2008-01-01から1年間の記事一覧

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今年もお世話になりました。 今年のカウントダウンは、村でしようと思います♪ 面白いテレビも無いしね〜(爆)。 1人で浮かれてるコトブキ(笑)。 寂しそうだったので、ゆきだるまを隣に置いてあげようと思ったのですが、 石畳の上にはゆきだるまって作れないの…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

ペチカ引っ越しちゃったよ〜。。。悲しい(めそ)。 気を取り直して、楽しい話題を・・・♪ 今日村に行くと、おうちの前にぺりおさんが・・・! そして、ニンテンドーからのプレゼント付きの手紙を手渡してくれました♪ 噂のピクミンのかぶりものです(笑)。 個人…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

ショックな事が〜!!! 引越しの話のあと、その話題出して来なかったじゃん!それなのに・・・ 何故だいペチカ・・・!!!悲しい。。。 でも、今回座右の銘入り写真立て無いらしいね。。。それがせめてもの救いかな。。。 とぼとぼと村を練り歩いていたら…

ウッチャンナンチャントークライブ2008〜立ち話

「ウッチャンナンチャントークライブ2008〜立ち話」に行ってきました。 去年は取れなかったチケットが無事取れたのですよ〜♪ 実は去年のトークライブのDVDをまだ買ってなくて。 会場で「サイン付き!」とかって販売してるんじゃなかろうかと期待してたの…

灼熱姫

灼熱姫をダウンロードしてクリアしました。 3分ゲーコンテスト優勝作品と言う事で知りました。 ゲーム画面は赤と黒と白だけで、何だか独特な感じです。 熱を溜める為に必死でクリック連打(?)してたのに、クリックしっ放しで 溜まるのね、熱。 しばらく遊ん…

ニンテンドーDSi ホワイト

新しく「ゲーム(DSi)」って項目を作った方が良いかなとか思いつつ。 うごメモ、ダウンロードしました♪ まだ何も作ってないけど(笑)。 いわゆるパラパラ漫画的な物を作れる無料ツールです。 見本?を見たけど、クオリティ高いなぁ。。。(笑) はてなとコ…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

ジングルさんがやってきたっ! GCぶりだね、久し振りジングルさん♪ というわけで、GC時代のクリスマスはどんなイベントだったかさっぱり忘れていて、 ちょっとパニくったよ(笑)。 赤鼻でも青鼻でもない、普通の黒鼻のトナカイジングル。 ↑での台詞は、勝…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

明日はジングルさんに逢えるのね!楽しみ〜♪ さてはて。今日は噂に聞いていたあの遊びに、初めて誘われました♪ それは、かくれんぼ! しかも誘ってくれたのは、村唯一のオレ系クスケチャでした(笑)。 ボク系2人を引き連れてのかくれんぼです(笑)。 やっぱり…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

M−1、ナイツ3位だったね〜。でもよくやった!!おめでと〜☆ 話は街森に戻って、テンション上がる良い事が・・・♪ オーロラ!初オーロラです♪ あまり多くは語らせませんでした。字で大事なオーロラが隠れちゃうのも嫌だしね(笑)。 街に行ったら、DSの方…

ハッピーセット

ポケモンミニカタログ欲しさに、ハッピーセットを食してきました(笑)。 やっぱりおまけで貰えるだけあって、しょぼかったけど欲しかったから 良いんだ(笑)。 自分が一番好きなポケモンが可愛く掲載されてれば大分満足な人なんだけど、 あんまり可愛くないイ…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日はリアルで街森カタログ発売日でしたね♪ 悩みに悩んで、ニンドリのカタログにしました。 ←これ。 「攻略本」として買っていません。あくまで「アイテムカタログ」なのです! まったりとアイテムコンプに燃える者として、この本にしました♪ 普通にプレイ…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日はお休みだったので、午前中に村に行けました♪ 今日は、タコリーナがカギを無くしてました。。。 うちの村人、カギ無くし過ぎです。もう3人目です。 タコリーナしょんぼり。 村人が困った時に現れる村のヒーローとかって、なんか素敵♪と思って変身だ! …

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

10時までに村に行けない日々です。。。(涙) 何か新家具あったかな?そわそわ。 しかし、今日もおくすりが買えなかったよ。。。 今日の一枚。 プレゼント届けてくれ〜って言われたものの、届ける相手がすぐ側にいる事、 たまにありますよね(笑)。自分で手渡し…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日はペチカの誕生日らしい♪ バースディパーティのお手紙が来なかったから、知らなかったよ。 今日掲示板で知ってびっくりしたよ〜。 でも・・・ ペチカ体調不良中・・・!(爆) 街森初の、村人バースディなのにお祝い出来なかった。。。 悲しい。。。 悲し…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

スーパーたぬきが・・・! 10時閉店だった。。。10時02分に行ったら閉まってた・・・(涙)。 どーでも良いけど風船って、色によってプレゼントの中身が異なるのかな? 青い風船だとプレゼントの中身は、前作のジョニーさんがくれたようなレア家具。 赤い風船…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

仕事が遅くなって、釣り大会に参加出来ませんでした・・・(涙)。 うちの村では明日、コンビニたぬきが改装するみたいです。 あ、今日はゆきだるまサン失敗しました(笑)。顔と体が同じ大きさになった(笑)。

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日もうちの村は雪でした。 今日の写真は嬉しい記念写真尽くめです♪ 念願叶って、やっと釣りました♪勿論博物館へ寄贈〜♪ 川でも大きい魚影があってびっくり。釣りあげてみたらイトウさんでした☆ そしてゆきだるま大成功ですv 自分への覚書の為にも、雪玉の…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

雪が積もりました☆ 街森でも、雪玉発見☆これは、あれですよね・・・?(笑) ゆきだるま完成☆しかし頭が小さかった・・・(苦笑)。すまんズラ(汗)。 そして、借金返済♪後ろでぺりこが拍手してくれてる!嬉しい!!と思ってパチリ☆ そしたらコトブキ寝てるし(笑)…

RPGツクール「女神検定」

女神検定をダウンロードして、プレイしました。 何日か前に感想を書いた「失恋同好会」同様、3分ゲーコンテストとやらに応募された 作品の一つです。 しかし、何故か中途半端な「第12回3分ゲーコンテスト」の中から気になったソフトを ダウンロードしてる…

きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

恐らく配信されて随分経ってると思われますが、ダウンロードしてみました。 どーでもいいですが、食の道しるべで3つのラッキーキーワード(?)が 「洋食」「魚介類」「煮物」と出た日の晩御飯はカツでした。 全滅だ(笑)。

M-1グランプリ2008

ちょっとテイストの変わる話だが。 今年のM-1決勝戦のメンツが決まったそうで。 あたしの好きな2大漫才コンビが両方残ってるのが嬉しくて仕方ない! 見ます。審査員のナンチャン目当てで見てた時振りですが、今年は見ます。 ちなみにあたしが好きなのは、よ…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日も街森♪ 今日もうちの村の様子を激写☆そして展示してみる♪ 大好きなどうぶつの森ブログさんの真似っこをして、写真に字を入れてみました♪ ポケットに入れてたんだ・・・と何となくショックだったので(笑)、記念撮影☆ どおりでポケットの辺りがもぞもぞす…

ウッチャンナンチャントークライブ’08

去年は5分で完売したと言われる、ウンナンのトークライブのチケット。 去年は電話で参戦したあたしも、案の定取れませんでした。 なので、今年はチケットぴあに会員登録してみました。 プレリザーブにも参戦する為に・・・!ちなみに結果は惨敗。 そして今…

RPGツクール「失恋同好会」

失恋同好会をダウンロードして、クリアしました。 何か3分ゲーコンテストとやらに応募された作品らしく、その公式サイト(?)で 発見したゲームです。ノベルです。 全部のストーリーを読みました。 選択肢によって・・・なんだろう、ネタバレになっちゃうの…

三鷹の森ジブリ美術館

友達に誘われて、ジブリ美術館に行ってきました。 入場料1000円で、ジブリブランドに触れ合えるなんて・・・!何か意外。 外観は、地味です。 何か噂によると、わざと見つけにくく地味目に作られているらしいです。 中は迷路のようです。 それもわざと、そう…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

凹み中。。。 白かぶ、床に置こうとして食べちゃった。。。 DS時代の名残が無意識にでてしまったよ。悲しい・・・。 そして、マスターとハニワの話で盛り上がれて嬉しいけど、それ以外の雑談が出来なく なっちゃった。。。それも悲しい・・・。 でも嬉しい…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日は20時55分に街森開始出来ました♪ でも別に、売り物は何も変わって無かったよ。。。 月が変われば品揃えも・・・?と期待してたのに〜。 でも折角来たので、初靴磨きをしてもらいました♪ そして村に戻って、オレンジコスモスがもう一本咲いてる事に気付…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

仕事の日は、21時前に村に来るの辛いな〜。。。と思いつつ今日も村へ♪ 今日も街に行けませんでした。しょんぼり。 そして12月になって、きのこが無くなっちゃった。。。(涙) でも、嬉しい事があったのですよ☆街森初の珍しい色のお花が咲きました♪ オレンジコ…

ハンサム★スーツ

ハンサム★スーツ観て来ました。 ちょ〜面白かった☆本当に面白かった☆ 今年観た映画で一番笑えた!・・・って、今年5本しか観てないけど(笑)。 豪華なチョイ役が多過ぎる!(笑) 初めてもう一回観ても良いと思った映画でした。 好きな有名人が出てる映画のD…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日はたぬきち商店がお休みです。売れない。。。何も出来ない。。。(笑) 気付いたらおうちが大きくなってました♪ というか、昨日借金返済してたのを忘れてただけなんですが・・・(笑)。 村をぷらぷらしてたらたんぽぽを見つけました♪ おうちのまえに移動し…