2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン。

今日はハロウィンですね〜♪ オレンジと黒の組み合わせが好きなので、好きですv でも、実際日本という国でハロウィンを取り入れている ご家庭があるのでしょうか?謎。急に近所の子が 「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ〜!」 とかいってやってきても…

結婚。

今日は、高校時代に知り合ったおともだちと遊びました♪楽しかった〜☆ その時聞いたのですが、その子と同じクラスだった子が(私は違うクラス だった。)、この冬に結婚するそうです。 私の友達が、誰一人結婚していないので全然気にしてなかったけど、 もう自…

ごきげんよう

今日、ごきげんようをつけながらごはんを食べていたら、 ウンナンと聞こえてきてびっくり! 魚住りえさんが、初めて共演した芸能人がウンナンで、凄く 優しくしてくれた。ってコメントだけだったんですけど、 ウンナンのファンとしては、予定外の所でウンナ…

バルビレッジ

勧められて、始めてみました♪フリーのオンラインゲームです。 初めは凄くやりたい事がいっぱいで楽しいけど、最終的には やる事がなくなって飽きちゃいそうな雰囲気も漂いますが、 暫くは遊んでようと思います♪気になる方は、是非検索して ホームページに行…

ポケットモンスター。縮めてポケモン。

ポケモントローゼ、登場するポケモンは380種類以上! ポケモンの不思議のダンジョン、登場するポケモンは380種類以上! …へぇ〜と思って見ていたのですが、そもそもポケモンって 全部で何種類居るの?(爆) 380種類って事は、数十種類は出ないのかな〜。って…

マイナスターズ?

マイナスターズって、さまぁ〜ずのグループですよね? さまぁ〜ずじゃない事になってるのかな? どこのどういう企画ものか知りませんが、ちょっと気になった(笑)。 大分前におはスタで見かけて以来、すっかり忘れていたのですが、 昨日CDショップで視聴出…

牧場物語のそば粉。

牧場物語 コロボックルステーションのそば粉で検索して 来て下さる方が、近頃また多いので解決出来れば良いなと 思って、ここに書き残しておきますね。 多分、そば粉の入手方がわからないって事ですよね? そば粉は、今年最後の日のイベントで貰えますよ〜♪ …

Pinky:st.

今日は、フリマに行きました♪ あまり興味をそそられるモノがないなぁ〜。。。と思いつつ、 最後の一角へ。 な、なんと!そこにはタイトーのポストペットの前の インベーダーピンキー(あってる?)が!! その頃は、ピンキーにハマっていなかったので、持って …

たけしの誰でもピカソ

神奈月とスピードワゴンと南海キャンディーズが結構好きなので、 思わず最後まで見ちゃいました♪面白いなぁ。3組とも〜♪ パッション屋良もちょっと応援しているので、(きっかけは、ウンナンの 事務所のマセキ芸能社所属だから。)見れて良かったです〜♪

NHK教育

今日、NHK教育おかあさんといっしょのぐ〜ちょこらんたんを 見て、泣きました(笑)。スプー、可愛いなぁv その後暫く見ていたら、わたしのきもちという番組に、声優として 阿部サダヲさんが出ていてビックリしました。 CMのCMも、阿部サダヲさんです…

早寝早起き。

近頃、早寝早起きです。 起きて、NHK教育の体操を見ながら一緒にやってます(笑)。 小学生の頃、夏休みに近所の広場に集まって、ラジオ体操を しなきゃいけないのが、嫌でした。 体操する意味がわからなかったし。 折角早起きしても、家帰ってまた寝るし(…

感謝感謝☆

前に友達に「お店de店主」ってゲームが欲しいんだよ〜と 話したら、今日偶然中古ショップに用事があったらしく、 私の話を覚えててくれて、ついでに探してくれたそうです。 結局は見つからなかったけど、その気持ちに感謝感謝☆ 良い友達を持ったもんだ〜。 …

だんじょん商店会

近頃古いゲーム再プレイが、マイブーム。 もうカテゴリに、プレステも入れよう〜。。。と今に至る。 今は、一部の間で評価の高い、私もとてもとても高く評価している、 中古屋で見つからない事でオナジミの、だんじょん商店会を プレイしております〜。 楽し…

Pinky:st.

私はUFOキャッチャーが苦手です。 だから、ポストペットピンキーがUFOキャッチャーに入ってても 挑戦出来なかったのですが、今日ゲーセンで、UFOキャッチャー 以外のゲーム機に入ってるのを発見!挑戦してみる。 初めの2回でとても上手く行き、後…

電車男 アナザーストーリー

今更ですが、電車男アナザーストーリーを見ました。 リアルタイムで見れなかったのです。 何しろ真裏がウリナリで、録画しつつ見なきゃいけなかった ものですから、妹のパソに録画してもらっていたのです。 それ故、2人共都合が良くないと見れなかったもの…

チョコボの不思議なダンジョン2

諦めました。。。(涙) 折角作った吸収能力のついたツメが、次の階に行ったら 元の普通のツメに戻っちゃってるんだもん…(泣)。 あんなにノリノリでやってたコロボックルステーションも、 バグでそば粉が手に入らないと知った時点で、第一の楽しみで あったセ…

チョコボの不思議なダンジョン2

買った当時、一度一応エンディングだけ見て、放置していた チョコボのダンジョン2。 当時はクリアさえすれば…っていう、コンプとか全然 考えない人だったのですが(多分コンプ好きになったのは ポケモンのルビーの図鑑コンプがきっかけ(笑 )、 もう、羽根を…

下妻物語

今日は、テレビで下妻物語を見ました。 スカパー無料視聴期間、有効活用です(笑)。 上映当時、友達に大プッシュされて、気になっていたのです。 結構面白かったです。まちゃまちゃが出ててビックリした(笑)。 個人的に一番嬉しかったのは、本田博太郎さんが…

某ダウンロードゲーム。

私は元々、合成等をするゲームが大好きです。 赤い薬と青い薬2つで、ポーションが出来る。とかそういうヤツ。 だからアトリエシリーズ(マリーとかエリーとかの)も、勿論大好きです。 そんな中、落ちてる木の枝と紐で釣竿を作ったり…的な紹介文を 読んで、サ…

某回転寿司チェーン。

今日は、お寿司をごちそうになりました♪回転寿司です。 開店と同時に入店したので、他にお客はおらず、お寿司も 回ってなくて、いわば貸し切り状態。 我々の前に板前さんが全員並んでいて、超注文し辛かった(汗)。 その上、必死で頼んだモノが「本日取り扱っ…

Pinky:st.

今日撮影会をしようと思って、準備はしたんだけど、 準備して2,3枚撮って、もう片付けちゃった。。。 情熱ダウン!?こんな事じゃ駄目だーと思いつつ・・・。 どうしたのかしらー私。 一度試しにピンキーのオフ会に参加してみようかな? そしたら、湧き上が…

Pinky:st.

今日は中央線に乗る予定があったので、ついでに 秋葉原にて下車致しました。 そして、バラ売りピンキーを売っているお店へ〜。 やったー!格ゲーピンキーバラ売りしてるー!! 悩んだ末に、不知火舞はふんどしみたいなので(暴言)、 却下してアテナのお洋服だ…

Pinky:st.

今日初めて格ゲーピンキーを見かけました。 それまでは買う気満々だったのに、うちの子にコスプレ的に 着せて、うはうはと喜ぶだけの為に買うのはどうかなあと 思い留まってしまいました。 さて〜どうしようかな〜。。。 レンタルしてないかな〜(それは無い)…

おいでよ どうぶつの森

待ちに待った、DS版どうぶつの森の発売日が決定〜! 待ってたよ〜!本当に待ってたよ〜!!(感涙) 本当は、どうぶつの森と一緒にDS本体を買う予定だった位 待ってたよ〜!(号泣) 発売日は11月23日(祝)。正式名称は「おいでよ どうぶつの森」。 それ以外…

気分は上々

スカパーで気分は上々の再放送をやると聞いて、加入しました。 そして今日が一回目でした。 面白かった〜♪やっぱり気分は上々は面白い! 秋には気分は上々の特番なかったですねー。 また新しい上々も見たいなー。

Pinky:st.

リーメントの新作(OLライフ)、凄く欲しいのに、 近所のスーパーで扱わないよ〜(涙)。 久々にネットでピンキー情報〜♪とかって調べたら、 オリジナルピンキーに新作2種類が出るのですね。 髪の長い方の子が可愛いかも〜♪服が欲しい。 うちの子に着せたい☆ …

容疑者 室井慎次

今日は、容疑者 室井慎次を見て来ました〜。 哀川翔さんが結構好きなので、そこは良かったです♪ 柳葉さんは主役だから知ってたけど、小木リーダーが 出ていたとは知らなかったので、ビックリしちゃいました。 一世風靡セピア大集合!リーダー、翔さん、ジョ…