2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寅年も一年有難う御座いました^^

寅年も終わります。 今年も一年、しようも無い日記から、自己満足な日記まで お付き合い下さいまして有難う御座いました^^ 来年もよろしくお願い致します♪

REFLEC BEAT

久々にゲーセンに行って、コナミの新作音ゲーと出逢いました^^ REFLEC BEATっていう、エアホッケーみたいな音ゲーです。 音ゲーが然程得意ではない方とバトルをしてみました。 ハンデを・・・と思って、難しいモードを選択したら、相手も 難しいモードにな…

ひとりごと

今日は、ウンナントークライブ2010最終日でしたね。。。 ウェブチケを取り損ねたあたしは、DVDが出る事を 祈るばかりであります><; 何か、別のサイトに無料会員登録しないとチケットが買えない 仕組みになってたので、後回しにしたばっかりに完売でし…

ポケットモンスター ブラック

Wi−Fiに繋いでみた^^ このところ、モンハンにハマりすぎてポケモンが疎かになって おりました。今、謎の卵が配信されているのですね^^ 無事ゲットです^^ まだ孵してはいませんが〜。 何が孵るのでしょう?わくわくです^^ ていうか、注目タイトル…

ウッチャンナンチャントークライブ2010初日

今日は、ウンナントークライブの初日でした。 縁あって(?)、お知り合いの方に連れて行って頂きました^^ 今年はチケット争奪戦にも参加出来そうも無かったので、行けないと 思っていました。 ありがたやありがたやです。 ウンナントークライブとは言っても…

メリークリスマス

今年は何だか、あたしの元へもサンタさんがやってきました。 欲しかったゲームを頂きました。 でも、ポケモンもモンハンもやらないとならないので、 積んじゃいます^^; 積みゲ沢山。嬉しい悲鳴です。

ポケモンピースコレクション

そういえば、mixiのポケモンピースコレクションのアプリが 終わってしまいました・・・^^; 何気に日課になっていたので、残念過ぎます>< 全部揃わなかった予感です。多分。 なんか、最終的にはピースが増えましたの連続で、よくわからなく なってたけど…

ハンゲーム サンタへの道

今年も抜かりなく、クリスマスイベントが開催されてましたね^^ 暇がある時にちょこちょこやってみてはいたのですが、今日 なんとか一応全部クリアしました。ギリギリ^^; 純粋なブラックサンタに仕上がりました(笑)。 今回のクエストは、今までと違った…

パソコン依存症

パソコン依存かなぁって心配する位、毎日パソコンに触らないと 不安だったあたしが、最近パソコンに触れない日がしばしば。 当時のあたしからしたら、ちょっとした奇跡であります。 そんなこんなで、パソコンを起動した時にまとめて書かれるこの日記。 もう…

モノマネ

日本テレビ系列のモノマネ番組を見ました。 ギャップオールスターズに超笑った(笑)。 声が良いって得だよなぁって、日々思っていたけど声ばかりが 異常に良いのも損なのかなぁって思えて来た(笑)。 あと、山寺宏一氏は本当に凄いねぇ^^ 何であんなに声が変…

深層心理

今日は職場の忘年会でした。 なんというか無礼講ってやつで、ひっちゃかめっちゃかでした(笑)。 忘年会かぁ。 今年ももう終わっちゃうんだねぇ。あっという間でしたな。 来年の年賀状の絵、描くの楽しみにしてたんだけど喪中です。 残念過ぎる。 折角描きや…

モンスターハンターポータブル 3rd

農場が休まります^^ 農場が凄く楽しいです。珍しい実がなったりとか^^ フィールドで全然手に入らなかったマカライト石が、農場で ポロポロ出て来た。素敵過ぎる^^ 農場開拓?とか、凄く好きです。楽しい^^ でも、あくまで狩りがメインのゲームだから…

モンスターハンターポータブル 3rd

防具を作りました^^ 武器を後回しにする辺り、あたしも大人になったなぁ(笑)。 昔は武器優先だったのですが、最近は守りに入ってますね(笑)。 自分の防具とアイルーの防具だけ新調^^ あ、でも、武器も「古」だけ取ってみました^^ でもやっぱり急激に強…

ジョイサウンド

ジョイサウンドの会員登録をしています。 それをすると、好きなカラオケ曲をお気に入りに入れて、 簡単に選曲出来たり、点数を記録したり出来るのです。 毎月ランキングはリセットされるので、1日にカラオケに 行けば高順位が獲れるのです(笑)。 今月2日に…

モンスターハンターポータブル 3rd

合成楽しい・・・っ! やっぱり、敵と戦うより草や虫を採集し、合成するのがあたしには 合ってます。楽しい^^ でも、戦わない訳には行かないのよね。 モンスターハンターですもんね。 ま、とりあえずアイルーが可愛いです^^ 平和主義のアイルーじゃない…

ポケットモンスター ブラック

Wi−Fiに繋いでみた^^ 友達に誘われて、ポケセンの2階に初めて行ってみた^^ 此処で交換すると、夢の中でも逢えるとか??? と言うか今更ですが、あれよくわかってないです^^; とりあえず、美輪様を仲間にして終わってます^^;

モンスターハンターポータブル 3rd

教官の教えを全て乞いました(笑)。 やっぱり初心者たるもの、初心者向けチュートリアル的な モノは受けておかないとねっ。 全ての武器を試させて頂いたわけですが、弓矢がしんどかった>< 弓だけは絶っっっっ対に使いません!(笑) そう断言しよう(笑)。 初…

携帯ハンゲ「チョコットランド」

何気にイベントに参加してみたりしています^^ 盗むスキルがあると、やっぱり便利よね。 引換券集めまくりです♪ だけど、折角集めてもハズレばっかりで悲しい。。。 はなびらってハズレですよね?(笑) そういえば最初、アイテムの所持個数が多過ぎて箱が開…

笑う犬。

ちょっと・・・いや、かなり今更ですが笑う犬のDVD買いました。 そして見ました^^ サワムラ氏が今回も出てて笑った(笑)。 自由なナンチャンはやっぱり楽しいです^^

モンスターハンターポータブル 3rd

協力プレイをしてみました^^ なるほど、これは楽しい^^ 1人でもろくにやってないのに、いきなり2人プレイの楽しさに 目覚めてしまいました。どうしましょう(笑)。 パートナーがあちらで勇敢に戦っていると言うのに、あたしは こちらで採取してたり(笑)…

ポケットモンスター ブラック

冬になりましたね。 イッシュ地方に冬がやってきました^^ 冬が来て、雪が積もらないと行けなそうな土地があったので、 何気に冬を楽しみにしていました♪ ま、結局シキジカ捕まえて終わっちゃったわけですが(笑)。

ハンゲーム

なにやらハッピーとか言う物が追加されましたな。。。 「ハンゲーム活動」をすると増えるとか何とか。 よくわからん機能が増えて行くよ〜。 ちょっと間を空けちゃうと、新しい事が増え過ぎてついて行けない。

モンスターハンターポータブル 3rd

ゲットです、初モンハン!! 同居人が店頭に並んでるモンハンを見つけ、自分の分と一緒に あたしの分も買って来てくれました^^ しかも2回列に並んで(笑)。有難う、同居人っ!! そんなこんなで、モンハンデビューです。 まだキャラメイク位しか出来てない…

携帯ハンゲ「チョコットランド」

携帯のハンゲも何気にログインしていたのですが、チョコランは やってなかったのです。 しかし、この度始めてみました^^ ほうほう。こういう風にプレイするのかっ。 やり辛いな(素直(笑 )。

ポケットモンスター ブラック

ホントにちょこっとずつ進んでます(笑)。 ま、進んでるといっても、マップを戻ってるんですけど(笑)。 どうでもいいですが、フィーリングチェックってどうなってるの? 同じ人とやっても、78点だったり0点だったりするのですが。。。 ていうか、0点とか出…

漫画雑誌。

週間だか月間だかはわかりませんが、漫画を読む機会がありまして。 ほとんど漫画を読まない人なので、久々の漫画体験です。 思ったのは昔より絵が荒い漫画家さんが多いのかなぁって。 荒いと言うか、バランスが悪い?ま、絵の好き好きがあるでしょうが。 昔…

ハンゲーム「チョコットランド」

新しいペットを求めてログイン^^ 結局モリッコプリストをゲット出来るライセンスをゲットして終了。 モリッコプリストが可愛くて良いなぁと思うのですが、チョコラン 仲間とかぶるので悩んでいる所です(笑)。