2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っていいとも

お昼の最終回も、夜のグランドフィナーレも見ちゃいました。 いいともと共に生まれ育ったと言っても過言ではない年月を送りました。 数年前まで、家に居る時も職場でも平日の昼間はいいとも見てましたね。 小学生の頃は、いいともを見られるのが嬉しかったな…

オールスター感謝祭

ついdボタンを押して参加してしまいました(笑)。 データ放送にちゃんと参加するのは初めてかも・・・^^ あ、嘘吐きました。Zipでポンとかやってました(笑)。 クイズの正解率はあんまり高くなかったのですが、視聴者投票で CMキャラクターが決まるっ…

ポケットモンスター X

フラベベの色違いをゲットしたよ! フラベベの色違いは、お花の色が紫色とかなのかな〜とか思って いたのですが、お花の色は普通の子と同じでした。 という事はですよ。 全ての花の色毎に色違いがいるって事ですよね・・・。 凄ぇな。 ちなみにうちの子は青…

ポケットモンスター X

今はナエトルを育て中です^^ 昨日、たつまきでバトル中の背景の木の実をゲット出来る事に気付いて 嬉しい(笑)という日記を書きましたが、また凄い事を発見! 木の実の生っている木ではなく、ちょっと長い草が生えている時、 はっぱカッターで切る事が出来…

ポケットモンスター X

ポケモンバンク無料期間が終わってしまいました・・・。 全国図鑑完成に必要だと思われるポケモンは、無料期間に全部 Xに送りましたので、今はレベル上げ中です^^ 正直、メインで使う予定は無いので、がくしゅうそうちでレベル上げ でも全然良いんですけど…

モンスターハンター4

HR7になりました〜^^ 物凄い追い上げです(笑)。 折角なので、早速希少種とやらに挑戦してみましたが、まだちょっと 厳しいな・・・^^; 金レイアの装備が見た目も可愛いし、スキルが素敵なそうなので 早く作って、相方と狩りに行きたいなと目論んでおり…

とびだせ どうぶつの森

今日は、久々に通信して遊びました^^ お友達をうちの村にお招きしたのですが、不思議な事が・・・。 ブーケが変な顔して村を練り歩いていたのです。 ↑普段はこんな顔^^ あ・・・あほ面・・・(笑)。 一体何があったのか(笑)。 その後、友達が話し掛けたら…

ドラゴンボール 神と神

テレビつけたらやってたので見てみた^^ 個人的にはドラゴンボールはバトルバトルしいのより、ほのぼのした ギャグっぽい部分・・・というか、キャラクターが好きなので、 楽しんで観る事が出来ました^^ フルメンバーって感じで良かった^^ あと、ドラゴ…

モンスターハンター4

亜種とバトる日々です。 最近、相方の中でモンハンが再加熱しているようで、一緒に狩りに いけて楽しいです^^ 1人で亜種とか、無理っぽいんでね・・・。 しかし、全狩猟笛コンプを目指すあたしとしては、必要な素材がもう 上位とか亜種ばっかりなので厳し…

相棒

そういえば、相棒昨日で最終回でしたね。。。 あ〜・・・もう水曜夜に相棒やらないのか・・・。 美容院で美容師さんに「何かドラマ見てますか〜?」って聞かれて、 「相棒見てます」って答えた時に、「あ〜。相棒また変わっちゃうん ですかね〜?」って言わ…

モンスターハンター4

HR6になりました^^ 狙ってたつもりはないのですが、キークエストを一番最後に 残してたみたいです^^; また新しい素材が手に入って、新しい武器や防具が作れると 思うと楽しみです^^ ゆっくり遊ぶのも、楽しみが長く続いて良いなぁ・・・^^

タカラッシュ

今年も、エノシマトレジャーに参加してきました! 去年は一日でクリア出来なかったので、今年は9時から挑んで やるぜ!位の気持ちで、11時に江ノ島に着きました(笑)。 まだ開催期間中なのでネタバレは避けますが、罠があります(笑)。 それに気付いたって…

フックブックロー

最近、フックブックローにハマってます^^ 子供の頃から大好きだった声優の中尾隆聖さんと、あたしの青春時代に 憧れの人の隣で見切れてた(失礼^^;)キャイーンの天野君が歌を歌って いるってだけで見始めたのですが、ケッサク君の声が良い! 数々のJ-POP…

プリントシール機

久々にプリントシール機で遊びました〜。 数年前と変わらず、目デカ機能がなさそうな機種を選び選択(笑)。 撮影。 目デカ具合を選べるとの事だったので、目をデカくしないを選ぶ。 結局デカなったわ!!! (笑)。しかし最近のはスタンプが少ないんですね。 …

鬼灯の冷徹

最近ピクシブのランキング上位を「鬼灯の冷徹」という作品が 占めております。 一時期は進撃の巨人一色だったのに。 ちょっと気になって調べてみたら、アニメが1月から放送してる ようですね。だが、とても見られる時間じゃない・・・^^; 録画機能も無い…

某コンビニの話。

あたしは普段コンビニを使いません。 立ち寄るのは、モンハンのコンビニ先行配信クエやら、どうぶつの森の コンビニ限定配信家具があった時位です。 あ、あと夏のポケモンスタンプラリーとか。 全部セブンですな(笑)。 そんなあたしが最近セブン以外のコンビ…

相棒

今日のイタミンはまた可愛かった^^ 右京さん意識してる(笑)。 てか!あの人太川陽介さんだったか! 見た事ある〜!って思ってたけど、なんかちょっと印象違って わからなかったわ! 何か今、太川さん凄いらしいですね。 太川さんが凄いって言うか、太川さ…

ポケットモンスター X

カロス図鑑もまだ完成してないのですが・・・ ポケモンバンク無料期間中に、全国図鑑を完成させちゃおうかな 計画進行中です。 残り1週間で出来ますかね・・・^^ 頑張りま〜す(笑)。

ゐをり

昨日、佐野厄除け大師に行きました。 厄払いしたい友達がいて、同行です。人生初の佐野です。 佐野と言えばラーメン? って事で、ゐをりっていうラーメン屋さんに行ってみた! 典型的な「ラーメン店」って感じじゃなくて、ちょっとおしゃれな 雰囲気。 あた…

モンスターハンター4

狩り仲間に久々に狩りに誘われた^^ 好きなのを選んで良いよとHR100の狩り仲間に言われたので、 お言葉に甘えてゼルダのクエに行きたいとリクエストしてみた。 こいつが噂のアカムですか・・・! これ本当にHR4以上のクエなのでしょうか?全然ダメ子です>…

百姓貴族

相方が百姓貴族を買ってきたので読んでみました〜。 エッセイというものを初めて読んだかもしれない。 なんか、あたしはあんまり好きじゃないな、エッセイっていうヤツ。 ツクリモノが好きらしい。 いい歳してなんですが(苦笑)。 そして荒川弘さんて女性だっ…

銀の匙 Silver Spoon

11巻読みました〜^^ 良いね、甘酸っぱいね!八軒とアキちゃん! 寮を出ちゃうと、オタクの子とぽっちゃり君との関わりが少なく なっちゃうんだなぁ〜。。。 なんか淋しいような・・・でも名前も覚えてない(笑)。 そして八軒のお父さんと遭遇する運動部に笑…

相棒

相棒の感想ですが、再放送の感想です(笑)。 今日の再放送は相棒8の12話「SPY」でした。個人的には初見です。 色々と凄く美味しい回でした^^ まずホステス達に「こんなに格好良かったら覚えてる」的な発言を される格好良い神戸君。 そして取調室で「まど…

はなかっぱ

相棒以外は自らテレビをつける事のない人です。 でも、朝は相方がニュースを見るのでつけて、その後0655を見る為に Eテレに変えます^^ 最初は0655が終わったら消していたのですが、シャキーンの司会?が 嫌いな子役じゃなくなっていたので見ていたら案外…

とびだせ どうぶつの森

今日はカーニバルですよ〜・・・ぉ??? 今日はひなまつり。と思ってたら、カーニバルも今日でしたか。 あれ?しずえちゃん、こんな所でどうしたの? てかペアルックだね、でれでれ。 広場はクジャクオンステージだから、此処でささやかにひなまつりの お祝…

ポケットモンスター X

ミアレシティに空きテナントがあったのを思い出した。 そしたら、探偵イベント始まった!! 何コレちょっと楽しい^^ いっぺんに全話終わらせてしまいました。 そして最後のマチエールの表情に涙出た。