2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とびだせ どうぶつの森

驚きの新村人登場。 ネコだらけの村に良く来たね・・・。 知らない村からやってきた^^ 村長さん!おたくのジャン君、うちに来ましたよ!!^^ 大事に並べたオレンジのチューリップの花畑の中にドカンと家を建ててね!! いや、良いけどさ・・・(笑)。 も…

ハイスコアガール

ハイスコアガールの新刊を読みました〜^^ 姉、凄いキャラだな(笑)。あぺぺぺぺ(笑)。 にしても、大野は最初はちょっと嫌なお嬢様だったけど、今や可愛いな! しおらしくなっちゃって・・・^^ 母ちゃんは最初から好きだったけど、やっぱり好きだ。良い母…

京都っぽい!

京都に来ました。 以前テレビで紹介されていた、生八つ橋のお店に行ってきました^^ 皮と餡を選んで注文すると、店員さんがその場で包んで?くれます。 三角形じゃなくてお花みたいに出てきます。可愛〜い〜♪ 右が抹茶の皮にチョコレート餡。 左がシナモン…

とびだせ どうぶつの森

今日はキャラメルたんの誕生日〜^^ ネコの村にしようと目論んでいる村長ですが、かまくらで出逢って一目惚れし、 我が村にお招きしたキャラメルたんです!! 喜んでもらえて何より^^ そうそう。 かまくらお招き組のしもやけが引っ越しました。 ネコだら…

げんしけん

げんしけん最新刊読みました^^ 斑目先輩モテ期到来!!良いですな!! あぁ、本当にハト君が女の子だったらなぁ・・・>< でも、今の斑目先輩にはモテ期も来ますよね! 1巻から比べて、大分良い男になってますもんね!! 最後のオチには声あげて笑ってし…

デビューしました!

つ、ついに、スマホデビューしました! クリスマスプレゼントに相方が買ってくれました!太っ腹!! そんなわけで、基本料金が携帯の時より安くなりました。有難う!! しかし。 スマホのゲームは所詮クリックゲー的な簡単なゲームばっかりでしょ? ゲーマー…

とびだせ どうぶつの森

今年もサンタさんごっこ(笑)の時期がやってきましたね!! みんなの欲しいもの、ちゃんとメモってありますからね!バッチリですよ!! やぁ。今年も相変わらず綺麗なおめめだね!! サンタさん=目上の人って事なんだろうけど、オレ系の喋り方が超違和感(笑)…

X DAY

相棒スピンオフ「X DAY」見ました^^ いたみ〜ん♪良いですね、いたみん。岩月さんとも良いコンビで・・・^^ でも、亀山君とのコンビの方が好きだな〜^^ カイト君も嫌いじゃないんだけど、いたみんと亀山君のいがみ合い(笑)と、 神戸君と、三浦さんが好…

クラブニンテンドー!

クラブニンテンドーから、どうぶつの森ポケットダイアリー2014が 届きました。 ページの下の方でラコスケさんが色々と呟いてらっしゃるのですが、 これがまぁ深ぇ(笑)。 ま、毎年勿体無くて使えないんですけどね(笑)。 今年に使わなきゃもう使える時ないのに…

なんだってー

色々な無双シリーズが発売されておりますが、今度はゼルダ無双だって・・・! モンハンともコラボしてみたり、トライフォースの2が発売になったり、 スマブラにも出演?が決まっていたりと、リンク人気が急上昇ですな。 一体どうしたというのか! ゼルダ好…

アメーバピグ

先日、後輩達がみんな可愛くないと書いたばかりですが、レベルアップ?したら 表情がちょっと変わりました!(笑) これはもしや、最終的には可愛くなるのかもしれない!!(笑) よし、めがねっこを集中的に育てよう!(笑)

リーガルハイ

全然見てなかったのに、何故か最終回だけ見てしまいました(笑)。 堺さんは半沢でしか見た事がないのですが、色々な役をされる方なのですね。 コメディ感満載な事も出来るのか。凄いな。 でも半沢といいリーガルハイといい、おつむが足りないあたしにはちょっ…

アメーバピグ

ピグカフェで新しいイベントが始まりましたな^^ ジローとイッセはお店が忙しいから、君頼むよ的な。 うちの店は暇だと言いたいのかね!(笑) ま、忙しくないですけどね(笑)。 ちょっと情けない後輩風にする為なんだろうけど、みんな可愛くなくて 愛を持って…

とびだせ どうぶつの森

昨日、うちの村では草取り大会が開催されました。 レイジが協力してやろうよ〜って言う割に、全然働かない大会です(笑)。 やっぱね、くさの日に参加出来なかった身としてはね、レイジの手作りおはな家具に 対して憧れが強いんですわよ。 気になって仕方ない…

ホットドリンク!

この時期、暖かいお飲み物が美味しいです。 でもあたしの好きなホットドリンクって、カフェイン的な物が多くてですね・・・ やっぱ飲み過ぎは身体に良くないかなと、噂のたんぽぽコーヒーを買ってみました。 「コーヒーとほとんど変わらなくて美味しい!それ…

モンスターハンター4

今まで自分が使う武器しか見てなかったのですが、ふと見てみた。 わー!何?!ちょっと双剣!!ネタ武器充実し過ぎじゃない?!(笑) 羨ましい!!フォークとナイフとか! あたしの銀の匙と一緒に一狩り行こうぜ!って言いたくなっちゃうわ(笑)。 強さ、格好…

Nintendo Land

3DS本体を更新したらミーバースがどうちゃらこうちゃら・・・? ミーバースとやらにあまり興味がないのでよく分かってません^^; が、以前WiiUで作ったIDを忘れてしまったので、久々にWiiU起動。 折角起動したので、ニンテンドーランドで遊ん…

とびだせ どうぶつの森

ここ最近、ぱらぱらと雪がちらつき始めたなと思ったら・・・ 積もった〜! この景色を見ると、冬が来たなって感じますねぇ・・・^^ 勿論、実際寒く感じても冬が来たなとは思いますがね(笑)。 そしてパパを作りたかったのに、彼になってしまった(笑)。 ゆき…

モンスターハンター オラージュ

相方が漫画を買ってきたので読んでみた。 真島ヒロって聞いた事がある気がすると思ったら、フェアリーテイルの 漫画家さんらしい。 いや、まぁフェアリーテイルも読んだ事ないんですけど・・・^^; モンハンの漫画なんてあるのね。 狩猟笛使いが出てきた途…

モンスターハンター4

ゼルダコラボクエ、貰ってきました〜!! うおぉぉ!何だこれ! ハンターランク4から出来るから、挑戦自体は出来るけど、 全くもって出来る気がしねぇー!! 購入当時からギルドカードの称号を、あからさまにゼルダを意識した 文章に組み合わせているので、…

モンスターハンター4

スタッフロール見ました^^ 村クエを進めて、エンディングを見ました^^ 勿論これで終わりではなく、此処からが本番って感じなんでしょうけど こんなあたしでも、一応行けたよというアピール(笑)。 どうでも良いけど、緑のねーちゃんと進撃の巨人のハンジ…

とびだせ どうぶつの森

もう村長になって一年以上経過しますが・・・ いまだに村人達と初めての会話があって飽きません^^ しもやけがお家に遊びに来てくれたんだけど、突然何だか怖い発言・・・。 え、誰が居るって言うのよ・・・。 シロちゃんかい! てか、だったらもっと沢山居…

体験版

また体験版をダウンロードしました。 今回はソリティ馬。 単純なソリティアのゲームの背景で馬が走るのかしら〜?位な気持ちで、 でも最近ソリティアやってないしな・・・と、ダウンロードしてみました。 個人的に、このゲームは結構ハマりました。 キャラク…

とびだせ どうぶつの森

今月の配信アイテムがやってきました^^ クリスマス関連の配信物かと思いきや、、、弓矢? サジタリウスのや、だそうです。 それっていて座って事・・・? これから毎月星座をイメージした壁掛け家具が送られてくるのかしら? それは、可愛いかもしれない・…

体験版

体験版をダウンロードして遊んで、クラブニンテンドーのアンケートに 答えようブームが、今あたしの中で来てます^^ とりあえず4本ダウンロードしてみたけど、どれもこれもあたしには ハマらなかったなぁ・・・。 とくにパズドラ! 今、スマホで話題のゲー…

モンスターハンター4

ハンターランクが5になったよ^^ 村クエ全然進めてません^^; 相方と1日1クエペースで進めてる感じです。 ゲリョスが3回とか死んだふりして、本当に腹が立つ!!!(笑) いよいよゼルダコラボの配信が開始されますよね! 早く受け取りに行かなくては・…