2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンゲーム

久々にハンゲームにパソコンでログインしたら、質問責めにあいました。 それに律儀に答えるあたし。。。 アバターアイテム貰った〜☆(てってれ〜♪) 10問毎に何か貰える予感。途中で力尽きたけれども(笑)。 結構個性的な回答をしたつもりでも、どなたかとかぶ…

サツマイモサラダ

美味しそうなサツマイモのサラダのレシピをネットで発見。 作ってみました^^ 予想通り、個人的にはとっても好きなお味でした♪ クリームチーズが決め手☆ レシピアドレスをぺたぺたしてみます。 サツマイモ好きサンは、是非作ってみてね♪ http://cookpad.com…

PSN

ソニーが今回の事をきっかけに、お詫びのソフト無料ダウンロード サービスをされるらしい。 ゲーマーの皆さんは、そんなの要らないだとか、だったらもっと良い 作品を提供してくれないと納得出来ないだとか、仰っておりますが、 喜んでいるゲーマーが此処に…

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

ポイントが沢山欲しい時ではありますが・・・ 村人達にプレゼント等してみております^^ ハートマークがついてるの以外は、贈っても1しか増えないのかしら。 牧場係さんに、ポポの何かをあげたらいっぱい増えた^^ 好きなモノだと有効度がいっぱい増える…

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

牧場が出来ました☆ 牧畜の飼料がアホ程手元にあったので、採取しまくりです。 それで気付いたのですが、採掘アイテムはループしているのですね。 コポポからミツが採れて、虫取りで釣り餌が獲れて、釣りで油が取れて、 採掘で肥料が採れて、畑で飼料が採れる…

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

クエストが受けられるようになりました♪ クエストがまた、斬新^^ アイルー達の案に賛同するだけで、クエストが進行します。 ま、案の中にとって欲しい行動が無ければ、再度案を出してもらう 事も出来るわけですが。 ちっこいアイルー達がわらわらときのこ…

ユッケ

世の中に納豆が出回らなくなれば、何故か納豆が食べたくなって、 ヨーグルトが出回らなくなれば、ヨーグルトが食べたくなって・・・。 そういう人が多いから、品薄が必要以上に続いちゃうんだろうなぁ なんて思いつつも、あたしもそんなタイプです^^; ユ…

イケメンですね

職場で韓流ドラマが流行っていて、昼休憩中は専らフジテレビの 韓流ドラマが流れています。 今まで横目で韓流ドラマを見ていて、あたしはハマらないな・・・。と 思っていたのですが、イケメンですねはちょっとハマりました(笑)。 男の子がベジータっぽいの…

ホームベーカリー

昨日、大失敗例を書いたので、今日は成功例を(笑)。 ネットで見つけた、ブリオッシュのレシピで焼いてみました。 これが、とっても美味しかった・・・っ!! ま、ブリオッシュなんて食べた事が無かったので、本当に成功 なのかはわかりませんが(笑)。 なんな…

ホームベーカリー

ヘルシーでオススメ!というレシピを見つけ、面白半分で 変わりパンを作ってみました。 「そば粉パン」です・・・っ! 蕎麦の香りがするパンに出来上がるのかしら・・・^^ と、ドキドキしながら作ったのですが、焼きあがりを見てビックリ。 1?も膨らんで…

モンスターハンターポータブル 3rd

笛スキルの高いお守り探索中。。。 笛使いとしてはやっぱり、笛のスキルはつけた方が良いかなと思い、 上位火山採取クエ乱発で、お守り探しの旅へ。 だって笛スキルのついてる防具ってボーン系しかないし。 ボーン系は弱いし、可愛くないんですもの。嫌です…

クレーンゲーム

クレーンゲームでアイルークリップを発見。 相方が取ってくれました^^ かわゆす〜^^ しかし何故普通のあのスリムなアイルーをデフォルメすると エラが張ったような顔になってしまうのか。。。 アイルー村をやる前は、別に可愛いと思わなかったのですが、…

火山

今年の頭にも日記に書いた、火山というラーメン店に行きました。 その時は石焼きつけ麺味噌味を頼んだのですが、今回はつけ麺では なく、石焼きラーメンに挑戦しました^^ 白味噌味です。 白味噌って今年初めて食べたのですが、まろやかで美味しいですね^…

HENRI CHARPENTIER

先日、アンリ・シャルパンティエ銀座店に行ってきました。 以前ケーキは食べた事があるのですが、イートインはお初^^ とっても美味しいのですが、それ相応のお値段でした。 あたしは大好きなクレームブリュレ4つ付きのプレート?を 頼みました。 プレーン…

三ツ矢堂製麺

上野駅に降りる用事があったので、ついでに以前行った 三ツ矢堂製麺に再び行ってきました! 今回は、前回頼めなかった変わり種に挑戦☆と、納豆つけ麺を 頼んだのですが、納豆品切れという事で頼めず>< 四川坦々つけ麺を頼んでみました。 しか〜し。唐辛子…

ホームベーカリー

お水自体に味をつける?パンに挑戦してみました。 アールグレイパンと、アップルティーパンと、コーヒーパンです。 勿論色はちゃんとついたし、なんとなくほんのり香りもしたけれど、 結局あんまり味はついてない感じでした^^; そういうもんなのかしらね…

ヒルナンデス!!

あまり興味が無いVTRは早送りしていますが、毎日分見ています。 木曜日は全曜日の中で、一番早く見終わる週なのですが、今日は違った。 ナンチャンもロケ参加してた〜♪ 面白かった^^ やっぱ、ああいうナンチャンもたまには見たいなと思いました^^

基礎化粧品

ワタクシ、某メーカーの通販の基礎化粧品を使っております。 ちょっと前から、空容器をメーカーに送るとポイントが貰える リサイクルサービスが始まりました。 ポイント貰えるんじゃ良いなぁ・・・。と思っていたのですが 結局面倒で、放置していました。。…

バナナシェイク

最近バナナシェイクにハマっています。 バナナ1本で大きめのグラス2杯分位作れます。 「ハマっている」と言いながら、実際ストレートのバナナシェイクを 作ったのは1回だけですが(笑)。 あとはヨーグルトバナナシェイクにしてみたり、きな粉バナナシェイ…

pixiv

久々にちゃんと描いた絵を投稿しました。 Pixivの中だけでも、結構沢山の企画が存在しています。 企画モノ大好き〜っ☆ そんなわけで、企画に参加してみました^^ こういうゲームって昔からありますよね? キャラメイクして、お互いの会話なりなんなりで話を…

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

ソフトをプレゼントして貰いました♪ いや、頂いたのはちょっと前なのですが、始めちゃったらモンハンが 出来なくなると思って積んでました^^; しかしこれ、癒される〜^^ 村人達のお願い事を聞いたり、落ちてるアイテムを採取したり・・・。 実にあたし…

モンスターハンターポータブル 3rd

お金がありません>< 全ての笛装備を揃えたい!という目標を持って頑張っているのですが、 既にお金が無くなってきました^^; 大抵のゲームは、お金が有り余って困るよね〜とか言っちゃう派なので このお金の無さには、まいっちんぐです。 ところで護石。…

上方ざんまい屋

折角関西に行ったので、関西地方でもつけ麺を食べてみたいなと。 京都駅近くに、京都拉麺小路というラーメン屋の集まる場所が あったので、つけ麺を探してみました。 関西はそもそもつけ麺が少ないのでしょうか? つけ麺って、関東でしか流行って無いのかな…

りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ

大阪にある「りくろーおじさん」というお店のチーズケーキが 美味しいという事で、並んで買って頂きました^^ 食べる前に、レンジでチンすると良いらしいので、迷わずチン。 ふわっふわなチーズケーキなのかと思いきや、しゅわしゅわと 溶けていくかのよう…

加賀屋

贅沢三昧です^^; 加賀屋というお店で、昼食を頂きました。 おもてなしの宿としてお馴染みの旅館、加賀屋の直営店だとか。 滞在している間に、3回も湯呑み毎新しいお茶に変えてくれたり、 生姜ご飯とお味噌汁がお替わり出来たり、優雅な昼食でした(笑)。 …

千草

大阪にある、千草というお好み屋サンへ行きました。 美味しいと評判だそうで・・・^^ 関東のお好み焼きとの違いを体験する為に突撃です! あたしは普通の豚玉、相方は千草焼きを注文しました。 千草焼きには、ロース肉が挟み込まれます。脂身が美味しそう…