2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつ

かなり懐かしい物を買ってみた(笑)。 じゃじゃ〜ん☆ こんな味だったっけかねぇ〜(笑)。久々に作ってみてちょっと楽しかった(笑)。 ねるねるねるねを楽しむ20代女(独身)・・・。 絵的に大丈夫なんだろうか・・・?(笑)

洞窟物語

倒した〜!!クリアしました!!大変だった(笑)。 エンディングを見てから、他の人の感想も見ようとネットで検索。 ・・・えっ!カーリーって助けられるの?!・・・し、知らなかった・・・(汗)。 これは助けなければならん!と、2週目開始。 2週目は、1…

洞窟物語

洞窟物語というフリーのダウンロードゲームが、凄くオススメだと 書いてあったのを見て、ダウンロードしてみました。 横スクロールのアクションゲームです。 ちょっと良い意味でファミコンっぽい感じです。 遊んでいて、これほどパソコン用のコントローラー…

ぼくらはカセキホリダー

Wiiではダウンロード出来ないDS体験版ソフトがあると知り、 ジャスコに行って、カセキホリダーをダウンロードしてみました。 なるほどね〜。。。 化石を掘り出すのは楽しかったけど、それがメインのゲームとなると、 どうなんだろう〜??? ポケモンの…

RPGツクール「虚構に咲くユリ」

虚構に咲くユリをダウンロードして、クリアしました。 これは〜・・・なんだろうねぇ。 3人の主人公が織りなす、3つの世界の物語。かな? ユリちゃんパートは、かなり面白かったです♪だんじょん商店会を思い出したよ〜。 男の子パートはまぁ、有りがちなR…

みんなのポケモン牧場

ゴルゴ所長がやってきた! 折角なので、偶然うちの牧場に居たルカリオ部長(偽)と記念撮影♪ 所長は、あたしの大事なジグザグマを1匹分けて欲しいと仰る。 何と・・・っ!!あたしがジグザグマをどれだけ愛しているか!!! それを知ってゴルゴ所長は・・・!…

みんなのポケモン牧場

ジグザグマが25匹集まったので、全部預けてみました! うおぉ〜・・・癒される〜v あまりにも癒されるので、写真を撮ってSDカードに保存してみた! そして公開してみる!! ドアップ(笑)。 おんぶ〜♪ ちなみに、ジグザグダンス&ジグザグパレード、見る事…

みんなのポケモン牧場

アンノーンを全種類預けると、特別なパレードをすると聞いて預けてみた。 ・・・特別なパレードしないよ〜???スカイパレードの事かな? 確かにこれも見た事無かったから、まぁ良いか〜(笑)。

引越し奉行

面白いフラッシュゲームに出会いました。凄ぇ笑った(笑)。 でも、勝手にリンク貼ったりしてご迷惑が掛かったら嫌なので、 どうぞ「引越し奉行」とググって下さい♪(笑) 絵が可愛い感じじゃないのに、あたしがハマったって事は、相当 面白かったって事だ(笑)。…

RPGツクール「どろろんハイツのメイドさん」

どろろんハイツのメイドさんをダウンロードして、クリアしました。 小1時間でクリア出来ます。 簡単な説明をすると「お部屋を掃除する」ゲームです。 でもお部屋毎にお掃除方法が異なっていて、楽しかったです♪ イラストも可愛らしいし、おまけもあるし、面…

らき☆すた

「涼宮ハルヒの憂鬱」に続いて、「らき☆すた」も見てみた! 何処でって?今日もそれは秘密だっ(笑)。 こなたとハルヒの声優さんが一緒だなんて信じられない〜。。。 声優さんって凄いな〜。 あと、かがみの声優さんは桜井智かと思ったけど違ったね。 良く聞…

涼宮ハルヒの憂鬱

ちょいちょい、タイトルだけは耳にする「涼宮ハルヒの憂鬱」を見てみた。 何処でって?それは秘密だっ(笑)。 イラストから、ただの学園ものだろうと思って見たので、びっくりした(笑)。 大きな声では言えないが、ハルヒがあたしに見えた所がある。 何処かっ…

ショカツの女2

土曜サスペンス、ショカツの女の第2弾です♪面白かったわ〜。 萩尾君が良かったvうん、ナンチャンが良かったv(笑) テレ朝様、第3弾お待ちしています(笑)。

RPGツクール「月の涙」

月の涙をダウンロードして、クリアしました。 クリアまでに16時間も遊んでいました。びっくり。 キャラクターは初めから最後まで2人。 レベルアップもなく、装備もタリスマンというアイテムのみ。 魔法は4種類から合成して使ってみたり、敵から能力を盗ん…

That's QT(ザッツ キューティー)

ステージ4がクリア出来ないよ・・・! ステージ3であっという間にファンが30人とかになったので、 ファン人数を50人にするとか、余裕のよっちゃん(←古っ)だと思ってたよ。 ステージ4のクリア条件は、ファン人数を50人にする、もしくはメリーを 100万にす…

かなり今更だが・・・(笑)

ブームには完璧に乗り遅れたわけだが、顔ちぇき!をやってみた(笑)。 普段は栗山千明とか水川あさみとかに似てると言われるわけだが、そんなもん 顔が似てるんじゃなくて、髪型だけだろうと。 これであたしが、本当は誰に似てるのかわかるのだ!!!写真送信…

みんなのポケモン牧場

突然妹が耳を疑う事を言い出した。 「ポケモン牧場にジグザグマを25匹預けると、ジグザグパレードするんだってね。」 ・・・な、なんだってーっっ!? 何故もっと早く言わなかった!!(「だって知ってると思って・・・」←妹談) だから近頃ポケモン牧場&ジグ…

ワタシのオトちゃばこ

任天堂ゲームセミナー受講生の作品、「ワタシのオトちゃばこ」を みんなのニンテンドーチャンネルからダウンロードして遊びました♪ 声を録音して、その声を形としてタッチスクリーンに映し出し、 その声の形にタッチペンで悪戯(笑)するという、非常にDS色…

みんなのポケモン牧場

誰か来た〜!!!アッキーナちゃんだって。誰・・・? しばらくうちの牧場で遊んで行くらしい。 何の統一感も無い牧場ですまんね(笑)。 個人的にはやっぱり、「ドキッ!ジグザグマだらけのとろ牧場」に 仕立て上げたい気はモリモリなのですが、そうなるとダ…

ききマスター

任天堂ゲームセミナー受講生の作品、「ききマスター」を みんなのニンテンドーチャンネルからダウンロードして遊びました♪ 面白かったですv相当みんな馬鹿です(誉めてます(笑 )。 自分はききマスターとなって、悩みを抱える子羊達の話を時には大人しく 相槌…

That's QT(ザッツ キューティー)

やっとステージ2をクリアしました〜。。。 ぽんぽんと来て、今はステージ4です。 此処に来て何だか急に挫折感。。。 町にあたしの服が少ない〜。。。(しょんぼり) しかしライバルのキャラが濃過ぎる。 ファッション業界って、こんな人ばっかりなのか・・・…

なんでももここやさん

任天堂ゲームセミナー受講生の作品、「なんでももここやさん」を みんなのニンテンドーチャンネルからダウンロードして遊びました♪ いやぁ、可愛かったし面白かったですv タッチペンでお題の通りに線を成形し、飾りや色をつけて村人(?)達を ハッピーにさせ…

自分で淹れるサイフォンコーヒー

昨日うっかり秋葉原の事だけ盛り上がり、他の所の事を書き損ねた。 自分でコーヒーを淹れられるお店、赤羽駅前の「友路有(トゥモロー)」さんです! まず←の写真の道具でコーヒー豆を挽きます!普段出来ない体験で、凄く楽しい! でも、店内が静かだったため…

秋葉原に行ってきました。

今日はお友達と秋葉原に行ってきました。 その子は初。あたしは4回目・・・かな? 今までバラ売りピンキーを買いに行ってたのねん。 2年振り位に行ったら、バラ売りピンキーのお店の場所が変わってたよ〜。 まんまと、新しいお洋服を2着ゲット☆ これでま…

That's QT(ザッツ キューティー)

色だけコンプ〜v 服やら何やらはまだまだだと思いますが、色はコンプっ☆ まだ2面(?)なのに・・・(笑)。

RPGツクール「UnderGarden chronicle」

UnderGarden chronicleをダウンロードして、クリアしました。 3時間半位で遊べるお手軽RPGです♪ いや〜でもね〜。やっぱりプレイヤーにエンディングまで遊ばせるって事は、 結構楽じゃないんだって事に気付いた。 実はこの作品をやる前に遊んだRPGツ…

That's QT(ザッツ キューティー)

ライバルに勝つ為に! 髪型から服から靴まで、全部同じ色のばっかりお店に並べてます。。。 それもこれも、ライバルにコンテストで勝つ為・・・! でも普通に考えたら、コーディネート的に頭の先からつま先まで一色って キツイですよね(苦笑)。