2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RPGツクール「ミーアのグルメ冒険記」

ミーアのグルメ冒険記をダウンロードして、クリアしました。 倒した敵を食材にして料理を作り、その料理を食べる事によってキャラクター達が 強くなるという、あたし好みなちょっと変わったレベルシステムに惹かれて ダウンロードしてみましたv 短かったけ…

RPGツクール「シリアの冒険」

シリアの冒険をダウンロードして、クリアしました。 ザコ戦闘等なく、村の中を駆けずり回る短編ゲームです。 なんか・・・サラダを作る為に材料集めを頑張る話でした(何?)。 卵ゲットが一番辛かった〜。。。強ぇよ、あいつ(汗)。 サクッと楽しめる、もしく…

RPGツクール「満月の夜の姫」

前のパソコンでは出来なかった「RPGツクール」のフリーソフトを 遊ぼうキャンペーン実施中です☆(あたしが1人で勝手に。) で、折角なので遊んでみて面白かったゲームを紹介してみようという。 初紹介は、満月の夜の姫です! リンクは貼りません。検索した…

大乱闘スマッシュブラザーズX

写真機能を全く使ってない事に気付いた。 折角だから活用してみようと。サムスがワリオを釣り上げてるようなサンプルだけじゃいかんと(笑)。 でもこれってさぁ、偶然良い写真を撮るのって無理だよね〜。 大乱闘に参加してる最中、お!良いアングル!良いよ〜…

魔法にかけられて(字幕版)

魔法にかけられてを観て来ました〜☆水曜レディースデイ♪ よく考えてみると、ディズニー映画を観るのが初めてです。 シンデレラや白雪姫のお話は絵本とかで知っているけど、映像としては 観た事がありません。 ・・・あ!トイストーリーは遠足のバスの中で見…

みんなのポケモン牧場

ゲットした〜!!! 昨日の内に初Wiiポイントを買ってきて、仕事も休みまで取って(馬鹿)、 ウキウキでこの時を待った。 25日0時を回った所で早速Wiiを起動させる。 ・・・まだか。 そうだな、任天堂が日付が変わった0時きっかりに行動開始!とか考え…

大乱闘スマッシュブラザーズX

公式サイトで面白情報を入手☆ とある決まったキャラを決まったステージで使った時のみ見られるアピールがあるとか! うお〜楽しそう〜vと言うわけで、早速挑戦v・・・出来ねぇ!!! 何回やっても何回やっても通信が出来〜ない〜よぉ〜(←一部の人しかわか…

お笑いメリーゴーランド

今あたしの注目の若手芸人R藤本さんが、初ゴールデンと言うのを耳にして、 R藤本目的で番組を見ました(笑)。 誰かを目的としてテレビをつけるのって、かなり久々かも。。。 感想は、う〜ん・・・。頑張って欲しいな(笑)。 何よりぴっかりさんが可哀想だっ…

ものもらい

関西では「めばちこ」と言うらしい。で、お馴染みの「ものもらい」が出来ました。 こんな事を書くと、何だかナルシスト?と思われちゃいそうですが(笑)、 片目が変形していてみっともないって言うだけの理由で眼帯をつけて職場へ・・・。 みんな「どうしたの…

ここ掘れプッカ

クリアしました〜v 60万貯まったお金は、服やらメットやらの買い占めで半分になっちゃいましたが、 宇宙石も装備もお部屋もCDも、全部コンプしまして達成感ですv 最後はプッカに着せかえして楽しみましたv 可愛い〜可愛い〜v っていうか、最終目的の宇…

ここ掘れプッカ

最後の星までやってきましたv 最初の方、お金が足りなくて足りなくてヒーヒー言っていたのが嘘のように リッチマンです(←古っ(笑 )。 気付けばもうすぐ宇宙石もコンプ出来そうです♪あと4つv ・・・ぶっちゃけ、今日クリア出来たら明日仕事帰りにバトナー…

ここ掘れプッカ

近頃また仕事が忙しくて、ゲーム漬けは何だか久々v 今日は癒しを求めて、スマブラじゃなくてプッカにしたのですが(笑)、 ガッツがダウンした時のプッカの酷い事酷い事・・・(苦笑)。全く癒されない(爆)。 っていうか、元気いっぱいな時との差があり過ぎだか…

愛とか恋とかそーゆー話。

今月いっぱいで辞めてしまう職場の女子学生バイトの子が、新しい上司に 素敵〜vと興味津々です。 折角ですから、面白いし恋の?キューピッド的な?事でもやってあげちゃおうかな? なんて、思ったわけです。 仕事の会話が途切れた瞬間にここぞとばかりに、…

大乱闘スマッシュブラザーズX

マイキャラ制覇しました☆ 発売日に買って、今更かよ。とか言わない!(ごもっともだが(笑 ) そして、シンプルのげきムズも、初めてクリアしましたヨ。 しかし、あたし本当にスマブラ向いてないんだな〜と実感。 やれどもやれども上手くならぬ。。。 と、言っ…

Miiコンテストチャンネル

久々に繋いでみたら、古田敦也さんMiiコンテストにウケました。 うおぉー!古田だらけ〜!!!(笑) 「バレンタインが楽しみそうな人」Miiの大半が南海の山ちゃんだったのが笑えた(笑)。 吉本のブサイクランキングって、そんなに影響力あるんだね。。。 そし…

金平牛蒡

きんぴらごぼうを作ったの。 ちょっと、お嫁さんにしたい感じじゃないですか?(笑) いや、もうねぇ、ホントいい歳して全然料理が出来ない(しないの方が正しい?) 子だったもんですから、浮かれちゃったの、上手に出来て。 ご立派だわ。我ながら(ハードルは相…

大乱闘スマッシュブラザーズX

何回やってもクリア出来なかった15分耐久組み手と、情け無用組み手・・・。 そのふたつが、とあるブログのおかげでクリア出来ました!! (勝手にリンクとか貼ったらまずいかな・・・?) クリアするのに良い方法を書いていて下さったのです♪ いや、でもまぁ、…

みんなのポケモン牧場

ダウンロード開始日が発表になりました〜v 商品を知ってから、毎日公式サイトでダウンロード開始の日をチェックしていた 甲斐がありました(笑)。3月25日ですって!楽しみv Wiiポイント(だっけ?)をようやく買う日がやってきたよ♪ ダウンロード?と思…

ここ掘れプッカ

お着替えが出来るようになりましたvん〜可愛いよ〜プッカ〜v(←怪しい) バッグも変えられるようになったのね。他の物に比べてダントツに安くて便利な バッグを発見。 何の疑いもなく買い与えてつけさせる。そして宇宙石を拾いまくるうちのプッカさん。 でも…

ここ掘れプッカ

ずっと気になってたゲーム、ゲットだぜ☆ あたしと好きなゲームの系統が激似☆な、大好きなサイトの管理人さんがオススメしていた ゲームを、絶対面白いハズだ!と買いましたv 可愛い〜v面白い〜v がんばれ森川君2号(ちなみに初めて買ったプレステソフト)…

しりとりクエスト

・・・っていうゲームをやってみた。 面白かったよvよく考えられるな〜。凄いな〜。 ワギャンランドを思い出しちゃった。 ワギャンランドやりたいなぁ〜。。。

品川魔人学園

お馴染み、アンディー・メンテのゲームです。 今までやってなかったんだけど、急に手を出してみた。 そしてクリアした〜っ☆やったね♪達成感達成感v RSも怪盗プリンスもまだ途中なのに、DLしちゃった(笑)。 いや、その2作は楽しい真っ最中なのです。 楽…

密室脱出ゲーム

密室脱出ゲームって今、多いですよね〜。 こないだ、新しい密室脱出ゲームに挑戦してみたのですv ノーヒントで自力でクリアするって、凄くテンションが上がりますv ま、ヒントカードなるものを偶然にも全て発見出来なかったっていうのも 奇跡的ですけれど…

ニコニコ動画

ニコニコ動画はゲームじゃないじゃん。・・・って思うでしょ? ところが!! 今日動画を見ていたら、21:25頃、急にもぐらたたきが始まったのです! 初めてだからびっくりしちゃいましたっ。 参加者73649人中(そんなに居たんだ・・・(笑 )、1073位だって〜。…

L change the WorLd

映画観てきました。かなり今更ですが、Lです。 いやぁ〜・・・。普段映画と言ったらポケモンだとか、どうぶつの森だとか、 たまごっちだとか、ほのぼのちびっこ向けアニメばかりを好き好んで観ていた あたしにとっては、辛い作品だったなぁ・・・(笑)。 そ…

初体験岩盤浴

友達に岩盤浴に連れて行ってもらいました。 初めて行きましたよ。今更です。 何か、入ってる時はすっきりしないけど、終わるとすっきりだね☆(笑) 腕とか脚とかは変わんないけど、頬だけやけにすべすべなのですv しょっちゅうは行かなくていいけど、また行っ…