2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション

4つの剣、ダウンロードしました^^ ゼルダを無料ダウンロードさせてくれちゃうなんて、太っ腹 過ぎるよ任天堂さんっ!!! 4つの剣はハマったのですよ。当時はGBAでしたのぅ。 ソフトが2本なくちゃ遊べなくて、1人で2本買って、友達やら 妹やらに貸…

ポケットモンスター ブラック

イッシュ図鑑が完成したのです^^ やっと、といった感じでしょうか^^; 毎回、図鑑の最後のモンスターボールマーク(ゲットマーク)は 誰に付けようかと無駄にこだわっちゃうのですが、イッシュ図鑑の 最後は相方お気に入りのドレディアにしてみました。 も…

PS3「真・三國無双6」

無双乱舞なる必殺技を使うと全キャラなにかしら声をあげるわけだが、大抵 聞き取れない。 聞き取れない中でも、関羽は「OK〜ィ!」って言ってるようにしか聞こえない。 HG並みに(懐かしいな、おい)。 息子の関索が「父上!見ていて下さいっ!」って言っ…

カップヌードル・・・?

先日、カップヌードルごはんなるものを食べました。 カップヌードル味のご飯が出来上がりました。 どうやら、カップヌードルの残ったスープにご飯を入れると美味しいよ から、始まったものらしいが、どうなんだろう。 あたしは普通にカップヌードルの方が好…

ポケットモンスター ブラック

ミュウツーゲットだぜ〜☆ ミュウツー配信が始まったので、有難くゲットしました^^ ま、伝説ポケモンは手持ちには加えないし、今作は全国図鑑の完成は 目指してないのでちょっとした宝の持ち腐れですがね。。。

PS3「真・三國無双6」

相方が三國無双を買ったので、一緒に遊ばせてもらった^^ あたしは歴女とは程遠く、全く歴史上の人物を知らないのですが楽しめます(笑)。 諸葛孔明って、羽のついた扇子で闘う人だったんですね(多分誤った認識)。 しかも当時は扇子からビームが出たんですね…

いわゆるプリクラ

プリクラっていうのは、確かアスキーかなんかから出てるシール機の 名称で、一般のシール機はプリクラって呼ばないそうですな。 まぁ、プリクラ以外の名称で呼んでも何の事だかわからないから 呼んじゃうけど(笑)。 前置きが長くなりましたが、久々に撮った…

げんしけん

5巻も読みました。立て続けに読んじゃいました^^ ハラグーロ、ヤナ奴だっ(笑)。咲ちゃんが回を追う毎に優しく なっていっているのが良いですな^^ 荻上もなんつーキャラだと思ったけど、可愛いなぁ。 やっぱり女の子は可愛くなくちゃねっっ!!

げんしけん

4巻を読みました。新キャラ登場です。 これは楽しい^^ そして、まさかあの2人がオツキアイされていたとはっ!! 公式カップリング好きなあたしとしてはニヤニヤです^^ だけど、コーサカ君と咲ちゃんはどうでも良いんだよなぁ。。。 自分でもよくわかり…

モンハンコラボ

3DSのモンハンと、おはよう忍者隊ガッチャマンが コラボしている事に気がつきました^^ 何と言う事だ・・・ウケル・・・(笑)。 以前は、モンハンと鷹の爪がコラボしてましたよね! モンハンはそういう系のアニメとコラボするのが好きなので あろうか〜(…

3DSでモンハン!

3DSでモンハンが出るそうじゃないですか! 店頭で映像を見てきちゃいました^^ そしてまさかの水中・・・?! 水中戦が大の苦手なあたしに水中?! ・・・きっとこのモンハンは買わないと思います(笑)。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

久々に遊んでみた^^ 何だかんだで遊んでなかった。忘れてたわけではないのよ〜。 そして、虫とり仲間達のてんとう虫好きっぷりは異常(笑)。 ポイントの上がり方にビビってしまった(笑)。 沢山てんとう虫をあげよう^^

3DS新色

どうやら、3DSにもピンクが出るそうじゃないですか☆ 安くなったのをきっかけに、3DSを買おうかと目論んでいたのですが、 これはミスティピンク発売待ちになりました。 GCまではあたしの選ぶ色は大体オレンジだったんですよね。 しかしいつからか、P…

4つの剣

ゼルダの伝説4つの剣がDSウェアとして無料配信されるそうですね! これにはビックリなんだぜ! 当時ハマって遊んだもんだよ、うんうん^^ あたしは絶対ダウンロードするとして、周りにこのソフトをダウンロード してくれる人はいるのだろうか。。。 4人で…

ポケットモンスター ブラック

ブラックシティ改造計画中です! ブラックシティに優秀な人材(進化の石的な意味で)を揃えようと奮闘しています。 しかし、とあるキャラクターが招き入れられません>< まさかの、通信させてもらったすべてのホワイトフォレストにその住人が居ると いう奇跡…

bot?

最近、ツイッターにbotという物がある事を知りました。 定期的に勝手に呟いてくれる物、という認識で良いのでしょうか?^^; ま、ツイッター使いきれてなかったのがバレバレですが(笑)。 試しに1つフォローしてみました。 あと、どうやらジグザグマbotも…

パタポン2 ドンチャカ♪

地道にハマってプレイしております。 しかしこれ新しいパタポンを産み出すのには、枝分かれしてどんどん右へ進化 するだけなのだと思っておりました。 まさか、1匹(数え方、匹であってる・・・?^^;)を、兎にも豚にも 進化させたら、芽になれるようにな…

クラシックダンジョンX2体験版

クラシックダンジョンの第二弾の体験版をダウンロードしてプレイしました。 無印の体験版もやったんでした、そういえば。 アクションパートのタイムアタックみたいなのはそうでもないのですが、 アーティファクトとかを考えて組み合わせるのが楽しい^^ R…

ポケットモンスター ブラック

ムシャーナゲットです^^ 金曜日には特別なムシャーナが出てくると聞いて、ゲットしに行って きました。今更です(笑)。 金曜日は特別なポケモンが出やすい曜日なんでしょうかね? 過去、ラプラスも金曜日じゃなかったっけ?(笑)

ポケットモンスター ブラック

地道にイッシュ図鑑を完成させようとしています^^ あとちょっとって感じです。 レベルで進化するポケモンはあと1匹。 石で進化するのが結構残っているのですが、石が足りない。。。 仕方ないからあいつはゲットして〜・・・とか色々目論見中です。 全国図…

パタポン2 ドンチャカ♪

音ゲーは得意だったハズなのに・・・。 どうしても継続してミラクル(だっけ?)が起こせない曲がある・・・><; その内出来るようになるのかしら・・・^^; パタポンでも複数人プレイをしてみたいなぁというのが、今の夢です^^

町のケーキ屋さん

先日、普通の住宅街の真ん中にポツンとあるケーキ屋さんで ケーキを買いました。 気付けば、あたしが選んだケーキは器に入っているもののみ。。。 無意識に、陶器の器可愛いじゃん!食べ終わってから使えるじゃん! とか思っちゃってたのかしら・・・? 嫌だ…

モンスターハンターポータブル 3rd

結局の所・・・ ステージによって笛を使い分けとかしちゃうぞ☆とか思いながら 笛にした筈なのに、抜かりなく1種類の笛しか使ってません^^; 使いやすいんですもん。暑くても寒くても安心!みたいな。 もっと愛くるしい見た目の笛も持ち歩きたいのは山々な…

パタポン2 ドンチャカ♪

お詫びのパッケージのもう一本はパタポン2にしました。 もう結構遊んでいるのですが、なんだかんだでうっかり日記に 書いてませんでした^^; なんなら買っても欲しいと思っていたタイトルなので、貰えて ラッキーです^^ パタポン達がとても可愛いのです…

モンスターハンターポータブル 3rd

うちの温泉の質が最高級になりましたっ! ・・・別に温泉クエが打ち止めになったってだけの話なんですけどね(笑)。 徐々に色々な面がちょっとずつコンプに近付いておりますよ・・・^^ 笛コンプの道はまだまだ遠いですが〜。 調合リストのコンプは、あとち…

おはよう忍者隊ガッチャマン

ず〜っと朝はめざまし派だったのですが、最近同居人がZIPを見たがる ので一緒に見てます。 その番組内で7時ちょい前にやる2分位のアニメにハマってます。 ガッチャマンです。ガッチャマンですが、ちょっと残念なガッチャマンです(笑)。 思わずググってみま…