2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Orchestra An-Ninの演奏会に行ってきました!

ゲームミュージックが大好きです。 今日は任天堂のゲームミュージックを演奏する 団体、Orchestra An-Ninさんの第2回演奏会を 聞きに行ってきました! 何と入場無料でありますっ! 入場時間の一時間前に、場所の確認に行って おこうと向かったらもう並んでい…

モンスターハンター4G

くら寿司に行って、クエ貰ってきました! アイルーにロックマンの格好をさせるべく、 挑んだわけですが、何故テツカブラ(笑)。 ロック(岩)で攻撃してくるからでしょうか? だったらバサルモス(岩竜)の方がピッタリ だったのではとか思ってみたりみなかったり…

とびだせ どうぶつの森

みなさ〜ん!今日はハーベストですよ〜! 去年村長が余裕でクリアしたクエスト?を、今年はサブキャラのろと君が挑みます! 今年のメニューは、アジのサラダとキノコのポタージュとスズキのソテーとさくらんぼの パイでした。やっぱりメニュー毎年違うな!!…

漫画を読んだ!

ひょんな事から、オネエな彼氏とボーイッシュ彼女という漫画を読みました。 デジタルコミックというやつですか?無料で配信されている漫画です。 タイトル通り、がたいは良いけど女子力は高いカフェ店員なオネエとベリーショートの 女学生カップルのお話。 …

ポケットモンスター オメガルビー

土日祝日は相方と狩りに出る為、ポケモンおやすみです。 そんなわけで、全然進んでません(笑)。 とりあえず、草むらガサガサスタイル面白いなぁ。 特別な技を覚えてたりが遠目から見てわかるなんて、ハイテクだなぁ(笑)。 しかしこの特別な技、全部遺伝で覚…

モンスターハンター4G

太鼓の達人クエが配信されたドン!! どうも。狩猟笛使いの瀞だドン。 待ちに待ったネタ武器・・・もとい、太鼓の達人笛が貰えるクエが配信されたドン!! 早速やってみるドン! 事の始まりは、ババコンガとザボアザギルのお腹を太鼓だと勘違いして、和田ど…

リーガルハイ

リーガルハイがやってたので、つい見てしまった。 といっても、リーガルハイはレギュラー放送では見てないのです^^; 面白いらしいよって聞いて、スペシャルドラマだけ再放送とかで見てる程度です。 堺雅人さんを初めて認識?したのは、半沢直樹だったもの…

ポケットモンスター オメガルビー

買ってきましたよ^^ あたしがポケモンにハマったきっかけになったルビーのリメイクです! ずっとリメイクを待ちに待っておりました! 理由は最初の草むらにジグザグマが出るから(笑)。 ジグザグマが好き過ぎて、いつも一緒に冒険したいんですけど、ストー…

いよいよなんだぜ!いよいよなんだぜ!!

明日ですね。 待ちに待ったポケモンルビサファリメイク!! そんなわけで、マイブーム中のビーズステッチでこんなものを作ってしまったよ と公開してみる。 ビーズステッチは、ドット絵と違いレンガを積んだように編むし、ビーズが正方形では ないので、整え…

相棒

今日は今流行のママ友とやらにスポットライトを当てたお話。 結局勘違いの勘違いで、勘違いな終わり方になったけど、ママ友間のいじめだとか 仲良く見えて実は・・・だとか、不倫してる人が居ますだとか、そんなの見せられて ママ友って言うのは本当に・・・…

動画を観た。

先日相方が買ってきたばらかもん。 アニメ化していたらしい。何っ遅いわ! アニメ化前に買ってきてくれないと見られんではないか!! と、調べてみると放送時間は26:20〜ってどちらにしても観れんわっ。 なんでこんな低年齢層にも害の無い良作品をド深夜に…

漫画を読んだ。

相方が「ずっと気になっててん」と、漫画を買ってきた。 表紙を見ると、子供と兄ちゃんのイラストが・・・。 「あ、タイトルごついけど、絵は可愛い。よつばとみたいな漫画?」 と聞く。あ、でも相方はよつばとは読んだ事無かったな。質問がおかしかったな・…

はちみつレモン

風邪をひきました。 あたしの風邪は喉からです。絶対。 潤そう・・・と思っていっぱい温かいお飲み物を飲んでいたのですが、 それでも喉が痛い。 「喉が痛い 温かい飲み物」で検索したらはちみつレモンがヒットしました。 ・・・はちみつレモンなぁ〜・・・…

ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート

ラストステージクリアしました!^^ レバータイプの切り替えスイッチをどんな場所でもオンに出来る便利アイテムは、 既に発見していたので問題なかったのですが、押すタイプのスイッチをあの隙間で どうにか出来るアイテムを把握していなかったので、時間が…

ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート

今更、DSのソフトなんぞで遊んでみたいと思います^^ 実は数年前に何処かのブログで紹介記事を読んで、面白そうだなと思い購入。 そして、新作ソフト達に先を越され、うちの棚で積まれていた一品です。 文字を入力すると、その物が出現するので、それを使っ…

相棒

以前、今は亡き官房長も「杉下の正義は暴走する」的な事を言っておりましたが、 そんな台詞を思い出す回でしたねぇ・・・。 過去の杉下の正義暴走回は、神戸君が妨害?したりして、正義の暴走は必ずしも 正義ではない的な雰囲気で終わったりして、それはそれ…

体験版

なめこリズムの体験版をダウンロードしてみた! 今や一人歩きしまくっちゃってるなめこさんですが、小沢里奈の脇役だったんですよね。 そしてこの体験版の選曲よ・・・。 なめこファンに向けるなら、なめこの曲が良かったのでは・・・? それが売りだから、…

とびだせ どうぶつの森

先日久し振りに通信して遊びました。 お相手は友達の子供です。小学校低学年の男の子です。 彼の村に行き、島とか行って、ハニワくんに寄付をして・・・ やる事が無くなったので、村に意味も無く穴を掘ってたら、駆け寄って きた彼が穴にハマったのです! お…

女子らしい話。

賞味期限の切れたイージーヨーヨーグルトがあって、捨ててしまおうかと 思ったのですが、ヨーグルトと塩を混ぜると良いパックになるって聞いた もんで、ちょっくら挑戦してみました^^ ついでに、前にちょっと聞いた事のあった塩風呂もやってみちゃおう!と…

ポケットモンスターオメガルビーアルファサファイアの話。

妹からメールが来た。 「任天堂からメール来た?」と。 なんじゃい。来とらんわ。 「何か知らないけど、ポケモンの体験版のシリアルコードが届いた・・・」 何だとっ?! 選ばれし者だけに、任天堂さんからプレゼントがあった模様です。 ・・・。 い、良いも…

体験版

ぐるたんというソフトの体験版をダウンロードしてプレイしてみた。 ゲームって言うか、英語学習ソフトというヤツでしょうか? 英語はね〜・・・学生時代に全く勉強しなかったのでちんぷんかんぷんのまま 大人になっちゃったんでね〜・・・。 ちょっとは出来…

相棒

てるお・・・一人称てるおなんですかね・・・(笑)。 何だかんだで内村刑事部長の事は好き、って言うか、慕ってるのかと思ってたけど どうやらそんな事はないらしい・・・^^; そしてこんな事を言っちゃ良くないのかも知れないけど、イタミンのチームに女性…

モンスターハンター4G

エピソードクエストが配信になりましたねっ! 早速相方とプレイしてみたのです^^ なるほどなるほど。1人しかクリアにならないのか。 じゃあ、2回ずつクリアせんとな。 噂通り、3つのクエストからなるエピソードクエスト。 どのクエストでもユクモチケッ…

とびだせ どうぶつの森

何か変なキノコ出た!! もうすぐ村長になって丸2年経ちますが、今になって初めて見るアイテムに 出逢おうとは! 地面に埋まってた!! これは、アレですよね。豚が見つけるやつ・・・。 てことはなんや、ワシゃ豚かっ!(笑) 獅子舞をかぶってる時だけ見つ…

ナースのお仕事

ナースのお仕事、実はあまりちゃんと見た事は ありませんでしたが、何か見ちゃった! ちゃんと見た事は無いのに、曲を聞くと 「あ〜さ〜く〜らぁ〜っ!」って言いたく なる不思議(笑)。 バタバタ感が嫌な感じじゃなくて、凄いなと 思った(笑)。 そして失敗に…