2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツボってヤツですか?

手の甲の、親指と人差し指の付け根の間辺り(この上なくわかりにくいなぁ(爆 )を 強く打ちつけました。 そしたら薬指の第二関節が痛いのですが、関係ありますか? (誰に聞いてるんだ?(笑 ) 足の裏のツボを押すと、どっか臓器に良かったりとかするらしいじゃ…

ハンゲーム

8/29はパニックの日らしく(?)、ハンゲームではイベントが開催されました。 イベント大好き〜☆ オンラインゲームの醍醐味だよね、イベントって! 細かい事はハンゲームのブログに書くので、こちらでは控えます(笑)。 何種類日記を書いてるんだって言う話です…

ラムネ感想。

もう、ラムネっていうカテゴリを作った方が良いんじゃないかと思う位 ラムネの話題が続いていますが、今日も変わりラムネを飲みましたよ。 わさびラムネ・・・! 結論から言うと、美味しくない。 そしてネタになるほど不味いわけでもないという、面白くない…

ポケットモンスター ダイヤモンド

ジラーチ貰って来た♪ きのみ番号(?)63番の「ジャポのみ」っていうのを持ってた! このきのみって、ジラーチを貰えた人しか手に入らないのかなぁ・・・? いっぱい増やして、沢山配りたいなと思う今日この頃です♪ あわよくば、「サンのみ」「スターのみ」と…

ラムネづいてます。。。

カレーラムネ、杏仁ラムネに続いて、ブルーハワイラムネが 冷蔵庫にありました。 ち、父上・・・(笑)。 青い液体。。。ポーションを思い出します・・・(笑)。 これは普通に美味しかったです(笑)。 言う程ブルーハワイの味もしなかった気が・・・? 色の可愛…

ポケットモンスター ダイヤモンド

ミクルのみ、育て中☆ 1日4回、欠かさず水やりをしている日々だったのですが、先日うっかり 水やりをし損ね、地面が白く乾いてしまいました(涙)。 あぁ、もう2個しかならないだろうなぁ。。。と思いつつも、挫けずに 水をあげ続けたら、今日4個生りました…

ヤスコとケンジ

実は、初回から毎週欠かさず見ています(笑)。 なんやかんやあって、感想は書けて無かったですけど(苦笑)。 ストーリーはギャグで進行していくのに、最終的には名言で締める。 みたいな感じのドラマ。好きな感じです♪ しかしタイトルが、ケイコとマナブを思い…

杏仁ラムネ。

こないだカレーラムネを家族で飲んだわけですが、それにハマったのか 父上がまた、変わったラムネを買ってきちゃいました。 杏仁ラムネ。 ・・・うん。これはまぁ、飲める。甘い。 普通のラムネの方が美味しいけど。 そして私は、冷蔵庫に控えているワサビラ…

RPGツクール「月夜に響くノクターン」

月夜に響くノクターンをダウンロードして、クリアしました。 実は大分前に遊んだんだけど、感想を書くのを忘れてました(汗)。 主人公の名前を変えられるのですが、吸血鬼だと言う事でユーリに しました(笑)。単純なポプ好きですね(笑)。 アイテムを組み合わ…

大合奏バンドブラザーズDX

吹くわ〜もう〜(笑)。 楽譜を打ち込んでみたくて、うちの棚を漁った。 ニンドリのゴエモンの楽譜と、中学生の時に歌った合唱「時の旅人」の 楽譜を発見した。 ・・・この2つを打ち込んでみようかな〜♪と思いつつ、久々にダウンロード 曲を見てビックリした…

おいでよ どうぶつの森

1ごうがキター!!! 前作から遊んでいますが、初対面です、1ごう。 憧れだった、1ごう、さる住人、タコ住人を揃えてしまいました・・・っ! 次の引越しは誰を許可しよう・・・。悩む。

ギラティナと氷空の花束シェイミ

ポケモン映画観てきたよ〜。 正直今年は今まで観てきたポケモン映画の中で一番、泣けなかったかも。。。 だって、ちょっとしか泣かなかったもん。 「でも泣いたんだ」という突っ込みは禁止します(笑)。 シェイミがミクルのみとやらを持っていましたよ。 ハル…

おいでよ どうぶつの森

た〜まや〜。か〜ぎや〜。 去年は一度も見られなかった花火大会を、今年は無事目撃です♪ ・・・こんなんだったっけ? 勝手にもっと凄い花火だったと思い込んでいたので、久々に見て 別の意味でちょっとビックリ(笑)。 そうそう。 いつもだったら住人が引っ越…

大合奏バンドブラザーズDX

しょ、称号が・・・!!! こないだレベルを☆10個にして、最後の隠し曲をゲットした瀞でありましたが、 そのレベル・・・放置しておくと下がるらしいという、嫌な噂を耳にしました。 その悪夢が今此処に・・・!きゃー!! と言うわけで、「ゴッド」と言う神…

どーでもいい日記。

噂のカレーラムネを飲みました。 1人1本は怖かったので、1本を4人で分けました。 ・・・。 カレーでもラムネでも無い。 ほら、不味くても体に良さそう!って飲み物とかもあるじゃない? そんな感じでもなかった、と思った。個人的には。 ・・・もう二度…

爆笑レッドカーペット

審査員席にゆうぞうお兄さんが居るよ〜! おかあさんといっしょでお馴染みだった、今井ゆうぞうお兄さんが居るよ〜! 異常に笑ってるよ〜!あんなキャラだったんか(笑)。 というか、肩書が「俳優」になってます。 へ〜。。。

ポケットモンスター ダイヤモンド

ジラーチ当たった・・・! だいすきクラブからハガキが来た。 ジラーチが当たった!毎年やってるよね、ジラーチ抽選。 で、初めて当たった!やった♪ 映画の特典でルビーから送った子と合わせて2人目♪ 2人とも、仲良くするんだよ^^ そしてジラーチ、あた…

好きなテレビゲームのキャラクター、1位は“マリオ”

ですって。 20代〜40代の社会人の男女1,000人に調査した結果らしいです。 マリオかぁ〜。マリオねぇ〜。へぇ〜。 まぁ、マリオは良いわ。世界一有名な配管工だから。 2位のクラウドって何? ファイナルファンタジーは6で止まってるあたしは、知らない人だ…

耳かきお蝶

耳かきお蝶を観てきました♪ これから行く!って言う方の為に、ネタバレ防止クッション(笑)付き感想☆ 1クッション! 2クッション! 3クッション! 4クッション! ラストクッション!!(笑) さて。 あたしは勿論、日向翔之進サンの中の人目的で行きました…

ポケモンだいすきクラブ 夏休み大作戦!2008

今日はフジテレビの日ですね。どーでも良いですが(笑)。 さて、「ポケモンだいすきクラブ夏休み大作戦!2008」も全ての アトラクション?が解禁になりましたね〜♪ フローゼルが頑張ります。可愛いです。 気付いたらTEAMエアリーは4位になってました。。。 …

いつか水平線を超えて

いつか水平線を超えて、というゲームを遊んでみました。 主人公が無人島に流れ着いてしまうゲームです。 実は、このゲーム過去に遊んだ事があるのです。 でもその時は、クリア直前まで行って途中で投げ出したのです。 クリア条件が鬼過ぎだ・・・!と思って…

RPGツクール「ツクラーの野望」

ツクラーの野望をダウンロードして、クリアしました。 あたしがプレイした、りぃサンのツクール作品の紹介はこれで全部です。恐らく。 主人公はRPGツクールの作品を作る人。 現実でのツクールのネタ探しと、ツクールの試遊を交互に繰り返すゲーム。 現実でネ…

大合奏バンドブラザーズDX

ご機嫌だぜっ! 友達に耳コピで作った「サラダの国のトマト姫」を聞かせた所、 大変お褒め頂きご機嫌な瀞です、こんばんは。 褒められると嬉しいです(照)。 次はクロノトリガーを作ると良いよ。って言われたけど、スーファミは 耳コピ出来る気がしません。フ…

大合奏バンドブラザーズDX

演奏レベルが☆10個になると、隠し曲が出るらしいぞ! そんな事言われたって・・・。 演奏レベル☆8個のあたしに何をどうしろと・・・? とりあえず、☆9個になる方法は見つけた。 任天堂配信のB'zのLOVE RHANTOMのシンセベルなら、普段プロモードの あたしで…

花火大会

今日は近所の花火大会でした。 クッションで、化石並に古い携帯で撮った写真を載せてみる。 近所と言って侮るなかれ、13000発打ち上げだったり、 〆の花火は2尺玉だったりと、結構大きな大会です。 この大会では、毎年音楽に合わせた花火を打ち上げるのが見…

おばけの行進曲

洞窟物語、魔王のアクジが面白かった人にオススメ!というレビューを見て、 ダウンロードしてみました♪ 3作目のフリーのアクションゲームのご紹介です。 主人公が敵達に取りついて、各々の技を拝借しちゃうという、何ともカービィな 内容で、とっても面白か…