2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大乱闘スマッシュブラザーズX

仕事休みだったから、朝一で買いに行ったよ〜☆(笑) 開店と同時位に到着したのに、もう既にかなり並んでてビックリ。 あたしは予約したので真っ直ぐカウンターに向かうだけだったのだが、陳列棚を見たら ずら〜っとスマブラXが並んでた。全部「品切れ中」の…

フラッシュゲーム

面白いフラッシュゲームに出会ったv フラッシュゲームって、マウスのホイールにも対応出来るんですね。 ホイールがゲームに使えるなんて、経験した事がなかったので、新鮮で面白かったですv こういう名作に触れ合っていると、自分もフラッシュゲームとか、…

beatmaniaIIDX 15 DJTROOPERS

今日一緒に遊んだ人がビートマニアIIDXにハマってるそうで、一緒にゲーセン 巡りをしました。 何やら、15店舗で遊ぶと隠し曲が出るとか出ないとか。 凄い事考えるなぁ、コナミ・・・(笑)。 うちの最寄り駅は結構大きな駅で、駅周辺に8件も、ビートマニアが…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

毎週日曜日、朝7時半からの戦隊シリーズ。 あたしは日曜日のブログは、毎週お休みしているので (ちなみに理由はない。全くもって何故なのか我ながら謎。) 全然話題にもした事は無かったが、実は意外と見ている(笑)。 仕事の出勤時間の都合上、見られない事…

大乱闘スマッシュブラザーズX

予約してきちゃったよ〜!!! 今月はパソコンも買ったばっかりで、出費も沢山あったしやる事も沢山あるのに〜!!! 楽しみ過ぎて、吐きそう(←しっかりしろ)。

なんだかなぁ。。。

今まで、テレビを見ながらパソコンで無音ゲームをしたり、 CDを聞きながらパソコンで御絵描きをしたり、「ながらパソコン」だったので、 他に何もせずにパソコンだけと向き合ってる現状が、正直変な感じです。 動画見るのも楽しいけど、それだけだと他に何…

ニコニコ動画

今巷で話題の・・・っていうか、うちの職場に中毒だらけの(笑)、ニコニコ動画とやらに 登録してみましたv しかしみんな面白いね〜(笑)。 別に面白い内容の動画じゃないのを見てるのに、コメントが面白くて笑えます(笑)。 たまに字が多過ぎて絵が全く見えな…

ポケットモンスター ダイヤモンド

おにゅ〜パソコンのデータをあれこれして、待機してる間に・・・ メダルを稼ごうかと、カジノへ行きました。 そこで、初の10連チャンを達成致しました〜vやった〜♪ 色の濃い方のラッキーで13連チャンでした。 色の薄い方のラッキーの方が連チャンしやすいっ…

音が鳴ってもフリーズしないパソコンを手にして・・・

今月31日に発売になる、スマブラの新作の公式サイトでゲームの曲が 試聴出来るのです。 ずっと気になっていたのです!やっと聞く事が出来ました♪ いや〜!!テンションあがるわ〜!!! ずっとGCのスマブラを、買おうか悩んでたのですが、公式サイトを見て…

おいでよ どうぶつの森

フラジーちゃん・・・じゃなかった、なべのすけ祭りじゃ〜い☆(笑) うちの村は3人、人間が住んでいるのです。 グレースには勿論3人がかりでアタックなわけですが、この所3戦3敗。。。 (貰った事のある服しかくれない事を、負けと見なす(笑 )。 それが今日…

VS XP

7年間もMeを使い続け、慣れてしまった身としては、XP超使い辛ぇっ!(笑) 試しにデザインをクラシックに戻してみたら、ちょっと落ち着く外見に・・・(笑)。 でも結局は使い辛い。。。 ので、過去にすがる事無く元に戻し、これで慣れる事にしようという結論に…

動画見放題・・・!

パソコン新しくしました〜☆どんどんぱふぱふ〜♪ 周りでの評判が良くないvistaは避け、XPですv それでも今までMeを使っていたので大進化です(笑)。 前々から気になっていた、SDカード(?)を直接パソコンに差せるグッズも 買っちゃいましたv これで、携帯写…

ポケットモンスター ダイヤモンド

カイリュー貰ってきたっ! 普通に進化させたら、最低レベル55のはずのカイリューがレベル50でゲット 出来ました♪ っていうか、カイリューってこおりに弱かったんだ・・・。 何か意外。

本をジャブジャブアライグマ。

近所のよく行くゲーム販売店から、500円割引付きの年賀状を頂いたので、 特に欲しい物を決めずにお買い物に行きましたv アレとかコレとか、欲しいソフトは沢山あるのですが、結局GCの メモリーカードを買ってました(笑)。 別にそんな事はないんだけれども…

ニコニコ動画?

今話題のニコニコ動画。 あたしのパソコンでは見れないので、拝見した事がなかったのですが、 この度知り合いに携帯で見せて貰いました〜♪ 面白い〜。あんな作品を普通にみんなが作ってるなんて思ったら、 感動しちゃうよ〜。もっと色々見たい。 ・・・から…

ゲームセンターCX

別にテレビの話じゃ無いけど、まぁ此処のカテゴリに入れといた。 ゲームセンターCXのDVDが出てるんですね。 凄い気になってます(笑)。 そのDVDが店頭で流れていたのですが、思わず小一時間立ち見 しちゃいました(嫌な客)。 足がつりました。でも見続け…

マリオパーティDS

通信で遊ばせて貰いましたv DSになろうと、何になろうと、マリパはマリパなのね〜。 あたしは5しか持ってませんが、すぐ馴染めましたv でもこれもきっと、一人で遊ぶのは微妙だろうなぁ〜。。。 カートリッジ1本で良いんだから、みんなでDS持ち寄っ…

ゼルダの伝説 風のタクト

ボス倒した〜!!! 全体通して何か、アニメの映画を見ている気分でした。 しかし、メドリとマコレはどうしちゃったんだろう。。。 エンディングに出てこなかったけど・・・。心配っ。 ・・・あ〜でも終わっちゃったのか〜。何か淋しいなぁ〜。。。 タクトの…

ゼルダの伝説 風のタクト

今更ですが面白いです、風のタクトv 3Dなのにちゃんと攻撃が当たるし(あたし3D苦手〜。っていうかド下手。)、 グロい見た目の敵とかも居ないし(可愛くないの嫌〜い(子供かっ )、 謎解きも、攻略サイト見なきゃわかんねぇよこんなの!って類のものも無い…

ゼルダの伝説 風のタクト

今年初ですテレビゲーム〜!!! 別荘の絵あわせパズルを必死こいてやりました(笑)。 ストーリーじゃない所ばっかり進めた感じ。 そういうの、結構好きです(笑)。 今更ですが、メドリが可愛いですv

恋愛・人生「スベシ!」診断

ゲームじゃ無いですが、大好きな診断モノを発見(?)したのでやってみましたv 何事に置いても「平均型」と出るあたしですが、今回は違った・・・。 ボロボロ!酷い!酷過ぎる!!(笑)全ての指数が低い! アグレッシブ指数に至っては0だよ!! 何にしてもコ…

となりのクレーマー

現実、お仕事でクレーマーに弱る日々。 クレーマー役の人の演技にまた、あたしは弱るに違いない。 こんなドラマなんかみるもんか。そう思っていたのに、昨日偶然テレビを つけたら丁度始まったので、ついつい見てしまった。。。 ほら、良い対処法とかドラマ…

ファイブ the Five

祖父母宅にお泊りに行きました。 祖父がいつもはもう眠っている時間に放送のNHKのドラマを見たいと 言うので、付き合って一緒に見てみました。 最終的には、あたしの方が一生懸命見てしまいました。 実際にあったらしいバスケットボールの話でした。 面白…

風邪ひいたかも〜。。。(汗)

風邪ひいたかもです。。。 いや、ひくかも?喉が痛くて、鼻が垂れるだけ。 喉がイガイガするので、鼻うがいでもしてみようかと。 普通は風邪予防にするものなんでしょうかね、鼻うがい。 あたしは、イガイガした喉に効く気がします。なんとなく。 しかし、久…

ゴールドラッシュ2008

これ、気付けば毎年毎年、一回目から毎回見てマス(笑)。 ま、目的は若手芸人じゃないわけだけれども(笑)。 あべこうじさんの顔が、うちの職場の元上司に似てて、何か嫌(笑)。

か〜っぱかっぱ、かっぱのマークの・・・

今日は両親とかっぱ寿司に行ってみましたv 凄いんだよ!注文したら、新幹線が来るんだよ!(興奮(笑 ) 新幹線には、お皿が4枚しか乗らないので、いっぺんには最高4皿までしか 注文出来ないのです。 あたしは出来るだけまとめて注文した方が良いと思い、両…

あけましておめでとう御座いますv

この頃毎日、夜の食卓に1品添えています。 頼まれてもいないのに。望まれてもいないのに(笑)。 もうね、いい歳なんでね、料理もちょっと位出来んとね・・・。 今日の一品は、酒飲みの両親のつまみには好評でしたが、妹の晩ご飯の おかずには不評でした。 一…