2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター ブラック・ホワイト

パッケージが御披露目になりましたね^^ 一足先に御披露目されていた、初めの3匹と併せて5匹の新ポケが既に 御披露目された事になります。 いやはや、期待が高まっちゃいますね〜♪ 早く発売にならないかな〜☆ 今回も頑張って全ポケモンの名前を覚えたいと…

アラビアンロック

客が囚人扱いされる事(笑)でお馴染みの、ロックアップと同じ系列のお店に 行ってきました^^ その名はアラビアンロック!アラビアンテイストなお店です。 店内に虹色にライトアップされたピラミッドがあったりします^^ 女性の店員さんがアラビアン風な衣…

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

暴走機関車?が怖くて仕方ありません・・・^^; それはさておき、ダンジョンの謎解き、相変わらず楽しいです^^ 正解に気付けなくてあれこれ間違うのが、また楽しい^^ 今回のゼルダの難易度は低いなと思ってたけど、すぐに謎が解けない 部分もあるので…

ハンゲーム「わくわくフィッシング」

わくフィに新しい機能が追加されました! それはなんと、漁船!(笑) 船に乗って釣りに出掛けられるのだ! 普通には釣れない魚も釣れるようになるとの事だが、今日は今までと 変わらない魚しか釣れなかったぞな。 残念残念。 よくよく考えたら、今まで陸から…

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

地味にストーリー進め中・・・^^ 同じ「謎解きアクションパート」でも、1人で攻略編と2人で攻略編が ある感じで楽しいです。 ま、結局は1人で攻略なんですけど・・・(笑)。 ゲームのテクニックはあまり関係ないですね、このゼルダは。 簡単な謎解きを解…

ポケットモンスター ハートゴールド

新しいコースマップが出ました^^ ポケモン自体は最近やってないんだけど、ポケウォーカーは地味に付けてます^^ 新しいコースマップは「リゾートち」。 出てくるポケモンはそうでもないけど、アイテムがちょっと珍しい感じがします^^ エネコのしっぽと…

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

本当にスローペースで進めてます^^; わざとゆっくりやってるわけではないんだけど、ゆったり進んでます^^ 暴走機関車?が怖くて仕方ありません。。。 接触したら即ゲームオーバーとか、鬼過ぎる・・・^^; 知らないで、全然セーブしないで突っ込んじ…

大乱闘スマッシュブラザーズX

かなり今更ですが・・・ 初めて4人対戦しました! 職場の人と、そのお子(小学生と中学生の女の子)と^^ 面白かった♪ 持ち主だし、絶対的にあたしが強くなきゃおかしいんだけど、良い勝負だった(笑)。 いくら久々とはいえ・・・^^; やっぱあたし向いてな…

UT。

UT。 それはユニクロと何らかのコラボ企画Tシャツ。。。 内村光良だと思った人は、あたし的には正解です(笑)。 それはさておき。 UTでポケモンTシャツなるものが出た模様です! わ〜ポケモンのTシャツ欲しい〜!!と思ったらキッズしかねぇでやんの。…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

エンディングの無いゲームは、やめ時を悩むよね・・・。 というわけで、2008年11月20日に発売された街森。 丁度一年になる2009年11月20日まで一日も欠かさずプレイし、 そこから半年後まで、一日置きにプレイし・・・。 区切りの良い所で、思い切ってやめて…

劇団SHA.LA.LA

6月にあるシャララの舞台、追加公演が出てるそうですね。 あたしは、先行発売の時に運良く希望日が取れてしまったので、 全くチェックしていませんでしたが・・・^^; 初めに告知されていた、いわゆる「千秋楽」は6日の日曜日で、 もし千秋楽目当てに其…

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

発売日に買い逃して、特典が無いなら安くなってから買おうと心に決め・・・ ついに買いました〜☆ 3頭身リンクのゼルダはやっとかないとねっ♪ 今作はゼルダ姫の印象が、何だか今までとは違います。 清楚で可憐な感じじゃないです。 そしてガーディアンが可愛…

注文しようぜ!俺たちの世界体験版

PSPもネット接続が出来るようになったので、無料体験版をダウンロードしてプレイして みようイベントを、自分の中だけで絶賛開催中です(笑)。 今日はお店でパッケージを見て気になっていた注文しようぜ!俺たちの世界の体験版の感想。 何と言うか、世界は…

Azzurro (アズーロ)

大宮にある、アズーロというお店に行きました。 ジャンルとしては「リゾートダイニング」だそう。よくわからんが。 様々な種類のフォンデュが食べられるお店です^^ あたしは辛みそチーズフォンデュと、デザートにチョコレートフォンデュを頼みました。 美…

ファンタシースターポータブル2(特典なし)

今日もリア友とネット通信プレイをしましたよ^^ あたしのキャラのレベルは12。友達は120。 どんだけだ・・・っ!(笑) 全くお話にならなかったぜよ(笑)。 敵に攻撃が当たっても、ダメージが0だと当たったと見なされず、経験値が 入らないっぽいので注意。…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

ジャスミンが引っ越します。 この所街森日記は、村人の引越し情報だけになってますが(笑)、地味にやってます^^ 絵画はあと1個。ハニワも結構集まったきたですよ^^ ・・・と、突然謎報告でした(笑)。

世界はあたしでまわってる体験版

PSPもネット接続が出来るようになったので、無料体験版をダウンロードしてプレイして みようイベントを、自分の中だけで絶賛開催中です(笑)。 今日はDSの同タイトルが気になっていた、世界はあたしでまわってるの体験版の感想。 DS版と同じ感じなのか…

勇者30体験版

PSPもネット接続が出来るようになったので、無料体験版をダウンロードしてプレイして みようイベントを、自分の中だけで絶賛開催中です(笑)。 今日は勇者30の体験版の感想。 RPGツクールの3分ゲーコンテストを思い出したのはあたしだけでしょうか・・…

LocoRoco体験版

PSPもネット接続が出来るようになったので、無料体験版をダウンロードしてプレイして みようイベントを、自分の中だけで絶賛開催中です(笑)。 今日はLocoRocoの体験版の感想。 背景とか曲とか、可愛くて好き^^ でもゲーム性は何となく任天堂向きな気が…

ポケモンキッズ

BANDAIのポケモンキッズ。 新作が出たら一応確認はしているのですが、特別好きなポケモンじゃないと 買うまでには至らず。 そんな中、「キメわざポケモンキッズDP5」で久々にツボに入ったポケモンが 居たので買っちゃいました。 以前買ったポケモン…

100万トンのバラバラ体験版

PSPもネット接続が出来るようになったので、無料体験版をダウンロードしてプレイして みようイベントを、自分の中だけで絶賛開催中です(笑)。 今日はゲーム店内で広告をやけに見た100万トンのバラバラの体験版の感想。 何かこんな感じのゲーム、記憶にあ…

勇者のくせになまいきだ:3D体験版

PSPもネット接続が出来るようになったので、無料体験版をダウンロードしてプレイして みようイベントを、自分の中だけで絶賛開催中です(笑)。 今日は名前だけは知っていた勇者のくせになまいきだ:3Dの体験版の感想。 率直に言おう。出来ねぇっ!(笑)向…

ファンタシースターポータブル2(特典なし)

リア友とネットで通信プレイしました^^ 皆様レベルの低いキャラで参加されて、40くらい。 あたしはレベルの高いキャラで参加して、15。 超足引っ張りまくった(笑)。 でも1回も死ななかったので良しとする(笑)。 パスワードも色々教えて頂きました^^ 楽…

ファンタシースターポータブル2(特典なし)

そういえば買いました^^ 買った時に日記に書くのを忘れてました。うっかりでした^^; ま、体験版で出来る範囲からさほど進んでないですが・・・(笑)。 キャラクターは3人です。 体験版からの引継ぎのビーストハンターの女の子。 体験版からの引継ぎのニ…

クラシックダンジョン体験版

PSPもネット接続が出来るようになったので、無料体験版をダウンロードしてプレイして みようイベントを、自分の中だけで絶賛開催中です(笑)。 今日はクラシックダンジョンの体験版の感想。 ゲーム内の音楽をレトロとかに変えられる面白機能付き(笑)。 な…

pixiv

地味にpixivにイラストを上げています^^ 先日、見知らぬ方にタグを付けて頂けてテンションが上がりました(笑)。 しかも嬉しい内容のタグだったので、御機嫌です(笑)。 またタグを付けてもらえる事を目標に、イラストを公開していこうと思います^^