2012-01-01から1年間の記事一覧

とびだせ どうぶつの森

村では、カウントダウンイベントが開催されていました^^ 広場に行くと、しずえちゃんとつねきちの姿が・・・ しずえちゃん・・・この時計とかその他もろもろ、もしや一人で設置 したのかい・・・?そんな時は村長に行っておくれよ!!手伝うからさ!! そ…

クラブニンテンドー

クラブニンテンドーより、頼んであったとび森ダイアリーが 届きました☆ こういうやつか〜。。。手帳買っちゃったから使えないなぁ。 いや、ていうか勿体無くて使えない・・・。 中にはラコスケさんが名言を呟いていたり、ラコスケさんのデザインの QRコー…

とびだせ どうぶつの森

村長就任時に村の広場に植えた、木が成長しました^^ 昨日までは、こんなんじゃなかった気がする・・・。 そんなわけで、なんとなくこれで最終形態かな? しかし冬仕様だ・・・なんか可哀想。。。 ふと、偶然村に遊びに来ていた相方が囲いのレンガに座れる…

とびだせ どうぶつの森

イベントの間で呆けているので〜・・・。 ため込んでいた面白画像公開でもしようかね・・・な日。 自分で面白とか言っちゃうのって、かなりハードル上げてるよね^^; 面白じゃなくて、愉快な画像と言っておきます(笑)。 まずはメリヤス。 いや、笑っちゃい…

とびだせ どうぶつの森

9人で打ち止めだと思ってた・・・っ!! 此処に来て、10人目の村人が引っ越してくるようです。 ヒャクパー!久し振り〜!! おいでよの時だったかな?一緒に生活した事があります^^ てかそもそも、ねこは多いんだと思うんだが、うちのむら3匹目の ねこで…

とびだせ どうぶつの森

メリークリスマ〜スっ☆ イブに力入れ過ぎて、終わった感があるよクリスマス・・・^^; 何なら、イブは仕事もお休みだったから余計にね・・・(笑)。 そんなわけで、昨日はイブイベント話で終わっちゃったので、今日は 他のレポートを^^ 実は昨日・・・ 新…

とびだせ どうぶつの森

みなさ〜ん!今日はクリスマスイブですよ〜! 前作では、変装してジングルさんを追い回すイベントだったわけ ですが、何だか今回は違う雰囲気・・・。 果たして・・・。 キター!ジングルさん!こんばんは〜!!今作でははじめまして〜!! 何かサンタさん求…

とびだせ どうぶつの森

今日はちっちゃな衝撃の数々の日でした(笑)。 果たして、村長を襲った衝撃とは・・・ え!なんで!?このクリスマス前のかき入れ時のタイミングで!? え!なんで!?便乗して閉店するとか、意味がわからないよ!? え!?銀のスコップで叩いたらベルじゃな…

とびだせ どうぶつの森

みなさ〜ん!今日は冬至らしいですよ〜!! 今日も仕事で、夜からしか村に行けなかったのですが、村人達の 話によるとなんですか、一日中暗かったんですか?今日・・・。 そんな面白い日なんですね、冬至って。 村人のみんな、こっちの世界は普通に晴れてた…

すれ違い伝説

内臓ゲームをこつこつ遊んでます^^ すれ違い伝説2周目をクリアしました。やったね^^ そしたら、新しい伝説が出てきてビックリ。 ずっとエンドレスなのかと思ってたよ。やるな任天堂。 しかも新しい伝説は、ゲームコインを使って色々出来るみたい。 ちょ…

とびだせ どうぶつの森

かなり前に出来てた夢見の館。今日初めて足を踏み入れました^^; やっぱり、時間のある時に行きたいよなぁという事で、今日になって しまいました^^; いやぁゆめみさん、開店記念式典以来ですね・・・^^; 寝かしつけられています・・・。 余談ですが…

とびだせ どうぶつの森

数日前に、フータから話し掛けられたのです。 何やら考えがあるとかで・・・ なんだって!! ・・・そうなんだよ、気にはなっていたんだよ。 今回フーコちゃんは出ないのかって。 でも、3DS本体のすれちがい通信のとび森のイラストの中にフーコちゃん い…

とびだせ どうぶつの森

ゆきだるまって・・・何種類かいるのね・・・。 リア友が、ゆきだるママとか言い出したもんだから、ちょっと小さめに 作ってみた所・・・ 出たダス〜!!いつものゆきだるま!!! あれ?そういやママじゃなかった。 ・・・そんなわけで、数種類居るらしいっ…

とびだせ どうぶつの森

もうすぐクリスマスだねぇ・・・^^ 村人の皆さんが、サンタさんにお願いする物を教えてくれる。 それは、何?村長にくれって言ってるのかい・・・?(疑いの眼差し) そんなわけで、電飾可愛い〜^^ クリスマスツリーみたいだねっ☆ 今日はししょーに構って…

とびだせ どうぶつの森

衝撃の事実。 つねきちが現れる度に目を細めてみたり、画面をぐるぐる回してみたり、 何度もつねきちに話しかけてみたりして、何とか本物と見抜く方法は 無いもんかと試行錯誤しているのですが・・・ まんまと全敗ですちくしょう。 そんな中うちのおくたろう…

とびだせ どうぶつの森

個人的にちょっと、いやかなり嬉しかった事。 いつものようにアクセサリーを買いに行ったらケイト・・・否! ここではあえて、ことのちゃんと呼ばせてもらおう!! ・・・「似合いはる」・・・?! ことのちゃーんっ!!!(涙腺崩壊) 都会の接客方法になれて…

とびだせ どうぶつの森

またリア友の村に遊びに行ってきました^^ 目的は、マイデザインの服を貰う為〜^^ そこで素敵公共物と遭遇! イルミネーションむっちゃ綺麗〜^^ 良いなぁ、オシャンティな村で。 うちは何かちょっと田舎の村っぽいよ・・・(笑)。 そんなわけで、2人で…

とびだせ どうぶつの森

冬だーっっ!! 雪が積もりました。 という事は、あれです。 そう!ゆきだるまー!! 全作、頭と体のバランスはこれ位の比率だったと思うのだが・・・。 乗っける時はいつも緊張するよね、どうかなドキドキ。 ・・・ゆきだるマン・・・?! な、何奴!!いつ…

とびだせ どうぶつの森

みなさ〜ん! 公式で、ブッシュドノエル配信しています! 貰い忘れの無き様、ご注意下さい^^ さてはて、この所フォーチュンクッキーが販売しておらず悲しい 次第であります。。。 時期的な物でしょうか・・・。 クラッカーな時期が過ぎたらまた並ぶのかな…

とびだせ どうぶつの森

今週分のセブンイレブン配信も抜かりなく貰いに行きました^^ そしてまた写真は無い(笑)。 ちなみに〜、店内に潜入しなくても、駐車場から受信出来ました! これで、無駄な買い物をせずに済む・・・(笑)。 ・・・何も写真が無いのも寂しいので、写真をひと…

とびだせ どうぶつの森

カットリーヌさ〜んっ!! いつも森に行ける時間は閉店時間を過ぎてしまっていた為、全然入店 出来なかった美容院にやっと潜入!! 完成してから大分経ちましたが・・・^^; 何だか質問の回答が目盛りで、ふんわりした感じだなぁ・・・。 はてさてどんな髪…

とびだせ どうぶつの森

そういや借金やら募金やら、全然スルーしてたわ・・・^^; というわけで、ほとんど村長の金で(笑)新しい観光スポット完成〜^^ ベル可愛いね〜ぱちぱち〜^^ 借金は全然返せてないんだぜ。 たぬきちさんが取り立てに来そうで怖いんだぜ(来ません)。 おま…

とびだせ どうぶつの森

おいしいりんごの追加情報。 先日おいしいりんごの実った木を、いつも通りに揺すったら・・・ はっぱが全部散った・・・>< ちなみにその時、おいしいりんごであるハズのりんごの1つは むしくいりんごだった。 むしくいがあったから散ったのかと思ったが、…

HUNTER×HUNTER

相方の買ってきたHUNTER×HUNTER31巻を、買ってきた本人よりも先に 読むというね・・・(笑)。 キルア、これまでにはない一面を披露しております。 ちょっとビックリしちゃったよ。。。 しかし結局、あの子は男の子なの?女の子なの・・・? カルトもだけど、…

とびだせ どうぶつの森

セブンイレブン行ってきた!! 期間限定の家具、かんばんを配信しているのです^^ 使わないと思うけど、やっぱ貰えるもんは貰っておかないとね!!(笑) だが、写真は撮り忘れた。我ながら流石(笑)。 そういえば、はてなではとび森とコラボ企画?をやってい…

とびだせ どうぶつの森

今日は、土曜日! 速攻クラブ444へ。 そしたら椅子が並んでた!やっぱり生ライブが開催されるのですね!! わ〜久々のけけ様生ライブ・・・!感無量ですっ!! 初めてのとび森ライブは、けけハリウッドでした^^ お土産も貰った^^ 今回はこんなちゃん…

とびだせ どうぶつの森

今日は、美容院オープンの日! 村長自らお祝いに行ってやるんだぜ〜ワイルドだろ〜ぅ?と そそくさと足を運んだ。 ・・・もう終わってた(爆)。 出遅れたーっ!! そしてまめつぶも新装開店に向けて閉まってた(笑)。 出遅れたと言えば、公共事業で夢の館もオ…

とびだせ どうぶつの森

コンビニまめつぶにて。 フォーチュンクッキーが何気に毎日楽しみ^^ 絶賛買い続けて、実はリンクの帽子と服とズボンを揃えてます^^ でもズボンは何かちょっとイマイチな感じがして、使ってない(笑)。 そんな中・・・ かぶった。 こっちもかぶった。運悪…

アメーバピグ

アメーバの事書くの、久々な気がする〜^^; 何気に毎日ちょっとずつ遊んでるんですけどね。 そんなわけで、新しく始まったピグワールド、ピグとも達の猛烈な 勧誘を受けて(笑)、始めてみました^^ 街を作って市長さんになるゲーム。 3DSでは村長さんを…

とびだせ どうぶつの森

今日は初めてお出掛けしてきました^^ リア友の村にインターネット経由でガタンゴトンと行ってきました^^ お土産に、うちの村の名産品のリンゴとまだあちらの村には無いという みかんを持って。 島のツアーとかも沢山やってみたかったんだけど、時間が無…