2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンジャタウン

そういえば、先日ナンジャタウンに行きました。 関東に住んでると、逆に行かないですよね〜。 近場の観光名所?とかって。 若返りの秘宝というアトラクションが印象的でした。 色んな年齢が診断されるのですが、全ての年齢が実年齢を上回ってました(笑)。 脳…

ポケットモンスターブラックホワイト

そういえば。 ポケモン新作の発売日、決まりましたね〜^^ 9月18日(土)ですって! 楽しみ過ぎます☆ 今のうちに積みゲを消化しておかなければ・・・(笑)。 ダイヤモンドに続いて、2本目の総プレイ時間350時間越え ソフトになる予感がします(笑)。 や…

ミュージックガンガン!

ゲーセンでミュージックガンガン!というゲームを見つけて、プレイして みました^^ 音ゲーとガンシューティングが合体したようなゲームです。 2人協力プレイで試したのですが、面白かったです♪ 音ゲーだけが得意でも、ガンシューティングだけが得意でも、…

ちょびリッチ

ビンゴってちゃんと当たるように出来てるのね〜。 という、独り言(笑)。

RPGツクール「ハオの伝説」

ハオの伝説をダウンロードしてプレイしています。 ツクール界では有名?な、リィさんの作品であります^^ ゲームは時間制限のあるアクションRPGです。 アイテムを合成出来るのが楽しいです。ちょっとだけだけど、料理も作れます♪ 初めの方は時間を気にし…

ウンナンのラフな感じで。

毎回録画はしているのですが、何だかんだでリアルタイムで見るのは 初めてかも知れません。ラフ感。 リアルタイムで見ないと、感想書けないよね〜(笑)。 まぁね、きちんとした感想は書けないんだ、あたし。 ただ、ナンチャン素敵とかそんな事を書きたいだけ…

mixiアプリ

mixiの「みんなでケンテイ」というアプリが楽しいです。 こんな何の根拠もない診断を見て、何の意味があるの?とか思う 冷めた自分も居る訳ですが(笑)。 その一瞬でも笑えたら、それはそれで良いんだと思う。 あたしにとって、占いなんてそんなもんだ。 「ア…

mixiアプリ

マイミクさんから、mixiの「みんなでケンテイ」というアプリを 教えて頂きました^^ その中の「ポケモンあなたが使えるわざ診断」とやらが面白かったので 晒してみようと思います(笑)。 瀞のたたかうコマンド なみのり、でんきショック、でんこうせっか、そ…

ポケットモンスター ハートゴールド

今、グーンのハッサムプレゼントキャンペーン中です^^ 今年のポケモン映画に出てくるグーンと言うキャラクターが持ってるらしい、 ハッサムが貰えるキャンペーンです。 別にWi-Fiでも貰えるそうですが、マクドナルドで貰ってきました☆ う〜ん、ハッサム格…

新ポケモン!

新ポケモンが、続々公開されてきましたね。 いよいよポケモンの新作発売が近付いてきたんだなぁと、わくわくして きました^^ マメパトは多分、始めに出るひこうポケモンですよね。 て事は、ムックルやポッポと同じ2回進化するタイプかなぁとか。 ギアルは…

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

とりあえず、出た線路は全部回ったっ。 こうして回って見てみると、ミニゲーム要素も沢山ありますね。 どれも難易度が高い気がするのですが、どうなのでしょう・・・?^^; 普通に・・・というか、無難にはクリア出来るのですが、どれも評価が 高くない感…

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

暫く放置してしまいましたが、やっとクリア致しました^^ 今作は姫を助けるんじゃなくて、姫と協力出来る珍しいゼルダです。 ストーリーは、思わず笑っちゃうシーンもあれば、ほんわかするシーンや ほろりと来るシーンもありました^^ 暫く放置していたせ…

コボちゃん

コボちゃんが、読売新聞で掲載されだして28年ですって。 28年間、たまに休みがあってもほぼ毎日1本作品を公開すると、10000本にも なるのですね。 いやはや、植田まさし先生はあたしのなかで、鳥山明先生に次いで神です(笑)。 あ、秋元治先生も加えて、あた…

ねんりん家

ねんりん家という所のバームクーヘンが有名らしいですね。 今日食べる機会があって、頂きました^^ わ〜いわ〜い、棚ぼた棚ぼた(笑)。 食べてから思い出したのですが、あたし子供の頃バームクーヘン好きじゃ 無かったんですよね。 そのせいか、さして感動も…

低燃費少女ハイジ

こないだめざましテレビで、低燃費少女ハイジを取り上げてました。 初めて見た時、何この可愛くないハイジ!いや、元のハイジも別に特別 可愛いとは思わないけど(笑)。と思っていました。 それからも別に興味も無く過ごしていたのですが、あのハイジの声、 …

クリスピークリームドーナツ

噂のクリスピークリームドーナツを、初めて食べました。 やっとです。ずっと前から美味しい美味しいと聞いていて、食べてみたかったのです。 店の前に行列が出来ていると、試食で1個貰えちゃうって聞いていたのですが、 特に貰えませんでした(笑)。 ま、御…

ハンゲーム

新しいイベントが開催されましたね。 ま、毎日ノルマを達成してスタンプを集めてアバターアイテムを貰っちゃおう☆系 ですが、今回は今までとは違い、当日集められなかったスタンプはちょっとノルマが キツくなります(笑)。 しかし何と言うか、ワールドカップ…

ちょびリッチ

ちょびリッチで、初めてポイントが1000ちょびpt(500円分)貯まりました♪ 登録して大体半年です。 あたしは、そんなに高い物でも無いですが、ちょっとお買い物をして、その ポイントが付いたりしているので、お金を使わず1000ちょびpt貯めるには もう少し時間…

少林サッカー

名前だけは聞いた事のある少林サッカーがテレビで放送されると知って、 見てみました。 一度見てみたかったんだ〜・・・とか思いながら見始めた気がしますが、 コレ、どうやら見た事ありました。あたし(笑)。 ホントさほど大事では無い事は、どんどん忘れて…

どせいさんですます、ぷ〜

何故か今になって、新しくどせいさんのぬいぐるみがクレーンゲームで 展開されはじめました。 足枷付けてるどせいさんと、ゲップーの全2種。 これを、先日頂きました。わ〜い^^ 絶対にどせいさんの方が人気だろうけど、知り合いの方の情報によると ゲップ…

ポケモンセンター

5月15日から、ポケモンセンターでクリアファイルが貰えるかも知れない イベントが開催されています。 ポケウォーカーを持ってる人限定のイベントで、店員さんと通信すると、 スクラッチくじが1日に1枚だけ引け、当たるとクリアファイルが貰える。 そん…

ドナサマーナイト

劇団SHA.LA.LA、ドナサマーナイトを見てきました。 2回目です。あたしにとって最後のドナサマーナイト。 かなり前の方の席でした。 チケットが予定以上に取れてしまったと言う知り合いの方から譲って頂きました。 やっぱり、良いチケットは特定の…

ハッピーセット

久々にマクドナルドに行きました。 腹ペコの時は、ビッグマックに行っちゃうのですが、がっつり食べたく 無い時は、ハッピーセットのナゲットセットを頼みます。 ナゲットとポテトが食べたいのね^^ ナゲットはマスタード派!どうでも良いですね、すみませ…

ドナサマーナイト

劇団SHA.LA.LAの久々の公演を見てきました。 初日です。よくチケットが取れたもんだと自画自賛。 シャララの舞台を生で見るのは初めてです。 ウンナンが前にシャララの舞台に出たのは18年前だそうで。 その時はまだファンじゃなかったのでね。。。 …

ハンゲーム「わくわくフィッシング」

今日初めてヌシを釣りました〜^^ 先日手に入れた船で釣り中に初ゲットです☆ クラゲです。クラゲのヌシです^^ 可愛い可愛い^^ホントのクラゲも可愛いよね。 海に居るでっかいクラゲは刺すから嫌だけどね〜><

cupmen(カップメン)

cupmen(カップメン)とやらを、頂きました。 なかなか手に入らないとか? カップ麺の蓋を押さえる為だけのアイテムらしい。 こんな感じ?これは撮影用に置いてみただけで、お湯が入って無いので 変化がありませんが、お湯が入ってると手の色が変わるらしい。 …