2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10周年!

あたしがこの日記を書き始めたのは、2005年の3月14日からです。 なんと、丸10周年です!凄い!! この節目の時に、ブログのお引越しを決めました。 元々無料なのに広告が出ないと言う点ではてなダイアリーに 決めたのに、広告も出るようになっちゃいましたし…

バッジとれ〜るセンター

バレンタインの時期に取れなかったキャラメルたん(どうぶつの森の住人)が 戻ってきた! でも、無課金で頑張ろうとしている身としては、練習キャッチャーでの 無料プレイでしか挑戦出来ないので、基本1回勝負なのであります・・・。 で、まんまと取れなかっ…

ふるさと納税!

ちょっと前に月曜から夜更かしで、「得しかしない件」的なタイトルで 紹介されていたふるさと納税に挑戦してみました^^ ちゃんとした所は相方が調べてくれたのでお任せするとして(笑)、 あたしはせっせとお礼の品探しに集中したのであります^^ それで届…

相棒

片山雛子回でした。 あたしはどうにも片山雛子が好きじゃないので 彼女が出てくると楽しく見ていられないです。 でも本田博太郎さんは好きなので、朱雀逮捕の 回は嫌いになれない(笑)。 「…良い線いってる。」とか、 「はい行きましょう!」とか、私生活で …

ポケとる

アイテム禁(勿論スーパーボールと宝石も!)で メガオニゴーリ倒しました!やったぁ!! 何日間も掛かってしまいましたよ…^^; メガオニゴーリさえ乗り越えたら楽勝に違い ないんだぜ!と思っておりましたが、今度は メガゲンガーで躓いております^^; そういえ…

ポップンミュージック

かなり久々にポップンミュージックで遊びました! レベル27の女としてお馴染みだったのですが (28になるとパタリとクリア出来なくなる)、 レベルの修正が行われてますね! あたしが遊んでた時代はレベル27だったと思われる曲が レベル30になってました。 や…

ポケットモンスター オメガルビー

エピソードデルタ、終わりました。 何かいっぱい謎が残ったまま終わった感じ。。。 てか、伝説ポケモンゲット後にバトルがあって、長いアニメがあってからの さらに伝説ポケモンとのバトルとか、ホントやめてほしい(笑)。 ゲットに失敗しても、殿堂入りし直…

ポケットモンスター オメガルビー

ちまちま進めておりましたが・・・ やっと殿堂入りしました。やったね。 かなり今更ですが(笑)。 今回はチーム選抜に悩みました。 実は、ジグザグマが大好きなあたしですが、殿堂入りさせた事は 今まで一度も無かったんですよね。 いつも、普通のメンバーで…

とびだせ どうぶつの森

今日はためこの誕生日でした^^ 村人のお誕生日会はお客さんは、元々自分も含めて2人だったっけね。 あれ?お客さん少ない?!ってビックリしちゃったよ。 たま姉さんがお祝いに駆けつけてました^^ こないだあるみのお誕生会にも来てたね。 みんなと仲良…

相棒

陣川回は和むねぇ…^^ 陣川妹役の女優さんは、モンハンのハンターさんらしいぞ。 どっかで見た事が有る気がしたのはそのせいか。 一狩り行こうぜかな? そして、掃除のおばちゃんもどっかで見た事が有る気がした。 何処で見たのか??? あ、ちょっと田中真弓…

モンスターハンター4G

相方とちまちま遊んでます^^ お互い村クエを進めてないので、戦闘街を知りません。 なので、ジャンボ村エピソードクエの2つ目を後回しにしてました(戦闘街なので)。 だけど、2人共いつまでたっても村クエをやらないので(笑)、試しに前情報なしで 挑戦し…

ランチパスポート

さいたま市ランチパスポートの有効期間が終わりました〜。 今回は9回使用しました。頑張った(笑)。 計算したら4000円位得になってました^^ 本が1000円ですから、お得分は実際3000円ですかね。 3000円も浮いた。素敵っ! 今回は前回気に入ったお店が入って…