンイ…

カードワース

シナリオを作って公開してみたら、来るわけ無いと思っていた 感想が来て、とてもとても嬉しかったです。 なので、これからは私も面白いと思ったシナリオには、ちゃんと コメントしよう〜と! 作者さんは、感想貰うと結構嬉しいんですね。

甘〜い!でオナジミの。

私は、神奈月とかノブ&フッキーとか、前健とか、ホリとか原口 あきまさとか、ツートン青木さん(ここだけさん付け(笑 )とか、 コージーとかモノマネの時の(限定(笑 )イジリーさんとかが好きです。 お解りの方もいると思いますが、みんな日テレのモノマネ番組…

髪の綺麗な芸能人?

…という、アンケートが取られたらしい。 1位はキムタク。2位はホトちゃんだって〜。 あと何位かにヨン様だって。 ホトちゃんはわかるよ。あとの2人って…? 綺麗じゃなくは無いけど、特別綺麗ではないですよねぇ…? とにかく、ファンだって人はさほどそう…

ゲームのカテゴリが5つもあるのに。

カテゴリに、ゲームが5種類もあるんですけど、プレステは無いのです。 そんなにやらないので、カテゴリを新たに作る必要も無い〜。 何となく、ゲームとしては面白かったけど、エンディングが納得いかなかった。 という印象しかなかったゲームを再びやりはじ…

プレイステーション。

近頃すっかり、任天堂フリークと化した私ですが、 久っ々に、プレステを繋げてみました♪ うちにあったソフトを、広く浅く遊んでみたり〜。 チョコボの不思議なダンジョン2を、全く覚えていないのに 我ながらビックリ。 近頃トルネコ3ばっかりやってるから…

気分は上々。

普通に見れるチャンネル以外の、何か契約しないと駄目な チャンネルで、ウンナンの気分は上々が放送されるらしい〜! それが見たいだけの為に、ケーブルテレビをチェック。 …た、高い…(汗)。 でも、上々の頃はあまりファンじゃなかったから、見てないし…。 …