2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメーバピグ

ピグカフェも終わっちゃうみたいですね・・・。 なんだか淋しいな。そんなに遊んでないけど・・・^^; その代わり新しいゲームでも始まるのかしら???

体験版

熱血魔法物語なるソフトの体験版を発見した!(笑) な、なんだこれ、くにおくんじゃないか!!(笑) くにおくんは時代劇とドッヂボールと大運動会に熱中した若かりし日・・・。 懐かし過ぎる!今になってもこのドット絵、そしてボタンが増えてもA+B 同時押…

とびだせ どうぶつの森

友達が引っ越しでバタバタして、どうぶつの森を出来ない日が続いてしまったそうです。 大好きな住人が引っ越してしまっているのではないかという恐怖で、村を覗きに行くのを 躊躇った事早一年。覚悟を決めて村を覗きに行く事にしました^^ 始める時にセーブ…

とびだせ どうぶつの森

うちの村、8月生まれ多いな!!!(3人目) 今日はルーズのお誕生日でした。 可愛いよルーズ。でも最近村長はアセクサにオネツ(笑)。 そんなわけでお祝いにかけつけてるのがアセクサでした。 そういえば先日のアセクサの誕生日のお祝いにはルーズが来ていた…

漫画を読んだ。

相方が銀の匙の新刊と進撃の巨人の新刊を買って帰って来た。 両方とも相方が揃えている漫画の中で、あたしも読んでいる漫画であります。 これは読み終わった後の精神状態を考えると、絶対銀の匙を後に読むよね(笑)。 進撃の巨人はあの重たい中で誰かがボソッ…

ソリティ馬

記録が無いレースが、キングスゲートだけになりました!! 何か古馬になってから2回負けないと挑戦出来ない距離があって、 そのレースにようやく参戦出来ました! 古馬になってから1回負けちゃってると参加出来なくなってしまうという過酷なルール! よう…

高校野球

そういや、あんまり野球のルールは知らないのですが、相方が見てるので 横でチラ見したりします。 個人的には応援曲が楽しい。 今のあの世代の子は、うらら〜うらら〜とかわかって演奏してるんだろうか?とか 思いつつ(笑)。 あれはきっと当時、曲名が狙いう…

電波人間のRPG FREE!

今日初めて他の電波人間の島に遊びに行きました〜^^ しかしこれ、釣りが出来るだけか!!(笑) うちの島とは魚の品揃え(?)が違った。 一緒に遊んだり、もっとお得要素は無いのかな? ただの島の模様替え自慢に使うのかしら???

モンスターハンター4

ギルクエが100になりました〜^^ いや、あたしのじゃなくて相方のですけど・・・^^; しかも8割は相方の力ですけど(笑)。 いや〜キリン亜種以外は100は倒せる気がしません(笑)。 4Gが出る前にあたしもギルクエ100にして、称号が欲しいです(笑)。

アメーバピグ

そういえば、ピグワールドが何か変わりました。 個人的には前のが好きだったので何か変な感じですが・・・ 何なんでしょう、あのポーカーみたいな仕様(笑)。手札4枚のポーカー。 女の子が4人揃うとポイントアップ!とか、えがおの子が4人揃うとポイント …

とびだせ どうぶつの森

日曜日はあたくしのアイドル、アセクサの誕生日でした^^ 何かモンハンのコンサートとかでバタバタしたけど、ちゃんとお祝いに行きましたさ^^ 勿論じゃないかっ!! てか、ルーズ。あたしがアセクサの為にデザインした服を着ちゃっております。 アセクサ…

モンスターハンター10周年記念オーケストラコンサート

昨日はモンハン10周年記念オケコン大阪公演に行ってきました! いや、良かった! 始まりのモンハン4のメインテーマから既に感極まる物があったけど、 ラストの曲で感動し過ぎて泣いてしまった。 曲でも感動したし、会場の雰囲気でも感動した!! 最高でした…

京都五山送り火

今日は京都で五山送り火だったという事で、行ってみたかったのですが雨で断念。 テレビの中継で観ました^^ 京都のローカル番組では中継されておりました。 実際は全部は見えないみたいですね。テレビこその全部見。万歳(笑)。 始まりの大文字焼きは火が強…

大盛り!いきものづくりクリエイトーイ

お盆休みで、関西方面に来ました。 新幹線で凄いクニャペに出逢った! 明らかにちびっこが作ったクニャペに出逢うのも微笑ましくて良いけど、やっぱ クオリティの高いクニャペはテンション上がるな!!(笑) 書いて良いかな?駄目かな・・・。 某検索サイトの…

とびだせ どうぶつの森

今日はオイラ系ネズミのジャンくんのお誕生日であります! お祝いに行ってきましたよ^^ てか、他に来てんのアセクサなのか^^ 2人で会話するとしりとりとかで対戦して可愛いよね。 「きんにく!」「くるぶし!」とか(笑)。

ソリティ馬

クリエイトーイが一通り納得いくとこまで終わったら、ソリティ馬がやりたくなった。 久々にやってもやっぱり面白いな!ハマってしまう!! 今居た古馬を何とかしたら、新しい馬が☆2つだった!! 初☆2つ馬!嬉しい・・・^^ ほんで、今まで勝ちにこだわっ…

モンスターハンター4

最近相方とギルクエやってます^^ あたくしごときのレベルのハンターが、キリン亜種85とかに挑んでる怖い。 ほんで、レア7以上のお守りがある事を知る!! でも内容はかなり残念な感じ(笑)。色が珍しいだけ。 バグみたいな色してる(笑)。 調合を全部完成さ…

おやじの背中

遠藤憲一さんがおやじ役で、しかも悪役俳優役だったので、面白そうだから観ました^^ 面白かったです^^ 真面目な悪役から、ちびっこ向け悪役まで。 本当の遠憲さんはちびっこ向け悪役はやってないですよね?(笑) 怪しい怪人。面白かった(笑)。 堀北真希さ…

大盛り!いきものづくりクリエイトーイ

MAXダンジョンは全部クリアしましたが、すれ違ってやってきたクニャペ達の レベルの高さに笑い、自分も新たに創作意欲が湧く、今日この頃です^^ 可愛く上手なクニャペが来ると、わぁ〜上手〜♪って思うけど、「なんだこれ!? どうしてこれ作った・・・…

0655

今週は歌のランキングをやってました。 投票受付期間に、toitoitoiに投票しよ〜・・・って思っててしなかった事を ちょっと後悔していたのですが、ちゃんと1位でした。良かった^^ 今日は、子供だけの投票の結果が発表されていたのですが、toitoitoiはベス…

とびだせ どうぶつの森

どんどんお部屋がカオスになってきました。。。 久々に配信家具の写真を撮ってみた! 獅子座家具です。なんだこれ! あと、久々のぺりお襲来。 ニンテンドーさんからのお手紙によると、ドリンクバーかな?と思いきや、 フローズンだった!可愛い^^ 博物館…

テガミバチ

相方がテガミバチの新刊を買ってきた〜^^ 何か、連載の長くなる漫画って言うのはこういう物なんですかね? 始まりは凄く面白くて興味を持って、しばらく楽しいんだけど、大きな展開に 移行して行って、だんだん一話完結しなくなって、何かよくわかんなくな…

とびだせ どうぶつの森

蝉恐怖症の瀞は、ゲームの中でも蝉が怖いです。。。早く8月終われ・・・。 そんな中、おじちゃん襲来。 な、何で知ってるんだ・・・ッ?! 「ん〜?おじちゃんはねぇ、君の事なら何だって知っているんだよぉ〜?」 とか言い出したら怖い!(笑) そして「ふご…

大盛り!いきものづくりクリエイトーイ

MAXダンジョン、やっと全部クリアしました〜っ>< 手強かった〜・・・。 うちのカァビィ&ワドが頑張ってくれました! あ、カ「ァ」ビィはわざとです(笑)。版権キャラを作る時は全部名前をちょっとずつ 変えてみました。「メタナイトン」とか「ジグザグ…

花火大会

毎年必ず見に行っている花火大会が有ります。 河川敷まで行って花火を楽しむのですが、今年は体調を崩してしまい、 無料開放されているスーパーの屋上から見る事にしました。 体調崩しても見に行く根性・・・(笑)。我ながらあっぱれです(笑)。 しかし、想像…

電波人間のRPG FREE!

うちのひゅうがメダカ食った!!(笑) 撫でられるだけじゃなく、サカナも食べるのか・・・。 幸福度が上がるだけで、空腹ゲージとか満腹ゲージとかはないらしい。良かった。 腹ペコとかが存在したら、毎日全員分の食べ物を集めなきゃならなくなる所 だったよ…