2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電波人間のRPG3

ちょっと色の濃い方の海まで出られました^^ カミナリゴケっていう、叩くとランダム?で分裂する敵がいるのですが、 今まで大抵増えても2回位だったのに、絶賛増えまくって、最終的には カミナリゴケPまで増えてました^^; この戦闘終わるのか・・・?…

電波人間のRPG3

実は、年始のソリティ馬お買い得セールの時、電波人間のRPG3もお求めやすい価格で 販売していたんですよね。 ネット経由で買うゲームは、ゲーム屋さんとかで割り引いて売ったり出来ないんだぜ! 買うなら今なんだぜ!!と、もう一人のあたしが訴えてきまして…

とびだせ どうぶつの森

今日はたまさんの誕生日でした^^ 一緒にお祝いするのは何度目でしょうかね・・・^^ プレゼントには非売品のアイテムをラッピングしてお持ちしました^^ お気に召さなかった(笑)。 お気に召さなかったのに!!大人だ!!(笑) 来年も一緒に過ごせると良い…

置き型加湿器

最近、紙で出来た置き型加湿器(器?)をお店でよく見かけます。 買って使ってみたのですが、案外水の減りが早くて、ちゃんと加湿されてるのかなと 思います。勿論極端に潤ったりするわけではないのですが・・・(笑)。 そんな中、フェルトで手作り出来るという…

ビターブラッド

わ〜っ!衝撃の事実!! てか今までそんな素振りあったっけ? 今回突然そんな雰囲気がちょっとあったけど、まさかの事実。 そうか〜そうなのか〜何故だ前田〜。。。

PGLグラフィティワイピング

ポケモングローバルリンクに、ポケマイルポイントで遊べるゲームが増えたてので、 遊んでみました(恐らく気付くの遅い(笑 )。 相変わらず高得点の条件がわからんな!!! 子供がきゃっきゃきゃっきゃ遊ぶ分にはこれで良いのかも知れないねぇ^^ とりあえず…

モンスターハンター4

相方とゼルダクエに挑んだ。 以前HR100の友達と3人で挑戦してクリア出来なかったので、怖気づいていたのだ。 相方とは初。合計HR14で向かいます(何故足した?(笑 ) これが案外クリア出来ました^^ う〜ん。HRじゃないんだね! 当時に比べて、あたしの防御…

SeaTree

積みゲが多いです(笑)。 積みゲがちょっと消化されたら遊びたいフリゲフォルダっていうのがあって(笑)、 その中から1つチョイスして解凍して、たまに遊んで日記に感想書いたり しているのですが、そのフォルダの中にとんでもないフリゲが紛れ込んでました。…

スーパーマリオブラザーズデラックス

ニンテンドーネットワークIDを登録すると貰えた「スーパーマリオブラザーズ デラックス」。 実はまだプレゼントBOXのままで開封してなかったので、開けてみた(今更)。 ファミコンのスーパーマリオブラザーズは、子供の頃持ってた。 土管を使いまくって…

モンスターハンター4

村の緊急クエを一つクリアしました泣いた。 もう正直、緊急クエは怖いモンスターばっかりで、そう軽々と挑みにいけない・・・ と思っていたのですが、ブルブル震えてるあの子の為に頑張ってみた。 でもあんなヤツ、1人で倒しに行くなんて怖いのニャ、ブルブ…

ビターブラッド

秘密のカバンの中身とか、ちょっとときめいた。ジェントルー!! あとチェイサーの「セクハラになりますけど?」とか(笑)。 あいつ、強かだな!良い意味で!!(笑) すっかりミッチーは出ないけど、気付いたらハマってしまってる あたしが此処に居ますよ(笑)。

シャキーン!&ピタゴラスイッチ

今日シャキーン!でジュモクさんとネコッパチの中の人が漫才してた(笑)。 ジュモクさんは同じ声だけど、ネコッパチはちょっと声作ってるのかな? 違う感じがしました。 ていうか、最近周りの人に片桐仁が好きって人がやけに多い。 ここ最近何かあったんです…

エピタフ

昨日に引き続き、いずれ日記で紹介しようと思って何年か前に書いた フリーゲームの感想の記事を載せたいと思います(笑)。 エピタフをダウンロードして、クリアしました! 灼熱姫や、雪道等を作られた、ステッパーズ・ストップ、ポーンさんのゲームです。 ク…

楽園のがーでぃあん

此処暫く開いていなかったパソコンのフォルダの中に、「日記」という メモ帳を見つけました。 遊んだフリーゲームの感想を日記用に書いて、公開するのを忘れていた らしい(笑)。全然記憶にない^^; でも楽園のがーでぃあんを遊んだのはなんとなく覚えてま…

ふしぎの城のヘレン

何処かで面白いフリーゲームと紹介されていた「ふしぎの城のヘレン」を 遊んでみました。 紹介元では、戦闘が変わっているとオススメされてました。 某有名RPGの戦闘にもある、ゲージがいっぱいになった人から攻撃出来るよ的な 雰囲気なのですが、ゲージは具…

ピタゴラスイッチ

そういえば。 先日ピタゴラスイッチを見ていたら、岩井ジョニ男が出てて笑ってしまった(笑)。 彼は、NHK教育に出られるんだね(笑)。 個人的に岩井ジョニ男は結構好きです(笑)。飯尾和樹君も好きです。 2人共関根勤さんのお気に入り?なんですよね、確か。同…

ビターブラッド

ブキミッチー目当てで見てたけど、しばらく出そうにないので見なくても 良いかな〜・・・と思いつつも見ちゃってます(笑)。 あれだな、みんなキャラ強いな(笑)。知ってたけど(笑)。 ミッチー目当てにビターブラッド見て、川原さん目当てに弱くても勝てますを…

名もなき島

個人的な話ですが、昨日まで物凄く頑張っていた事があって。 昨日で一段落着いたので、ちょっと、いや、大分前に目にした「面白いフリーゲーム」と やらをダウンロードしておいていたので、解凍してちょっと遊んでみた。 名もなき島っていうゲーム。 アンデ…

とびだせ どうぶつの森

いや、ま、そりゃそうか・・・って事なんですが(笑)。 サブキャラで久々に村にやってきたら・・・ お。 ラッキー(笑)。 なんにもしてないのに(笑)。 でもま、そうですよね。 しずちゃん太っ腹^^

オメガルビーアルファサファイア

大変! ポケモン新作はリメイクですって!! 待ちに待ったルビーサファイアのリメイクですよ!!! あ〜、新作よりも早くルビーサファイアのリメイク出してよ〜。 ジグザグマと冒険がしたいんだよ〜っと言い続けてきて、XYの冒頭で ジグザグマが出てきちゃ…

とびだせ どうぶつの森

折角なので! 役場の建て替えが出来るようになったので、やってみた! 本当は今の役場に愛着が湧いてたから、建て替えしなくても良かったんだけど・・・。 折角なので。・・・折角なのでねっ!! 如何でしょう〜?^^ なんか、こういう・・・役場ですら観光…

美ヶ原高原美術館

長野旅行最終日は、美ヶ原高原美術館にやってきました。 テレビCMでよく耳にしていた記憶があるが、来たのは初めて。 「子供の頃だっけか?よくCMやってたよね。」と相方に言ったら知らないと言われた。 関東ローカルだったのか・・・。 関西出身の人と…

長野旅行

今回の旅行は、モンハン渋の里だけではなく、長野の他の土地にも 行ってみる事にしました^^ 2泊目は別所温泉の上松旅館へ(良かった旅館は名前を書くという・・・(笑 )。 折角なのでちょっと贅沢して、信州牛尽くしプランにしてみました。 美味しく頂きま…

モンハン渋の里で年中狩ろうぜ!

相方が連休を取れたので、比較的急遽(←?(笑 )渋温泉に行く事にしました。 結構ギリギリだったにもかかわらず宿泊予約が取れて一安心^^ アイルーとしぶざるくんのコラボ石像。かわゆす^^ 2011年夏のモンハン渋コラボも行ったので、比較感想になっちゃい…

とびだせ どうぶつの森

ついにこの時がやってきたんだぜ〜☆ 発売日から毎日のように村に訪れている村長ですが、ようやくゲットしました。 金のジョウロです〜^^ 草むしり大会を開催させたくて粘った事も遠い思い出・・・。 今やサイコーの村に成り上がったので御座います!!! …

モンスターハンター4

今更ラージャンと戦いました^^ ちゃんと戦うのは初めて。 以前ゼルダのリンク装備欲しさに、HR100のリア友とその旦那さんとイベクエに 一緒に挑んで貰って、HR5のあたしは逃げ惑ってただけで、結局クエストクリア 出来ずっていうの以来の遭遇(笑)。 HRがよ…

相棒-劇場版3-

映画の日なので、相棒映画を観てきました! 個人的な楽しみは、神戸君とトリオザ捜一です! 三浦さんが活躍してる最後の新作です・・・。 三浦さん、ドラマにも帰って来て・・・っ!!>< あたしが相棒にハマってから、初めての映画公開でして 相棒映画を映…