2011-01-01から1年間の記事一覧

祇園フォンデュ

京都にある「ジュヴァンセル」という洋菓子店に祇園フォンデュ なる抹茶のチョコレートフォンデュがあると聞いて、京都に行った ついでに行ってみる事に・・・^^ こんなど年末だというのに営業してた。有難い^^ 勿論祇園フォンデュを注文する。 あと飲み…

ヨーヨーマカロン♪

エコール・クリオロのヨーヨーマカロンが美味しいと評判との事で。 有難い事に頂く機会がありまして^^ 美味しかったです^^ 何か今まで食べたマカロンとは違う感じでした。 でも普通のマカロンの材料と同じなんですよね? 調理の仕方でこんなに変わるんで…

花蟲

一昨日、日記に書いたポックの友だちのサイトも覗いてみた。 サイト自体がゲームっぽくなっている! 可愛い〜♪位にしか思っておらずぽちぽちしていたのだが、衣装 チェンジもただのお着替えじゃなくて、服によって色々な効力が あったりして、ちゃんとゲーム…

ウッチャンナンチャントークライブ2011

今年も、自分ではチケットが取れなかったトークライブにお誘い頂き なんと行く事が出来ました! ちゃんとチケットを取れてる人が居るんだなぁ。 しかも転売目的とかの悪い人にじゃなくて、ファンに。 それが知れただけでも大分収穫ではありますが、抜かりな…

ポックの友だち

昔遊んだ無料のネトゲを思い出して、またちょっと遊んでみたくて検索。 タイトルすら覚えてないから、見つけるのは難しいだろうなぁとあちこち 見て回って数分、ポックの友だちを見つけた。 スクショが何だか好きっぽい雰囲気。早速遊んでみる。 あ〜こうい…

ポケットモンスター ブラック

ボルトロス、抜かりなくゲットしました^^ ポケモン熱は落ち着きつつありますが、ちゃんと貰うもんは 貰うんだぜ(笑)。 それに伴い、相方から頂いたボルトロスをお返しすべきかと 悩み中であります。 あたしも2体居ても仕方ないしねぇ。。。 一瞬ボルトロ…

げんしけん

11巻読みました〜^^ 矢島っちとヤブがあっての二代目だと思うわけです。 とろ〜ヤブ〜スキ〜^^ そして残念な頑張りを見せるクッチーにゲラゲラ笑った(笑)。 ラララメ先輩逃げてぇ〜!(笑) しかし、好きなキャラには幸せであってほしいと願うアタクシ。 …

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエの4巻を読みました。 何か雰囲気変わったなぁ。。。 1話完結じゃ無くなってるから? ルシウスが平たい顔族と会話出来るようになっちゃったから? それもこれも、映画化向けの展開なのかなぁとちょっとがっかり してみたり。 でも、会いた…

DAM

あたしが日頃カラオケで歌ううたの8割はジョイサウンドにしか 入っていません。 だからカラオケはほぼジョイサウンドに行きます。 しかしこの度忘年会の2次会でカラオケに行く事になりまして。 DAMだったのですよ。 ぐは〜ヨエコも東方もボーカロイドも…

家政婦のミタ

1回しか見た事の無かったミタですが、総集編みたいなのを見てしまい 思わず最終回まで見てしまいました^^; 笑顔のミタさんを見た瞬間「あ、松嶋菜々子だ・・・」と思った。 何ていうか、ドラマにのめり込んでた自分が現実に帰ってきた感じに なった。 そ…

うたっち!!

アイルー村が終わったので、次の積みゲを消化しようと うたっちに取り掛かりました。 あ、でも結構やってた。 これ、3列のむずかしいがクリア出来る曲は、もれなく5列の むずかしいもクリア出来ます。 だけど3列のむずかしいがクリア出来ない曲もあります…

ポケモン+ノブ・・・?

ポケモンの新作が発表されておりますね。 ポケモン+・・・ノブナガ?信長?何で信長? 一体何するゲームなの? てか、武将達のポケモン伝説ばっかりだし(笑)。 なんかわかんねぇけど、ずっけぇ(笑)。

モンスターハンターポータブル 3rd

風化した笛が欲しくて、採取ツアーへ^^ レザー装備、便利ですね。今更ですが^^; 採取の為にある装備なわけですねっ! ペアルック(笑)で相方にもオツキアイ頂いて採取ツアーを行なう事 数回・・・。相方が2つも風化笛ゲットです。 ・・・なんでやねん。

モンスターハンターポータブル 3rd

笛コンプに向けて〜。 下位素材が必要な笛がまだあったので、1人で村クエに採取に 出掛けてみました。 久々に行ってみたら、意外と倒せるなぁティガレックス。 あたしも流石に上手になったのかな? いや、防具が立派になっただけですよね。調子こいてすみま…

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

エンドロール見た〜っ!!! 上位クエが終わっても何も始まらないから、正直うあ〜積んだか これしかしと思ったもんですが、仲間を規定値全員集めたら無事 エンドロールが・・・^^ しかも、制作スタッフのエンドロールじゃなくて、登場した皆さん みたいな…

節電。

今日は一年振りに職場の最寄駅に立ち寄りました。 そういえば、去年のこの時期には小さな駅なのにイルミネーションが しっかりされていたなぁ。でも今年は節電だから、さぞかし地味だろう。 ・・・と思いきや、しっかりイルミネーションでした。 電力があま…

高級スナック

広島土産に、高級(?)なかっぱえびせんを頂きました^^ かっぱえびせんなのにちょっとお高いらしいです。 頂いてみると確かに、海老の風味が豊かな感じで御座います。 そのおかげか、かっぱえびせん特有の「やめられないとまらない」 状態にならず、「美味…

モンスターハンターポータブル 3rd

最後の村クエに挑戦してみました! しかし無残にも惨敗>< うお〜出来る気がしねぇ。。。 相方にも笛じゃ無理だべって言われたが、笛を変える気は無い。 なので、選択肢は1つ・・・。諦める!(笑) ま、仲間達と上位温泉クエで良い素材が集まって、防御力が…

ワンピース

テレビで映画のワンピースやってたから、何気に見てしまった。 映画本編よりも、芸能人が選ぶ名場面集みたいなやつでいちいち 涙腺が緩むあたしをなんとかしてくれ(笑)。 ていうか、ヒルルクのは号泣だったけれども^^; とりあえず、こういうアニメを見て…

天空の城ラピュタ

ラピュタやってたから、何気に見てしまった。 そしたらネット上あちらこちらでバルス祭りになっていて 笑ってしまった(笑)。 ニコ動はバルスでも落ちません!とか・・・(笑)。 同志の心が一つになるって素晴らしいね。 長野県のモンハンイベントに行った時に…

ポケットモンスター ブラック

ポケモンセンタートウキョーへ行ってきました! ツタージャを貰いに。そして、誕生日プレゼントを貰いに。 3月何日かから4月7日までがお誕生日のお友達は、ポケセンが 閉店していた期間らしくて、後からでもプレゼントが貰えるそうだよ。 そんなわけで貰…

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

地味に進めてます。 地味過ぎて進んでません(笑)。 今年中に何とか終わらせたい。 色々な積みゲを減らしたい。 上位クエがもうちょっとで制覇出来るのですが、このゲームの エンドロールってどのタイミングなんだろう・・・と、今更 ちょっと不安になってい…

モンスターハンターポータブル 3rd

金リオレイアにも挑んでみました。 こちらも普通に撃破出来ました^^ 徐々に新しい素材が増えています。こういう感じ、大好き^^ それでもやっぱり、金さん銀さんが同時に来たら大変なんだろうなぁ。 もっとすんなり倒せるようになりたいですな。

モンスターハンターポータブル 3rd

銀リオレウスに初めて挑んでみました。 報酬のお値段的に金リオレイアの方が弱いのかな?と思いつつ、 素材欲しさに銀リオレウスに挑戦。 イビルジョーに苦戦したので、相当難しいだろうなぁと思って いたのですが、あっさり(笑)。 やっぱり苦手な相手とかあ…

モンスターハンターポータブル 3rd

イビルジョーを倒せました! 8割相方の力ですけど、撃破出来ました! 最後のあれは、イビルジョーだったのか・・・ぶつぶつ。 え?もうネタバレ気にしなくて良いって?確かにね(笑)。 でもやっぱり1人で倒すのは大変そう。 村クエ、どうしようかなぁ・・・…

食べるラー油

一時期異常に流行った食べるラー油。 あたしは一口位食べた位で、ブームに乗らなかったのですが、 手作り出来るという事で作ってみました^^ 辛いのが苦手なので、レシピより鷹の爪を少なめに・・・。 そしたらまぁ全く辛味の無いラー油完成!(笑) そうか〜…

忘年会

個人的な話ですが、今日は忘年会でした。 てか早過ぎるよね〜。まだ一年を振り返るには早過ぎるよね〜。 毎年職場の忘年会では、ビンゴ大会が開催されるのですが、 良いモノが当たった試しがありません。 大体残念賞ね(笑)。 今回も抜かりなく残念賞でした。…

家政婦のミタ

視聴率が高いと噂の家政婦のミタを見ました。 家政婦は見たと似てるのかと思ったら、全然違いました(笑)。 とりあえず、ドラマが終わったその時からミタごっこでした(笑)。 「承知致しました。」「承知致しました。」 お互い全く会話になってないんだけど、…

ヨーグルトアイス

イージーヨーは結局定期便で買う事にしました^^ ぶっちゃけ、毎月5袋届くと困るんですけどね(笑)。 それはさておき。 そんな美味しいイージーヨーを、前から大好きだったレシピでアイスに してみました! 元々フローズンヨーグルトは大好きですが、このレ…

聖☆おにいさん

相方が7巻を買って来たので2巻を読みました。今更2巻(笑)。 聖☆おにいさんは1巻しか読んでなかったのでね・・・。 しかしよくもまぁ神ネタがこうも思い付くなぁ、凄いなぁ作者(笑)。 ネタがつきそうかと思いきや、実際7巻まで続いてるわけだしね。 カラ…