2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判3 NEW Best Price!2000

第二話クリアしました^^ クリアした後、あれ?結局これはどういう事だったんだっけ?って思う事が多い。 沢山急展開を魅せる逆裁。脳みそが追い付かない模様(笑)。 つきつける物がわからなくて、適当に選んだモノで華麗に相手を追い詰める なるほど君に、…

社交ダンスの舞台・・・?

ナンチャンが社交ダンスの舞台を企画しているそうですね。 うは〜テンション上がった!(笑) 楽しそう!素敵そう!ときめきそう!! ナンチャンのラテンが見たいよ! ナンチャンのパソドブレが好きだよ!!(要望(笑 ) 10月か・・・。10月を楽しみに生きられそ…

逆転裁判3 NEW Best Price!2000

ホシイダケ アイガ!! なんつー名前だよ(笑)。 世間では逆転検事が発売になっとるというのに、今更逆裁3をチマチマ やっとりますよ、えぇ。 逆転検事は妹君が購入したので、クリアと同時に借りる予定・・・☆ 早くクリアしろ〜(酷)。 その前に、あたしも逆…

久々に漫画を読みました。

漫画は全く読まない事でお馴染みの瀞です、こんばんは。 この度、何年か振りに漫画を読みました。 今カラオケって、漫画も置いてあるのね。凄いよね。 まず、今周りが何かと騒いでる「ヘタリア」って言う漫画を読みたいなと思って 探したんだけど見当たらず…

ホリケン結婚。

堀健が結婚ですって。ビックリ。 だけど、結婚の報道より年齢が39歳だって事にビックリ(笑)。 堀健といえば、こないだドラマに出てました。 あのドラマ、初回を20分位見て、何か気分が悪くてそれ以降見てなかったんだけど、 前回のは堀健が気になってつい見…

逆転裁判3 NEW Best Price!2000

いよいよ3に突入ですっ! 4を先にプレイしてしまった身としては、最後の逆裁です。 アウチ検事が今作も素敵(笑)。 相変わらず声が高いね。異議ありぃ!(高)

逆転裁判2 Best Price!

うっかり書くの忘れてましたが〜・・・ クリアしました^^ 最後のつきつけるがわからなくて、苦労しました。。。 一度目の選択を間違ったのが原因です。 正解を選んでも、途中まで周りの皆様のリアクションが同じな為、 これじゃないのか〜。。。とリセット…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

「たぬきちの腕の見せ所だな。」 ・・・と、オレ系がよく口にする「銀のアイテム」シリーズの入荷話。 初めてうちのたぬきちが、銀のアイテムを入荷しました・・・! 初めて腕を見せたよ!! ものは銀のあみで御座います^^ あ〜写真撮れば良かった。撮るの…

第一回南原清隆独演会

ナンチャンの独演会に行ってきました^^ ↑折角だから行ってきたよという証明写真(笑)。 「竹の水仙」と「死神」という落語でした。 あたしは両方初聞きでした。竹の水仙は、以前やられたみたいですね。 凄く良かったです。 笑って〜にやにやして〜ドキドキ…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

うちの村の2大かわいこちゃんが・・・ 雨が降らなければ気付かれなかった事実。 噂になっちゃうZE!

逆転裁判2 Best Price!

毎度の事だけど、最終話長いね〜。。。 凄く、苦しい感じです。ゲームなのに〜。。。 どきどきはらはら・・・。これだから逆裁はやめられないよね〜!^^

逆転裁判2 Best Price!

逆転検事が楽しみだね〜という話を経て。 実は逆裁1と4しかやってなかった事に気付いた・・・!(遅いだろ) と、言うわけで妹に借りました、逆裁2!! う〜ん楽しいのぅ〜^^ だけど、追い詰める曲が1と違うんだね〜。。。 1の曲が大好きだったので、ち…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日は釣り大会。参加出来なかったけど〜・・・^^; 現実的にはちょっと不思議体験。 データ上は、崖上も「お隣の土地」なのかもしれないけど、現実的には崖上は お隣じゃないわけだから、この発見はちょっと切ないな(笑)。

逆転検事

みんなのニンテンドーチャンネルで、逆転検事の体験版をダウンロードしました。 これは・・・楽しそうだなぁ^^ イトノコ、あんなに御剣の事好きだったっけ?(笑) 欲しいな〜買おうかな〜と思っていたのですが、買わない事が決定しました! ・・・妹が買う…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日は嬉しいニュース(写真付き)だよ♪^^ まずは、おうちから出てすぐの事。 とろと、こないだ新しく引っ越してきた男の子とで、2つ貰ったピンクカーネーションの種。 3輪になりました^^ 2輪あれば、ちゃんと増えるよ!っていう証拠写真(笑)。 そして…

雑談。

超名曲に出逢った。 早速覚えた。 カラオケ行きたい(笑)。 ちなみに、その人はもう歌手を引退しているらしく。 もうその人の新曲を聞けないのかと思うと、相当残念。。。

RPGツクール「勇者降臨!!」

勇者降臨!!をダウンロードして、まぁクリアしました(笑)。 99と同じ作者様のツクール作品です。 3分間で装備と仲間を必死で集めて魔王に挑むゲームです(笑)。 自分の家のタンスからふんどしを見つけて装備してみたり、街中にある バス停を武器として装…

RPGツクール「99」

99をダウンロードしてプレイしました。 ファミコンっぽいグラフィックな、「ダンジョン探索RPG」とのこと。 初めに複数の職業の中から、4人パーティを結成します。 別に、ダンジョンに入る度に地形が変わって・・・と言う事も無く(笑)。 レベル等も無…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

うちの村に、新しい住人が増えました☆ 1人目は「おい森から引越してきた女の子」だったので、 2人目は「引越しではない新しい気持ちの男の子」にしました^^ 村人が、プレイヤー間にお願い事をしてきたりして、ちょっと新鮮です^^ 「プレイヤー2にイン…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

そんなこんなで、泉の精と毎日バトル中(不)。 そして初めて銀の斧貰った^^長かった。。。 予想外の事過ぎて、写真取り損ねた^^; 金の斧はいつになる事やら・・・(笑)。

ポケモン金銀リメイクだって・・・?!

超テンションあがった!秋ですってよ!楽しみで仕方ないv

Wiiの間

そういや、若干今更ですがWiiで新しいチャンネルが増えました^^ その名はWiiの間! 詳しい説明は公式ホームページを見て下さい!(おいっ(笑 ) と、言うわけで、Wiiの間で一人暮らしを始めたMiiの瀞。 そこに、1人の見知らぬおじさんが・・・…

ライブ ア ライブ

ライブアライブプレイ日記、最終回です^^ これからプレイご予定の方はご注意下さい。ネタバレます。 7人の主人公のストーリーを終えると、中世編が出てきます。 中世編の内容はいまいち覚えていなかったのですが、結末だけは覚えていました。 この結末が…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日はこどものひ。 かといって特に何も無い日ですが、大人になったらもっと何も無い日です(笑)。 けど、どうぶつの森では何かがありましたよ^^ あと、ニンテンドーさんから、こいのぼりを頂きました^^ こっちは写真撮り忘れた^^;

コールドストーン

噂のコールドストーンでアイスクリームを食べました^^初体験ですっ☆ 写真撮れば良かったなぁ〜と、今になって後悔。。。 混み混みでやっとのゲットだったので、嬉しさの余りすぐ食べちゃったよ(笑)。 何種類かあるアイスクリームと、混ぜ込む具?を選べる…

ライブ ア ライブ

ライブアライブプレイ日記、3回目です^^ 5つめは西部編を選びました。 主人公はサンダウン。デフォルトです。 罠になりそうなアイテムを村中から集め、村人に仕掛けさせるゲーム(笑)。 村人によって各々の罠の扱いの上手下手があって、見極めて託します…

かおサピエンス

任天堂ゲームセミナー受講生の作品、「かおサピエンス」を みんなのニンテンドーチャンネルからダウンロードして遊びました♪ ゲームっぽい感じでは無かったです。 この作品で、今やDSは「携帯用ゲーム機」っていうだけの認識じゃ ないんだな〜。。。ってい…

ライブ ア ライブ

ライブアライブプレイ日記、前回の続きです^^ 3つめにはSF編を選んでみました。 主人公の名前はそのままキューブ。戦闘が無く、謎解き?読み物な感じです。 SF編では凄く不思議な?体験をしました。 ストーリーとか全然覚えてなかったのに、ゲームを…