2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチパスポート

皆様はランチパスポートをご存じだろうか? 1000円の本です。 掲載されているお店で、通常700円とか1500円とかのランチメニューが500円で 食す事が出来る魔法のパスポートであります^^ その魔法のパスポート。あたしの生活圏内版が7月に発売になったので買…

クラフトバンド

前に100均で売ってたクラフトバンド。 作ってみて楽しかったので買い足しました^^ 何度も作れば、レシピが無くても自分の思った通りの大きさに作れたり するのかな・・・? 今の所は全然無理そうです^^; 編み方の名前はわかりませんが、最初に作ったの…

モンスターハンター4

「そういえば、倒してないのいたな。」と相方がポツリ。 勿論あたしは覚えてましたさ。 でも、絶対1人じゃ倒せないから放置しておったのですよ。 まさかヤツが覚えていようとは・・・(笑)。 そんなわけで、4G発売前に討伐を目指していざ出陣! ミラボレア…

クラブニンテンドー

クラブニンテンドーからお知らせが来ていました。 ランクポイントが無くなるそうです。 う〜ん残念。 毎回プラチナ会員特典とか楽しみだったんだけどな。 あ、登録してから一回だけプラチナになれなかった年があったな。 いつの頃からか、沢山のソフトをクリ…

チョコエッグに物申す!

こんばんは。ジグザグマラブの瀞です。 たまにお菓子売り場に行って、おもちゃ付きお菓子を見ます。 ポケモンとかぶつ森とかモンハンの商品を手に取って、良さげだったら 買おうかなとか。 しかしこの度衝撃の事実が! 売り場で確認したはずの商品にジグザグ…

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

3DSLLを修理に出していたので、そんなに遊べてなかったのですが・・・ もう全キャラ出ちゃった。。。早いな。 一通りキャラクターは試してみましたが、色々をとりあえずリザードンで 進めてみました^^ Wiiの時は気が狂ったようにハマってやってた…

モンハンとぶつ森。

コラボもの大好きでお馴染みの瀞です。 双方好きな物だったら、テンションが上がりまくりな事間違いなしですが、 妹から「モンハンとぶつ森がコラボするね。」という話題が。 嘘こくでねぇよ!オラ騙されねぇぞ! モンハンとぶつ森は世界観がまるで違うじゃ…

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト

先週いよいよスライドパッドが粉砕されたあたしの3DSLL・・・。 先週の月曜日に送って、昨日帰ってきました。 2週間待つ気でいたから、お早いお帰りに涙出そうになった。 おかえり!あたしの3DSLLっ!!! 任天堂さんは勿論だが、祝日に集荷に来…

スマホでブログ

此処暫く、此処の日記をスマホで書いてました。 スマホが流行り出して、やけに横に短く縦に長いブログが多くなったなと 思っていましたが、理由がわかりました。 横に長く書けないもんなんですね・・・^^; 逆に言えば、横に長く書いているブログはスマホ…

仲間由紀恵結婚!!

なになに〜?おめでたい。 お相手誰よ〜?って、バチェラー! (ビターブラッドより) 朝から叫んじゃったよね。バチェラー!って。 いやぁそうか。役者さん同士のご結婚ですか。 言ったら職場恋愛! 田中真弓姐さんと、コント赤信号の渡辺 正行さんが、過去お…

ものづくりマイブーム。

100円均一で、クラフトバンドというものを 発見しました。 何か、籠とか編める紙で出来たアイテムです。 凄く興味が湧いて、買ってしまいました。 100円だし、試してみるには良いかなと^^ もし向いてなくても、100円だったらやめても 良いし! 作り方を見る…

ビーズ奮闘中。

ネットで見つけた、完成が立体になる ビーズのレシピを見て、頑張って編んで? いたのですが、ちょっと休憩と言わんばかりに 大きなビーズの立体アクセサリーに挑戦。 大きいビーズはいける!!楽しい!! これでなれてから、小さいビーズに挑むべき? 楽し…

とびだせ どうぶつの森

初めて条例を決めてみました。 雑草抜き大会を開催したかったので、今まで 条例は無視していたのですが、思いきって 決めてみる事に。 朝型夜型にはさほど興味がなく、やっぱり 狙うは美しい村です! 雑草を村人達が抜いてくれるなんて、なんて 素敵な村なの…

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト

スマブラ遊戯中。 前作同様トゥーンリンクは可愛いなぁ〜^^ わ〜落ちる〜回転斬り〜あちょー!(がしゃっ) ・・・。 ・・・・・・!! 7月にモンハン4で酷使して外れたスライドパッド。 接着剤で上手につけて、今まで持ちこたえてきましたが、スマブラで…

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

買ってきました〜!待ちに待ってたスマブラ新作!! 体験版だと色変えは4種類だったから、そんなもんだと思ってたら製品版では8種類! これは楽しい!基本はデフォルトを使いそうですが・・・^^ まだ全員は見ていませんが、ワリオは色変えだけじゃなく、…

ビーズステッチ!

最近ビーズステッチにハマっています^^ ハマってますって言っても、キットを買って完成させて、あとは自分で考えた風に 1個作った位なんですけど^^ 凄く楽しくて更にもう一個作りたい気持ちをおさえて、他にも気になっていた 立体のビーズレシピに挑戦…

体験版

スマッシュブラザーズがまさかの体験版配信!! もう予約してるんで絶対買うんですけど、折角なので体験してみる事に^^ おぉぉ、どうするとどの技が出るのか練習したいのに、CPUがムッチャ襲ってくる(笑)。 うむう。むらびとの女の子が持ちキャラになり…

ポケットモンスター X

今更ですが!全国図鑑完成しました〜^^ 妹が約束していたチゴラスのたまごをくれたので、孵化してレベル上げしました^^ 記念すべき、全国図鑑最後の1匹はガチゴラスとなりました。 ゲームフリークさんから表彰状も頂きました。 自分のお部屋の右の棚に…

声上げてビックリした事。

マリオシリーズでもお馴染みのヨッシーですが、声優(?)が戸高一生(どうぶつの森の とたけけの中の人^^)さんだったと今日知って、驚愕している!! 何故、ゲームミュージックを作る方に声あてさせた・・・? でもまぁもう、ヨッシーはあの声じゃないとヨッ…

ポケットモンスターオメガルビーアルファサファイア

ホントどうでも良い話なのですが・・・ オメガルビーアルファサファイアの公式サイトを見に行ったら、色違いポケモンの 紹介をしていたわけですが、何故か参考ポケモンがジグザグマだった! あたしを喜ばせてどうするつもりだ!!(笑) ちなみに色違いジグザ…

Newニンテンドー3DSだって?!

沖縄旅行中に目にした記事、Newニンテンドー3DS。 これはあなた、3DSLLのスライドパッドがもげて、3DSLLを買い直さなきゃいけないと 思っていたあたしに朗報じゃないですか!! すぐに買い直さなくて良かった・・・^^; しかもMH4Gと発売日が一緒とか!買…

沖縄旅行記5日目^^

最終日は、竹富島に渡ってみました。 カイジ浜で星の砂探しをしてみたかったのですよ〜^^ 星の砂スポットを探すまでに時間はかかりましたが、一度星の砂を見つけると その周辺に結構あったりします^^ 相方も手伝ってくれて、楽しかったです。こういう宝…

沖縄旅行記4日目^^

4日目は、はいむるぶしのツアーに参加してみました。 幻の島ツアーというもので、潮の満ち引きで数時間だけ姿を見せる島だそうです。 そこで貝を拾ったり、シュノーケリングを楽しもうというツアー。 暖かい土地でのシュノーケリングは良いですね^^ ・・…

沖縄旅行記3日目^^

3日目は、船に乗って小浜島に渡りました。 フェリーって乗った事無かったので、出発前「濡れずに辿り着くのかな〜?」と こぼした所、相方から「漁船に乗るつもりか!」とツッコミを受けての初フェリー です(笑)。 だって、本当に知らなかったんだもの。こ…

沖縄旅行記2日目^^

2日目は、体験工房ゆんたくで手作りラー油作り体験をしました^^ 鷹の爪や粉唐辛子等の辛味から、食べるラー油用のフライドオニオンや切りイカ、 そして香辛料等、20種類位の具材を選択して作っていきます。 辛いのが苦手なあたしは、辛みはまさかの粉唐辛…

沖縄旅行記1日目^^

今日から5日間、沖縄離島旅行の話を書いてみようかと思います^^ 沖縄は行った事はあったけど、離島は初です^^ これから石垣・小浜・竹富旅行を検討されている方の参考になればこれ幸い^^ 羽田から石垣に行く便はそんなに早い時間が無く、我々は那覇空…