2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おいでよ どうぶつの森

おいでよでもカウントダウンがあるのですね。 でもe+の時は、村長から何かプレゼントも無かったっけ? 私の勘違い??? クリスマスも何もないし、今回は実際のイベントごとには、 あんまり関わってないのかな? その分、村人みんなにきちんと誕生日があっ…

おいでよ どうぶつの森

おはなのおはなしその2。 こないだ日記に書いた側から、むらさきのチューリップが 咲きました〜♪凄く嬉しい〜♪ 気のせいでなければ、赤と白で出来た・・・?じゃあピンクはデマ? それはそれで悲しいけど、目標のむらさきのバラに一歩近付きました♪ 今、ぶ…

だれでもアソビ大全

将棋初挑戦。 出来ない!(笑)難しいな、将棋って。 私、花札は強いんだけどな。あ、花札は運か。

おいでよ どうぶつの森

おはなのおはなし。 たぬきちが売っているお花の色は赤、黄色、白のみ。 でも、他の色のお花も咲くとちらっと聞いたのです。 赤いお花と白いお花を並べて植えると、ピンクのお花が咲くらしいと。 それを耳にしたその日から、我が家の周りは花畑に・・・(笑)…

おいでよ どうぶつの森

今さっき気付いたんですけど。 クリスマスイベントってありました・・・? 見逃しただけ?何か淋しいな。イベントがないのは。。。

だれでもアソビ大全

妹がクリスマスプレゼントに買ってくれました♪ ちょっと前から、将棋とかチェスとか麻雀のルールを覚えてみたくて。 私、目指すは広く浅くな人なので(笑)。 麻雀は入ってないけど、将棋とチェスを覚えるぞーオー! ありがとう、妹よ。一緒にダウンロードプレ…

お届けものです。

今日出先から帰ったら、任天堂と白泉社からお届けものが届いてました。 中身は、クラブニンテンドーで頼んでいた、ポイントで購入した某品物と、 フルバピンキーです。 わーいわーい。両方待ち侘びてたよ〜♪ 少し冷めてたピンキー熱が、再び燃え上がります。…

おいでよ どうぶつの森

ゆっき〜だっるま〜☆ コツを掴みました!もうゆきだるまも納得のおっとこまえに 作る事が出来るようになったズラ!嬉しいダス☆ 折角だから、頑張ってゆきだるまグッズコンプするダスよ〜!

逆転裁判 蘇る逆転

お友達に借りたのです☆ 折角付いてるマイク機能で「異議あり!」と叫ぶのが目標と 前回の逆裁の事を綴った日記にも書きましたが、叫んでみました! 「異議ありい!!!」・・・でも、入らなかった。。。(爆) 超恥ずかしい。自分1人でも相当恥ずかしかったの…

任天堂からお届けものです。

任天堂から大きくて薄っぺらい何かが届きました。 え〜?こんなの身に覚えが無いんですけど?と思ったら、 プラチナ会員特典の、任天堂非売品カレンダーでした。 何でかわかんないけど、勝手に卓上カレンダーだと思い込んで いたので、びっくらこきました。 …

おいでよ どうぶつの森

脅威の帽子系。 私の村での出来事では無いのですが、友達の村にとんでもない アイテムが売り出されていたそうです。 何がとんでもないって、額が。 その額1200000ベル!買えるかー!!!! e+時代の島の値段より高いじゃんかー! 全部の借金を返済して、もう…

おいでよ どうぶつの森

釣り大会の結果発表〜☆ 優勝です☆やったね♪ 昨日はお仕事だったので、ものの15分位しか挑戦出来なかった のですが、何とか優勝する事が出来ました♪運が良かったです☆ 釣り大会に挑んだらいきなり大きさが3桁になっちゃってた(汗)。 スズキでしか対抗出来な…

おいでよ どうぶつの森

昨日も書いたすれ違い通信の事なのですが〜。 そんちょうさんの手紙に「さるがひっこしてくるかも」と 書いてあったのです。そしたら、本当にサルが引っ越して来ました! そんちょう・・・ひょっとしてエスパー?(笑) 冗談はさておき(笑)、すれ違い通信をし…

おいでよ どうぶつの森

今、すれ違い通信で、素敵グッズが貰えます♪ あちらこちらの玩具屋さんに設置されているすれ違い中継所 (っていうのかな?)と通信すると、通常なら、自分の直前に すれ違い通信をした人のメッセージボトルが流れてきますが、 今はクリスマスキャンペーン中と…

おいでよ どうぶつの森

セイイチ!前回と同じ絵をくれるな!(笑) 怒りの日々です(笑)。こないだはグレースにおしゃれ度30%とか いわれるし〜。うるさい!なべのすけ!!(笑) そしてゆきだるまが上手に作れません。どうしたらいいの〜? もういいじゃん。これで。妥協しろ、ゆきだ…

逆転裁判 蘇る逆転

お友達に借りました♪ 難しいけど面白いです〜。みんな切れるのがウケる(笑)。 第二話の始まりには、凄くビックリしてしまいました。。。 今日の目標は、自分の声で「異議あり!」と叫ぶ事です(笑)。 ちょっと勇気が要ります(笑)。

おいでよ どうぶつの森

カットリーヌ襲来!(何だソレ(笑 ) たぬきちデパート完成〜っ☆そして、美容院も完成〜☆(ぱちぱち〜) 早速美容院へ。えっ!3000ベルもかかるの!?3500ベルしか持ってないのに! でも、今の髪型がとても気に入ってないので、断腸の思いでなけなしの ベルをは…

魔方陣グルグル

魔方陣グルグルという漫画に少しはまった時期があります。 理由は、自分で魔法陣を書いて、それによって魔法が発動すると いう展開に、物凄く惹かれたから。 そんなゲームがDSで出るそうです。凄い期待大!! 1つはコナミから出るTAOというゲーム。 も…

おいでよ どうぶつの森

初おでかけ〜☆ 楽しいなぁおでかけ〜♪ おでかけしたりされたりすると、ぺりみとぺりこの2ショットが 見れます!凄い事ですぞ、これは☆ おともだちが、ゆうめいなひげ(だったかな?)を持っていたので、 私は、持っていたおにいさんのぼうしをプレゼントしま…

おいでよ どうぶつの森

家が大きくなったよ〜。 逆に置く物が無くて困ります。 早く、もっと家具が増えたら良いなぁ〜♪

何か買おうかな。。。

どうぶつの森は凄く楽しいけど、毎日ちょこっとずつ遊ぶゲームなので、 休みの日にがっつりやるゲームもほしいかなと検討中。 今、1つのカートリッジに、沢山ゲームが入ってる系に非常に惹かれています。 そういう系ならアソビ大全か、スピリッツを買おうか…

平井堅のCDのCM(多分)。

歌バカ?っていうCDのCMにさまぁ〜ずが出てるんですよね。 さまぁ〜ずが出てるっていうか、2人の10年間の写真が出てる。 いつもCMに気付いて見る度に、最後の2枚しか見れなくて 悔しい思いをしていたのですが、今日最初から見る事が出来ました! 何…

おいでよ どうぶつの森

奇跡発生(笑)。 スズメバチって、村にお友達を呼んで、一人がおとりになって 獲るんだろうなぁと勝手に想像していたのですが、1人で 捕獲に成功しました!(笑) 凄いよ。我ながらビックリしました(笑)。そんな事が出来たのね。

家から一番近いすれ違い中継所に行ってきました☆

すれ違い中継所。どこかで見た情報では、トローゼとぶつ森と青の救助隊が 対応ソフトって書いてあったのです。我ながら凄い、全部持ってる(笑)。 でも、トローゼは何も変化しなかったなぁ。。。何故でしょう? 正直、期待程じゃなかったなぁ。。。(苦笑) い…

おいでよ どうぶつの森

今日はフリーマーケット! 販売エリア(?)が、自分の家の中だとはね・・・なるほど。 面白かったよ、フリマ!毎月あるのかな? 人んちのを買う事しか頭に無くて、折角買った良い家具を、 家に置こうとして帰ったら、襲撃された(笑)。 次回からは自分も出店す…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

おっ。バグ(?)発生。 任天堂からメールがやってきた。青の救助隊にバグ(?)発生。 任天堂でこういうのって珍しいですよね。 きのみ問題から2度目? でも私は、多少の失敗は仕方無いよ。と、気にならない人。 ここぞとばかりに、食いかかる人もいるだろうけ…

おいでよ どうぶつの森

たぬきちの店がスーパーになったよ☆ 時間操作をしてる方に比べたら、可哀想な位遅いでしょうが、 そんな事をせず普通に遊んでいるよ!って方を基準に考えたら ちょっと良いペースなんじゃないかな?と勝手に思いながら遊んでます♪ 商店→コンビニ→スーパーと…