2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊

ダークライゲットだぜ! 「そらのさけめ」でゲットしましたよv ダークライは他にもどこかで出てきたけど、そっちでは全然捕まえられなかったのです。 そらのさけめなら、捕まえ易い。とかあるのかな〜?

ポケモンバトリオ

ずっと存在は知っていたけれど、現物を見た事がなかったバトリオと、 今日初めて対面しました。 思わず1回やってみちゃったv(笑) でも・・・あれだな。やっぱりパックを3枚以上持ってないと楽しくない ゲームなんだろうな。 初めて遊ぶモードみたいなのを…

ベストコレクション ボクは小さい

クリアしちゃいましたv ラスボス直前でセーブして、突入する前に住民全員のストーリーを見ました。 各々が自分の時間を過ごしていて、でもちゃんとリンクしてて、凄く良かったです。 パパもママもルリちゃんもタックンも、イーさんも毒蛇兄弟も面白くて愛し…

ベストコレクション ボクは小さい

前から気になっていて、買っちゃいましたよ☆ これ好きだ〜v面白い!可愛いし♪ 何か本編のストーリー以外に、住人みんなにストーリーがあって、それを 覗き見る事が出来て、1粒で2度美味しい感じです♪ 住人一人一人が、それぞれ可愛い。そして笑える(笑)。…

フラッシュゲーム

面白いフラッシュゲームを見つけましたv ・・・そういうのって、ブログで紹介してもいいものなのでしょうか・・・? GROW CUBEっていうゲームです♪オススメ♪オススメ♪ 音も消せるし、ネットに接続している状態で音がなるとフリーズしてしまう 私の古いパソ…

Wiiリモコンジャケット

リモコンジャケットが来たぞ〜! だからどうって事もないんだけども(笑)。 太っ腹だな、任天堂!って感じです。 普通に遊んでたらストラップが切れたりとか、家具ぶっ壊したりとか、 想定しないと思うんだが、どうだろう? みんな、つい腕が大振りになっちゃ…

現代狂言?

千秋楽に行ってきました。 ナンチャンファンなので、勿論ナンチャン目当てで行ったのですが、 去年の現代狂言で気になった平子君と森君も観る事が出来て良かったですv 「エネルギー」って他で見た事無いけど、若手なのかな〜? 率直な感想は、凄く面白かっ…

お見合いコマンドーバカップルにつっこみを

安くて面白そうなタイトルのゲームを見つけたので、買ってみましたv 自分がお見合い所の所長さんになって、カップルを作って結婚まで面倒をみる。 という内容のゲーム。 そしてデートのリアクションにまで口出し出来ると言う、お節介ゲーム(笑)。 ストーリ…

カードeリーダー+

そういえば、ポケモンピンボール専用のカードを持ってたな。と思い出し、引っ張り出した。 別になんて事は無かった。 ポケモンピンボールの好きなボーナスステージを選んで、好きなだけ練習出来るってだけで、 珍しいポケモンがゲット出来るカードとか言う訳…

ポケモンピンボール ルビー&サファイア

慣れてきたのか、高得点が出せるようになってきましたv 点数の桁が、”億”とか、凄いよね。。。(笑) ま、捕まえたポケモンの数は、まだ4分の1にも満たないっスけどね(笑)。 大好きジグザグマをゲット&進化させる事が出来たので、大分満足です(笑)。

珍しく本を読んでみた。

とある本をオススメされたので、読んでみた。 当時一世を風靡した、「話を聞かない男 地図が読めない女」です。 かなり今更ですが(笑)。 しかし私は漫画も含め、全く本を読まない人間なので、今更でも仕方無い。 巡り当たっただけ、良かったと思おう。 さて…

ドンキーコンガ (専用コントローラ 「タルコンガ」 同梱)

安かったから買ってみたv 専用コントローラー同梱で1000円だったら買っちゃうでしょ(笑)。 ま、結論から言うと、難しいモードは全部初見でクリア?みたいな?(何キャラ?) エキスパートモードの曲は、クリアした時に貰えたコインで買わなきゃいけないので、…

ポケモンピンボール ルビー&サファイア

ポケモン大好き〜!! というわけで、買っちゃいましたv 前の人のセーブデータが残っていて、図鑑とかも中途半端に埋まっていて、 嫌だったのですが、セーブデータの消し方を教えてもらいましたv これで1から図鑑作りに取り掛かれますv しかしこのゲーム…

中古ゲーム祭り(なんですか、ソレは?)

欲しいゲームを探す為に、中古ゲーム店を巡っている今日この頃です。 大体一緒なのかと思いきや、店によって値段の設定がバラバラなんですね。 他のお店で2500円したゲームが、1000円で売っていたりしてビックリです。 で、普段は財布の紐が長い事で御馴染み…

おいでよ どうぶつの森

今年もどんぐり祭りが終わりました。 2度目のどんぐり祭り。今年は全部のアイテムをもらう事が出来ませんでした。 村にお花が多くて、どんぐりが落ちるスペースが少なかったのが、敗因かもしれません。。。 ま、全部持ってるから、別に良いんですけどね(笑)…

われら密林探検隊!!

クリアしちゃいました。面白かったけど、短いなぁ。。。 25日間で、密林を探索し終えなくてはならないのですが、25日目になってしまい、 諦めかけてた頃にラスト建造物を発見し、猛スピードで追い込みました(笑)。 ギリギリセーフでした。ふぅ。 折角このゲ…

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊

セレビィゲットだぜ! マスターランクになっちゃったので、依頼を受けずにその辺をうろうろしてみる事に。 そしたらセレビィ出てきた〜v可愛い〜v でも、あの色違いセレビィではなくて、普通の緑の子です。 依頼で見つけた石版を持ったまま入ったのが良か…

Script of sagaⅡ

2〜3ヶ月前に閉鎖した、大好きだったScript of sagaⅡの改造サイトが この度復活しました〜(ぱちぱち)。 勢い余ってうっかり登録☆(うっかり?) また楽しい日々が送れたら良いな♪

われら密林探検隊!!

思い切って、ネット通販で買っちゃいました☆ 大分前から欲しかったプレステソフトが2本ありまして・・・。 近所や旅行先の中古ゲーム店やらで探せど探せど見つからなくて、思い切りました。 うちは、父親も母親も妹もネット通販でお買い物した事があるらし…

ザ・ロックアップ

今日は、友達に「ザ・ロックアップ」と言う居酒屋(?)へ連れて行ってもらいました。 入店すると、御巡りさんのコスプレのおなごに「前科一犯」で逮捕され、 牢屋の造りの個室へ連行され、収容されます(笑)。 で、カクテルやらには凝った名前がついていて、ビ…

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊

マスターランクになっちゃったよ!!! もう依頼で貰えるポイントは意味が無いみたい。。。 目標が1つ無くなった感じで、何だかぽっかりです。 ちなみに主人公のレベルは98です。もうレベルもあがらなくなるなぁ・・・。 ゼロのしまに一度も行かないまま、…

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊

めずらしさ☆3つのアイテムぞくぞくゲット中☆ 全部で5つになりましたvこれらをコレクションするのもハマりますv でも、ドダイトスとかオーダイルとか、主要メンバーに居ないキャラの アイテムばっかりでがっかりです。。。 どうでも良いですがブーバーの…

NHKを見ていたら・・・

NHKのニュースを見ていたら、「デーモン小暮閣下さん」って出た(笑)。 確かに「閣下」までが芸名なんだろうけども、「閣下さん」って何かおかしいよね(笑)。 今日の日記はただそれだけ(笑)。

ゲーム棚。

私の部屋には、ゲーム棚なる物が御座います。 この度、その棚を整理したところ、プレステの段が少し空いたので、 プレステソフトを買おうかと(笑)。 ネットでオススメプレステソフトを検索した所、ぼくのなつやすみを発見。 早速買いに行く。 何故か、他のプ…

今話題のおしりかじりむし。

今話題の”おしりかじりむし”。 何か誰かに似てる気がする。。。う〜ん、誰だ〜?? ・・・ハッ!!!こ、これはもしや・・・!!! も、もじゃもじゃを・・・!もじゃもじゃを用意しろ・・・!!(何キャラ?) おもむろに、もじゃもじゃをかぶせてみると・・…

ファンタ!

今日家に帰ってきたら、「ファンタ 謎のフルーツ」なるペットボトルが 冷蔵庫の中に・・・。何買って来てんだよ。チャレンジャーだなぁ・・・(笑)。 どうやら2種類のフルーツが混ざった味らしい。果たして何味かな? う〜む。。。わからん。1つは・・・ア…

世界樹の迷宮

やっとボス倒した〜!!! レベル上げじゃなくて、武具を強いモノに買い揃えたら勝てましたv ケチケチとお金を貯め続けていて良かったよ(笑)。 でも勝てたのは運が良かった雰囲気です。もう1回戦ったら勝てるかどうかわかんない。 しかしMAXレベル70な…