2007-01-01から1年間の記事一覧

シャル・ウィ・ダンス?

レギュラー放送が終わってしまい、淋しい思いをしていましたが、 生放送で帰ってきました「シャル・ウィ・ダンス?」! 個人的には矢部プロ夫妻が好きなので、2人共見られて良かったv 今回、マルシアと組んだプロダンサーの方と、イケメンのぼる(違)と組ん…

お笑い番組

昨日の番組、2夜連続だったようで今日もやってたので見ちゃいました。 今日は結構笑ったかも〜v良かったv喜怒哀楽の”喜”と”楽”があたしの 中からなくなっちゃったのかと思ったよ〜(そんな馬鹿な)。 そんな笑って過ごした後知った「ココリコ遠藤・千秋離婚…

お笑い番組

何気にテレビをつけたらやってて、見ちゃった。 こうやってお笑い番組見るのも久し振りだな〜。 こないだまではしょっちゅう見てたのに。 ちょっと仕事が忙しくなってきて、時間が出来たらゲームしてるから、 全然テレビ見てないんだな、この頃。 よくお笑い…

「美輪様に感謝v」とかは言わない。

友達から「幸を呼ぶ携帯壁紙」こと美輪様の画像を貰って、面白いからと 実際壁紙に設定してみて、早3週間。。。 良い事がありました。 でも、別に美輪様を壁紙にしたからって「良い事」が起こったのでは ないんだよ、本当は。 そういう夢の無い人、あたしは…

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

お友達の家に遊びに行ったらWiiフィットがあった! 遊ばせてもらった! ・・・予想はしてたけど、バランス悪いなぁ、あたし。 重心こそ大体真ん中だったけど、バランスを保つゲームみたいなのが、 ボロボロだったよ(笑)。スキーのとか。 そもそも実際スキー…

劇場版たまごっち

えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?を 観てきました〜♪ 何だよ〜。みんな可愛いなぁ・・・♪ 例に漏れず、泣いてきました(笑)。 ホント近頃涙もろいなぁ。。。 今回はまめっちがメインっぽかったので、他にもめめっちやくち…

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊

任天堂がクリスマスプレゼントをくれた感じですv 新たなダンジョンが増えました♪嬉しいv とか言いつつも、前に貰ったダンジョンにもまだ、挑んでないわけだが(笑)。 19階+頂上でお手軽に挑戦出来るvとか言ってごめんなさい。 そこなしうみは49階+おくそ…

冬至

・・・なので、柚子湯に入りましたv 滅多に浴槽に入らない人なのですが、ゆっくりしちゃいましたよ〜v でも足が何か柚子負けしちゃった感じ? ・・・ってか柚子負けって言葉はないよね(笑)。

Miiコンテストチャンネル

久々に繋いでみた〜。っていうか、2回目の接続。 唯一投票していた諭吉コンテスト。結果は「審査部長」でした。 良いのか悪いのかわからん(笑)。 しかし漱石とかクレオパトラとかの50位行列、ほとんどみんな 顔が一緒だよ〜(笑)。何か怖いよ〜(笑)。

ポケットモンスター ダイヤモンド

近頃「ポケモン裏ワザ」って検索してくる人が多いな〜。。。 良いか少年少女!ポケモンに裏ワザなんか無いんだ! ポケモンは491匹!公式がそう言ってるんだから、今は491匹!! 愛を持ってゲットして、一緒に苦労しながらレベルを上げるの! そういうもんな…

テレビ。

今のテレビって、「インチ」って言わないのね。知らなかったわ。 「V」なんですってよ、奥さん!(誰?) 今なら3じゅう・・・7だか6だかVのテレビが15万ですって! もう7、8年前から同じテレビだから、それが高いのか安いのか全くわかんない(爆)。 で…

ポケモンボックス ルビー&サファイア お買い得GBAケーブルパック

ポケモン情報を求めてネットサーフィン(・・・って言い方って古い?(笑 )。 ポケモンボックスで、普段は覚える事の無い技を覚えたジグザグマを貰えるとの 情報を入手・・・! ジグザグマ好きとしては、絶対に手に入れたい所! というわけで今日は、ポケモン…

ポケットモンスター ダイヤモンド

今日はボックスを整理しましたv 全部のポケモンをゲットして、1〜491まで順番に並べようかな〜?とか考えていた わけですが、そんな事をしちゃうと、配布ポケモン等がこの先入りきらなく なっちゃうので、やめました。 ルビーサファイアの時みたいに、ポケ…

ポケットモンスター ダイヤモンド

ミロカロスを貰ってきましたv アイテムは「しんぴのしずく」じゃなかった! レアでは無さ気だけど、バトルパーク(だっけ?)に行っていないあたしは 持ってなかったので嬉しかったですv そのアイテムが何かを知りたいお友達は、今すぐミロカロスをゲットだ…

ポケットモンスター ダイヤモンド

明日から配布されるポケモンはミロカロスだって〜♪ 勿論ミロカロスは手持ちにいますが、折角貰えると言うので貰います(笑)。 レアアイテムとか持ってたら嬉しいんだけどな〜。。。 どうせ「しんぴのしずく」だろうなぁ〜。。。

ゼルダの伝説 風のタクト

チンクルシーバー発動!!! 本当は、1人で両方操って遊ぶものなのかもわかりませんが、妹にチンクルを やってもらって、2人で遊んでみましたvた、楽しい〜vvv 気分は、CMで見る限りのWiiのマリオギャラクシー! (1Pを2Pがサポートするって印…

ゼルダの伝説 風のタクト

謎解きが楽しい・・・v これぞゼルダ!って感じです。個人的には。 謎解きが・・・っていうか、操作が苦になるようじゃ駄目だ(笑)。 チンクル登場〜。相変わらずキモイ(笑)。

ゼルダの伝説 風のタクト

念願叶って、風のタクトをはじめましたv 初めて数時間ですが、これは非常にあたしの心を刺激する素敵な作品・・・v 4つの剣+を先にプレイしちゃったのですが、あれはみんな風のタクトのキャラ だったわけですね。オリジナルじゃなかったのね。 しかし3…

SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人

ラスボス討ち取ったり〜!!! ハッピーエンドと、バッドエンドの2種類が存在するようです。両方見たぞ。 素材の最後一個が見つからなくて大変でした。 道具1個以外はコンプしました〜v 場所的に武器だな。。。と推測し、合成とか色々挑みまくったのです…

SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人

3面のボスにてこずった・・・! 「3匹目のボスは魚」と言う状態に、無茶苦茶拒否反応です(笑)。 ムジュラ思い出すよ〜。ゼルダ史上グヨーグ程強いボスキャラは居なかったよ(当社比)。 それ並に大変だった。仲間が超やられたよ。。。

SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人

ネコ村を遊んだ方のレビューの共通のオススメソフトも入手ですv これまたネコ村みたいな・・・元を返せばピクミンみたいなゲームです(笑)。 でも、ネコ村と違って、仲間がやられちゃってもまぁ仕方無いな〜位で流せるのは、 難易度がネコ村より高いから?・…

みんなのニンテンドーチャンネル

気付けばWiiに、また新しいチャンネルが!! 情報配信チャンネルかな〜?ふ〜ん。と思っていたら、何とDSに体験版を ダウンロード出来るって言うじゃないですか!びっくり。 あたしのWiiにそんな機能が搭載されちゃったヨ!

SIMPLE2000シリーズ Vol.116 THE ネコ村の人々 ~パグ代官の悪行三昧~

コンプしました〜v 「100%」って表示を見ると、テンションが上がります(笑)。 最後の1%はドロップアイテムの欄を埋める事だったのですが、それが大変でした。 敵を倒すとアイテムを落とすわけですが、お目当てのアイテムを全く落として くれなかったんで…

ポケットモンスター ダイヤモンド

ブーバーン貰ったよ〜♪ 前回のエレキブルと親が同じ名前だけど、IDが違う。 一般的には強いポケモンが欲しいから、みんな貰うのかもしれないが、 私はポケモンに強さを求めていないので、ID集めにもってこいだ!(笑) あとはレアアイテムとかを持っててく…

幸福がやってくる待ち受け

今日友達から、添付データ付きのメールが携帯に届きました。 「この画像を待ち受けにすると幸せが訪れるらしいよ。」 なになに〜?と思いつつ開いてみたら・・・美輪様・・・!!! 神々しい美輪様は、幸を招くと言うよりも魔除けな感じです。。。 幸せにな…

SIMPLE2000シリーズ Vol.116 THE ネコ村の人々 ~パグ代官の悪行三昧~

ラスボス倒して、エンディングを見ました♪ 最終的には、職業がおかしな方向へ行ってて面白かったです。 もう見た目がネコじゃなくなってるという・・・(笑)。 クリアはしましたが、図鑑をコンプしてないので、もう少し遊べそうですv

SIMPLE2000シリーズ Vol.116 THE ネコ村の人々 ~パグ代官の悪行三昧~

職業(?)が増えて、行ける所が増えてきましたv ×ボタンを押すとリーダーが「な〜♪」と鳴くのです。 目的地までただ歩くだけで暇な時は、曲にあわせて鳴かせてみたり(笑)。 本当はキャンセルボタンなわけですが(笑)。

SIMPLE2000シリーズ Vol.116 THE ネコ村の人々 ~パグ代官の悪行三昧~

オススメのプレステソフトで検索し、見かけたタイトルを購入ですv お馴染みシンプルシリーズです。 ピクミンのような要素を持つゲームです。 オリマー(リーダー)役も、ピクミン役もネコちゃんです。 メニュー決定でなーなー鳴いて、鬼(敵)にネコパンチで挑…

Miiコンテストチャンネル

Wii、全然遊んで無いです。宝の持ち腐れだ〜。 そういえばこないだ、ふとWi-Fiに接続してみたら、新しく無料でダウンロード(?) 出来るコンテンツを発見☆ 接続してみたら、似顔絵みたいなMiiが沢山!面白かったですv とたけけとか、志村けんとか、研…

Script of sagaⅡ

今遊んでる他にもScript of sagaⅡを登録して遊びたいな〜♪とふと思い、 SOSⅡサイト探しの旅へ〜♪ 良さ気なサイトを発見し、登録&遊戯してみましたが、1週間で辞めちゃいました。 このゲームって、ずっとずっと継続して遊ぶ程ハマるって、なかなか無い事 な…