2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2

今週はあたし、ゲームセンターCX週間です(笑)。 有野少年宅で遊べる最後のゲームは「スーパーデーモンリターンズ」。 デーモンリターンズはファミコン的な本体で、こっちはスーファミ的本体で パワーアップ!(笑) 前作と曲が一緒なのに、音がちょっと豪華…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2

このゲームはプレイするだけで、もれなく有野君を好きになると思う(笑)。 今日もソフト解説^^ 9本目はRPG「ガディアクエストサーガ」。 前作にもガディアクエストは有った気がするよ? もしかしたら、しなくても、同じマップが出てきてる気がするよ? …

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2

そういえば、今作は有野君だけじゃなくてナレーションの方の声も聞けちゃいます^^ 今日も今日とて、ソフト解説しちゃいます^^ 7本目は落ち物パズルゲーム「トリオトス」。 実際本当に売ってたよ。と言われたら信じてしまう位のパズル。 パズルゲームな…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2

前作から言ってるけど、「ガメオベラ」とか可愛いよね(笑)。 続々ソフトの解説をして、興味はあるけど買おうか否か〜って方を引き込もう キャンペーン中です(笑)。 5本目はシューティングゲーム「ガンデュエル」。 縦スクロールのシューティングです。 なん…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2

地味に、本日の挑戦を毎日やってます(笑)。 そんなわけで、今日もソフトの解説〜^^ 3本目はアクションゲーム「デーモンリターンズ」。 何となく「魔王のアクジ」を思い出します。 主人公がデーモンだから? このソフトの曲の始まりが、何となくスペランカ…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2

楽しいです^^ 今作は有野君のおうちで遊べるだけでなく、近所のファミコンショップの 試遊台でも遊べるのです!ソフトが沢山〜^^ そして、所謂ファミコンだけでなく、ゲームボーイ的なハードから懐かしの ディスクシステム的なハードまで出てきます。凝…

ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~

風船のパスワードが公開されました^^ おかげで唯一残っていた、空飛ぶピカチュウが参加出来るアトラクションも クリア出来ました。 ちょっと、パスワード公開が遅かった気がしますが、どうなのでしょうか? みんなそんなに必死にやらないだろうから、丁度…

じゃじゃ丸の大冒険

じゃじゃ丸の大冒険とは、ファミコンソフトであります(笑)。 今まで遊んだ事はあっても、クリアした事は無かったのですね。 ゲームセンターCXの有野課長の影響もあってか、ちょっとファミコンを クリアしてみようじゃないかと(笑)。 そんなわけで挑戦して…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(通常版:初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)

買っちゃいました^^ 近い内買おう、近い内買おうと思ってて大分日が経ちましたが、ようやく買いました♪ つーかソフト名が長過ぎ>< 次回からは略そう・・・(笑)。 前作も凄く楽しめたので、今作も超期待大です^^ しかし相変わらず有野少年めんこいのぅ(…

ポケットモンスター ハートゴールド

チャンプのみちへお出掛けしています^^ ポケトレでゴンベが出てきた。 ゴンベ?ゴンベで何がチャンプのみちなんだろう・・・?(笑) そしてかなり今更ですが、歩数はそのまま経験値になるのですね。 今まで気付かなかった・・・^^; あと8の経験値でレベ…

ハンゲーム

ハンゲームのわくわくフィッシングがイベント中です。 ワニを釣るイベント。 ってか、ワニが釣竿で釣れるって凄いな・・・(笑)。 普通の緑色のワニを始め、黄色いワニとか赤いワニとかが居るそうで。 ・・・珍しい色違いって聞くと欲しくなっちゃうのは、ポ…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

新村人が引越ししてきました。 バズレー(あたし系・ウサギ)です。 うちの村に来るあたし系は、何故みんなケバいんだろう・・・(笑)。 良いけど(笑)。 しかし、このバズレー・・・何処かの村から来たらしい。 でも、友達の中にそんな村の人居なかったし。 友…

デスティニーリンクス 特典 スペシャルサウンドトラックCD付き

クリアしました。 レアモンスターを追いまわし、レアアイテムを入手して新しい武器を作る。 各エリアのボスをノーダメージで倒すなどし、探検記録を増やす。 最終的には、ストーリーを進めずそんな事をしていました(笑)。 ゲームは凄く凄く楽しかったけど、…

甘い物は別腹じゃないケド。

最近巷で噂の「堂島ロール」とか「白いたいやき」とかを食べる機会を 頂き、何となく流行りに乗ってる気がしてます(笑)。 どっちも美味しかったです^^ 美味しい物を食べたい!って思って色々頑張って、実際食べる時って テンション上がるよね。 でも、それ…

ポケットモンスター ハートゴールド

新しいコースマップ、配信開始です。 自室のWi-Fiからゲットです。便利な世の中だな〜(笑)。 ルビーサファイアの時は、ポケモンセンタートーキョーまでデータを貰いに 行っていたもんだよ・・・。 新しいコースマップの名前は「チャンプのみち」。 ・・・一…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

ジェーンが引越しするみたいです。 街森プレイ頻度が2日に1回だと、花は枯らさずに済むけど 村人は引っ越しちゃうね。。。 今までは、絶対引っ越しちゃ嫌だよっ!><って思っていたけれど 実際、旅立とうとする者を引き止められるような立場じゃないしね…

ポケットモンスター ハートゴールド

衝撃の事実! 今、ピンクのバタフリーって存在しないんですって! 初めはバタフリーの色違いはピンクだったらしいのですが、 今は、バタフリーの色違いってピンクじゃないんですって! ショックだわ〜・・・。

デスティニーリンクス 特典 スペシャルサウンドトラックCD付き

最後の土地?まで来た予感です。 新しい敵が出て、新しいアイテムを落とすとワクワクします。 それもそろそろ終わりかもと思うと、寂しいです・・・><

デスティニーリンクス 特典 スペシャルサウンドトラックCD付き

今更ですが・・・ 主人公に誰を選んだかを書くのを忘れてました^^; ちなみに誰を選んでも、ストーリーに違いは無いそうです。 あたしは、王宮の新米近衛兵にしました。女の子です。 どの子でも良かったのですが、設定が何か可愛いなって^^ 王女のお気に…

ポケットモンスター ハートゴールド

そういえば。 プラチナから増えた、Wi-Fiに繋いで遊べる施設?を今まで利用してなかったなぁと 今更気付き、初繋ぎしてみましたっ☆ ポケモンセンターの地下、他のおねえさんと衣装の違うおねえさんに話し掛けます。 すると、案内された先には面白そうなアト…

デスティニーリンクス 特典 スペシャルサウンドトラックCD付き

各島に、レアモンスターが2匹ずついるみたいですね。。。 2つ目の島まで、とりあえず1匹ずつは見つけ、退治しました。 その後無茶苦茶粘って、1つ目の島のもう一匹のレアモンスターを発見したのですが、 異常に強い・・・っ! 今の強さでは、まだ見つけ…

笑う犬2010寿

年末年始特番、恒例化してきたね笑う犬っ。 年末年始放送+DVD発売だけじゃなくて、夏頃にもやってほしいなぁ。。。 ナンチャンファンとしては、前回の特番は面白くなかったんだけど、 今回は沢山コントをやってて良かったです^^ サワムラカズマのコン…

デスティニーリンクス 特典 スペシャルサウンドトラックCD付き

前々から気になっていたソフトが安くなっていたので、買ってみました^^ 敵を倒すと素材をドロップし、その素材を集めて合成してアイテムを作り出し、 村人達からの依頼をこなすアクションRPGです。 ぎゃーこういうの大好き!(笑) アクションの部分は、…

ポケットモンスター ハートゴールド

かなり今更ですが、ジョウト図鑑埋まりました^^ ダイヤモンドから送って、すぐまたダイヤモンドに返すという 若干のズルも行ないながらも完成です(笑)。 そんなズルもあって、セレビィまで252匹のジョウト図鑑完成です^^ 全国図鑑はHGでは良いかな〜っ…

ネプリーグ新春3HSP

ネプリーグSPにナンチャンが出ると聞いて、見ました^^ いや、ナンチャンが出なくてもネプリーグは結構見てるんだけど(笑)。 いやぁしかし、ナンチャンの出来ないっぷり、良かったです(笑)。 「出来ないのは良いけど、露骨に凹み過ぎ!」ってふかわくんに…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

あけましておめでとうございます^^ 1月1日だと言うのに、新住人が越してきました。 キャロライン(わたし系・リス)です。 見た目的にはアタイ系っぽいので、喋ってみてちょっとビックリした(笑)。 さて。今年も恒例の村長による干支Tシャツプレゼントキ…