2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家政婦のミタ

視聴率が高いと噂の家政婦のミタを見ました。 家政婦は見たと似てるのかと思ったら、全然違いました(笑)。 とりあえず、ドラマが終わったその時からミタごっこでした(笑)。 「承知致しました。」「承知致しました。」 お互い全く会話になってないんだけど、…

ヨーグルトアイス

イージーヨーは結局定期便で買う事にしました^^ ぶっちゃけ、毎月5袋届くと困るんですけどね(笑)。 それはさておき。 そんな美味しいイージーヨーを、前から大好きだったレシピでアイスに してみました! 元々フローズンヨーグルトは大好きですが、このレ…

聖☆おにいさん

相方が7巻を買って来たので2巻を読みました。今更2巻(笑)。 聖☆おにいさんは1巻しか読んでなかったのでね・・・。 しかしよくもまぁ神ネタがこうも思い付くなぁ、凄いなぁ作者(笑)。 ネタがつきそうかと思いきや、実際7巻まで続いてるわけだしね。 カラ…

ショカツの女、今日じゃなかった・・・っ! 普通に間違えた!見損ねた・・・ショック>< 早く再放送して下さい、テレ朝さんっ><

モンスターハンターポータブル 3rd

ハンターレベルが上がったんだぜ〜☆ 名前が赤くなってしまいましたっ! 全然実力が伴わない赤色です。 金さん銀さんに挑みたいのですが、相方が付き合ってくれません。 1人じゃ戦えません。勝てる気がしません。 クララのバカ!意気地なし! ・・・言ってみ…

りくろーおじさん

りくろーおじさんのチーズケーキを再び頂く機会に恵まれました^^ 何度食べても美味しっっ!! それと、りくろーるというロールケーキも買って頂きました^^ ロールケーキの断面が渦巻きじゃなくなったのは、堂島ロールが 流行り出した頃からかねぇ・・・…

島村楽器のお題

お題なんて企画があったのですね^^ 電子ドラムって何っ?!ドラムマニアみたいで素敵過ぎる・・^^ ドラムと言えば、うちの母親は学生時代にドラムを叩いていたそうです。 そしてドラム経験を経て、喫茶店でギターの弾き語りをさせてもらって いたとか・・…

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

施設の増築が打ち止めになった模様です。。。 これからは、家具を増やしていけって事か。 地味に稼ぐのが大変だったポイントは、今後なんなら必要ないって 事か?それはそれで悲しいのぅ。。。 村に仲間が増えてきたのは嬉しいけれど、採取に必要な素材が不…

あの世

まおうせい移転のパフォーマンスだったみたいですね、あの惨事は。 また新しい場所で元通りになるみたい。 一ファンとして一安心です^^ さて。あの世をダウンロードしてちょこっとやってみて放置して いたので続きをやってみた。 アンディメンテの作品は、…

化物語

夜、TOKYO MXで化物語と言うアニメがやっていました。 タイトルは聞いた事があるぞ。と思いながらチラ見。 何か途中で字とか出て来て斬新な感じ・・・。 しかも怖い感じと勝手に思い込んでいたので、ギャグっぽい 要素があってビックリしました。 ま、途中か…

モンスターハンターポータブル 3rd

久々に相方がモンハンをやろうと言いだしてくれたので・・・ ギギネブラ亜種退治に出動しました〜っ!! 結局いまだにイビルジョーに挑めない位のレベルです^^; イビルジョーの先にもまだまだ強ぇ奴らがいっぺぇいるんだろ? オラわくわくしてくっぞ!わ…

たくみの里

群馬にある、たくみの里と言う所へ家族と行ってきました^^ 様々なものづくりが楽しめる場所と聞いて、色々作るぞ〜!と 燃えていたのですが、ものづくりには時間がかかるもんで、 2種類しか挑戦出来ませんでした^^; 1箇所目は、父が行きたがっていた…

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

プーギーがあちらこちらに出没します。。。 色んな服を着ていて可愛いのですが、餌が無くても増えていく・・・。 最初の苦労は一体。。。(笑) 最終的には何匹になるのでしょうね。プーギーパークが色鮮やかです^^ レースははじめにちらっとやったっきりで…

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

上位クエがクリア出来なくなってきました。。。 仲間のレベルが低かったのでしょうな。 思い切って、貢ぎまくる事に・・・(笑)。 仲良くなると、無茶苦茶強くなる村人達・・・(笑)。 一体どういう仕組みなのか(笑)。 お陰様で、大分クエもクリア出来るように…

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

今更ですが・・・! ダウンロードクエストがある事に気付きました^^; 取説流し読みだったのがバレバレですが(笑)。 早速ダウンロードしてプレイしてみました^^ トロの服なるものが貰えました^^ あたしが「瀞」なのでマイアイルーは「トロルー」って名…

AM QUEST

まおうせいが大変な事になっているのに気付いて数日間、様子を見に 行っておりましたが、今日はまっしろになって芽が出ていました。 そして優しい曲が流れていました。 セドナもその事については書いていないし、どうしたのでしょう。 このところの「じすゆ…

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

大きい敵が出るクエストがちらほら出始めました。。。 見た目は可愛いのに、大きいだけで何だか怖い・・・^^; 必死で素材を取ろうとしているアイルー達が微笑ましいのです。 頑張れ〜>< って気分になります。 あんなに頑張っても獲得出来る素材は1つ。…

ジョイサウンド!!

ジョイサウンドに、人気があるのに何故か配信されないボカロの 曲があって。 その曲がなんと!配信が決定したそうです!! マトリョシカ&パンダヒーロー、配信おめでとう!ありがとう!! 配信は11月27日からだそうです♪ これは早速カラオケに行かなくては…

アンディメンテ・・・?

まおうせい、どうしちゃったんですか・・・?><; なんか、怖い事になっててビックリしました>< おのれじすゆるさんっていうイベント? こういうの、始まりからじゃなくて途中から気付くと、 何事かわからないよね・・・>< 早く元通りになってほしいな…

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

結構初期に来たのに、素気ない仲間が数匹・・・。 とりあえずレベルを3にすれば、名前を呼んでくれる事が 判明しました^^ 急に仲良しさんになった気分なんだぜ。 そしてまんまるたまごの威力凄ぇ・・・っ!!

MHK

今更ですが、MHK見ましたっ! 前々からそういう番組をやるらしいよ〜ってな情報は、ネットで 知っていましたが、まさかこないだの土曜日だったとは。 偶然テレビをつけたら始まって、最後まで見ちゃいました。 タチベナさんと、娘ゴリラさんのはよくわか…

お知らせがあります

・・・と、テレビの右上に表示されていて、何事かと思いました。 どうやら見られるテレビ局が増えたそうですね。 アニメのチャンネルでしょうか? なんだか、今風?なアニメが多数見られるようですね♪ 気になるアニメが放送されそうなら見てみようかな^^ …

バブルシューター

ふと、面白いフラッシュゲームは無いかと彷徨って発見しました。 パズルボブル風なパズルゲームです。 まぁ、パズルボブルも1〜2回しかやった事無いので、何処まで 似てるかよくわかりませんが^^; ルールもよく分からず適当にやっていて、偶然全消しク…

ステーキハンバーグ&サラダバー けん

けんというハンバーグ屋さんに行きました。 其処の塩ダレ・ペッパーハンバーグが大のお気に入りであります^^ 以前一度行って、物凄く気に入ったのですが、食べるのは2度目です。 あたしが気に入るものはすぐメニューから無くなるという残念な 事が多いの…

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

仲良し度レベルMAX2人目誕生!! その名は虫捕り係!結局虫関係である(笑)。 彼もオオナナホシが大好きだったのだ^^ 他のメンバーはオオナナホシじゃないらしい。要観察。 しかし彼も可愛い帽子をかぶっているだけなので、イメチェンが 地味な仕上がり…

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

アイルー村やり込み月間。 というのも、積みゲが呆然とする位の量になってしまったので、 とりあえず終わりそうなゲームを終わらせようと。 いや、まだまだ終わりそうにも無いんだけれども^^; モンハンはまだまだ遊べそうだし、三国無双は2人プレイ出来…