10周年!

あたしがこの日記を書き始めたのは、2005年の3月14日からです。 なんと、丸10周年です!凄い!! この節目の時に、ブログのお引越しを決めました。 元々無料なのに広告が出ないと言う点ではてなダイアリーに 決めたのに、広告も出るようになっちゃいましたし…

バッジとれ〜るセンター

バレンタインの時期に取れなかったキャラメルたん(どうぶつの森の住人)が 戻ってきた! でも、無課金で頑張ろうとしている身としては、練習キャッチャーでの 無料プレイでしか挑戦出来ないので、基本1回勝負なのであります・・・。 で、まんまと取れなかっ…

ふるさと納税!

ちょっと前に月曜から夜更かしで、「得しかしない件」的なタイトルで 紹介されていたふるさと納税に挑戦してみました^^ ちゃんとした所は相方が調べてくれたのでお任せするとして(笑)、 あたしはせっせとお礼の品探しに集中したのであります^^ それで届…

相棒

片山雛子回でした。 あたしはどうにも片山雛子が好きじゃないので 彼女が出てくると楽しく見ていられないです。 でも本田博太郎さんは好きなので、朱雀逮捕の 回は嫌いになれない(笑)。 「…良い線いってる。」とか、 「はい行きましょう!」とか、私生活で …

ポケとる

アイテム禁(勿論スーパーボールと宝石も!)で メガオニゴーリ倒しました!やったぁ!! 何日間も掛かってしまいましたよ…^^; メガオニゴーリさえ乗り越えたら楽勝に違い ないんだぜ!と思っておりましたが、今度は メガゲンガーで躓いております^^; そういえ…

ポップンミュージック

かなり久々にポップンミュージックで遊びました! レベル27の女としてお馴染みだったのですが (28になるとパタリとクリア出来なくなる)、 レベルの修正が行われてますね! あたしが遊んでた時代はレベル27だったと思われる曲が レベル30になってました。 や…

ポケットモンスター オメガルビー

エピソードデルタ、終わりました。 何かいっぱい謎が残ったまま終わった感じ。。。 てか、伝説ポケモンゲット後にバトルがあって、長いアニメがあってからの さらに伝説ポケモンとのバトルとか、ホントやめてほしい(笑)。 ゲットに失敗しても、殿堂入りし直…

ポケットモンスター オメガルビー

ちまちま進めておりましたが・・・ やっと殿堂入りしました。やったね。 かなり今更ですが(笑)。 今回はチーム選抜に悩みました。 実は、ジグザグマが大好きなあたしですが、殿堂入りさせた事は 今まで一度も無かったんですよね。 いつも、普通のメンバーで…

とびだせ どうぶつの森

今日はためこの誕生日でした^^ 村人のお誕生日会はお客さんは、元々自分も含めて2人だったっけね。 あれ?お客さん少ない?!ってビックリしちゃったよ。 たま姉さんがお祝いに駆けつけてました^^ こないだあるみのお誕生会にも来てたね。 みんなと仲良…

相棒

陣川回は和むねぇ…^^ 陣川妹役の女優さんは、モンハンのハンターさんらしいぞ。 どっかで見た事が有る気がしたのはそのせいか。 一狩り行こうぜかな? そして、掃除のおばちゃんもどっかで見た事が有る気がした。 何処で見たのか??? あ、ちょっと田中真弓…

モンスターハンター4G

相方とちまちま遊んでます^^ お互い村クエを進めてないので、戦闘街を知りません。 なので、ジャンボ村エピソードクエの2つ目を後回しにしてました(戦闘街なので)。 だけど、2人共いつまでたっても村クエをやらないので(笑)、試しに前情報なしで 挑戦し…

ランチパスポート

さいたま市ランチパスポートの有効期間が終わりました〜。 今回は9回使用しました。頑張った(笑)。 計算したら4000円位得になってました^^ 本が1000円ですから、お得分は実際3000円ですかね。 3000円も浮いた。素敵っ! 今回は前回気に入ったお店が入って…

ジャッジ!

テレビでジャッジ!という映画を放送してたので観ました。 妻夫木君は、トヨタののび太君みたいな役でしたな。 むしろこの映画があってのび太に起用されたのか?トヨタだけに。 そして北川景子が可愛いな! ハンサムスーツでも可愛いと思ったけど、やっぱり…

苺入り堂島ロール

堂島ロールを頂きました。 美味しいですよね、堂島ロール^^ 今回頂いた堂島ロールには苺が入っていました。 おぉ、これは新しい・・・と期待して食べたのですが、う〜ん。。。 堂島ロールはスポンジとクリームだけな事に逆に高級感があるというか、 苺とカ…

ハーゲンダッツ

餅入りハーゲンダッツが販売されるとの事で、かなり期待していた。 そしたら早速売れすぎで販売中止だとか! マジか!買おうと思ってたのに!! ・・・とか思ってたら、スーパーで残り15個位のみたらし胡桃を発見。 買っちゃいました^^ 何か、雪見だいふく…

ポケとる

ランクA以上を取らないと先に進めない縛りでやってたら、メガクチートで詰んだ(笑)。 クリアは出来るんですけど、どうしてもBしか取れないうお〜>< ・・・最近、こういう記事は日記じゃなくてツイッターで良いんじゃないかって 気がしてきた(笑)。 見る…

ビーズステッチ

ビーズステッチが楽しくて、結構編んでます^^ 折角だからこないだプレゼントしたやつを公開♪ アンノーンです^^ プレゼントした人の名前になってるのですが、バラバラにして写真を 撮ったので公開を許してくれました(笑)。 ペヨーテステッチは、縦横同時…

とびだせ どうぶつの森

すれちがい通信中継所に行くのは面倒です。 面倒ですけど、イトーヨーカドーに行く用事があったので ついでに貰ってきました^^ てってれ〜♪ スコットランドのぼうし! 一瞬寝癖かと思ったよね。 最近確かにサブキャラばっかりで遊んでるけど、寝癖になっち…

体験版

ポケとるをダウンロードしたついでに他にも何か無いかなと 体験版を眺めてみた。 そこで発見したフェアルーンというソフトの体験版を ダウンロード。 ドット絵好きなんですよね〜・・・。世代かな〜・・・(笑)。 ゲームも単純。敵にぶつかるだけで倒せる。 …

ポケとる

妹から、ポケとるやってる?と聞かれた。 ・・・やってない。 てか配信始まったなんて知らんかった!!もっと早く言えし!!! と文句を返したら、ポケモンだいすきクラブからメール来たでしょ〜?と。 ・・・来てない!! ちょっと何故あたしには教えてくれ…

よつばと!

よつばと面白かったよ〜この漫画よつばとっぽいな〜と相方に 言い続けていたら、よつばと買ってきました(笑)。 そんなに気になってたのか・・・(笑)。 かくいうあたしも、売ってるコミックスは全巻読みましたが 1回しか読んでおらず、案外覚えて無くて(笑)…

相棒

やっぱり石野真子!!! 全く石野姉妹のあの毎度毎度の淋しい犯人像は何なのっ! 石野姉妹はサスペンス物に出ると9割9分犯人よね!!(笑) でもね〜・・・石野姉妹は大人になってもなっても可愛いよね〜^^ そして悦子〜>< 泣きそうになっちゃったよ・・…

アメーバピグ

何だかんだであんまりログイン出来ていないので、イベントクエが クリア出来ないのは勿論、ワールドに至ってはストーリークエも 終わってません^^; なもんで、イベントクエの合間にちょこちょこ進めてたりするのですが、 ストーリークエに従ってお家を建…

とびだせ どうぶつの森

ビバ!カーニバル!! 今日はカーニバルでしたね。 もうカーニバル家具はコンプしているので、軽〜く参加して退散(笑)。 それはさておき、今日は先日新しく引っ越してきたあるみの誕生日。 でも、村を練り歩いても、出逢えなかったのはあるみとたまだけ。 ・…

とびだせ どうぶつの森

バレンタインでした!! 今年はサブキャラろと君も居たので、ポストを開けるのに2度ドキドキ^^ ろと君はブーケからチョコレートを貰ってました^^ とろは抜かりなく3年連続アセクサからです!! まぁいつも、ライバルにチョコを送りつける日だと思って…

甘々と稲妻

相方が「何か面白そうな漫画は無いかな〜?」と本屋巡りに行く時に 毎回欠かさず「甘々と稲妻」とあたしが気になっている漫画名を後ろから 呟いていた所、本当に買いました(笑)。 う〜ん、洗脳とは恐ろしいですね(笑)。 本屋さんで一話だけ立ち読み出来るよ…

BAKE

凄く並んでるチーズタルト屋さんがあって、どんだけ旨いのか!と 期待して、行列に並んでみました! イートインは無く、テイクアウトのみで小一時間並ぶ人気ぶりです。 大きさは一口サイズ・・・ではないか^^; 頑張れば一口でいけなさそうな気もしなくも…

相棒

カイト君が卒業するそうですね!! そんな事聞いてから見ると、何か色々妄想してしまうよ。。。 カイト君にべた甘だった右京さんなのに、神戸君に言うかのように(笑) ピリッとした言い方したり。 そういえば、今までの歴代相棒とは違って、カイト君とは別行…

僕はお姫様になれない

昨日、Pixivで知ったyumさんの漫画の話を描きましたが、今日も Pixivで知った漫画家さんのお話^^ 普段漫画を買わないでお馴染みのあたくしですが、ポロロッコと同時に 僕はお姫様になれないも買いました^^ 試し読みが面白くて、ずっと欲しかったのです♪ …

ポロロッコと小さな恋のはなし

相方は結構漫画を買うのですが、あたしは買いません。 そんなあたしがどうしても欲しくて本屋を何件も回って買ったのがこの本。 Pixivでyumさんと言う方を知って、その方の描く物語が好き過ぎて あっという間にファンになりました。 そんなyumさんがニコニコ…