2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SIMPLE2000シリーズ Vol.116 THE ネコ村の人々 ~パグ代官の悪行三昧~

職業(?)が増えて、行ける所が増えてきましたv ×ボタンを押すとリーダーが「な〜♪」と鳴くのです。 目的地までただ歩くだけで暇な時は、曲にあわせて鳴かせてみたり(笑)。 本当はキャンセルボタンなわけですが(笑)。

SIMPLE2000シリーズ Vol.116 THE ネコ村の人々 ~パグ代官の悪行三昧~

オススメのプレステソフトで検索し、見かけたタイトルを購入ですv お馴染みシンプルシリーズです。 ピクミンのような要素を持つゲームです。 オリマー(リーダー)役も、ピクミン役もネコちゃんです。 メニュー決定でなーなー鳴いて、鬼(敵)にネコパンチで挑…

Miiコンテストチャンネル

Wii、全然遊んで無いです。宝の持ち腐れだ〜。 そういえばこないだ、ふとWi-Fiに接続してみたら、新しく無料でダウンロード(?) 出来るコンテンツを発見☆ 接続してみたら、似顔絵みたいなMiiが沢山!面白かったですv とたけけとか、志村けんとか、研…

Script of sagaⅡ

今遊んでる他にもScript of sagaⅡを登録して遊びたいな〜♪とふと思い、 SOSⅡサイト探しの旅へ〜♪ 良さ気なサイトを発見し、登録&遊戯してみましたが、1週間で辞めちゃいました。 このゲームって、ずっとずっと継続して遊ぶ程ハマるって、なかなか無い事 な…

ゼルダコレクション

ムジュラ、クリアしたよ〜! いや〜、辛かった。水中が。ゾーラリンクの扱いがこの上なく下手でした。 ラスボスは、1回で倒せました。グヨーグに比べたら楽勝だったぜ!(笑) 蓋を開ければ、攻撃力も防御力も魔法消費量も初期のままで、瓶も2つだけ。 これ…

ウッチャンナンチャントークライブ

来月、ウンナンのトークライブが開催されるのですよ。 で、チケット発売が今日だったのです。 聞いた所によると、発売開始から5分後には既に完売だったとか・・・! そりゃ10分後にやっと繋がったあたしが取れるわけ無いよね(苦笑)。 いや〜しかし。 自分も…

ゼルダコレクション

念願の風のタクトをゲットしたにも関わらず、手を出せない私。理由は・・・ ムジュラをクリアしてないからだ! グレートベイの神殿のボスが、何度やっても倒せなくてさ〜。。。 だって、倒し方を知っても1回もダメージを与えられないんだよ〜。下手で。 何…

ぼくのなつやすみ PlayStation the Best

仕事がお休みだったので、一日中遊んじゃいました(笑)。 とりあえずクリアしました♪レア虫は一匹もゲット出来てないケド。。。 エンディングは何種類かあるそうですね。 ちょっとうるっとしました。絶対そう来るだろう!って読めていたのにも関わらず。 あ〜…

ぼくのなつやすみ PlayStation the Best

イチオシ!の声が多いこのゲーム。やっとこさ買って、プレイしてみましたv ん〜なるほどね。どうぶつの森以上にスローライフな感じです。 あ、いや、スローライフとは言わないか。 時間が余るのは始めの方だけで、後半はあれもしたいこれもしたいと バッタ…

マインスイーパ

ふと、パソコンの中に元々入っていた「マインスイーパ」がやりたくなった。 中級で遊ぶ。あ、ハイスコアだって!やった〜♪と、スコア表を見て気が付いた。 上級をクリアした事がない。 このパソコンを使い始めて早6年。。。クリアしてなかったんだ。。。 折…

進め!海賊

中古ソフト買い漁り期間中に、こっそり買ってたプレステソフトです。 自分が海賊の船長になって、世界に眠るという100品のお宝をゲットしよう的な 内容のゲームです。 商船襲うわ、客船襲うわ、他の海賊が見つけた財宝庫(?)奪うわ、やりたい放題(笑)。 その…

おみせde店主

クリアした〜!!! 楽しかったです。あたしは好きなゲームでしたv 全40種類の職業も全部マスターしたし、お店も最高ランクにしたし、 良い町には移り住むという王様も引っ越してきたのに、エンディングに ならなかったから、ビックリしちゃったよ〜。 お店…

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊

うお〜ヒードランが仲間になってくれない。。。 何度も挑戦して、荷物が「だいちのドラム」だらけになってきたよ〜。 この度の依頼ですが、19階+頂上といった具合に、お手軽に取り組める感じですv どうぞ皆様もお試しあれ♪

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊

新たな依頼をゲットだぜ☆ と、いうわけで、Wi-Fi通信で依頼を4つゲットしました♪ 恐らく4つとも、新しいダンジョンっぽいです。 楽器を7つ集めるのかな?集めると新たなダンジョンが増えたりして? 久々にやってみて、エンテイをゲットしました♪(依頼やれ…

ポケモンピンボール ルビー&サファイア

サファイア台でレックウザ、ゲットだぜ☆ 大変でした、捕まえるの。。。 ボーナスゲームのサマヨール戦をやって、カイオーガ戦をやって逃げられて、 サマヨール戦をやって、カイオーガをゲットして、サマヨール戦をやって、 カイオーガ戦をやって逃げられて、…

おみせde店主

だんだん更に更にハマってきました(笑)。 だけど1人の主人公がお店を構えてしまうと、次の主人公にバトンタッチという このシステム・・・。 名前を毎回つけなきゃいけないので、もう主人公の名前が思いつかない。。。(笑) 私の場合、某有名芸能人のファン…

フラッシュゲーム

数日前にこの日記でご紹介した「GROW CUBE」というゲームを作った方の、 他のゲームをプレイしました♪ リネージュ?っていうゲームの公式サイトに載ってるゲームです。 ・・・何故公式サイトに?とか、その辺の事はなんかよくわかんないけど。 ともかく、面白…

ショカツの女

土曜サスペンス見ちゃったよ〜。 理由は、ナンチャンが出るって聞いたからだ!! 近頃の印象からか、真面目な役柄かと勝手に想像してたから、予想と反しての 雄雄しさ(笑)に、感動した!!! 所々笑える所もあったサスペンスドラマでした。 いや〜しかし惚れ…

ょすみん。

買おうか否か〜♪と悩んでたら妹が買った!がびーん!(←古っ) 妹が飽きた頃に、借りたいと思いま〜す♪ 「ょすみ〜ん!」(全消し)を繰り出した時の爽快感は、良いね♪

ゲーム雑談

今日、DSでテレビが見られるらしい。という話を耳にして、調べてみた。 ・・・ハズなのに、気付いたら全然違うページを見てたよ。 ゲームセンターCXがゲームになるんだって! うお〜!超気になる〜!!面白そう〜!!! ほら、なんてったって、ファミコ…

おみせde店主

5人目の主人公に突入です。 1つのストーリーで何度も主人公が変わるって不思議。 しかし、プレステ〜って感じだなぁ(笑)。絵とか。字とか(笑)。 今うちの村は、薬屋と冒険屋(謎。)と駅と探偵事務所があります。 そんだけ聞くと、変な村だな(笑)。 思い切っ…

東京事変

かな〜り今更ですが、東京事変の新しいアルバムを買いましたv 今回の中では金魚と黒猫と姫が好きかな〜♪ しかし、バラエティ=ひな壇&フリップ解答って、何処のバラエティよ(笑)。 深夜ノリ?別にそうでも無いか(笑)。

ょすみん。

DSの体験版をダウンロードしましたょ(←ょすみんチック(笑 )。 ダウンロードサービス、何かちょっと変わっててビックリしたょ。。。 それはさておき、ょすみん。楽しいかも・・・♪ 体験版の段位なんちゃらで4段が出たょ〜v もう電源切っちゃったから出来…

おみせde店主

前からずっと気になっていて、中古ゲーム店を巡ったけど見つからなかった このゲーム・・・。ネット通販で買ってしまいました〜v 賛否両論という噂のこのゲーム。あたしは賛成派に入るのか否か・・・! まだ始めたばっかりでわからないけど。。。 1つ言え…

ドンキーコンガ (専用コントローラ 「タルコンガ」 同梱)

何となく気が向いて、一人でコンガ。 「クラリネットこわしちゃった」のエキスパートモードの曲を買ったんだけど、 どうしても出来ないフレーズがある。出来なさ過ぎて笑える(笑)。悔しい。 ドンキーコンガのおかげで初めて知ったんだけど、スタフィーって身…

ポケモンピンボール ルビー&サファイア

な、7億点が出ましたよ! 今までの最高が4億点とかだったから、超快挙ですv ・・・と思いきや、知り合いにちょこっと貸したら9億点とか叩き出してやんの。 むきー!悔しいー!!(笑)