2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター ブラック

引き続き、今作一のお気に入りを探し中です^^ パラセクト好きとしては、きのこっぽいタマゲタケにも惹かれて、 ちまちまレベル上げ。 進化来た〜! ・・・!! ・・・・・・。 え?昨日の日記と内容がほぼ一緒だって?(笑) 現在手持ちに居るポケモンで、進…

ポケットモンスター ブラック

とりあえず、今作一のお気に入りを探し中です^^ パラセクト好きとしては、何となくパラスっぽいイシズマイに惹かれて、 ちまちまレベル上げ。 進化来た〜! ・・・!! 凄く、四角いです。。。 何か、今作のポケモンは、見た目で気に入るポケモンが居ない…

大勝軒 誠

大勝軒ののれんわけ、誠とやらに行ってきました^^ これがかの有名な大勝軒か〜。 普段あんまり調理?が見られないのですが、此処はカウンターと厨房の 境が低かったのか、よく見えた。こんな風に作ってるのね〜^^ なんかちょっと甘い感じ?何の甘さ、こ…

ポケットモンスター ブラック

お台場のマクドナルドがポケモン仕様と聞いて行ってきました。 何か店内は食事をしてない子供達が席を占拠していたりと、あまり良い 印象は受けませんでしたが、描き下ろし的なビクティニはバッチリ見て来ました^^ とりあえずやり方とかもイマイチわからな…

○心厨房

そういえば、江東区木場にある○心厨房というつけ麺屋サンに行きました。 塩つけ麺があるという噂を聞きつけて、つけ麺好きで塩ラーメン好きな あたしは挑むしかないと思ったわけですっ! しかし塩つけ麺は1日20食限定と言う事で食べられず、普通のつけ麺を …

とりあえずテンションが上がった話。

ナンチャンが正月のNHK特番の時代劇に出るそうです。 いや、これ楽しみ^^ 本当は現代劇の姿が見たいけど、それはショカツの女まで我慢するっ。 楽しみ楽しみ♪

解体ヨエコショー

倉橋ヨエコさんが倉橋ヨエコを辞めてしまってからファンになった あたしは、ライブに行った事なんて勿論無くて。 一度生歌を聞いてみたかった・・・等と、思っていた矢先、最後の ライブのDVDが発売になりました^^ 解体ヨエコショーです。早速見させて…

ポケットモンスター ブラック

毎日ちょこっとずつ遊んでます^^ 今日はミュージカルの事でも語ってみようかね^^ ポケモンではお馴染みの、ストーリーやバトルとは別の楽しみ。 今回はミュージカルです。お洒落に着飾らせて・・・それだけです。 以前あった、音楽に合わせてボタンを押…

ポケットモンスター ブラック

ハイリンクに挑戦してみました^^ なるほどなるほど。 これは百聞は一見に如かずです。 ミッションは日によって変わったりするのだろうか? 昨日ホワイトのカートリッジとやったら、経験値アップのミッションが あり、これは素敵過ぎる・・・っ!と思ってい…

ポケットモンスター ブラック

ビクティニゲットです☆ リバティチケットを貰って、ビクティニをゲットしました。 抜かりなく、です。 ま、きっと使わないんでしょうけどね(笑)。

ポケットモンスター ブラック

買いました^^ 近所の古本市場が今日だけ7時開店と言う事で、7時5分前に突撃 したら、既に100人近くの人が居て笑った(笑)。 あの中に予約してない人は居たのだろうか? そして居たとして、その人は買えたのだろうか・・・? しかし今年は、予約してない…

ポケットモンスター ハートゴールド

新作発売に向けて・・・ ちょっとHGでもチェックして・・・とか思って、ちょっとポケスロンとか やり始めたら無茶苦茶ハマっちゃうっていうね(笑)。 そこそこ遊んでたとは思うんだけど、やりきった感が無かったんだろうか・・・。 とりあえず、地下のひと…

ハンゲーム「ハッピーアイランド」

ハンゲームで、ハッピーアイランドと言うゲームが始まってます。 開始当初、試しにちょっとやってみようと思い立ったものの、 やり方がよく分からず、すぐに放り出したのです。 しかしプレイしたという形跡が残っていたようで、昔チョコットランドで 御世話…

プッチンプリンソーダ味

プッチンプリンのカラメルの部分が、ソーダ味になっているという 摩訶不思議なプリンが、店頭に並んでいるのは知っていた。 誰が買うんだろう。と思い横目で見送っていたのだが、家に有った(笑)。 しかも、あたしの分として確保されていた(笑)。 未知との遭…

ポケットモンスター ハートゴールド

そういえば、去年の今に時期にHGが発売したのですね。 一年早いなぁ^^ お知り合い様が、発売から1年記念って事でデータを晒してたので ちょっと便乗してみた(笑)。 一年間、仕事の日も、お休みの時も毎日欠かさず持ち歩いた ポケウォーカー。 365日で大…

ポケモンぴあ

ポケモンぴあっていう雑誌が発売されたそうで。 あたしは発売日の次の日まで、そんな物が発売されるという事すら 知りませんでした・・・^^; 早速本屋へ足を運ぶが、売り切れ。 次の本屋も売り切れ、売り切れ、売り切れ。 恐るべしポケモン人気です^^;…

ポケットモンスター ダイヤモンド

ダイヤモンドは特別やり込んだあたしですが・・・ 実は、サンのみとスターのみは持ってなかったのです。 入手出来るエメラルドとXD(だっけ?)をプレイしてなかったのでね。 それが最近のポケモン配信で、両方入手に成功しました♪ これで恐らく、ダイヤモン…

ポケットモンスター ダイヤモンド

もうすぐ新作発売と言う事で・・・ 新作に御三家達を送れるように、準備しておこうとボックスを開いてビックリ。 律儀に2匹ずつ準備されてた(笑)。 我ながらいつの間に(笑)。記憶が無いんですが・・・(笑)。 ま、有難く彼らを新作に送る事とします。 ちなみ…

ポケットビスケッツとブラックビスケッツ

最近何だか、千秋がポケビブラビの話をブログやらツイッターに書いてる。 ま、ビビアンがまた日本で活動してるからかもしれないけれども。 あたしは南々見狂也が大好きだ。 まぁ、中の人が好きなんだけど、エーコラ様は1つのキャラクター、別人格と しても…

NATAS natas

NATAS natasというお店の焼きドーナツを頂きました。 焼きドーナツっていうのがあるのね〜。 ドーナツは揚げてあるからドーナツなわけじゃないのね。 ほうれんそうのドーナツとか、珍しいですよね。 しかも揚げてないから、ヘルシー^^ 美味しかったけど、…

ポケモンだいすきクラブ

ポケモンだいすきクラブの、ポケモンラビリンスに参加したお友達が 貰えるイーブイの進化系が発表になったそうで^^ そういえばチェックしてみました。 エーフィかグレイシアかリーフィア辺りが良いなぁ〜・・・と 思っていたら、あたしのブイズはグレイシ…

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

シークレットも制覇しました☆ 最後のシークレット、何回挑戦した事か(笑)。 最後の問題、ズルいわ〜(笑)。無いわ〜(笑)。 わかる人だけ一緒に笑って下さい程度のネタバレ(笑)。

つじ田

何処かのつけ麺ランキングで1位か何かを受賞したらしい、 つじ田のつけ麺を食べて来ました〜^^ 麺の上にすだちが乗っているのがチャームポイント?のつけ麺です^^ 魚介豚骨のスープにすだち〜?と思ったのですが、麺に絞って食べると ・・・あら美味し…

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

違うエンディングも見てみました^^ 見てみた上で、やっぱり正解が無い感じのエンディングでした。 そうそう。クリアして思い出したのですが、始めに名前を入力したのです。 「チンクル」って入れると拒否されるという(笑)。 悩んだ末「テンクル」って入力…

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

クリアしました! これ、エンディングは何通り? どうするのが一番良いのかと、悩んでしまった。。。 何だか、正解が無い感じのこのエンディングの雰囲気が、なんとなく ラブデリック系って感じがしました。良くも悪くも^^ ま、面白かったです。 カカシも…

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

いやぁ、泣いた泣いた(笑)。 こういうの弱いんですよね・・・。 最後のページまで進みましたっ。 全員の特性を活かして、全員の力を合わせて敵を倒すとか、凄く好き^^ 話はちょっと戻るけど、砂漠の戦闘が面白かったです。 RPGみたいな画面になるのに、…