2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

まんたろうが引っ越してしまった・・・(涙)。 「引っ越そうと思うんだ」話も全く無く、おうちに入ったらダンボールの山だった(泣)。 「うわっ!バレちゃった!急に居なくなってたらビックリするかと思って・・・」 みたいな。そりゃビックリするさ!! ダン…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

昨日のまいごちゃんから、手紙が届いたよ!^^ おかあさんが行ってしまっている村はお礼を貰えないので、まいごちゃんとおかあさん イベント初のお礼状?です^^ お手紙だけでも嬉しいのに、わざわざ何か買ってくれたそう。 なんだろう?わくわく・・・ こ…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

どうぶつの森で初体験v おいでよどうぶつの森でも何度も通信したのに一度も現れなかった 「まいごちゃん」と初対面ですっ! おかあさんが居た事は一度だけあったんだけどね。。。 感動の出逢いの瞬間を写真におさめたかったんだけど、撮れないようになっと…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

あやしいねこが あらわれた! どうしますか? たたかう まほう ぼうぎょ ⇒かおをかく ・・・そこはかとなく意味は無い(笑)。 おい森では来る度来る度、毎回毎回某芸人サンをイメージした顔を描いてた。 街森では確か、2回目の来村あやしいねこ。 1回目は懲…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日の日記は、街森通信レポートです^^ リア友がうちの村に遊びに来てくれました^^ 以前あたしは遊びに行った事があるのですが、来て貰った事は無かったのです。 久々に出逢ってビックリ! わざわざあたしと同じアクセサリー買って付けてた!(笑) 予想外…

白雪姫メーカー

噂のうそこメーカーに白雪姫メーカーなるものが増えてました^^ やってみた。タイトルは白雪姫ならぬ「白瀞姫」(笑)。 お、王子様が7人も悲しみに暮れてくれている・・・! 猫缶食べたような姫を・・・!(笑) そしてナースの努力によって生き返るって、何…

RPGツクール「おっさん or die」

おっさん or dieをダウンロードしてプレイしてみました。 主人公はもてないおっさんです。 そして、幼女好きなロリコンとかを仲間にします・・・^^; ちょっと、なんというか、イケメンを嫌いになりそうなゲームです(笑)。 このゲームの「顔の良い」人達は…

ポケモンスタンプラリー2009

ゲットしました、ポケモン全キャラカレンダーポスター! 日付毎にポケモンが載ってます^^ クリスマスイブにデリバード、七夕にジラーチなど、ぴったりの配置のポケモンから、 サボテンの日(3月10日)がサボネア、虫の日(6月4日)がイトマル、 象の日(4…

ポケモンスタンプラリー2009

今、セブンイレブンでポケモンのスタンプラリーをやっているそうで。 毎日7時から19時までの12時間、セブンイレブンにスタンプが置いてあって、 4個集めるとシール、8個集めるとカレンダーが貰えるとか貰えないとか。 というわけで、今日の仕事終わり(18…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

ニンテンドーさんからお手紙が届いたよ! れいによって、写真はありません(笑)。 今回の配信アイテムはあさがおです。可愛いです。 家具じゃなくて、お花だったら良かったのに。。。 赤いあさがおと青いあさがおがランダムで配信されて、交配して紫のあさが…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

またお出掛けしました^^ 以前遊びに行かせて頂いた、まさとサンの村です^^ 今回は、海外のどうぶつの森限定配信アイテムを頂いてきました! いつも、色々お土産を頂いてます。。。 こちらからも何かプレゼントしたいのですが、あたしが持ってるようなも…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

近頃帰宅が21時過ぎます。。。 と言う事はどういう事かと言うと、アイテムが売れないと言う事です。 その結果こんな事に・・・^^; まぁ別に、どーでもないです。どーもしないです(笑)。 ちょっと可愛いかなって(笑)。

ぷよぷよ7

みんなのニンテンドーチャンネルで、ぷよぷよ7の体験版をダウンロードして遊びました。 前々から気付いてはいたが、あたしぷよぷよ出来ねぇっ!(笑) COM相手で、つけられる最大のハンデをつけても1回負けた(笑)。 良いんだ、あたしはドクターマリオでもや…

無駄話。

無茶苦茶良い動画を発見しました。 スーファミ曲のアレンジメドレーなんだけど、ゲーム毎のドット絵キャラクターも ちゃんと登場して、ちょっとした物語みたいになってるの! 何故か、涙が出そうになった。 これが、思い出補正ってやつか?そうなのか?

乱戦!ポケモンスクランブル

クリアしたー!超テンション上がった!!今年一番テンション上がった!!!(笑) 色々ネタバレしま〜す。ネタバレ嫌な子は注意。 最後のバトルロイヤルはエクストラ4-2です。 4-1のボス?は、ファイヤー&フリーザー&サンダー。 倒すと4-2へ。その際やられた…

乱戦!ポケモンスクランブル

色違いギャロップです^^ 炎の部分がグレーって・・・。青にしたら良かったのに。。。 本編のポケモンより色違いゲット率が高いですっ!

乱戦!ポケモンスクランブル

ポケモンサンデーでパスワードをゲットして、シェイミを貰いました。 しかもスカイフォルムでありますからしてこれっ!(ハラバイ(笑 ) シェイミチケットでもらったシェイミはランドフォルムだったので、 ちょっと嬉しかったです^^ スカイフォルムは、パス…

あわたま

みんなのニンテンドーチャンネルで、あわたまの体験版をダウンロードして遊びました^ シャボン玉をあれこれ工夫して遊ぶアクション?ゲーム。 体験版なのに、結構遊べます^^ 無意識のうちに必死でやってたみたいで、DSiの下画面の保護シートに初傷がつ…

県庁の星

基本映画とかドラマって、始め数分見ても気にならず、そのままテレビとか消せちゃう タイプなのですが、県庁の星は始めちょっと見て、面白くて最後まで見ちゃいました^^ 途中の悲惨な展開に、ちょっと貰い泣きしそうになった(苦笑)。 笑えるポイントも合っ…

乱戦!ポケモンスクランブル

何度もプレイを重ねて慣れてきたのか、第一戦目で負けちゃう事は無くなってきました。 でも二戦目の最後まで行っても、最後のアイツが強過ぎる・・・>< 倒せなくて、とぼとぼしてたら初トリデプスをゲット出来たので、喜び勇んで シェイミチケットゲットで…

乱戦!ポケモンスクランブル

とりあえず、いまだに(恐らく)最後の砦が崩せずに居ます^^; 諦めて伝説系ポケモンのチケットでも集めようかと・・・。 そんな事を必死でやってたら、色違いのピカチュウゲットです^^ でも、あんまり色違い!って感じじゃなくて面白くありません(笑)。 …

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日は七夕です^^ 村長が七夕アイテムをくれました^^ 調べると、短冊に書かれてる願い事が読めます♪調べる度に違う願い事を読み上げます。 意味は無いんだけど、何度も調べて自分も賛同出来る願い事が出たら調べるのをやめる ・・・という無駄な事をして…

キャプテン★レインボー

クリアしちゃいました^^ ほのぼので、おバカな笑いが散りばめられただけのゲームかと思いきや、 最後はちょっと泣いた。 エンディングは2種類っぽいです。 初め、目指すべきエンディングに向かえなくて、ストーリーが悲しくて泣きそうになって。 最後のセ…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

ヤシの木につく虫が捕まえられないよ・・・! 原因は恐らく、木の配置。 木の正面に回りこもうとすると、それだけで虫が逃げる・・・(涙)。 そう考えると、虫取りが普通に出来るヤシの木が1本しかないのです。 でも、この木の配置が気に入っているので、植…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

7月ですね。 虫が増えました!ベル稼ぎにはもってこいの時期到来です! 現実より、ぶつ森の方が虫の出現が早いですよね。 ぶつ森で蝉が出てきたと言う事は、今年ももうすぐ蝉の時期ですね。。。 全ての虫の中で、蝉が一番怖いあたしには地獄の日々です。 で…

乱戦!ポケモンスクランブル

うぅ・・・(恐らく)最後の難関が突破出来ない。。。 コツとかあるのかな〜・・・?ってネットで検索してみたら驚きの記事発見! 特定のポケモン5匹の組み合わせでお別れすると、伝説系ポケモンのチケットが 貰えるらしい!!! ってか、こんなの普通にやっ…

キャプテン★レインボー

ちょっと進めました^^ 初めの願いを叶えさせる相手はマッポにしました。 キャサリンを一番にするのは、何か気に入らなかった(笑)。 あ〜でもこれ、願いを叶えたら居なくなっちゃうのね〜・・・。 早まったかなぁ>< マッポともっと沢山触れ合いたかったな…