2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こちら葛飾区亀有公園前派出所

用事があってリアルタイムで見る事が出来なかったので、録画してた分を見ました。 いやはや、泣いた泣いた(笑)。 西田敏行素晴らし過ぎ! で、次回のゲストが稲垣君ですね!何の役か知らないけど、凄くハマり役な気がする・・・(笑)。 そして、もうすぐ本田…

RPGツクール「(株)大盛産業」

(株)大盛産業をダウンロードしてクリアしました。 3分ゲーコンテスト優勝作品です☆ そして勇者降臨と同じ作者様なので、期待大です(笑)。 ヒーロー製造器でランダムに自分のヒーローを作って、そのヒーローを導いて ボスを倒すゲームです。 名前とか装備と…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

何回やっても 何回やっても サソリが捕まえられないよ〜>< それはさておき、面白写真が撮れたので公開してみる^^ いろんな運が重なって、面白い状態を引き起こす事が度々ありますよね^^ 他の村の人に褒められたらしく、鼻が高いと言うエックスエル(お…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

まいごちゃんがまたやって来た! でも、相手の方の都合がつかず、いまだお母さんと逢わせてあげられない状況です>< 大泣きしてるまいごちゃんが悲しい。。。見てられないっ><

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

めずらし色の花、ぞくぞく咲いてるです!(更に引き続きローラン口調(笑 ) 桃色のカーネーションを貰って3か月半。赤色のカーネーションを貰って2か月・・・。 やっと交配の白いカーネーションが咲きました!! オイラ、嬉しい・・・^^ 桃色は大分増えま…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

めずらし色のバラ、咲きましたから(昨日に引き続きローラン口調(笑 )。 紫のバラ、初咲きです☆ 初なのに、何だか初な気がしなかった。それはきっと・・・ 紫チューリップのせいだ!咲き過ぎ!!(笑) 色が一緒だから、有難味が無かったヨ。 紫の花が主役だか…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

昨日は花火大会でしたね^^ いつも遊んでくれてるヨミテ君がまた遊びに来てくれました^^ 一緒に花火見物です^^ ついでに、ヨミテ君からめずらしですから(Byローラン)アイテムを見せて& 触らせて貰いました♪わ〜い☆ また遊びに来て下さい。まってるです…

ハンゲーム「チョコットランド」

チョコットランドというRPGをちょいちょいやってます^^ オンラインゲームって言うのは、イベントがあるから良いですよね^^ 結局お金を使わなきゃ遊べないようになってる「無料オンラインゲーム」とは 違い、ちゃんとお金を使わないで遊べる「無料オン…

ふしぎな森のポコラ フリーウェア版

ふしぎな森のポコラのフリーウェア版をダウンロードしてクリア?しました。 りゅうじんクラスのステージ7が、フリーでの一番最後のステージかな? という事にする!そしてクリアと見なすっ!(笑) 女の子がポコラという生き物を追いかけて捕まえる、おにごっ…

ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団

ジグザグマは嵐で出るそうですね。 某所で知りました。ちぇっ。 それを知ってしまってから、俄然やる気が出ず放置中です・・・^^; かといって、嵐を買う気にもならない。。。

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

なすびのうしをニンテンドーさんより頂きました^^ 例によって写真はありませんが(笑)。 もっと、任天堂っぽいアイテムの配信をしてほしいなぁ。。。 DSの時みたく、ピクミンとかさ・・・。

RPGツクール「シルフェイド幻想譚」

シルフェイド幻想譚をダウンロードしてクリアしました。 シルフェイド見聞録と同じ方の作品のようで、あのノリを想像して始めましたが 基本シリアスでビックリしました(笑)。 選んだトーテムは無難にクロウ。 ゲーム内の日数は9日目でクリアしました。最後…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

オウゴンオニクワガター!!! 念願叶って、やっと捕まえました〜^^ 喜んで写真も撮ったのに、保存するの忘れた(笑)。

こちら葛飾区亀有公園前派出所

もう毎週見る事にしました(笑)。 ラサールさん・・・否、お父さんとの掛け合いのシーンが好きです(笑)。 お母さんが先を読んで傘差してるとか、軽く和んだ(笑)。 つーか、お父さんのシーンが好きです。ドタバタコメディチックが好き^^ こうなるだろうなぁ…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

あやしいねこ、再来村^^ 今回はキバツな感じをリクエストされました。 でも、リクエストを聞く前から顔は決めてましたっ! 奇抜というか、どちらかといえばありきたり?(笑)

ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団

「ほのおのさんがく」やっとクリアしました^^; 一応エンドロールを見てからの、一番初めのダンジョンです。 全滅の危機を迎えて、あなぬけのたまで脱出・・・。 これを何回繰り返しただろうか。。。 全滅する前に逃げ帰ってきているので、全滅した事はあ…

RPGツクール「シルフェイド見聞録」

シルフェイド見聞録をダウンロードしてプレイしました。 つづく・・・みたいな感じで終わっているので、クリアとは言えないよね。。。 シークエンス6までプレイしました。 ゲームと言うより、読み物?としての要素が強い感じがしました。 シークエンス3(だ…

ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団

カモネギが大慌てしてたので話し掛けてみました。 ミュウがチョコレートやまに出るらしい・・・! 早速行って、出逢ってきました^^そして仲間になってくれました^^ 何度も挑むようかな〜・・・と、気合いを入れて挑戦したのに、初見で仲間になって くれ…

水戸黄門

毎回シリーズが始まると、何気に見てます(笑)。 好きなんですよ、そもそも時代劇が(笑)。 こないだ水戸黄門の再放送を見たのですが、今の水戸黄門の方が1人1人の キャラクターがちゃんとある感じがします。 里見黄門から水戸黄門を見るようになりだしたフ…

こちら葛飾区亀有公園前派出所

何だかんだで今週も見ました、ドラマこち亀。 先週ほど笑えるシーンは無かったけど、面白かったかな^^ やっぱりこち亀っぽくはないんだよね〜・・・面白いんだけどさ。 そして麗子好きとしては、あの子は麗子っぽくない。。。

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日は我が村初の流星群でした^^ ま、写真はないですが(笑)。 折角の流星群なので、なんとなく眺めながらまだ捕まえてない虫を探そうと 小一時間村をうろうろしました。結局見つからなかったけど・・・>< ハッケミィも言ってるじゃないか。 「ま、だめな…

ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団

今作では、アイテムにしょーもないのが混ざってます(笑)。 ンがソになってるぱちもんアイテムとか、密かに濁音がついてるとか。 やべっ、「ふこうのたね」拾った・・・!!と思ったら実は「ふごうのたね」で、 次のフロアに沢山ポケが落ちるようになるタネだ…

ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団

ちょっとずつ、進めてみています。 こちとら、沢山沢山野生ポケモンを倒してやっとレベルが1上がるのに、 野生ポケモンは、冒険団メンバーを一匹倒すともう進化するのねっ! ミニリュウに倒されるコイキング。ミニリュウはハクリューに進化。 コイキングは…

ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団

Wiiウェアで新しい、ポケモンのスピンオフ?ゲームが配信になりました^^ ポケモン不思議のダンジョン「すすめ!炎の冒険団」、「いくぞ!嵐の冒険団」 「めざせ!光の冒険団」の3タイトルが同時配信開始です。 とりあえず、ポケモンと言うだけで購入するのは…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

昨日は、花火大会でしたね^^ 以前通信して、此処でもお知らせしたヨミテくんと一緒に花火見物をしましたよ^^ ヨミテくんが来るまで、静かに打ち上げ花火を眺めるとろの図(笑)。 個人的にはしだれ花火が好きです^^ぶつ森には無いけど(笑)。 そしてヨミ…

こちら葛飾区亀有公園前派出所

こち亀ファンにも香取君ファンにも不評だった、TBSドラマこち亀。 いよいよ始まりました〜^^ 折角だから1話位は見とこうかねぇ・・・と、言う事で見てみました。 ちなみにあたしはこち亀ファン側(笑)。 率直に、あたしは面白かったです^^ TBS系番…