2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電波人間のRPG FREE!

妹にオススメしたら、始めてくれたらしい^^ 主人公は今回はみんな固定なのかと思ったら、あたしの子とは違う子だった! しかもちょっと可愛い!何故だ!3DSの本体毎に決まってるのか・・・っ?! まぁ、今はもう可愛いから大事に育てますけどね。ひゅう…

大盛り!いきものづくりクリエイトーイ

初めて「みんなでクニャペ」で遊んでみました! これは・・・楽しいな(笑)。 しかし出来上がりのクニャペは自分で作った物も自分で作った物として 登録は出来ないのですね。なんだかちょっと残念。 折角上手に出来たのに、はなかっぱ(笑)。なんではなかっぱ…

大盛り!いきものづくりクリエイトーイ

試しに1回やったら圧勝だったレースですが、それ以降どんなクニャペを 作っても勝てない!! タイヤを増やしたり、体パーツを減らしてみたり、色々試したのに全然駄目。 仕方ないので、おためしタイヤで初めて作ったクニャペを連れてきて挑戦。 あっという…

とうぞくと1000びきのポケモン

映画を観に行って、追加ステージをゲットしたので遊んでみました^^ ストーリーより短いから、もうクリアしちゃったんだな^^ マスターボールゲットだぜっ! そんなわけで、もうやる事はなくなっちゃったわけだが、まだクリアしてない 子が居るかもしれな…

電波人間のRPG FREE!

電波人間3の水やりをしようとしたら、更新のお知らせが出たのでネットに 繋いでみたら、こんなソフトが配信されているのに気が付きました。 ・・・フリー・・・だと? 即行ダウンロードです。真新しい感じがしません。今まで3やってたからな。 3で仲良く…

破壊の繭とディアンシー

ポケモン映画観てきました^^ 年々泣けなくなってるな〜(笑)。 むしろ、予告のドラえもんで泣いたよね(笑)。 おかしいな〜・・・ドラえもんの声、馴染みのない声なんだけどなぁ〜。 そんなわけでディアンシーと、無料ダウンロードゲームの追加シナリオを 頂…

とびだせ どうぶつの森

昨日はシャキーン!の天狗さんの声に衝撃を受け過ぎて書き損ねましたが・・・ キングの誕生日でした^^ お祝いに来ていたのは、同じ系列のかぶきちさんでした。 君達仲良いのな^^ プレゼントをラッピングしていくと、ちゃんと何かな〜?感を出してわくわ…

シャキーン!

ジュモクさんの司会の座を乗っ取ろうとする天狗さん。 家事ついでにながら見してて、なんか面白い事言ってる気がする〜・・・位にしか 思ってなかったら最後に「ぺっこり180度」とか聞こえてガタッとなった。 もしや、ずんの飯尾くん・・・?! あ〜こんな事…

大盛り!いきものづくりクリエイトーイ

物凄いクオリティの高いクニャペとすれ違った〜!!! 自分が作ったクニャペ以外に、すれ違って受け取ったクニャペをまたすれ違う ように設定出来る事を初めて知りました^^ 上手に作れているとそういう事になるわけですね。ふむふむ。 うちの子も、沢山の…

おやじの背中

昨日の昼間、何気なくついてたテレビでおやじの背中の再放送をやってました。 先週放送されたやつですよね? 1週間でもう再放送とかするんだ〜・・・?とか言いながら見て泣いた(笑)。 しかも感情移入が何故か松たか子にじゃなく田村正和にっていうね(笑)。…

とびだせ どうぶつの森

今日は虫取り大会ですよ〜☆ 最近アセクサの可愛い度合いがヤバいです。 アセクサの漫画とか描いてます(笑)。 初めての発言とか聞くとつい写真撮っちゃう。 初めて喋った赤ちゃん扱いかっ(笑)。 GC時代とか、DS時代とかはボク系が好きだったんだけどなぁ…

ポケットモンスター X

イベルタルを貰いました^^ 妹から「誕生日プレゼント何が良い〜?」と言われていて、イベルタルと答えて いたのですが、ようやくゲット出来たみたいで、くれました(笑)。 一緒にチゴラスも〜と言っていたのですが、イベルタルゲットで力尽きたらしく そち…

モンスターハンター4

村クエをクリアしました^^ と言いたい所ですが、団長からの挑戦状とか出てきた。 出来るわけない(笑)。 あとは闘技大会も1人でSランクなんか出せるはずないし、1人で出来る事は 終わった感が有ります・・・。 ま、作れる狩猟笛があと1個あるのですが・…

大盛り!いきものづくりクリエイトーイ

すれ違った〜!!!(笑) すれ違って、知らない誰かのクニャペがやってきました。 これは何か嬉しい^^ うちのハンサムオもその人の所に行ったのかと思うと・・・(ネーミングセンス(笑 )。 そしてできるかなが案外楽しい。 形は上手に出来るけど、中身とか色…

大盛り!いきものづくりクリエイトーイ

お正月に値引きダウンロードをしていたので買ったクリエイトーイを今更 はじめました^^ 積み過ぎ(笑)。 この独特なテーマ曲。そしてキャラ達の声。 ラブデリック的な感じがします・・・。好きです(笑)。 ○やら△やら図形を組み合わせて形にして、目や口をつ…

ファミコンウォーズDS 失われた光

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典として頂いたソフトを今更起動 してみた。 積みゲが多かったのも確かだが、熱中して時間をかけてやるゲームに なると予想がついたので、後回し後回しにしていたら今になってしまった。 ファイナルファンタジータクティ…

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト

テオテスカトルの狩り中にスライドパッドが、もげた!! も、もげる事あるのか・・・ビックリした^^; ネットで調べたが、もげてる人結構いるっぽい(笑)。 面白いのが大抵「もげたよ〜」って写真を載せてる人のゲームの 画面がモンハン(笑)。 修理の事を調…

STEELDIVER SUBWARS

電波人間のRPG3も一通り終わったので、3DSのトップページ?にあるプレゼント ボックスをまた一つ開ける事にした。 STEELDIVER SUBWARS・・・。 これ何だっけ?クラブニンテンドーの会員特典とかだっけ?違うか・・・。 潜水艦を操るゲームでした。 なんだこ…

このまちだいすき

「このまちだいすき」というRPGツクールのゲームが面白いと聞いて、遊んでみました! たまに無性にフリーゲームが遊びたくなるのは何なんだろう・・・?(笑) マザーっぽくてオススメ!とあちこちにレビューがあったのでダウンロードしてみたが、 個人的にマ…

とびだせ どうぶつの森

そういえば、久々にパロンチーノさんを見かけました。 何のバッジを持ってきてくれたのかしら???^^ と思いきや、「めいよそんみん」でした。 え、結構住んでますけど(笑)。毎日来てますけど、今更名誉村民?(笑) しかも何かかなり中途半端な日数目じゃ…

ポケットモンスター X

ダークライを受け取りました^^ 最近、サンのみとスターのみ以外の実をコンプしようと(←この二つは諦めてる(笑 )、 水やりの為に毎日、ポケモンをやっている日々です^^ そんな中、映画の前売り券のダークライを受け取っていない事を思い出した! あぁ、今…

電波人間のRPG3

ガーディアンタワー、そして真のラスボス?撃破しました^^ クリアレベルは133。でもこれきっと、レベル関係ないと思う。 いや、関係ない事はないけど、連れて行くアンテナによると思われます。 みんなかんぜんふっかつが2人と、主人公(かんぜんふっかつ)…

エレGY

ネット漫画?のエレGY読みました^^ いつ更新されるかわからないから、うっかり見遅れる事もしばしば・・・^^; 漫画に合わせて、ゲームも公開されてた!二人乗り。 ゲーム自体は単純だけど、やっぱりプログラムを組んでゲームを作るのって凄いな。 憧…

電波人間のRPG3

暗闇のどうくつ3をクリアしました^^ そしたらボス再戦の館なる物が出現!! これでボスも捕まえる事が出来るわけですね!!! ・・・しんドローンまで捕まえて飽きて止めた(笑)。 そしてガーディアンタワーなるものが出現。 敵のレベルが高いな!!! レ…

プレッシャーSTUDY 3時間スペシャル

ミッチー見たさにプレッシャーSTUDY見ました^^ 最近ずっと見るミッチーは貝塚だったので、久々の王子様オーラに安心(笑)。 ナルシスト言われて、「僕なりの企業努力」発言にちょっと笑ってしまった(笑)。 そうだったのか(笑)。 「女子チームを応援し…

俺物語

俺物語6巻読みました^^ 猛男のとーちゃんとかーちゃんが男前回! とーちゃんもかーちゃんも良過ぎだよ! 2人とも色々と濃いけど(笑)。 ほんで、スナにも恋話が・・・?! あたし推しの西城がいよいよ幸せに・・・?と思ったら違う子のようだ。 しかし、…

アメーバピグ

何故か突然ピグカフェを模様替えしたくなって、うっかり始めてしまったら 小一時間やってた・・・^^; 模様替えは、簡単に終わらないってどうぶつの森でわかっていたのに・・・^^; ま、でもちょっとまとまりのある感じにはなったかな?^^ 個室とかも…