2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2

毎日地道に「本日の挑戦」を続けてきて・・・ 今日でスタンプが丁度100個になりました! 狙ってなかったのに、月終りで丁度100個になるとは・・・。 こういう毎日続けるゲームって、辞め時がわからなくていつも悩むんですよね。 これは、今と言う事か・・・…

つけめん102

今日はつけめん102というつけ麺屋さんへ行ってきました。 此処がまぁ美味しいんですわ^^ オススメは、ネギ。それに更に、無料トッピングの揚げ葱を加えて 食べてみて下さい^^ ま、味覚は人それぞれなのでね。絶対美味しいです!とは言えませんが、 あた…

クラブニンテンドー

クラブニンテンドーに、期間限定アイテムが出来ました。 扇子です、扇子!任天堂なお扇子ですわよ! 3つ目と4つ目で悩んで、注文しました^^ やっぱ悪いけど、マリオよりどうぶつの森よね♪ 来るのが楽しみです☆ 到着は7〜8月・・・。 ちょっと時期的に…

ウディタ作品「たぶんRTSな冒険者組合」

たぶんRTSな冒険者組合をクリアしました。いや〜長かった(笑)。 つってもほぼ放置プレイでしたが(笑)。 やり方を間違っていたと言うか、色々気付くまでに結構時間がかかってしまった^^; プレイ日数は現実的には1週間、ゲーム内時間的には22年12ヵ月で…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

アンデス(あたし系・ワシ)が引っ越してきました。 あたしが悪いけど、カーネーション畑を押しつぶして・・・いや〜っ!>< あたしがそんな所に作ったのが悪いけど!あたしが悪いけど!でもイヤ〜っ!><

100%ChocolateCafe.

前々から行ってみたいと思っていた「100%ChocolateCafe.」へ行ってみました^^ コロネが売り切れで無かった。。。 とりあえずショコラドリンク(ホット)を頂きました。 やっぱりココアとは違うよね〜^^ 美味^^ それとは別に「本日のチョコレート」が来…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

ジンペイちゃんが引越し準備してました。 GCのe+の時から知ってるジンペイちゃん。 久々に逢えて嬉しかったです。元気でね^^ また、次のぶつ森でも逢おうね(笑)。

Peeping Life (ピーピング・ライフ)

Peeping Lifeという物を見ました。初めて見ました。 店頭でDVDの宣伝として流れてたものです。 「おでかけバカップル編」です。 店先で声出して笑っちゃったよ(笑)。 彼女めんどくせぇ〜(笑)。マチャヒコ頑張れって感じ(笑)。 普通のアニメみたく、映像に…

クラブニンテンドー

今年もクラブニンテンドーの、プラチナ会員特典が送られてきました^^ 毎年毎年、任天堂さんは太っ腹である。 今年はゲームウォッチの復刻版ですって。 ・・・あまり嬉しくないのは何故だろう・・・?(笑) 任天堂キャラの絵が描いてあって、シールがついて…

ウディタ作品「たぶんRTSな冒険者組合」

たぶんRTSな冒険者組合をダウンロードしてプレイ中です。 プレイと言うかこの作品、放置ゲーですかもしや・・・? 収入と支出のバランスをたまに見ながら、放置プレイです(笑)。 実はかれこれ1週間位やってますが、まだまだ終わる気がしない(笑)。 あた…

ウディタ作品「Dungeon Seeker」

RPGツクールの無料版的な、優良ソフトがあると聞きつけ早速見てきました^^ あたしもゲームを作ってみたいなって^^ WOLF RPGエディターっていうツールです。通称ウディタ。 ま、自分で作る前にウディタで作られたゲームをプレイしてみようという事で、…

ショカツの女4

ショカツの女も何だかんだで4です。 テレ朝さん、シリーズ化して下さって有難う御座います^^ 毎回必ず本庁の監理官にキレる畠山課長が素敵過ぎる^^ しかしなんだな、この作品はショカツが主役なだけあって本庁の 監理官は悪者だなぁ。。。 防犯カメラに…

新境地開拓。

ビーズで作る、マスコット系のアクセサリーキットを買いました。 何となく、作ってみたくなったのです^^ で、完成品がこちら。 愛らしく出来ました^^(自画自賛(笑 ) これを機にこういう系のビーズ製作にハマってみたりして^^ 御手本が無くても、なんで…

ひとりごと。

大神というゲームをやってみたい。 PS2で出ていたソフトで、その後Wiiでも発売されている。 出来ればWii版をやってみたい。 だけど最近、みんなのおすすめセレクションなるものが出ているので、 人気が高いと噂の大神も、いずれそちらで出るのでは…

Legend Cave

Legend Caveをダウンロードしてクリアしました。 ベクターのランキングの上位に入っていたこのソフト・・・。 上位に入っているだけあって、楽しめました^^ 洞窟の奥底に眠っているという「鳩の像」を持ち帰る事が目的のアクションです。 キャラクターは4…

wowGame

wowGame第2段です。 あたしはシューティングに次いで苦手なのがスポーツゲーム。 スポーツゲームも放っておいたら絶対やらないので、あえて選んでやってみました(笑)。 やっぱりどれもこれも楽しめず(こらっ!)。 そんな中で楽しかったのが、バイクで技を繰…

wowGame

wowGameという、フラッシュゲームが沢山あるサイトを見つけました^^ シューティングが苦手で、普段極力手を出さないので、あえてシューティング だけやってみました(笑)。 で、結局楽しかったのは「シューティング」に属さないようなゲームでした(笑)。 ソ…

ototo(オトト)

任天堂ゲームセミナー受講生の作品、「ototo(オトト)」 を みんなのニンテンドーチャンネルからダウンロードして遊びました♪ いわゆるリズムゲーですな^^ 簡単だった。子供向けゲームって感じでしょうか・・・? でもまぁ、技を次の面に使う!とかはあまり…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

新村人が入ってくる時期です・・・(笑)。 ジャスミン(わたし系・こぐま)が引っ越してきました^^ 言葉づかいと、内面って大事だね。勿論見た目よりもね・・・(笑)。 これからよろしく、ジャスミン^^

ファンタシースターポータブル2

体験版をお友達から貰ったので、コツコツやってみています^^ 体験出来るのはストーリーの始まりと、フリーのクエスト3つのみ。 今レベル10位です。楽しんでいます^^ しかし、DSのファンタシースターZEROと比較すると、赤い箱が沢山出る気がする。 い…

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブロッサム・ピンク(PSPJ-30013)

いよいよゲットです^^ 今まで、何となく欲しいな〜。。。位の思いだったPSPですが、この度お気に入りの色が 発売されたと言う事で、ゲットですっ! 気付くのが遅くて、バリューパックは無くなっちゃったけど、良しとします。 可愛いなぁ、ブロッサムピンク…

そば粉のガレット初体験☆

先日、サブリエという紅茶とそば粉のガレットのお店に、招待されて行ってきました^^ あたし、本当に最近食べ物の日記多いなぁ・・・^^; そば粉のガレットは、御食事系のクレープであります。 美味しかったです。まったりしました^^ そして、紅茶も流…

堂島ロール!

テイクアウトで買おうとすると、エライ並ばなくちゃならないでお馴染みの 堂島ロールが頂ける喫茶店?があると聞きつけ、行ってみました^^ その場所は川崎にある、ラゾーナの中にありました。 モンシュシュというお店です。 改めて食べてみて思ったけど、…

ポケットモンスター ハートゴールド

昨日が誕生日だったものですから、ポケモンセンターで誕生日プレゼント貰って来ました^^ 折角なので、今までに行った事の無いポケモンセンターヨコハマへ。 誕生日プレゼントに貰えたポケモンが、前情報と・・・違う・・・。 特別な技を覚えたヒトカゲが貰…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2

なんと、いつの間にかアリーノーもあたしの誕生日を知ってました(笑)。 なんだかんだ、お祝いしてもらいました^^ お祝いにポイントをくれたんだけど、毎日コツコツ100ポイントずつ貯めてるって いうのに、2000ポイントもくれちゃってビックリこきました(笑…

ポケットモンスター ダイヤモンド

ハートゴールドも何処かで誕生日を祝って貰えたりするのかしら・・・? 発見出来ずに、今年もダイヤモンドで祝ってもらった(笑)。 毎年律儀にありがと、ユウキ^^

みんなのポケモン牧場

ポケモン達に祝ってもらえて嬉しいけど、今年は抜かりなく大好きなポケモンメインで 祝って貰いました^^ 嬉し過ぎる・・・^^ 吹き出しつけて、おめでと〜って言わせちゃいたい位だぜ☆(笑)

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今年もみんなが祝ってくれました(照)。 今年の手作りケーキは、エックスエルからでした^^ 毎年男子だなぁ・・・。うちの村の女子は、料理苦手なのか・・・? ていうか、そういう物なのか・・・? 姫呼ばわりでゴメンナサイ(笑)。

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今年もはっぱを貰いました(笑)。 それはさておき。 マーサが引越しの準備をしていました>< 初代メンバーのマーサが・・・。悲しい><; 元気でね、マーサ!