2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

日本人には馴染み深くない、ハロウィンがやってきましたよ☆ 去年の11月に発売した街森。。。 発売と同時に買った身としては「最後」のイベントです。 GC版のぶつ森でハロウィンは経験してる筈なのですが、楽しかったです(笑)。 だって、村中カボチャ頭だら…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

クッチャネが引っ越す模様です。。。 一昨日位に、引越しの話をちらっとしてきたけど、昨日は何にも言ってなかったから 引越しは諦めたのかと思ったら!! 学習能力無いな、あたし・・・!!(笑) ・・・まぁ、仕方無ぇ。元気でね、クッチャネ^^ 新しい出逢…

ポケットモンスター ハートゴールド

残す所、シロガネ山のみ・・・。 そんな中、ずっと放置していたエンテイを追いまわしました(笑)。 じるじりHPを減らし、最後にみねうちで確実に減らし、最終的にはソーナンスの 影踏みで追いつめ、無事ゲットです☆ あとはライコウか・・・。

やるやらと誰やら。

ウッチャンナンチャンのやるやら&誰やらのDVDが出るそうです! あたしは当時ウンナンファンじゃなかったから、見てなかったので 見られる事が嬉しいです^^ でも、本当は、今のウンナンのコントが沢山見たいなぁ・・・。

ポケットモンスター ハートゴールド

「かがやくはっぱ」というモノがあるらしく。 草むらに入っている時に、先頭のポケモンに話し掛けるとかがやくはっぱを 持っている事があります。 アクセサリーかと思いきや、主人公は速攻拾ってきた子につけてあげちゃいます。 性格毎に拾える場所が決まっ…

大合奏バンドブラザーズDX

久々に配信曲リストを見て飛び上がった。 「夜な夜な夜な」が配信されている・・・っ!! がっつりテンションあがって、当然ダウンロードさせて頂きました♪ 打ち込んで配信して下さった方、超GJ!! この曲を初めて聞いた時、名曲に出逢った!!と感動すら…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

ぺりおサンが来ない。。。 丁度、配信アイテムがある時期のはずなのに、全く来ない・・・。 Wi−Fiの故障かしら・・・?>< と、あれこれやってたら、今日来ました。良かった^^; 原因は、もう一人のキャラクターを全然動かしてなかった所為??? も…

ポケットモンスター ハートゴールド

スイクンとサンダーをゲットしました^^ マップ上を飛びまわってる子達は、まだ捕まえられてません^^; ダイパの時は、ドータクンのとおせんぼうで行く手を阻んだのですが、 今回はどうしようかね〜・・・。 寄り道が楽しくて、バッジを16個集めてからは…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

8月〜10月の17時〜19時。 テイオウムカシヤンマの出現時間です。 これに翻弄され続けた1ヶ月でした・・・。 急いで仕事から帰ってきて、テイオウムカシヤンマゲットを目標に時間を費やす。 姿すら目撃出来ない日が大半を占めました。 10月22日18時32分、確…

ポケットモンスター ハートゴールド

やっと・・・ ポケスロン地下の一番奥のお部屋まで行けました^^; フラッグを35本集めなきゃならないのがしんどかった>< あとのは気付いたら1位になっていたので、良かったです(笑)。 ジグザグマ3匹でスピード競技に挑戦したのですが、記録上は「ジグ…

モブストライク

mixiのID?で遊べる簡単なゲームを紹介して貰いました。 なんか、マフィア?のクリックゲーム。 よくわかんないけど、知り合いが多ければ楽しさも増しそうなゲーム。 まぁ、今の所まだよくわかりませんが^^;

ポケットモンスター ハートゴールド

ハナダのどうくつに、何が居るかは基礎知識??? ファイアレッドもカントー図鑑完成まではやったので、遭遇してるはずなのに すっかり忘れてました。 あんな中途半端な所にミュウツーが居て、ビックリしてしまった(笑)。 あぁ、土地の名前が覚えられない・…

mixiアプリ

知らないうちに、mixiでゲームが出来るようになっていました。 地味に遊んでます(笑)。サンシャイン牧場ってやつ。 登録してみたらマイミクの半分が遊んでて、ちょっと笑った。 しかしながら、ずっとビリです。 ちょっと追い抜いたかな・・・と思っても、あ…

ポケットモンスター ハートゴールド

ちょっと笑った話。 手持ちの一番先頭のポケモンが、主人公の後ろをちょこまかついてくる 今作ですが、とあるキャラクターを選択すると、和みます^^ その選ぶキャラクターとは、クラブです^^ 当然っちゃあ当然なんだけど、任天堂の芸の細かさに、ちょっ…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

つねきち、贋作率が意外と低い気がします・・・。 何だかんだで、名画はあと3つです。 まぁ、此処からが長そうですがね。。。 ちなみに、つねきちのみが販売する家具で、カタログに載っていないのはあと2種類。 おい森から引っ越してきているキャラなので…

こんな何でもない日に。

母親が、新聞を読んでいて「えっ!」と叫んだ。 衝撃的なニュースでも載っていたのかと尋ねたら、新聞を差し出してきた。 コボちゃんのおかあさん(サナエさんだっけか???)おめでた!! 長年続いてきたコボちゃん。 何故、こんな何でもない日にこんな重大…

ポケットモンスター ハートゴールド

ポケルスに感染した・・・っ。 うちのジグザグマが全員ポケルスに・・・! 前々々作ルビーで、初めて感染したポケルス。 前作ダイヤモンドは350時間もプレイしてるのにかからなかったポケルス。 ポケルスはやっぱり運だけなんですかね〜・・・。 全員が完治…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

パッチが引っ越して、新しい住人が引っ越してきました。 ボク系ブタのポーク君です。 わ〜うちの村のボク系はみんなブタだ〜! 逆を返せば、うちの村のブタはみんなボク系だ〜! ってか、ポークは一体何処から来たんだろう・・・? 口癖がデフォルトじゃなか…

ぶろっくぴーぽー

ゲーセンで、新しいゲームに出逢いました。 その名は「ぶろっくぴーぽー」!セガのゲームです。 大きなモニターの前にブロックを積み上げると、画面の中にいるちっちゃな生き物が、 そのブロックをのぼり、高い所にあるフルーツを取ったり取らなかったりしま…

ポケットモンスター ハートゴールド

カントー地方を冒険中です^^ ファイアレッド、リーフグリーンをプレイしてから行くと、時が動いている事に 感動出来るのかも知れない。 ネタバレしたくないので、なんとも上手く表現出来ないけれども・・・^^; あたしはポケモンが大好きだが、ストーリ…

ポケットモンスター ハートゴールド

ふと思った事。 手持ちの先頭のポケモンは、主人公の後ろに連れて歩く事が出来ます。 振り返って話しかけたりも出来て、癒されます^^ アクセサリーを拾ってきたりしている事もあるわけですが、こないだ うちのパラセクトに話しかけたら 「かまってほしそう…

ポケットモンスター ハートゴールド

ポケウォーカーのおでかけコース、地味に増量中^^ こないだ新しく出たコースに、ジグザグマが出ました^^ 無駄にテンションアップです。可愛いのぅ〜^^ ブビィやエレキッドも、ストーリー上では出現しませんよね??? この2匹もポケウォーカーのおさ…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

あやしいねこがやってきました。 お友達の村からやってきた模様。 お友達から許可をもらったので、公開してみる^^ でも一応村名は隠してみる。なんとなく。 渋い顔らしい。渋過ぎ!(笑) グラデーションとか綺麗な出来で、クオリティの高さに思わず笑っちゃ…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

そういえば。 かなり今更ですが、あかいだいこくぼうとちゃんちゃんこ(マイデザイン)を ニンテンドーさんから、頂戴致しました^^ すっかり忘れておりまして、今この時で御座います。 まぁ、正直、さほど、可愛くも、無いなぁ(ちょっと!)。 でも、マイデザ…

ザ マジックアワー

久々に、テレビでといえど映画を見ました。 三谷作品は好きです。・・・ってあんまり見てないけど^^; 基本コメディが好きなんですね。 でも今作はヒヤヒヤしました。ヤクザものは苦手〜。。。 最終的には和やかにまとまって良かった^^ 流石三谷幸喜^^…

ポケットモンスター ハートゴールド

そういえば、色違いピチューを連れてきました^^ ギザみみピチュー現る!! グラフィックもちゃんとギザみみです。 優遇されてんなぁ、ピチュー。良いなぁ・・・。

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

ショックを隠しきれない・・・。 理由は・・・ 口癖が「まいど」な(笑)、パッチ引越し・・・!>< 毎日ちゃんと、お話してたのに・・・っ!! 昨日だって、一緒にかくれんぼしたじゃないかっ!! それなのに〜。。。>< 一、二を争うお気に入り住人だった…