2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺物語

俺物語の3巻を妹に借りた。 相変わらずめでたいカップルである(笑)。 かなり的外れな事を言うが、最近妖怪と人間♀のコイバナ漫画を某所で読んで こういうの好きだな〜と思っていた所だ。 それと近い感じがしなくもないなと、ふと気付いた(笑)。 人間離れ♂と…

とびだせ どうぶつの森

コクヨの配信アイテムを、今週も貰いました^^ 今週はドットライナーとやら。一体どんな家具なのさ? へ〜、ドットライナーって言うテープのりが存在するんだ、知らなかった^^ で?これは何の家具? 今まではノート風ベッド、とか文房具型家具だったじゃ…

美容室

美容院に行ってきました。 此処数年、知り合いの子が居る美容院へ行っていたのですが、その子がちょっと 遠くに異動になってしまったとの事で、うちの近所の美容院に行きました。 しばらく同じお店に通っていたので、知らない美容院は何だかアウェイな感じで…

とびだせ どうぶつの森

今更2月に配信された「どうぶつの森ダイレクト」なる動画を見ました。 そこで初めて、ししょーだけじゃなくて村人達もリアクションに反応してくれると いう事を知りました。なにそれ可愛い。知らなかったし。 うちの可愛い村人達のベストショットを収めたく…

ハンバーガー

マックに行くとビッグマックを食べます。 ハンバーガーが結構好きです^^ たまに都会(笑)へお出掛けしたりすると、ハンバーガー屋さんに行ったりします。 結構好きです。 マックとかと比べちゃうと、ハンバーガー屋さんのハンバーガーは偉い高いけど、 美味…

とびだせ どうぶつの森

や、しょうもない話題ですみません。 うちの村人のドングリ君を紹介したいと思います。 雨だからって傘なんか差さないぜ。 はっぱで十分だぜ。ワイルドだろ〜ぅ? なんでスギちゃん風の服を着てるのさ・・・(笑)。 もうスギちゃんの真似してるとしか思えない…

ピース集めの旅

ちょっと前に、新しいパネルが配信されたよ!みたいなお知らせ来ましたよね? その割に出ないな〜出ないな〜と思っていたのですよ。 そしたら何だか急に出てきました。 やっぱ、任天堂が新作ゲームを出すと増える仕組みなのでしょうかね^^ あたしはぶつ森…

とびだせ どうぶつの森

お店に入るや否や、リサが話し掛けてきました。 何事かと思ったら ・・・どうやら、今まで店内に居た時にしか売れた事無かったんだね・・・。 全然気付きやしなかったさ・・・(笑)。 こっそり売れると教えてくれるのか。知らなかったよ。 買って行ったのは恐…

とびだせ どうぶつの森

さ〜って、今週のコクヨさんは〜? 瀞です。 今週のコクヨさんは、じゅうたん配信です。 なんだか床にノートが散らばっている感じな仕上がりで 「ちょっと!床にバラバラに置かないでちゃんと片付けなさいよ全くもう!」 と、母さんに怒られちゃいそうです。…

ファンタジーライフ

錬金術師マスターを目指すと思いきや・・・ 新しいライフに手を出しました。 裁縫師です! 採掘師や木こりという、材料集めスキルにもかなりときめいたのですが、 やっぱりモノ作りが好きなんですね、あたしって奴ぁ。 そして蓋を開けてみて笑ったのが、相方…

ファンタジーライフ

料理人もマスターになりました〜^^ いっぱい冒険してるし、なんせ釣り人もマスターだから、魚をはじめ素材が わんさかで料理するのには困らんだろうと思っていたのですが、大変困りました(笑)。 フィールドで採取出来る素材ばかりじゃないのね・・・と気付…

とびだせ どうぶつの森

村長、時間がある日はたまにバイトしてます^^ マスターがちょいちょいお土産くれるんで、申し訳なく思いつつ^^ やけに馴れ馴れしいが君は誰だね・・・っ!! 遊びに行った事のある友達の村の住人とかだとちょっと嬉しいけど、 全く知らない人来た(笑)。 …

とびだせ どうぶつの森

今日は釣り大会でしたね!!! 土曜日も仕事の人なもんで、どうにも都合がね・・・。 そんなわけで、何気に釣り大会初参加です!! うおまささんも気付いてたよ、村長が参加してなかった事に! いやはやめんぼくねぇ。 今作は釣った時に魚の大きさが表示され…

とびだせ どうぶつの森

グレース現る〜。 絶対おすピーのピーコリスペクトしてるよね〜。 てか今、「おすぴー」って変換して、ちゃんとピーだけカタカナになった事に 驚きを隠せないんですが!(笑) そんな単語を変換出来るパソコンに驚くべきなのか、パソコンで変換出来ちゃう 知名…

とびだせ どうぶつの森

コクヨの壁紙配信、受け取りました^^ 壁紙は流石にカイゾー出来ないッスよね。 リメイク大好きっ子なもんで、残念〜。 そして頂いた壁紙がこれ! ・・・なんかつまらん!(←失礼な・・・^^;) マイデザインで5秒で出来そうだ!(←重ね重ね失礼だし(笑 )

立体ピクロス

クラブニンテンドーピクロスが楽しかったので・・・ 3DSで出来るピクロスのソフトを欲しくなってしまいました^^ 実は立体ピクロス、発売当初気になってたんですよね〜^^ 相方がバレンタインのお返しにと買ってくれました^^ これ、ちょっとだけ遊べ…

ファンタジーライフ

実妹が欲しがってたので、先月誕生日にプレゼントしました^^ それから初めて逢ったので、一緒に冒険してみる事に^^ そしたら奴め、全12職の中から9職も手を染めてました。でも大体いっぱし(笑)。 ちなみにうちの相方はマスターになったら転職、マスター…

ガチャガチャ

お買物に出掛けたら、ガチャガチャが視界に入った。 何気なく眺めると、どうぶつの森タッチペンなるものが! なんだって!!し、知らなかったよ・・・っ! 早速お金投入。1回200円か・・・。今のガチャガチャは高いな! ・・・いや、昔から200円もあったな…

とびだせ どうぶつの森

自然はバッチリだけど、開発がされてない印象らしい我が村・・・。 でもなぁ。良いなって思う公共事業が無いんザマスよね・・・。 そんな村長さんに、この時期オススメの公共事業が御座います! それがこちら!お花見の時期にぴったり!! 此処に座って桜を…

とびだせ どうぶつの森

キングんちにお呼ばれしました^^ そこで、初めての体験をしたのでちょっとレポ^^ タンスを物色したら・・・ てか、キングがおはなテーブル!イメージと違う〜(笑)。 貰えちゃった!!そんな事もあるのね。 今後はお呼ばれしたらとりあえずタンス漁ろう・…

とびだせ どうぶつの森

コクヨ家具第3弾が配達されました〜^^ 今回はベッドですって。ノートのベッド。 直寝かいっ!(笑)硬そうで仕方無ぇ(笑)。マットレスをせめて・・・^^; ちなみにカイゾー出来ます。こんな色のコクヨノート、存在したっけか? 最近ノート使う事も無いか…

タカラッシュ

江戸古町のイベントに参加してきました^^ 神田と日本橋で開催されてます。 今回のタカラッシュは、いつもとはちょっと違う感じで、宝の地図に謎だけじゃなくて ヒントも掲載されていました。 ヒント自体も簡単な謎解きになっていて、とても楽しかったです…

とびだせ どうぶつの森

ちょっと疑問。 ツタンカーメンかぶってたり、ハッケミィについてない日的な事を 言われたりすると、よくコケるとは聞いた事があるのですが・・・ 今日の瀞はよくコケた・・・。何故だ。 商店街エリアでコケまくり。村では平気だったのに・・・。 あ、村は花…

とびだせ どうぶつの森

みなさ〜ん、ひなまつりですよ〜! そんなわけで、昨日はひな祭りでしたな^^ しずちゃんが私達が主役の日ですよ的な事を言っていたけれども、 男の子はどんな風に参加したんだろう?気になる。 例によって、しずちゃんが広場に出てきました^^ お着物か。…

とびだせ どうぶつの森

3月になったので・・・ 虫も沢山出てきました。 っていうと、言い方が悪いね・・・^^; まるで湧いて出た的な^^; 良い意味でですよ、良い意味で!! お花に赤いちっちゃかわいい丸がとまってるのを見ると、超癒され。 クローバーにてんとう虫とか、結…

とびだせ どうぶつの森

3月になりました^^ 配信アイテムを絶賛ゲット中です☆ まず〜郵便局の窓口で頂ける、ふたばテーブル。 春の訪れを告げる、さわやかな緑のボディー!(ジャパネット風に(笑 )。 そして次に、ぺりおさんがおうちの前まで運んでくれた、コクヨとのコラボ家具。…