2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃべりミックる!

アプリ終了のお知らせが出ていて、ショックで日付がうろ覚えで、 何だか悲しくて、もう一度終了のお知らせを見る事が出来なかったのですが、 どうやら昨日で終わりだったみたいです>< 何気に毎日逢いに行ってました。 mixiログインしたら一番に逢いに行っ…

ダンガンロンパ体験版

ダンガンロンパの体験版をダウンロードしました。 推理してなんちゃら〜っていう紹介文に惹かれてダウンロードしたんだったと思います。 が、凄く苦手な世界観でした。 騙し合い〜みたいな。殺し合いしちゃってよYOU!みたいなノリとか。 バトルロワイア…

クロヒョウ体験版

お詫びのパッケージ入手に向けて、色々体験版をダウンロード中です。 そこでふと、前にダウンロードしたもののやって無かった体験版が 入っているのに気付いた。 やってみた。すぐやめた。 なんであたしこれダウンロードしたんだろう・・・^^; どこかで面…

モンスターハンターポータブル 3rd

村クエでドボルベルクを倒しました! 1人で倒したんだよぉ!村クエの敵は弱いからとか言わないで。 あたしにとっては喜ばしい事なのですから・・・っ! でも、ドボルベルクよりリオレイアの方が強いよね? と思うのはあたしだけ・・・?空飛ぶのズルい!!

ダンジョントラベラーズ体験版

ダンジョントラベラーズというソフトの体験版で遊んでみました。 何十人もの女子学生達と男子学生2人がRPGの世界にに送り込まれてしまった・・・?! 的なストーリー、らしい、多分。 これはなに、ギャルゲー?主人公の男の子が女子達に好かれ過ぎていてち…

ポケットモンスター ブラック

サザンドラ、ゲットだぜ! 色違いサザンドラを頂戴致しました^^ しかしあれだ。色違いも何も、普通色のサザンドラをゲットして いないので、有難味が湧かねぇ(笑)。

DJMAX3体験版

ビートマニアのパクr・・・じゃなかった、リスペクト作品?と噂に聞いていた DJMAXの体験版が配信されていたので、ダウンロードしてみました^^ おぉ、これは楽しい、流石は音ゲーだ〜♪ 1曲しか入っていなかったのが残念。他の曲も良い曲かな〜? こ…

パタポン3体験版

パタポン、パタポン2と大いに気に入ったあたしは、3の体験版にも 手を出したのでした。 相変わらずの神扱い。いやいや、こんなあたしが神ですまないねぇ・・・。 どんな所が違うのかな〜?とノリノリで始めようとしたら、マルチプレイ 推奨だった。残念過…

悪くないんだよって言って

ジョイサウンドに、新しく倉橋ヨエコの曲が配信されたという事で 行ってきました^^ 今回の配信もまた良い歌揃いです。 梅雨色小唄、赤い靴、ラブレター。あ、あと、ダルマさんが転んだもか。 ダルマさんはよく知らないから歌ってない(笑)。 ヨエコスキー様…

ミルキィホームズ体験版

ミルキィホームズ体験版をダウンロードしてみました。 体験版だからなのかもしれないが、道標が異常に多い推理物って感じが しました。 可愛い女の子が沢山出て来て、声まで出るっていうゲームが流行って いるのかなぁ? こういうゲームは、聞くより読む方が…

勇者のくせになまいきだor2

ゆうなま2の体験版をダウンロードしてみました。 お詫びのパッケージ探しです。 これは、狙った通りに生み出せるもんなの・・・? 慣れたら出来るの・・・?出来る気がしない(笑)。 でもこのドットな感じ、そして図鑑等コンプ要素、好き過ぎるんだけどなぁ…

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエの3巻を読みました。 よぅコケるなぁ、相変わらず^^ 紀元前のローマと現代の日本が繋がるなんて設定、よく思いついたなぁと 作者さんに感心してみたり。 そして驚くべき事に、実写化するのですってね! 阿部寛がロシア人?他の国の人を演…

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ2巻を読みました。 世には3巻まで出ているというのに2巻です(笑)。 意外に下ネタ満載でしたが面白かったです。 言葉が全く通じないのにあそこまで理解出来てしまうのは凄いなぁ。 ・・・と、最近海外で全く意思疎通出来なかった人が呟い…

悲しいお知らせ

水戸黄門が終了するらしい。 いや、最近は見ていなかったのですが、助格が原田合田コンビだった 時は結構見てました^^ あからさまに悪い顔の悪者が良い人相手に悪事を働いていて、 それを本当は権力があるのにただの町人のふりをして近寄り、 悪者を力で成…

パタポン体験版

お詫びのパッケージを悩んで無印パタポンをダウンロードしてみた。 初代のパタポンからパタポン2へ連動データがあるよねきっと。 だったら1を買って、2を買った方が良いかなとか悩んでみたりみなかったり。 あ〜でも1を買って、クリアした後ダウンロード…

MONSTERS体験版

お詫びのパッケージ選びに使おうと体験版をダウンロードしだしたのに、何故か リストに無いソフトをダウンロードしてみたり(笑)。 MONSTERSというゲームをダウンロードしてみました。 なんだろう、シミュレーションゲーム?単純なんだけどハマる系? タワー…

みんなのスッキリ!体験版

みんなのスッキリ!体験版をダウンロードしてみました。 マイミクさんがハマったと言っていたのでね・・・。 お詫びのパッケージに入っているので体験してみようと。 まずジオラマ大作戦をダウンロード。・・・あれ?スッキリしない。 これはハズレか?と本…

げんしけん

一年位前までは全く無かったのに、最近ふと漫画が読みたくなる事がある。 毎日視界に入るようになったからだろうか。 げんしけん3巻を読んだ。 2巻の時も書いたかもしれないけれど、結構Hなお話ですな。 相方に「げんしけんの中で自分は誰に近いと思う?…

アプリ

何気に毎日1〜2分遊んでるアプリがあるのです。 何の変わり映えもしないんだけど、欠かさずやっています。 それが、この度サービス終了になるそうで・・・>< 別にコレと言って課金したりする程やりこんでいるとかいう事も無く、結構な時間を 費やしてプ…

モンスターハンターポータブル 3rd

最後のアイルーのレベルがカンストしました。 あたしにはオトモが6匹しか居ないのですが、全員20になっちゃいました。 同じレベルでも、みんな能力値がバラバラでビックリします。 攻撃力が上がりやすい性格とかもあるのかなぁ?ポケモンみたいに。。。 ま…

アヒポキ

日本に帰って来て早速、ハワイのマグロ料理の「アヒポキ」を作ってみました。 見様見真似ですが、美味〜い♪ あとネットで調べたら、幸せ料理研究家のこうちゃんが「塩アヒポキ」なるレシピを 公開していたので、それも作ってみました。美味〜い^^ オススメ…

毎日かあさん

ハワイ帰りの飛行機の中で映画を観ました。 元夫婦共演で話題になっていた「毎日かあさん」です。 この作品も笑って泣いてでした。かあさんって大変。あんな旦那も大変^^; アニメもやっているそうですが、映画とは全然雰囲気が違うんだろうなぁ。。。 脇…

落語物語

ハワイ帰りの飛行機の中で映画を観ました。 CMとか見た事無かったし前情報は何もなかったけど、落語が好きなので落語物語を 選んでみました。 家に帰って来てから調べて知ったのですが、まだこれから先も各地で上映されるとか? これは、ネタバレするわけ…

はじめての海外旅行。

日本でも有名な、チーズケーキファクトリーとエッグスンシングスにも行きました^^ 前々から勘付いてはいたのですが、今回の旅行で裏付けられた事があります。 あたしって食事は沢山食べられるのですが、甘いモノは食べられないらしい・・・^^; 相方が食…

はじめての海外旅行。

オアフ島でも1個、ツアーを申し込みました。ローカルフードツアーです。 ココパフ、ロコモコ、マラサダ、もちアイスクリームを食べ歩きました。 これまでのお店で食べてきた印象から、絶対量が多い!と思って覚悟いたのですが、 1個1個が小振りで、お腹一…

はじめての海外旅行。

ハワイに行く事が決まってからずっと本場のマックを食べてみたいと思っていたのです。 サイズは異常に大きかったりするのか、味付けは違うのか・・・。 わくわくしながら入店。 そこであたしが眼にしたものは、日本で言うハッピーセットのおもちゃでした。 …