2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大根サイダー

喉が痛い・・・。 喉の痛みに効くお飲み物は無いものか・・・と検索して発見☆ 喉の痛みには大根おろしとはちみつが良いのですね。知りませんでした。 正直大根おろしにはちみつ〜?しかもそこにサイダー?! 大丈夫かいな・・・と不安でしたが、飲んでみたら…

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望

あちらこちらでこつこつパスワードを集めてきている瀞です。 でもまだ入力はしていません。 もうちょっとストーリーが進んでからと思っての事です。 そんな瀞ですが、久々にふと公式サイトをみてみました。 ・・・あれ?パスワードが・・・掲載されている・…

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望

ワンリキーがゴーリキーに進化した! ゴーリキーの絵はクロスチョップのポーズなのですね^^ ベストリンクブショーが「いつもとは違う力を感じるぞ!」的な事を 言い出します。そこですかさず「お前もか?ゴーリキー」と質問。 するとゴーリキーがクロスチ…

アメーバピグ

ピグライフで新しくくまぐるみを作れるクエが発生しました。 その名も「チューリップのおさらい」。 ちょっとまって、おさらいも何もまだテーブルさえ作れてないから!(笑) そしてその新しいくまぐるみを作る条件が、またハードルが高い! 何で今まで手軽に…

アメーバピグ

15歳以下の方々がピグライフを出来なくなってしまうとは聞いていましたが、 それが最近の話だったのですね。。。 今までお手伝いのお水交換をしていた子のお庭に入れなくなっていて、悲しい 思いをしました>< そして、あの子は15歳以下だったのかと。 極端…

ハンゲーム「チョコットランド」

今、セブンイレブンのファンタとチョコランがコラボしているそうで^^ 思わず買っちゃいました、スプライトを(敢えてのファンタ以外(笑 )。 そして抽選で見事ファンタの剣ゲットです。可愛い〜^^ しかし転職したばかりのあたしには装備出来ないんだぜ(笑)…

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望

おや?モトナリのツタージャの様子が・・・! そんなわけで進化しました。 進化前はベストリンクな雰囲気を醸し出していなかったので、他に 居るもんだと思いきや、ベストリンクポケモンだった模様^^ 沢山居る顔のブショーじゃなくて、特有の顔のブショー…

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望

地味〜に進めております^^; 一番初めにベストリンクポケモンと出逢ったブショーのコイキングが いまだに進化しない・・・。 他のベストリンクじゃないコイキング達は進化しておるというのに・・・。 遅咲きなのだろうか・・・? それを期待して地道に育て…

アメーバピグ

ピグライフ、カブのクエが始まりました。 またガーデンのクエなので、恐らく切手の数とか鬼のような 量になるのでしょうねぇ・・・。 でも、ガーデンクエは今の所期限が無いようなので落ち着いて 出来るのが良い所です^^ とっとと終わりに出来ちゃう人も居…

オレが悪魔で、アイツが嫁で。

ガンガンコミックスのオンライン立ち読み?で読みました。 相変わらずういかちゃん可愛いなぁ^^ そして3人組も何気に良い奴ら・・・^^ ちょっと雲行きが怪しくなってきたけど、来月号も楽しみに 待ちたいと思います・・・^^ なんか、なんとなく、嫌な…

Mr.&Mrs. スミス

今話題の2人の共演映画ですな。 ブラッドピッドは顔がよくわからん。 アンジェリーナジョリーは叶恭子お姉様に似ている。 なんか色々な意味で激しい映画でしたな。。。 あたしが今まで観て来なかったジャンルの映画なんだぜ。 ま、そもそも洋画自体見ないけ…

アメーバピグ

チューリップのクエが始まりました。 いつもの感覚で3日後に咲く事を想定して植えたら、18時間に なっててビックリした^^; 18時間って嫌ですよね・・・。 仕事をしている身としましては、夜寝る前に植えて、仕事から 帰って来たら採取するってので丁度18…

アメーバピグ

ピグライフのとうもろこしクエが終了しました^^ あの銅像からのクエをクリアするのは初めてだったりします^^ 何気に達成感〜☆ 木のクエより野菜のクエの方が、実がなるのにかかる時間や 敷地など、大分とっつきやすいですよね。 気が遠くなる位の量の切…

ハンゲーム

どうやら今日でわたくし、ハンゲーム登録4周年だそうです^^ 毎日欠かさず遊んでいたわけではありませんが、感慨深いものが ありますねぇ・・・。 記念アイコンを1個貰った位のお祝いではありましたが、ちょっと 嬉しかったです^^

3月のライオン

3月のライオン7巻を読みました。 やっぱこの、人間模様にぐっとくるものがありますねぃ。 しかしこの作品、なんというか、病んでる?人が多いですな。。。 それ位の人が居ないと「うわ・・・っ」って思わせるのは難しいから 必要な演出なのだろうか・・・…

プリントシール機

いわゆるプリクラを撮りました^^ 前に撮った時に自動的に目が大きくなって気持ち悪かったので、 撮る前に機種の見出しを要確認。 1台目「デカ目!」2台目「デカ目!」3台目「盛り!!」 4台目「キレイ」これだー!!!!! 誰彼目が大きくなれば可愛い…

カラオケ

カラオケに行きました。久々です。 最近は、倉橋ヨエコと椎名林檎とボーカロイドと東方で9割を占めるので 代わり栄えしません。 倉橋ヨエコは新しい曲ももう出ないし(涙)、ニコニコ動画も最近見てないので 大分前の曲で止まってるし、新曲皆無です! 一緒に…

アメーバピグ

アメーバピグのお部屋を二階建てにしてみました^^ 手間さえかければ、課金しなくてもお部屋が増やせるわけですね! ま、フロアを広くするには課金するしかないんでしょうが、階数を どんどん増していけば、それでも十分楽しめます^^ 2階の床は、釣りイ…

黒蜜

相方が、お土産に信玄餅を買ってきてくれた。 美味い。きな粉大好き。相方もきな粉が好きなようだ。 実は黒蜜は苦手。相方も黒蜜は使わず丸々残した。 大量に余る黒蜜・・・。どうしたものか。何かに使えないだろうか。 でも、そもそも味が苦手なのに、別の…

悪魔城ドラキュラ THE ARCADE

先日スポッチャに行った時に、見かけたゲームです。 悪魔城ドラキュラって、鞭で妖怪?を倒すおっさんのゲームよね? あれの、体感ゲームがあったのですね。初見でした。 鞭の紐?の部分が無いコントローラーを振って敵を倒して遊ぶ 何ともWii的なゲームです…

ちゃお5月号

そういえば、昨日スポッチャで雑誌コーナーに立ち寄ったのです。 どれでも読み放題〜的な。 お目当ての雑誌は無いかと物色。 そこにはありましたよ、ちゃおが。 ちゃおにはポケナガのパスワードが乗っているという噂じゃないですか! 早速手に取り探す・・・…

スポッチャ

今日は、相方と超久々に2人揃って平日休みだったので、普段日曜日には 遊びに行けない所へ出てみようという事になりまして、スポッチャに 行ってきました! 日曜は混んでてあんまり遊べないけど、平日だから・・・と思っていたら 春休み中だったぎゃふん! …

アメーバピグ

衝撃の事実をピグともから聞いたので、書いてみようと思います。 ピグライフで、いくらお水のお手伝いをしてもらってもレアが出る 確率は上がらないらしい・・・!!! レアとは、例えばモモだったら黄桃、クリだったらゴールデンマロンの ように、稀に出る…

ポケットモンスター ブラック

お誕生日には、ライモンミュージカルホールへ! という事で、支配人(だっけ?)からプレゼントを頂きました^^ こういう、プレゼントも何気に嬉しいですな^^ 去年は知らなかったのでゲット出来ず終いでしたがね。。。 毎年貰えるのかなぁ? ま、来年はブラ…

祭り(エイプリルフール)のあと

世間的には、「お祭り騒ぎのエイプリルフールの次の日」でしかない今日。 子供の頃のあたしにとっては、大切なひだった。 今のあたしにも大事な日ではあるが、特別感は大分衰えた気がする。 相当ひねくれた子供だったので、歳の終わりが嘘の付き合いの日だな…