2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸中華街

GWを利用して、関西にやってきました。 今日は神戸中華街に行きました^^ 関東に住まいながら、横浜中華街も数回しか行った事がないので あまり比較は出来ませんが、賑やかでした^^ スーパーとかで売っている肉まんばかりを食べているので、 ちゃんとし…

はらロール

はらロールというロールケーキを食べました。 プレーンは置いてなかったけど、実際存在はするのだろうか? 豆乳らしいが、よくわからんかった(笑)。 昔はロールケーキって言ったら、クリームなんかほんのちょこっとで スポンジ部をくるくる巻いてるのがロー…

3月のライオン

3月のライオンという漫画を勧められて読みました。 はちみつとクローバーっていう漫画の作者さんのお話らしい。 漫画を全然知らないあたしでも、そのタイトルは知っている。 でも、結局内容は全然知らない。 ストーリーは、何かちょっと悲しい感じでしたが…

モンスターハンターポータブル 3rd

ハンターランクが5に上がりましたおめでとう! 下位に比べて、動きが俊敏だった気がするのですが、どうなのでしょう? 元々ナルガクルガは苦手だったので、より一層苦手でした>< これから先、亜種も出てくるんですよね。。。 嫌やなぁ・・・><; ピッケ…

ホームベーカリー

食パンに具を入れるタイプのにも挑戦してみようかと、 先日くるみパンを作りました^^ 具を別に入れておくケースがあるタイプのホームベーカリーでは 無いので、ブザーが鳴ったら具を直接投入します。 これがまた、カランカランとウルサイことウルサイこと(…

逆転検事2(通常版)

クリアした! ネタバレま〜す。 絶対に親子じゃない年齢設定はわざと・・・? 親子って言った時点で異議あり!って言いそうだったよ。。。 そしてラスボスの正体に衝撃。 鳥肌立った>< 全部繋がっていたんだねぇ。凄いなぁ逆検。 面白かった。ちょっと怖か…

逆転検事2(通常版)

4章の感想。 わ〜新しいおっさん出て来た〜(笑)。 何か逆裁シリーズは親の影響でどうとうかこうとかが多いね。 御剣も冥もあの子もこの子も(←適当(笑 )。 ドラマも漫画もゲームも、記憶喪失物はズルイ気がしてなりません。 ズルイっていうのは、言葉が適切…

逆転検事2(通常版)

3章の感想。 御剣の父上登場の巻。 相棒の右京さんを思い出す紳士ぶり。 御剣パートと父上パートを交互に解いていくというちょっと 変わった章でした。 こういうの、得意な人は楽しいんだろうなぁ。 あたしはちょっとバカだから、こんがらがって難しかった…

逆転検事2(通常版)

2章の感想。 知ってる顔が出てくるとニヤリとする。 でも、逆にあれ?この人って知ってたっけ・・・?とか 余計な事を考えてしまう。 逆裁から全作やってきてるんだけど、案外覚えて無い^^; そして「こいつ犯人やろ!絶対化けの皮剥がれて豹変しそうな …

ホームベーカリー

ホームベーカリーで結構色々なパンを焼いていますが、何気に 味に強烈な差はなかったりします。 そんな中作ってみた、ヨーグルトパン! 今回は、お水とスキムミルクを担当して頂きます。 結果は・・・すっぱい(笑)。 ヨーグルトの旨味を感じる事は出来ず、す…

プレーンヨーグルトのための。

はごろもフーズから、プレーンヨーグルトのためのっていう 商品が出ている。 ヨーグルトにかけるソースならぬ、ゼリー。 そこにフルーツやらナタデココやらが入っている。 プレーンヨーグルトにゼリーをかけて食べるのだ。 個人的には好きでした^^ また買…

げんしけん

げんしけんの2巻読んだ〜^^ 自分で言うのもなんだけど、漫画自体をそもそも読まない人なのに 1巻を読み終えて、その後2巻も読んじゃうなんて我ながら奇跡過ぎる。 オタクも度を過ぎて無いっていうか、この程度のヌルイ感じがあたしの レベルに合ってる…

モノヅクリ。

Pixivでランキングに入っていた方の漫画を読んで、号泣した。 一時でも、自分の知らない誰かを夢中にさせたり、 一時でも、自分の知らない誰かの脳裏に残ってみたり、 一時でも、自分の知らない誰かの感情を左右させてみたり出来るって 事は、とても素敵で、…

ヒルナンデス!!

予約録画で撮ったヒルナンデス!!を、毎晩見ています。 大きな声では言えませんが、ナンチャン贔屓で見てる者と致しましては、 曜日によりけりですが、見終わるのに2時間かかりません(笑)。 中でも金曜日は長い方。木曜日は一番早く見終わります(笑)。 ジャ…

ホームベーカリー

ホームベーカリーが我が家にやって来て、1か月が過ぎたわけですが 震災の影響か、強力粉が手に入らない日々が続きました。 パン作りといえば強力粉! あ〜パン作りが一番楽しい時期だと言うに・・・っ! 買占めアカン!!! あ、アカンは「チカンアカン」だ…

ピーチネクター

新しいネクターコラボ発見っ☆ それはゼリー! ・・・あんまりネクターっぽくないなぁ。。。 ただの美味しい桃ゼリーな感じ。 何でもネクターってつけたら買うと思ったら大間違い なんだからねっ!(と、買ってしまったヤツが言う(笑 )

ホームベーカリー

バターの代わりに様々な油分にも挑戦してみています。 ネットで見つけた「マヨネーズ」と「オリーブオイル」のレシピに挑戦。 マヨネーズの感想は、なんならマヨネーズ味がしても良いなと思って 作ったのですが、全くそんな事は無く(笑)。 ふっくらと仕上が…

まろ・・・

NHKのニュースを見ていると、白髪なのに顔が若いアナウンサーが 出ている事がある。 何故か無性に気になって、ネットで検索したら人気者なのね(笑)。 登坂アナウンサーというらしい。通称「麿」。 何故麿かというと、雅な雰囲気が漂っているからとの事^…

ピーチネクター

子供の頃、おじいちゃんちによく置いてあったジュース。 それがピーチネクターでした。 普通のジュースと違って濃くて、最初は不思議なジュースだなと ちょっと苦手だったけれど、最終的には好きになってました。 そんなピーチネクター。 最近見ないなぁと思…

ホームベーカリー

色々と粉末を混ぜるレシピにハマっています。 きな粉とココアに挑戦☆ ちゃんと色も付くし、香りもほんのりするんだけど、味がしない。。。 ちゃんとレシピ通りに作ってるのにっ! ・・・はっ!という事は、色とほんのりとした香りを楽しむだけの きな粉パン…

ホームベーカリー

ホームベーカリー用のミックス粉?も売っているのですね。 ホットケーキミックスのように、砂糖とか塩とかが予め混ぜ 込まれてる粉です。 それで焼いてみたのですが、何だかしょっぱい。。。 ミックス粉より、ちょっと手間かも知れないけれど、自分で 美味し…

バースディポケモン。

あ〜今年は誕生日ポケモンを、ポケセンに貰いに行けなかったな。 でもそういえば、グローバルリンクで貰えるって噂を聞いたぞ。 と、久々にグローバルリンクに接続してみる事に。 ・・・あれ?メンテナンス・・・? どうやら長期メンテナンスに入っているら…

つけ麺 弐☆゛屋

埼玉県の日進駅から徒歩数分の所にある、弐☆゛屋サンに行ってきました。 ラーメンデータベースのさいたま市ランキングでは、4位のお店です。 煮干しつけ麺がオススメされておりますが、敢えて豚骨を注文。 そして失敗(爆)。 相方の煮干しを一口頂いたのです…

ヒルナンデス!!

レギュラーメンバーが揃っての月曜放送はお初。 我が家がレギュラーだったのですね。ちゃんと把握してなかった^^; 相変わらず人の名前を間違えるナンチャン(笑)。 ま、ワタベとヤタベだったらおしい!って言える位の間違いだから、 ファンとしては許して…

誕生日。

今年一年もあっという間でした。 振り返ってみるとこの歳は、例年に比べてゲームクリア本数も、 作り上げた作品の数も、圧倒的に少ない歳でした。 代わりと言ってはなんですが、新しい料理に沢山挑戦しました。 つけ麺屋サンもあちこち食べ歩きました。 当た…

ヒルナンデス!!

金曜日のMCは有吉君とマチャミ。 個人的にマチャミがちょっと苦手なのですが、まぁ、とりあえず 大丈夫そう。 中学1年生の好きな男性芸人の件、あたしはウンナンファンだけど、 ウンナンは無いと思ったよ^^; ナンチャンもわかってて言ったんだろうし、…