ポケットモンスター X

チームジグザグマ結成秘話。


ポケットモンスター X - 3DS


秘話も何もないんだけど(笑)。
今、大好きなジグザグマ(と、マッスグマ1匹)を集めて
「チームジグザグマ」なるものを結成しようと奮闘しています。
チームジグザグマ加入条件の一つ、「レベルアップやわざマシンでは
覚えない技を覚えている事」を守る為に試行錯誤。
てかジグザグマって、遺伝技少ないよね!!悩む!!
以前チームジグザグマを作った時は、わざマシンが使い捨ての時代で、
わざマシンのわざも遺伝したものだけど、今はしないのね。。。
ジグザグマに遺伝するわざを、レベルアップで覚えるポケモンを調べて、
そのポケモンが「りくじょうグループ」じゃなかった場合、こっちの
ポケモンを経て・・・とか考えるのが楽しい。
それもこれもジグザグマの為だから楽しいのかも知れないが、超楽しい。