タカラッシュ

東京国立博物館に行ってきました。
有料タカラッシュです。
普通に展示物も見られるチケットなのですが、「タカラッシュ」という
気持ちで挑んだので、全く見ずに帰ってきてしまった。勿体無い。


感想だけさらりと。
ホントに偶然なんだけれども、最後のキーワードを見つける為の謎解きを
推理し間違えていて、先に最後のキーワードを見つけてしまうと言う最悪な
結果でした(苦笑)。
そこから逆算して他の謎解きもわかっちゃった的な。
超不完全燃焼。ガッカリ。


今回は結構若いカップルが挑戦していたのでビックリ。
今までのタカラッシュ挑戦者は、子供とかちょっと同じ匂いを感じる大人(笑)
とかしかすれ違わなかったもんで、正直ちょっと意外だった。
博物館デートのついでに宝探しですかね?そして景品目当てか?
「若者ヨ・・・。ペア宿泊券ガ当タルト良イデスネ(生暖かい微笑み)。」
とか若いキャピキャピカップルを横目で見ながら、あたしだってキャピキャピした
時代があったのだよ・・・とか羨ましく思いながら敷地内を練り歩いてたら
最後のキーワードをうっかり見つけるとかね。
重ね重ねガッカリだよ!マジで!!!



ほんで、なんか光輝くイベントもやってたので見て帰った。
博物館の壁に有名な絵画とかの映像が照らされてたりして、面白かった。