2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体験版無料配信。

今のDSの体験版配信は、新旧脳トレとえいご漬けです。 旧脳トレは、初めから脳年齢が20歳だったのです〜。。。 旧脳トレには3文字の単語を制限時間内に覚えて、 書けるだけ書くというトレーニングがあるのです。 それを完璧に全部書ききる!という目標を…

おいでよ どうぶつの森

思わず声に出して「やった!」って言っちゃいました(笑)。 「むぎわらぼうし」をゲットしました〜☆ これで、以前見つけて大事に取っておいた「かいぞくのぼうし」+ 「あかはな」を使って、ルフィVSバギーごっこが出来ます(笑)。 ・・・ただ、装着した所で…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

すれ違い中継所・・・っていうか、ポケモンセンターに行きました(笑)。 何か今、ポケモンプレゼントなるものをやっていると聞いて、 ファイアレッドも持って行って。凄く並んでました〜(汗)。 明日までなので、行く方は要注意です! で、結局数時間並んでポ…

わくわくする話。

明日は、東京駅を通る予定がありまして。 勿論DS&ぶつ森+不思議のダンジョン+トローゼを 持って行くつもりです。 初の東京のすれちがい中継所・・・。 ちょっと、いや、かなり楽しみです♪ また明日の日記でレポート出来たらいいなと思ってます☆ もしす…

おいでよ どうぶつの森

あかきいろパンジー大繁殖(笑)。 おかしいな。色々な色の花が咲くように試行錯誤している はずなのに、気付くとあかきいろパンジーだらけになっている・・・(笑)。 村によって、咲きやすい花とかもあるのかな? 早く紫のバラ、咲かないかな〜。。。(笑)

バルビレッジ

久々にログイン♪ やっぱり、なんだかんだいっても、折角色々集めたのに、どんどこ 盗まれていっちゃうと、やる気もなくなりますわな。 で、案の定やる気が無くなって、放置してたわけです。 でもそんな中、盗まれなくなったという情報を得て、ログインです☆ …

おいでよ どうぶつの森

このキリンのオカマが〜!!!!!(怒) なべのすけ、腹立たしいです(笑)。 折角友達から貰った可愛らしい服をバーゲンの服とかいいおって! でも95%のグレースオブグレースを頂きました。 何が良かったんだろう?こしゃくにも、口に咥えたピンクの バラが高…

おいでよ どうぶつの森

てれれれ〜ん♪「とろは きんのパチンコを てにいれた!」 意味も無くゼルダ風にお送りしてみました(笑)。 何がゼルダ風かって、てれれれ〜ん♪がゼルダ風なのだよ。 ど〜でもいいけど。 あ、今日すずらんが咲いていたんです!びっくり! GC版の「たかねのは…

おいでよ どうぶつの森

シーラカンス・・・!!! いえ、なんて事はないのです。 釣り上げてビックリしただけなのです(笑)。 今の時期に釣れるんだな〜と思って皆様にご報告ですよ。 あ、今日雪降ってたから?それが関係あるのかな?

がっかりな話

今日は、がっかりした事の日記を書きますね。 私が勤めている先には、ムシキングやラブ&ベリーが 設置されています。 人気があります。平日の昼間から並んでたりします。 何か、昨日から新バージョンが出たんだとか? 私の勤め先のカードゲーム機は、まだ旧…

ダウンロードゲーム。

売ってるゲームって、もう本当に救いようも無いような アンハッピーエンドでお話が終わるっていうゲームは あんまりないですよね。絶望のみ、みたいな。 ・・・いや、私が知らないだけかもしれないですが。 でも売ってるものじゃない、一般の方が作っている…

おいでよ どうぶつの森

同じ種類の花の色の組み合わせで咲く事はわかった・・・。 あ、販売されない色のお花の話です。 色の組み合わせは、基本色が赤と白と黄色しかない以上、 ピンクとオレンジは一目瞭然じゃないですかっ!! けど、並べ方がわからない。。。 どうしたら咲くんだ…

おいでよ どうぶつの森

空飛ぶプレゼントに異変が・・・!? いつも風船に付いて飛んでいくプレゼントって、白い箱に 赤いリボンだと思うのですが、今日、ピンクの箱に黄色い リボン(急だったので、ちょっと自信は無いです・・・)の プレゼントが飛んでいたのを発見。 慌てて追いか…

おいでよ どうぶつの森

びんせんが、あと一種類でコンプです☆ 化石が一番初めにコンプかと思ってましたが、びんせんが 一歩リードです。 村のみんなが送ってくれたびんせんも、ゲットしたと みなされるから、ここまで来たんだろうな。みんな有難う☆ 全然関係無いけど、フンコロガシ…

大合奏! バンドブラザーズ

たまに急に音ゲーをやりたくなります。 で、今日はバンブラ〜♪ 好きなだけで上手ではありません。 今日ははじめて100点満点をとっちゃいました〜♪ チキンなので、最後の方は凄く緊張しながらやってました(笑)。 はじめて100点をとったような腕ですので、3曲…

おいでよ どうぶつの森

13日の金曜日ですなぁ〜。 意味も無くホッケーのマスクを装着して、チェーンソーが無いから おのを装備して、村を練り歩いてみました(笑)。 ジェイソーン!!!(笑) でも当たり前っちゃあ当たり前だけど、村人はみんなスルーでした(笑)。 別にいいんだ。あた…

欲しいDSソフトの話。

DS発売当初は、全然ソフト数が少なくて嘆いていたものですが、 気付いたら、今や沢山出てるのですね。 任天堂のソフトしかチェックしてなかったので、たまに情報収集 するとびっくりします(笑)。 大分前にも書いたかもですが、TAOとロストマジックが楽…

おいでよ どうぶつの森

オレンジのパンジーが咲いた!わーいわーい☆ 踏まれない場所に移動させようとして摘んで、名前見てビックリ。 「あかきいろパンジー」。 何故あかきいろ!オレンジじゃ駄目だったんですか!?(笑) 理由はわかんないけど、ともかくあかきいろ(笑)。 そしてつ…

おいでよ どうぶつの森

お節介日記。ぶつ森編。 おいでよどうぶつの森+何か単語で検索を掛けて、この日記に 辿り着いている方が近頃沢山居ます。流行ってるなぁ、ぶつ森♪嬉しいです。 なので手助け出来ればなぁと、それをピックアップしてみようと思います。 +ゆきだるま作りのコ…

西遊記

今までキムタクのやるドラマの役って、みんな同じキャラな感じがして、 俳優としてのキムタクは苦手だったのですが、個人的にこの役の キムタクはとっても良かったです。 初めてキムタクをカッコイイと思いました〜☆

おいでよ どうぶつの森

きぬよとあさみは大好きだけど・・・。 帽子系アクセサリーのお値段、もう少し何とかなりませんか?(笑) 以前、120万ベルのアクセサリー発見という話をしましたが、 今日、100万ベルのアクセサリーが売り出されてました。 毎日こつこつ頑張って、10万ベルず…

西遊記

西遊記の第一回目のゲストはキムタクなんですって。 西遊記は毎週見る予定です。何よりも、ゲスト妖怪が楽しみです。 世間的には、スマップの他のメンバーのゲスト出演があるのかと 期待されていますが、私はナンチャンが見たいなあ。 大河ドラマで俳優とし…

おいでよ どうぶつの森

今日、3品目の品種改良(?)花が咲きました♪ オレンジのコスモス、むらさきのチューリップに続いて、 ピンクのバラです♪わ〜い嬉しい〜☆ 早速、踏まないような所に植え替えました♪ 嬉しいといえば、今日初めてシショーにお逢いしました♪ 照れる事が出来る様…

Pinky:st.

今更ですが、そういえばストⅡのキャラのピンキーが出るって 話を大分前に見たのを思い出して、見に行ってみました。 おっあった♪・・・何か可愛くない(爆)。 相当残っていて、お値段も結構お安くなってました(汗)。 結局買わずに帰りました。 そういえば、フ…

おいでよ どうぶつの森

風船3つも打ち落とした☆ なんか嬉しい(笑)。 関係無いけど、今回のフータは可愛いですね♪ 通信教育で化石の鑑定が出来る資格を取ったり、虫嫌いを克服しようと 頑張ってみたり…。元々村に居て、ずっと居続けるキャラ達にも こういう背景をつけてくれたのが…

おいでよ どうぶつの森

あ、あけましておめでとうございます♪ ぶつ森の世界では、村長におみくじを貰いました。 ・・・凶!(がぁん!!)凶入れとくな、村長!気ぃ使え!!(笑)