2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

所謂披露宴とかいうやつ。

人生初めて、友達に披露宴という物に呼んでもらいました^^ 勝手な印象では、披露宴は花嫁さんの為にやるものなんだろうなぁ って思っていたのですが(いや、実際花嫁さんも為もあるだろうけど)、 御両親の為にやるものだなぁって思った。 道が混んでて開宴…

気分は上々。

かな〜り今更なのですが、去年放送された上々。を見ました^^; 録画しておいたのですが、仕事が大変だった日とか、辛い時間を 乗り越えた時、ご褒美としてみよう・・・と思って見てませんでした。 ま、特に今日辛い事があったわけでもなく(笑)。 ショカツ…

モンスターハンターポータブル 3rd

マルチプレイが楽し過ぎて、村クエストが進みません>< でもどうしても1人でしか出来ない時に、村クエストに挑戦してます^^ そんな中、ふと思ったのですが、村クエの敵達って・・・控えめ? マルチプレイではよけきれない位、確実に攻撃を繰り出して来る…

犬猫の仲

お友達の家に、犬と猫が居ます。 飼う時に、小さいうちから一緒に生活させれば仲良くなると ペットショップの店員さんに聞いて、買ったそうです。 が、全く仲良くならない(笑)。 今日も久々に逢いに行ったのですが、相変わらず仲が悪かった(笑)。 犬と猫の種…

生麩

去年初めて、生麩という物を食べました。 普段食べていた「麩」とは全然異なるもので、とても驚いたのを 覚えています。 そんな生麩を、先日御土産に頂きました。 どう調理したら良いものか・・・^^; 結局田楽にしました。 定番、というか無難な線で^^…

モンスターハンターポータブル 3rd

ギギネブラが大嫌いです。 苦手過ぎる・・・><; でもアルビノエキスが欲しい。 いっぱい欲しい。 何しろ、調合が失敗するからな! 75%?嘘過ぎる。。。 3回連続、もえないごみになりおって!!

つけ麺

今日は、近所のつけ麺屋サンに食べに行ってきました^^ ・・・とか書いて写真貼ったらそれっぽいでしょうか? 麺と汁とメンマだけスーパーで買って来て、お家で作りました^^ 何気にチャーシューとか煮玉子も手作りしたんですよ〜。 写ってないけど^^; …

嗚呼無駄話。

最近米粉パンなるものを食べました。 美味しいですな、米粉パン^^ そんな中、職場の方に「ごぱん」なるものがあると伺いました。 米粉をパンにするのではなく、ご飯そのものをパンにするという 画期的なパンがあるそうなのです。 これは食べてみたい。 ご…

反省文、提出します。

あたしには、好きな歌手が居ます。 でもその人はあたしが知った時にはもう、歌手活動を引退していました。 その人の歌で、聞いた事の無い曲がまだ幾つかあるのですが、その内の 1曲を先日聞く事が出来ました。 あ〜・・・まだこんな良い曲があったんだ。 知…

モンスターハンターポータブル 3rd

「あとでやってみよう」と思ってすっかり忘れておりました(笑)。 ダウンロードしてみた〜!! ダウンロード用のクエストがあったり、称号があったりです。 楽しみがまた広がりますな♪ クリア報酬かなんかの素材で作れる、特別な装備とかもあるみたい。 それ…

気分は上々。

大好きだった気分は上々。のDVDが発売されてました。 発売日に買ってましたが、見てませんでした^^; 今日見ました。 正直、全部の回を見た事があったので新鮮味は有りませんでしたが(笑)、 やっぱり上々。は良いなぁって^^ 本編も勿論良かったのです…

mixiアプリ

最近何故かまた急にマイミク達が「みんなでケンテイ」にハマり始めて います。 そして便乗するあたし。 そしてその結果をmixiブログには書かないあたし(笑)。 「生き物図鑑に載ったよー」 【学名】瀞 【大きさ】手のひらに乗る程度 【生息域】屋根裏 【主食…

モンスターハンターポータブル 3rd

今度こそ本当に、ハンターレベルが上がりました☆ 50時間近くやって、やっとレベル2かぁ。。。 はるばるだなぁ・・・^^ 新しい素材がこれからまた、沢山出てくると思うと嬉しい^^

モンスターハンターポータブル 3rd

笛の種類が増えて来ました^^ ちゃんと笛っぽいのから、楽器は楽器だけどどうみても吹く楽器 じゃないだろそれ!ってものから、魔法少女のステッキみたい なのまで(笑)。 しかし追加効果を優先して笛選びをしまうと、ただ単純に、攻撃力が 高いから、見た目…

モンスターハンターポータブル 3rd

1日2クエ^^ 先週書きましたが、ハンターレベルは2になっていませんでした(笑)。 嗚呼、勘違い☆ 農場の施設が増やせるようになったから、うっかりそうかと(笑)。 モンニャン隊?が出撃出来るようになりました♪ 可愛いのぅ〜^^ 大したもん持って帰って…

伊達直人

伊達直人騒動を受けて、今朝特ダネで伊達直人を演じた声優さんが 日本中の伊達直人の手紙を朗読すると言う事をやっていた。 流石フジテレビ!やっちまいますか!! フジテレビはそういう事をするよね(笑)。 しかしやっぱり声優さんは良い声だね^^ と、聞き…

ダークライ貰い損ねた・・・>< ショック過ぎて、一言日記・・・^^;

フレスコカフェ

上尾駅近くにある、フレスコカフェというお店に行きました^^ とはいっても、実は初めて行ったわけではないのですが・・・。 カプチーノを頼むと、泡で絵を描いてくれたりするお洒落な お店なのですが、あたしが頼んだ時は描いてもらえなかった(笑)。 店員…

映画ガリレオ「容疑者Xの献身」

昨日、テレビでガリレオの映画が放送されてましたな。 何気なく見ていたのですが、富樫殺害のシーンが凄く怖くて、 ご飯が進まなくなっちゃいました^^; もう大人なのにね〜。 途中でチャンネルを変えちゃおうかとも思ったのですが、結局 堤さん演じる石神…

昼帯だって・・・?!

ナンチャンが、日テレのお昼の番組をやるらしい! お昼の生放送をレギュラーに持つなんて! 結構長い間ファンをやってますが、初めての体験でドキドキです。 ていうか、DVDの編集はどうしたら良いんだろう・・・(独り言(笑 )。 1つ残念なのは「タモリっ…

モンスターハンターポータブル 3rd

クルペッコ撃破〜^^ 恐らく、ハンターレベルが2になりました。ぱちぱち^^ クルペッコさん、良いですね。 大きなお友達を呼んで下さるので、素材集めに持って来い! ま、でも今はまだ、1人でクルペッコさんを倒すのは一苦労なので、 そんな事言ってられ…

モンスターハンターポータブル 3rd

ヤバい鑑定アイテム出て来た・・・っ! 鑑定アイテムまであるのですか、モンハン〜! どれだけあたしの心を鷲掴むのですが、モンハン〜! 入手した時点では何かわからなくて、鑑定してみて初めてわかる。 そういう要素も大好きなのですよ〜^^ しかし、早く…

モンスターハンターポータブル 3rd

笛がちょっと強くなりました^^ 一般的に、どういう風に武器を強くしていくもんなんだろう? あたしはコンプ好きなので、枝分かれしていく笛達の最終形態を 揃えられたら良いなと思いながらプレイしています。 モンハン初心者なので、それが結構無理な事か…

火山

そういえば、ちょっと前に火山と言うラーメン屋さんに行きました。 石焼きラーメンという新ジャンルのラーメン屋さんです。 石焼きを使った斬新料理は、安楽亭の石焼きブリュレだけだと 思ってたぜっ☆(意外に好き^^) それはさておき。 石焼きラーメンでは…

モンスターハンターポータブル 3rd

今年初、テンションが上がった出来事がありました。 ハプルポッカ狩りに成功しました!! 上手な人からしたら、そんな事?って思うかもわかりませんが、 モンハン初心者からしたら、かなりテンションがあがったのですよ! まぁ〜倒せなくてねぇ・・・><; …

モンスターハンターポータブル 3rd

新年最初のネタは、モンハンです^^ アイルーがスキルを覚え始めました。うんうん、可愛いよ^^ 装備も、防御力より可愛さを重視したくなりますな! まぁそれは、アイルーに限らず自分もなんだけどさ(笑)。 今ボーン系の装備をしています。見るからに寒そ…