2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒

今日の相棒の再放送は、右京さんと官房長が前の特命係を 組んでた時の話でした。 噂には聞いていたけど、こういう事だったのですね。。。 ちゃんと見られてスッキリ。 命を狙われる危険な時でも、さらりと小ボケるのが官房長。 そして小ボケに丁寧にお返しす…

ビターブラッド

ブキミッチー怖〜い。 キモ〜い。良い意味で(キモいに良い意味なんてあるのか・・・?)。 ミッチーってあ〜いう笑い方出来たんですね、怖い。 ホント怖い。最高。 「良い顔だ」とか、「おいで」とか、何かもうエロいけしからん。 ミッチーが怖いのが楽しいか…

とびだせ どうぶつの森

今日はぺりおさんがいらっしゃってました。 ダブルネックギターとやら。 確かにどうやって演奏するのだ??? で、黄色。ギターの事はよく知らないけど、何故黄色。 こういうのって黄色いもんなの?普通・・・。 で、リメイク出来た^^ なんかこういうギタ…

Spotted Flower

げんしけんが好きです。 斑目先輩が好きです。 斑目先輩は、幸せになってほしいなと思ってました。 ずっと咲ちゃんとくっつけばいいと思ってた。 でも結果告白して振られて、その思いも終わった。 それでも斑目先輩には幸せになって貰いたい!! なんでハト…

赤ずきんチャチャN

相方が本屋さんの漫画コーナーに行く時、一緒に付き合って行く度に ず〜っと買おうかどうか悩んでいた赤ずきんチャチャN。 子供の頃、大好きな漫画だったんです。赤ずきんチャチャ。 セラヴィ先生が好き過ぎる子供でした。 といっても、チャチャの漫画は持…

ペン型マウス

時代かどうかは知りませんが、あたしの青春時代にはタブレットって 呼んでたのですよ。ペン型マウスの事。 それはさておき、誕生日にペン型マウスを貰いました。嬉しい^^ 最近地味にお絵かきをしています。楽しい^^ 今まで描いていたのとは違うジャンル…

ポケモン言えるかな?

なんか、初代ポケモン151匹答えられるかな?っていうゲーム?が あるよとポケモン仲間から教わって、挑戦してみました。 まぁ、なんて事はありません。 赤緑の151匹の名前を入力するだけなんですけど^^ 結果、148匹しか埋まらなくてショックでした^^; …

ビターブラッド

ビターブラッド見た〜。 デビット伊東は良い俳優さんだねぇ〜。 ちょっと哀愁漂う男の役が似合う。 あたしが知ってるデビット伊東は芸人だったんだけどなぁ。 そして知らぬ間にラーメン屋さんになってたけど(笑)。 そもそもなんで見始めたかって、ミッチー目…

がっきあそび

今日スマホのスマートパスのページ?を見てたら、おかあさんといっしょの ゲーム?が更新されていました。 あたしは子供はいませんが、ちょっと前に偶然見たおかあさんといっしょの 曲にむっちゃハマって(笑)、その曲が聞けそうだったので思わずダウンロード…

とびだせ どうぶつの森

サイコーの村目指して動き出しました(今更)。 とはいっても、どうして良いかいまいちわかっておらず(笑)。 とりあえず、一番初めに作ったベンチをちょっとオシャンティなものに 変えてみました^^ そして、観光スポット的に、海の見える岬?にハートのイル…

相棒

今日の相棒の再放送は、亀山君の最後の回でした。 亀ちゃんも勿論格好良かったけど、感染を広げないように頑張る米沢さんに 感動した。 そして、汚物室で倒れてる輩をぴしっぴしっぺしんっ!!とリズムよくしばき、 水責めの刑からの見下しイタミンが素敵過…

アメーバピグ

ピグアイランドのイベント更新が終わるそうです。 ピグのゲームの中で一番人気が無かったのかな・・・? 個人的にはアイランドは無課金で、そんなに必死にやらなくても クエストクリアとか出来て、良いゲームだと思っていたのに・・・。 だから運営的に駄目…

とびだせ どうぶつの森

今日はメリヤスの誕生日でした^^ メリヤス可愛いよ、メリヤス^^ ちなみにお誕生日プレゼントには、先日の草むしり大会でダブった ユリのレコードプレイヤーをリメイクして差し上げました。 てか、レイジお手製家具もリメイク出来るんですね!!! 昨日気…

ニコニコ動画

実は先日、ニコニコ動画に動画を投稿してみました。2回。 両方ボーカロイドです^^ 1曲目は、好きなゲームミュージックに勝手に歌詞をつけたもの。 もう1曲は、オリジナル曲です。 オリジナル曲の方が後に公開したのですが、もう再生数が1曲目を倍以上 …

とびだせ どうぶつの森

ちょっと衝撃の事実が・・・^^; くさの日に参加出来なかったあたしは、こつこつと村に雑草を生やし、 レイジの草むしりイベントを定期的に行なって、草家具を集めていた わけですが、4回目にしてダブるという、残念な事態に(笑)。 まぁ・・・そろそろ?…

ビッ狩リマンチョコ

ビックリマンチョコと、モンハンがコラボしたらしく、ビッ狩リマンチョコなる 商品を目撃。そして購入^^ ビックリマンの絵を描いていた方が、モンハンのキャラクター達を描かれて いるそうで、これはビックリマンチョコのシールを集めていた世代のハンター…

モンスターハンター4

HR7になったので、調子に乗って村クエを進めてます。 下位2匹とかのクエも、普通に出来ちゃってる自分にちょっとビックリです(笑)。 装備が良くなったからか、腕が上がったのかは謎ですが・・・^^ で、調子に乗ってたら、上位のゴアマガラにやられそうに…

相棒

今日の相棒の再放送、蟹江敬三さんがゲストの回でした。 急遽放送を決めたのでしょうか・・・。 相変わらず良い雰囲気ですし、素敵なお声です。 本当に素敵な俳優さんがまた居なくなってしまったんだなぁと 淋しい気持ちになりました。 ご冥福をお祈り致しま…

タカラッシュ

昨日、相棒展の為に上野に出たので、参加する予定は無かったのですが、 上野タカラッシュもやってきました。 歩きで、数時間で挑戦出来るお手軽タカラッシュです。 今回のタカラッシュは宝箱がなくて、なるほどな〜って感じでした^^ もうちょっと早い時期…

相棒展3

相棒展に行ってきました! 簡単な謎解きがある展示コーナーを見て回ります。 平日の割に混んでましたね。相棒人気恐るべしっ。 ・・・この発言はネタバレになっちゃうかな? 間違いの番号のボタンを押すように指示があるのですが、神保さんの声を 聴きたくて…

モンスターハンター4

HR7になったので、調子に乗って村クエを進めてみちゃおうかなと^^ 臆病なオトモアイルーちゃんが気になって気になってたので、彼の クエストばっかり進めてみました。 可愛い!頑張れがんばれ^^ とか思ってたら!最後と思われる依頼が怖い!!^^; ぼ…

タカラッシュ

そういえば!! 先日「阪急調査隊」の商品が送られてきました!! ただでさえ、参加賞をくれる素敵なイベントだったのに、まさか 商品が当たるとは・・・^^ 初めての当選で、かなりテンションが上がりました^^ こういうの、ちゃんと当たってる人、いたん…

カーネルディッシュ

巷で噂のカーネルディッシュを食べに行ってきました! ケンタッキーの一部の店舗で、持ち帰り限定で販売されていたらしいのですが、 この度、店舗でも食べられるようになったのだとか。 それが食べられる店舗は読売新聞東京本社ビルのみという事で、どんだけ…

フックブックロー

そういえば。 4月になって、フックブックローの時間が変わりました。 はなかっぱの後、すぐに始まらずにデザインあっていう番組と ピタゴラスイッチミニが間に入るようになりました。 ピタゴラスイッチミニは、前にも見た事が有って、比較的好き だったので…

とびだせ どうぶつの森

トロイメライ村の村長になって、2回目の誕生日です。 誰かが迎えに来てくれるのは、去年体験して知っていたので、誰が 来てくれるのかドキワク。 去年はたまさんでしたが・・・ 今年はキングでした^^ ちなみにどーでも良い話ですが、最近どうぶつの森をや…

ポケットモンスター X

今日はお誕生日でした^^ ポケモンセンターに入ったら、照明が暗くなってて。 何事かと思ったら、サプライズでした^^ クラッカー?の音と共にピカチュウの、なんですかねあれ、風船?が 舞ってきて、ハッピーバースデイの曲が流れて、モニターにケーキの…

とびだせ どうぶつの森

今年もやってきましたエイプリルフール!! 我が村の住人の皆さんの華麗なる嘘の数々をご覧下さい(笑)。 ほう・・・。じゃ、あたしは何になるのかね? 大村長?・・・悪くない。 結構サービス精神旺盛だな!!500ベルでそのサービスって安過ぎないか?(笑) …