2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭フレーク

鮭フレークって、おうちで簡単に作れるんですって! 知らなかったわ〜。。。 早速作ってみた!美味し!! 鮭フレークって値段の割に美味しくないし・・・と買わずに来た人生でしたが、 こんなに簡単にしかも売ってるやつより美味しく出来るなら、良いなって…

塊魂

スマホに塊魂があったので、ダウンロードしてみた^^ 1回体験版で遊んだ事があって、なんて斬新なゲームなんだろうと 感じたのを覚えています。 王様のキャラが何とも言えない・・・(笑)。 ゲームの内容としては、球を転がして、色々な物を巻き込んで くっ…

ゲームセンターCX

ゲームセンターCXの動画を任天堂公式で見ました。 なんだあれ、楽しそう^^ ゲームも楽しそうだし、みんなでわやわや遊ぶのも楽しいな^^ 最初は課長が大人げない事(笑)してたから、子供達も攻撃的だったけど 最終的にはちゃんと仲良く遊んでて、微笑まし…

クラブニンテンドー

クラブニンテンドーからポーチ?が届きました。 どうぶつの森っぽい絵がちらっと入ってます。 忘れた頃に届くので、ちょっと嬉しいです^^ ていうかホントに忘れてましたが・・・(笑)。 あ、そうそう。 任天堂のネットワークIDを登録するとダウンロードのマ…

もじぴったん

auスマートパス会員です。 折角なのでスマートパス会員なら無料で遊べるよ!的ゲームを ダウンロードしてみようかと^^ とりあえずもじぴったんから^^ もじぴったんは、ゲーム自体は知っているのですが買った事の 無いゲームです。 地味に楽しい^^ 予想…

ソリティ馬

どうやら全ての馬に出逢ったようです。 決められた親同士の子供だと特別な見た目の馬が生まれる・・・とか そういうのを期待していたのですが、それはないのですね。残念。 どうでも良いのですが、オスにはキッド。メスにはハニーとつくように 命名していた…

PGLバルーンポッピング

ポケモングローバルリンクに、ポケマイルポイントで遊べるゲームが 増えたので、遊んでみました。 進化に必要なアイテムが貰えるとの事。 これは頑張って高得点を取らねば! そして始まる風船割りゲーム。 ・・・あれ?何だこれ??? 高得点の条件がわから…

ポケットモンスター X

そういえば、ポケモンバンクの無料利用券配布が終わっちゃうな・・・。 と思ってホームページを見てみたら、昨日やっと再開した所だったんですね^^; 一旦停止したのは知っていたけど、まだ再開していなかったとは・・・。 そして無料利用券の配布日も延長…

相棒

紅茶をあの高さから注ぐのって難しいですよね・・・。 ジャバジャバ零れちゃう(笑)。 そんな高さから紅茶を淹れちゃう仲間が現れました。 右京さんの、折角出来た趣味のお友達はすぐ居なくなっちゃいますね。 前にもそんな話があった気がする。 全然関係ない…

とびだせ どうぶつの森

最後の商店街店舗、ようやく完成〜☆ 占いの館が完成しました! こんな明るい商店街にあるのに、ちゃんとなんか入りにくい(笑)。 店内はテントと変わらない(笑)。 これでいつでも占ってもらえます^^ 写真には撮り損ねちゃったんだけど、今日のラッキーアイ…

0655

毎週月曜日には、ちゃんとたなくじに参加してます(笑)。 でもこれが凄い事に、3回に1回位しか上手に撮れんのです(笑)。 田中「上手に撮れましたか〜?」瀞「撮れません・・・。」な日々。 大体田中さんとくじがまっぷたつです。酷い^^; そんな中先週か…

モンスターハンター4

馬ばっかり乗ってる場合じゃない(笑)。 久々に相方と狩りに出ました^^ ずっと気になっていた、配信クエの紅白なんちゃらをやってみた。 報酬チケの武器が狩猟笛だった。これはゲットするしかない!! 相方を引っ張りまわして4回挑んだ。 チケット4枚ゲッ…

ソリティ馬

初めて、相方以外の人とすれ違いました。 それですれ違い通信の意味がやっとわかりました。 とびたの記録がその人の名前とタイムでぬりかえられてました。 なるほど、タイムを競い合う為のすれ違い通信なのね。 あたし達はまだまだとびたの記録すら越えられ…

ソリティ馬

楽しく遊んでいます^^ ヤンキー系の機嫌の悪さにイライラしながら(笑)。 3歳が終わるとその子は古馬モードに移行して、新しい子と出逢うわけ ですが、どんどん見た目の新しい子が現れるので、折角出来たJrを選べません。 やっぱオーナーさんとは仲良くし…

相棒

カイト君の「右京先生!!」感が物凄いなぁ。良いけど。 今日はイタミンが沢山活躍?してくれて楽しかったなぁ^^ 芹沢先輩とは別行動だったけど・・・。 しかし、中園参事官の扱いが日に日に酷い・・・^^;

とびだせ どうぶつの森

実は、占いの館がまだありません^^; ハッケミィさん。村に来てくれててももう閉店してたりで全然 占って貰えてなかったんですよね。 そしたらようやく商店街に店を出してやっても良いのよとお申し出が! 是非に是非にと、早速公共事業を開始しました^^ …

ソリティ馬

年始のダウンロードソフト割引キャンペーンで注目していたソリティ馬。 キャンペーンが遅れて今日になっていたのですが、悩んだ挙句買ってしまいました。 ソリティ馬く〜ん!! いちいちクスリと笑える台詞回し。ゲーム性も面白いし、絵もまぁ万人受けしそう…

ファイアーエムブレム 覚醒

任天堂の、2本買うともれなくもう1本の該当者でした。 5本買っていたので2本分。 1本は家族会員である妹にプレゼント。 もう1本の自分用は悩みに悩んでファイアーエムブレムにしました。 任天堂が好きだ好きだと言っておきながら、FEはプレイした事…

体験版

体験版を2本ダウンロードしました。 まず1本目はシアトリズムFFカーテンコール。 音ゲーは基本好きです。 知ってる曲が無かったのが残念。 ゲーム性が面白いのは勿論ですが、そこに好きな曲があれば欲しく なっちゃうタイプです。 音ゲーのゲーム性として…

auスマートパス

森三中とおぎそー!(笑)がやってるスマートパスのCM。 コンビニスイーツがタダで貰えちゃった☆的なヤツ。 あれを体験出来ました^^ 何を隠そうワタクシauユーザーでして、スマートパスのクーポンのページを ちょいちょい見てたのであります。 割引クーポン…

ポケットモンスター X

そういえば、年末にポケモンセンターへ行きました。 丁度クリスマスプレゼント会的なイベントが行われていた時です。 行われるのは知っていましたが、わざわざポケモンセンターに行くほどでは 無いと思っていたので、行くつもりはなかったのですが、偶然大阪…

亜人

亜人という漫画を読みました。 立ち読み出来る本屋さんで1巻を読みはじめました。 ちょっとのめり込んで読んでおりましたところ、相方が興味を持って 購入に至ったのであります。 自分では買わないという(笑)。 3巻まで読みましたが、う〜ん凄い話だ。。。…

テガミバチ

テガミバチの新刊を読みました。 泣けるな〜テガミバチ。 前から動物モノには弱いのですが、最近は親子モノでも泣いちゃう。 でも立場は親ではなくて子供なんだけど(笑)。

タイトー「どうぶつの森」くじ

先月中旬から、どうぶつの森のくじがあるそうで。知りませんでした。 今日やってきました^^ 普通のくじみたいに「A賞」「B賞」とかじゃないので、気持ち的にこの景品が 良い物なのかハズレ側なのかわかりませんが、貯金箱でした。 まめつぶ商店の衣装のま…

タカラッシュ

関西方面に行ったついでに、阪急調査隊に参加してきました。 思っていた以上に駅間の距離があった事と、駅から宝の場所までも距離が あった事と、大分寒かった事とで、全部は回らずに終えました。 しかしこのイベント。 あたし達が参加したタカラッシュの中…

相棒

そうそう。 昨日は相棒SPを見ましたよ。イタミン素敵。 内村部長が撃たれて、思わず叫んだよね。だが、御無事で何より。 しかし新相棒になってからの相棒は、「次長の息子」の扱いがメインの話が多い 気がしますね。。。 「次長の息子だから」って狙われる事…

とびだせ どうぶつの森

あけおめことよろ筋トレー!(byアセクサ) 新年、あけましておめでとう御座います^^ イベント大好きな村人達は、年明けも寝ずにはしゃいでいます^^ 一緒にカウントダウンは出来なかったけど、年明け後年始の御挨拶へ^^ しずえちゃんあけおめ〜^^ 今年…