2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おいでよ どうぶつの森

今回のつねきちは、凄いねぇ〜。 毎週やって来るんだねぇ。博物館の絵画がちゃんと集まりそうだ。 (GCの時は、諦めた(汗 ) あとセイイチさんが、壁紙くれない。ぶーぶー。 でも、デザイン画が地面に置けるのは良いかも♪ 道路が作れそうですよ♪・・・車は持…

おいでよ どうぶつの森

パチンコゲット〜☆でも今日は、風船はやって来なかった。。。 …絶対にそういう人がいるとは、わかっていた事だけど、 時間を早送りして、もう全部のイベントを体験しちゃった 人が沢山いるみたいですね〜。 何だかやっぱり、そういうのはちょっぴり悲しいな…

おいでよ どうぶつの森

近頃、ぶつ森の話しかしてませんが・・・(笑)。 今日もまた、今までの(といっても、過去の作品はGCしか知らないケド) どうぶつの森と違う所を語って、買おうかどうしようか悩んでる方に アピールしたいと思います(笑)。 まず、引っ越して来たばかりの住人…

おいでよ どうぶつの森

遅いよジョーロ! 出てくるのが遅いよ、ジョーロ。。。もう何本か花枯れちゃったよ・・・(涙)。 んで、パチンコ早く欲しいなぁ〜。風船飛びまくりなんですけど(笑)。 パチンコを買った途端、風船が飛ばなくなったら、むっちゃ腹立つ(笑)。

おいでよ どうぶつの森

早く美容院が出来ないかなぁ〜。。。 髪型が気に入らないのです。特に前髪〜。。。 今ん所シルクハットをかぶって誤魔化してます(笑)。 帽子だけじゃなくて、カツラもあるんですね〜v楽しい☆ でも女の子だし、べんぱつは使えない(笑)。

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

昨日書くの忘れた事〜。 エンディングのきっかけの場面で、思わず 「お、お、応援団〜!」といいたくなりました(笑)。 わかる人にしか伝わらない話ですけども(笑)。

おいでよ どうぶつの森

やっぱり楽しい〜vどうぶつの森〜♪ フータ!通信教育で化石鑑定の資格とってるし!(笑) 凄いね〜知らない間に立派になって・・・(笑)。 相変わらず虫は怖いみたいだけど(笑)。 そして早速、明日タヌキ商店改装工事で臨時休業〜。 更に明日は、我が家の増築…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

クリア〜☆予想はしてたけど、案の定泣いたよ(笑)。 他の不思議なダンジョン同様、エンディングの後の方が色々と 盛り沢山っぽいですよ〜♪ 図鑑が無いから、コンプとかは目指しにくい感じだけど、 好きなポケモン位は揃えたいなぁ〜。。。 ミロカロス〜ミルタ…

おいでよ どうぶつの森

おいでよ・・・?勿論行くとも!(笑) 買ってきました〜♪うひゃあ〜v待ちに待ったよ〜☆ まだ1時間位しか出来てないけど、なんかもう楽しいv 一日に何時間も掛けて、短い期間で遊ぶゲームではなく、 1日少しの時間で、長い長い期間遊ぶゲームだと思うので…

明日だぁ〜v

いよいよ明日ですね、どうぶつの森! 元々、どうぶつの森と一緒にDSの本体も買うはずだったのに、 うっかり買ってしまって早一年。。。 とうとうこの時がやってきました〜(感涙)。 友達にも布教済み☆ 楽しいどうぶつの森ライフが満喫出来そうな予感です♪ …

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

依頼はとりあえず置いておいて、ストーリーを進めてみた。 泣いた(笑)。このゲームの中で、泣くようなシーンが組まれて いるとは予想してなかった。。。(笑)迂闊だった(笑)。 ポケモンに弱いなぁ、自分・・・。 3年?4年かな?それ位前から、毎年映画を観…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

まだダーテング放置中(放置すんなって)。 ポケモントローゼと通信出来るって情報だけはあったけど、 具体的にどうとかは出てないですよね。 なので結果発表…というか、ご報告。 トローゼの「ちょうほうかつどう」と救助隊の「みちのダンジョンへ」で すれち…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

ダーテング放置中(早く助けに行ってやれよ)。 「青の救助隊と赤の救助隊は”ほぼ”同じ内容です。」という 注意書きがずっと引っ掛かっていたのです。…ほぼ? ここに来てほぼの理由がわかりました。 多分、ポケモンの出現率ではなかろうかと。 丁度、妹と同じ…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

私は青の救助隊。妹は赤の救助隊を買いました♪ 仕事から帰って来て、日本語王を見てから始めたので、 あまり進んでいませんが、今の所とても楽しいです♪ 可愛いし、癒される〜v ただ、ちょっと不安なのはトルネコやシレンのようにやりこむ 為の要素は弱いか…

いよいよ…!

いよいよ明日は、ポケモンの不思議のダンジョンの発売日ですね♪ ポケモンと、不思議のダンジョン系と、依頼達成型が大好きな 私にとっては、まさに理想のゲームといっても過言ではない! 待ち侘びておりましたよ〜♪明日は仕事なので、仕事が休みの 妹に私の…

アリエル。

お仕事でお客様に「アリエルのぬいぐるみが 欲しいんですけど。」といわれました。 アリエルって何?(汗)・・・ディズニーの人魚ですか。なるほど。 「あとシンデレラが欲しいんです。」 シンデレラ?これですか?・・・これは白雪姫ですか。すみません。 流…

今更なんですが。

トラックバックの意味がやっとわかりました。 だって、どこもかしこも、説明が説明になってないんだもん〜。 ちびっこにもわかるような感じに説明して下さっていた 某所の管理人様に感謝♪ 自分ちびっこじゃないハズなんですけど、そこでやっと 理解しました(…

バルビレッジ

今まで見た事の無いアイテムが沢山増えました♪ こういうのがあると、また頑張ってやろ〜♪って思います〜☆ でも、珍しいアイテムを拾えど拾えど、また盗まれるんだろうな〜。。。 自分も盗まれたから、くやしいから他の人から盗んでやる!っていう 気持ちじゃ…

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ギャランドゥって、ヘソの下の毛の事だと思ってた! …何でそう思ってるんだろう?何か怖いよ、この自身満々の間違い(笑)。 正解は、ギャランドゥに意味は無いらしい…!ショックっ!! 意味があるとしたら、作詞した方が滅茶苦茶英語で歌っていて、 その響きが…

バルビレッジ

前言撤回します〜。家具盗まれ過ぎ!! 流行りだして、色んな人が始めたからでしょうね。。。 当たり前だけど、珍しいアイテムほど盗まれていきます。 池、壁、羊3匹、テレビ、案山子2体、銅像…。悲しい。。。 折角集めた家具が盗まれてしまって、もう面倒…

ポケモントローゼ

伝説のポケモンはどうやってトローゼするんでしょう??? 私のエージェントカードはツボツボです。何か微妙…?(汗) だって、ツボツボって普通にゲット出来るじゃないか〜…。 エージェントカードがミュウの人とかいるのかなぁ? もしそうだったら良いなぁ〜…

任天堂が好きだ。

今日クラブニンテンドーからメールが来てました。 何ぞや?と思ったら、プラチナ会員の特典のお知らせ。 え〜!そんなの頂いちゃって良いんですか?!という勢いです。 ただ自分が欲しいゲームを買って、ポイント登録してるだけなのに、 本当にただで、頂いち…

ポケモントローゼ

買っちまいました(笑)。 賛否両論あるみたいですが、個人的にはポケモンが好きなので、 ミロカロス可愛い〜パラセクト可愛い〜ナゾノクサ可愛い〜♪ と、大盛り上がりです(笑)。 周りに持ってる人が居ないのが悲しいです。。。 東京のどこかの駅に行くと、何…

ゼルダの伝説 4つの剣+

初めて3人でやりました♪ 今まで、2人でしかやった事がなかったので、楽しかった〜! ひとりよりふたり。ふたりよりたくさん。なゲームなわけですよ。 一面クリア毎に投票があるのです。 闇の勇者に選ばれまくりでしたが、1位獲りまくりでした。 何故なら…

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

うちの母親が気に入って毎週見ています。 私も、食事がてら横目で見てたのですが、「もみじ」と「かえで」の 違いに感動〜☆知らなかった〜。すご〜い! もみじを漢字で書くと「紅葉」なのは知っていましたが、秋に赤く 染まる…つまり、紅葉(コウヨウ)する…

ポケモンもの。

ポケモンの不思議のダンジョンは絶対に買います。 それに当たって、欲しいけどどうしよう?と悩んでいた ポケモントローゼも、不思議のダンジョンとの通信機能が あるそうなので、買う事にします。 でも、ポケモントローゼを買うとなったら、ポケモンピンボ…

Script of Saga Ⅱ

過去を振り返ってみると、結構沢山の所に登録してました。 改造物を中心に、デフォルトのも。 結局自分に合ってる…というか、一番面白い所だけを残して、 その他のサイトのキャラクターは全部消去して、1つの所で ずっと遊んでいたのですが、そのサイトが突…

バルビレッジ

壁盗まれた…!!ショック!!やっとみつけた壁だったのに〜。。。 一枚だけしか置いてなかったし、中庭(知り合い同志で囲んで、 勝手に作ってる(笑))にあったから、集めてるんじゃない風に 見えて、持ってかれちゃったのかしら〜。。。ちょっと悲しい。 でも、基…