2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑う犬2008・秋

数日前、笑う犬は笑えると発言を致しましたが、前言撤回します。 笑う犬ファンだからこそ、言わせて頂きます。 今回、さほど面白くなかったです。。。 期待が大き過ぎた分、ちょっとがっかりです。 まぁ、お気にいりのキャラコントが無かったとか、DVD発…

ボキャブラ天国

10年振りの復活ですって。つい見ちゃいました。 若手の方の満点は、あたしも笑ったし納得なんだけど、レジェンドの方の 満点はいろんな力が働いてる気がしてなりません。。。 楽しかったから別に良いけど。 というか個人的には、キャブラーの中では金谷ヒデ…

リズム天国ゴールド

体験版を「みんなのニンテンドーチャンネル」でダウンロード。 だから、実は見出しに困った。 ニンテンドーチャンネルにするか、リズム天国にするか否か。。。 どっちでも良いけど(笑)。 正直、以前体験版で遊んだ時は、なんだこの簡単なゲームは?!位にし…

みんなのニンテンドーチャンネル

久々に、何気なく繋いでみたらゲームセンターCXの番外編のムービーが あって、テンション上がった!!(笑) Wiiウェアのロックマンの新作に挑戦する有野課長・・・。 あれ?こんなに出来ない子だったっけ?(笑) とりあえず、今回は前編と言う事でしたの…

大合奏バンドブラザーズDX

何だかんだで、ぴこぴこ打ち込んでます♪ ゲームサウンドばっかりですけどね(笑)。 かなり自己満ですが、上手に出来て楽しいです☆ 原曲がわかる人に聞いてほしいです。そして褒められたいです(笑)。

街にいこうよ・・・?

Wii版どうぶつの森の情報が、ちらほら出始めてるようですね。。。 発売日はまだ発表されてないけど、年内予定とか・・・? 各々は村で過ごして、Wi−Fiで街に集まれるって事なのかな・・・? なんだかんだで情報が無いです、私(笑)。 ただ、ジングルさ…

ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者

地下4階まで行きました♪ 別にダンジョン交換する予定もないし、誰に見せるわけでもないのに、 無駄に綺麗に作っちゃってます(笑)。 この階は左右対称の階〜とか、この道幅とこっちの道幅を整えて〜とか。 どのモンスターがどのアイテムをドロップするかとか…

ゲーム&ウォッチコレクション2

クラブニンテンドーのポイントで貰える、非売品ソフトをゲットだぜ。 というわけで、クラブニンテンドー非売品ソフトってこれで何本目? 多分、恐らく、きっと、今の所制覇中〜♪ 今作はゲーム&ウォッチをDSで楽しめるという画期的な(?)ソフト。 何故DS…

ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者

面白そうなので買ってみた♪ 主人公はダンジョンを作る「ダンジョンメーカー」という職業に強制的に 就かされてしまった少年。 何も無い所に穴を掘って、モンスターが住み着くような仕掛け(?)を 設置したり、宝箱を設置したりして、ダンジョンを作るゲーム。…

jubeat

今日は初めて1人でユビートに挑戦♪ バンブラとかポップンでちょっと慣れてるおかげか、難しいモードも クリア出来ました♪つってもレベル4だったけど・・・(笑)。 レベル5位までならいけるかなぁ・・・? このゲーム、知らない曲だと難しそうだなと思いま…

フジ最強コント夢競演みんなでコント会議

この頃、コントらしいコントを見て無かったので、見てみた。 う〜ん、何か、何だろう?男子向けの笑いなのかな? あんまり笑えなかったなぁ。。。 でも、三村の絵心にはちょっとびっくり(笑)。 画伯過ぎて指名されたのかと思ったら、思いの外上手だった(笑)…

音声感情測定器 ココロスキャン

選択出来ない項目があります。。。 というわけで、あれこれやってみてるのですが、まだ選べません。 攻略サイトを探してみても、攻略サイト自体が見つからない(笑)。 まぁ、攻略が必要なゲームじゃないからね。。。(笑) 毎日やってると増えます。的な感じな…

ぷちぷちウイルス

ぷちぷちウイルスも1029円というお手頃価格でした。 パッケージが可愛かったので買ってみた♪ どことなく、ありそうでなかった感じなパズルゲームです。 人間が謎の何だかわからない生物に変化してしまう病気に、立ち向かう お医者さんのお話。 決められたル…

音声感情測定器 ココロスキャン

珍しく、ゲームらしくないDSソフトを買ってみた。 新品で1029円でお手頃価格でした☆定価じゃ買わないかな・・・。 声を認識して感情を読み取るという、凄いソフト。 凄いけど、どうしていいんだかわかんないソフト(笑)。 元々あるお題を読み上げる事で、ど…

ドラクエ風ステータス

名前と性別を入れると、ドラクエ風のステータスが出るらしい。 やってみた。 「うんのよさ」の数値に笑った。 まぁ、そうだな、実際そんなもんだ(笑)。 つーか普段着にシルクハットって、おかしな子だろ(笑)。 そして、三角定規に何が出来るのか?(笑)

大合奏バンドブラザーズDX

衝撃の事実発生・・・! あたしのDSは、ライトじゃないのです。初期の方。 しかも発売日に買ったシルバーのやつ。 それを今までずっと愛用してきたわけですが、音量をMAXにすると、 音が割れるのです。 でも、今までずっと気にして無かったわけです。仕様だ…

テレビチャンピオン2

久っ々にお腹の底から笑った(笑)。 原因は、今日のテレビチャンピオン2のゆるキャラ王決定戦。 もうね、何?説明出来ないよ(笑)。酷い。良い意味で酷い(笑)。 とにかく笑った(笑)。声出して笑った(笑)。 ゆるキャラ王決定戦、毎週やっても良いと思う。 そう…

エコリス

クリアしました♪ クリアした、というのはエンディングを見たという事で、精霊はまだ 全種揃ってないです。 ラスボスは・・・ エコリス レベル30→10匹 イダモン レベル35→10匹 ダイビイ レベル35→10匹 ・・・でクリアしました。こうみると少数隊ですね・・・…

jubeat

かな〜り久々にゲームセンターへ行きました。 そこで、ユビートなるコナミの音ゲーを発見☆ 並んでプレイしてきました♪ 友達と一緒だったので、16個あるボタンを半分ずつで。 た、楽しい・・・(笑)。 これって反射神経が必要?突き指しそうな雰囲気が漂いまし…

エコリス

久々にDSソフトを買ったよ☆ きっかけは、クラブニンテンドーの限定DSキャンペーンに送りたかったから。 まんまと踊らされてる?(笑) 前からちょっと気になってたし、新品だったのに1000円以下で売ってたから 丁度良かったのですよ♪ 遊んでみての感想は、キャ…

うまい、うますぎる!

各都道府県に名物ってあるけれど、県民は意外に食べて無かったりする。 そんなわけで、「うまい、うますぎる!」なアレを初めて入手しました☆ へぇ〜。白かったんだ。と、県の銘菓の見た目すら知らないあたし。 CMは散々見てるんだけどね(笑)。 思い切って食…

RPGツクール「ポインタの冒険」

ポインタの冒険をダウンロードして、クリアしました。 パソコンのデスクトップのようなフィールドに、マウスのポインタの 姿をした主人公。。。 とても斬新(?)で楽しかったです♪ クリア後のおまけが大ボリュームでした(笑)。 大ボリューム過ぎて、正直途中…

笑う犬2008・秋!

やばい!テンション上がった! 笑う犬が帰ってくるよ・・・! 正直、ウッチャンがフジでコント番組のスペシャルをやるっていうのは 風の噂で知っていました。 まぁ、楽しみだったけど、今日の公式発表で異常にテンションアップ! ナンチャンも出るんだ・・・…

ラムネ感想。

ラムネの話題満載でお送りしておりますが、今日もラムネです(笑)。 今日のは、いちごラムネ! ラムネという感じではなかったです。 ちびっこの頃、家でかき氷を食べる為にいちごのシロップを買って貰って、 夏が終わって残ってしまったシロップに、炭酸を入…

視力検査

今日は視力検査がありました。 裸眼で右も左も0.4位で、車の運転時だけはメガネを掛ける瀞ですが、 今日検査してみたら左は0.3で右は0.8でした。何事? でも、くまだまさしばりに左右でウインクしてみても、見える景色は 変わらないんだけどな(笑)。 しかし…

避暑地軽井沢

昨日、お友達と日帰りで軽井沢に行ってきました♪ 高速に乗って、パーキングエリアで朝ご飯。 そこで韓国の糸菓子「龍のひげ」の実演販売に出逢い、うっかり購入(笑)。 初めて食べたけど、まぁ美味しかったです(「まぁ」って・・・(苦笑 )。 その後、アウトレ…