2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメーバピグ

ピグカフェ、お手伝いアイコンがつきましたね! 今日何回お手伝いしたかが、その人のお店に行かなくてもわかると いう、素敵機能! アイランドやライフにも良い機能だと思います^^ 話は変わりますが、島と店の模様替えをしてみました^^ 楽しい・・・^^

ポケットモンスターブラック2

ゲノセクト貰いました^^ こないだイトーヨーカドーで等身大ゲノセクトパネルを目撃 しました。思ってたより小さいな! いや、でもこんなのうろついてたらデカいな(笑)。 皆様も、ゲノセクトを貰い損ねないようにして下さいね〜^^

スライムガム

スライムガム買いました。 こういうのを買いたくなっちゃう辺り、踊らされてますが(笑)。 感想は、ライムです。 スッパイライム味、略してスライム味。えぇライム味です。 スライム食感とも言いますが、ガムです。 ライムガムです。 期待が高まり過ぎちゃう…

神戸フランツ

お土産で、神戸フランツのスイーツを頂きました^^ 神戸生チョコロールでした。 スポンジもチョコ味、中には生チョコ、そしてチョコソースが かけられている・・・。なんというチョコ!!! 美味しかったのですが、1本を2人で分けて食べたら ちょっとキツ…

ポケットモンスターブラック2

かなり今更ですが〜・・・ 殿堂入りしました〜^^ 勿論初めてのですよ?(笑) 今回は時間かけたなぁ〜・・・。 全員レベルを60〜70にして挑みました。 メンバーは、エンブオー、ワルビアル、オノノクス、ブルンゲル、 シビルドン、ゴチルゼルの6匹。 手持ち…

ONE PIECE エピソード オブ ナミ 航海士の涙と仲間の絆

リアルスコープに田中真弓様が出演されていたのでガン見(笑)。 久々に見たけど、テンション高いなぁ・・・(笑)。 その流れで、ワンピースも見ました。 あんまりナミは好きなキャラじゃなかったんだけど、この特番でちょっと 好きになった^^

クラブニンテンドー

そういえば。 クラブニンテンドーから、もうすぐポイントが無くなっちゃうよの お知らせが来ておりました。 それで久々にオリジナルグッズのページを覗いたのですが、 知らないアイテムが増えててビックリした。 ぶつ森手ぬぐい可愛い〜!! ま、在庫切れで…

アメーバピグ

ピグカフェの新しい発見をもう一つ。 発見って言うか、ピグともさんに教えてもらったのですが、 OPENにしたままログアウトすると、スタッフ達が頑張って お店を切り盛りしてくれます!!! 新しい料理を作って増やしたり、調味料を使って接客ポイントを 増や…

アメーバピグ

ピグカフェ、本稼働したっぽいですね。 ピグライフ、ピグアイランドとはちょっと違う遊び方な感じの ゲームですね。 ていうか、カウンターに同じ料理が並ぶのが嫌で、今まで既に 並んでる料理は更に作らずに来たのですが、元々並んでる料理を 更に並べようと…

ポケモン映画2012

そんなわけで、ポケモン映画観に行って来ました〜^^ 毎年泣くのでハンカチ持参で!!! だが、今回泣けなかった! ポケモン映画を観に行って初です。泣かなかったの。 もう感動大作にするのやめたのかしら・・・。 最近仕事のストレスがあって、涙と共にス…

ポケットモンスターブラック2

ブルンゲル♀を育てています。 プルリル♀が進化してから初めて、サザナミ湾を訪れました。 すると・・・ あれ・・・?ブルンゲル♂・・・? なんでだ?今まであんな所にブルンゲル♂が居た事無かったのに。 ・・・ハッ!ブルンゲルの♂と♀って王様とお妃様みたい…

オレが悪魔で、アイツが嫁で。

ガンガンコミックスのオンライン立ち読み?で毎月読んでます^^ 何気に楽しみにしてる^^ ネタバレ注意。 てか、ういかちゃんはお願い事をすると寿命が縮まるっていつ 知ったんだっけ・・・?^^; 知っててビックリしちゃったよ。。。 やっぱり読むのが…

アメーバピグ

また新しいゲームが始まりましたよ。 今度はカフェですって。ピグカフェ。 先行プレイに乗っかってみました^^ よくわからないが、素敵なカフェを経営するのが目的らしい。 他の人のお店にも行けるが、客としてではなくお手伝いに行ける模様。 なんだ、お手…

青い、お空が、綺麗。

今日の仕事帰り、信号待ちでふと空を見た。 二度見した。 自分の目がおかしいのかと思って、ちょっとこすった。 これ、CGとかじゃないんだぜ・・・。 ちょっと何かビックリしませんか? ただ、綺麗に雲がかかってるだけなのかもしれないけど、空の色が 2色…

ワンパンマン

ワンパンマンという作品を、知り合いがオススメして回ってたので 読んでみました。5話位まで・・・^^ ふむ。どういうジャンルか、これは・・・? その後、同じ作品をプロの漫画家さんが書いていると聞いて、 そっちも見に行ってみた。 おぉ、そのままだ・…

中村藤吉のすういーつ

京都に行かれた方から、中村藤吉のすういーつをお土産に頂きました^^ 抹茶大好きであんこは苦手なのですが、あんこ入りの抹茶すういーつでした。 流石は中村藤吉、抹茶の味は間違いないです^^ しかしこれ、あんこも一緒に食べなければ真の美味しさに出逢…

ポケットモンスターブラック2

結構ゲームって誤植がありますよね・・・。 その点任天堂のゲームは誤植が無い!というイメージでいっぱいです。 そんな中〜・・・ 発見してしまったー!!! いや、そういう新しい名前のアイテムなのかもしれないが・・・。 買ってないのでわからないけれど…

テガミバチ

妹がテガミバチという漫画を持っていました。 ちらっと借りて読んでみた。 大体1巻読んで止める人なのですが、5巻まで一気に読んで しまいましたよ・・・^^ 何度かほろりとしてしまいました。良い話や・・・^^ ただ読みながらずっと、ニッチに似たキャ…

アメーバピグ

スペシャルクエをクリアすると貰えるというひまわりくん・・・。 そばで喋るとくねくねするらしい!何というフラワーロック!!!(笑) 欲しかったんだけど、現実的に無理っぽいので諦めました>< しかし、言葉に反応する家具とかあるんですね! 凄いな〜^^

イージーヨー

そして今日はストロベリー味を作りました^^ あたしは味付きの方が好きです^^ 期間限定で出てるバニラとかバナナとかラズベリーとかも 試してみたいなぁと思いつつ、思ってるだけです^^; そんなストロベリー。 初めて失敗した・・・!! と言うのも、…

イージーヨーからの〜・・・

イージーヨーで、豆乳ヨーグルトが作れるとか作れないとか。 凄く身体に良いと聞き、しかもイージーヨーの残りを種に作れるとかで、 挑戦してみました^^ 作れる作れるとは聞いていたものの、ちゃんとした作り方が意外と 何処にも載ってない・・・^^; と…

HUNTER×HUNTER

相方の買ってきたHUNTER×HUNTERの単行本をこつこつ読んで いよいよ30巻を読み終わりました。 女友達から、虫編に突入したら気持ち悪くなるから読まない事を 勧められました。しかし読んでしまった(笑)。 その勧めがあったおかげで、気持ちの準備をして読む事…

ハンター×ハンター

アニメのハンターハンターを何気に見ています。 蜘蛛達が出てきましたね。。。 フェイタンが山口勝平さんでビックリしました! 勝平様は、元気な青年の印象が強かったので意外なのです。 何だろう、中国語的な物を喋れるのかな?男らんまだけに・・・。 そう…

花火大会

近所の花火大会に行ってきた〜^^ ま、近所って言う程近所でも無いけども(笑)。 やっぱ夏は打ち上げ花火だよね〜^^ 数年前はしだれ花火?が一番大好きだったけど、最近はドンって 音だけ聞こえて花火が見えず、あれ?って思った所に小さな色んな 色の花火…

アメーバピグ

ピグライフ、ガーデンのメープルクエクリアしました〜^^ 期間限定クエと違って、時間かけて出来るから嬉しい^^ その分、結構大量に素材が必要になるクエばっかりだけど^^; メープルの木4本で地道にクリアしました^^ 最後のウッドタイルのクエの「…

ポケットモンスターブラック2

やっと四天王に挑める場所まで来ました! でもまだ挑む気はありません!(笑) 一番最後に決めたパーティのメンバーがまだ進化すらして いないので〜・・・^^; せめてレベル上げがてら、図鑑を完成に近づけておこうかな〜 と、図鑑を見てみて気付いたのです…

アメーバピグ

ピグライフ、今度は蜂蜜が仲間入りです♪ 初めての採取の時、今回はレア素材は無いんだと思った。 何故なら・・・いやまぁ、お察しの通り全部採取して1個も 出なかったから(笑)。 ホント運無いな、あたし(笑)。 ピグライフのクエは絶対クリア出来ないとわか…