2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とびだせ どうぶつの森

今日は、美容院オープンの日! 村長自らお祝いに行ってやるんだぜ〜ワイルドだろ〜ぅ?と そそくさと足を運んだ。 ・・・もう終わってた(爆)。 出遅れたーっ!! そしてまめつぶも新装開店に向けて閉まってた(笑)。 出遅れたと言えば、公共事業で夢の館もオ…

とびだせ どうぶつの森

コンビニまめつぶにて。 フォーチュンクッキーが何気に毎日楽しみ^^ 絶賛買い続けて、実はリンクの帽子と服とズボンを揃えてます^^ でもズボンは何かちょっとイマイチな感じがして、使ってない(笑)。 そんな中・・・ かぶった。 こっちもかぶった。運悪…

アメーバピグ

アメーバの事書くの、久々な気がする〜^^; 何気に毎日ちょっとずつ遊んでるんですけどね。 そんなわけで、新しく始まったピグワールド、ピグとも達の猛烈な 勧誘を受けて(笑)、始めてみました^^ 街を作って市長さんになるゲーム。 3DSでは村長さんを…

とびだせ どうぶつの森

今日は初めてお出掛けしてきました^^ リア友の村にインターネット経由でガタンゴトンと行ってきました^^ お土産に、うちの村の名産品のリンゴとまだあちらの村には無いという みかんを持って。 島のツアーとかも沢山やってみたかったんだけど、時間が無…

とびだせ どうぶつの森

CLUB444(シショー)開店です☆ 無事開店してました^^ 地下って言うか何て言うか、またちょっと怪しい場所に・・・(笑)。 潜入を試みたものの、客も誰一人として居ないし、DJけけ様にも 話しかけられないし、一体どうしたら良いんだね!! とりあえ…

タカラッシュ

リアル宝探しゲームを楽しめるサイト「タカラッシュ」。 今日明日と、東京タワーで宝探しが開催されると言うので行ってきました^^ 参加費は無料。だが、展望台に入る事が条件な為、気分的には有料イベント。 親子連れが沢山挑戦していて、パパ凄〜い!が各…

とびだせ どうぶつの森

今日はカイゾー伝説を語ろうと思います(笑)。 ちょっと前に、カイゾーさんにくまのダイちゃんをカイゾーして 貰って、改造っていうかお裁縫じゃん!な日記を書きました。 今日もカイゾーさんのそれ改造じゃなくね?をお送りします(笑)。 こけしです。こけし…

とびだせ どうぶつの森

今日はハーベストですよ〜。 日本生まれのあたしには、全く何の記念日だかわからないぜ。 何かわかんないけど、ハーベストっつーイベントでした。 以前のぶつ森ハーベストは、食べられそうになるフランクリンさんを 助けるという、ちょっとブラックなイベン…

とびだせ どうぶつの森

ちょっとドキドキした話。 うちの村の特産物は林檎です。 実はとび森を始めた日にちょっと変な林檎を見つけた。 あの林檎他のと違う〜。変〜。もしや、毒林檎・・・?! 村人が食べちゃったら大変!慌てて回収。 するとどうやら悪い林檎じゃなくて、良い林檎…

とびだせ どうぶつの森

何だか今日は変化の日でした。 家から出たら、誰かがうちの前に・・・。 ししょー現る^^ どうやら、商店街エリアにライブハウスをオープンしたいらしい。 リアクションを教えてくれる施設ですかね・・・。意外と大事! その交渉に来たのかと思いきや、署名…

とびだせ どうぶつの森

昨日はまめつぶ商店の改装工事の日でした。 フォーチュンクッキーが買えないなんて・・・。 残念すぎるんだぜ。 ちなみに、更に奥の方の空き地にも何か出来るみたい。 あっちにもブルーシートがかかってた。 あっちでガンガンこっちでガンガン。騒音が酷い。…

エヴァンゲリオン

実は・・・。 流行のエヴァンゲリオン、一度も見た事がありません。 何か怖そうだから、敬遠してた。 エヴァンゲリオンについてあたしが知ってる事をまとめてみた。 1主人公の男の子シンジ君が逃げちゃ駄目だって呟く。蔵馬の声。 2ヒロインの綾波レイが眼…

とびだせ どうぶつの森

新しい村人が越してきました^^ メリヤスちゃんです^^(わたし系羊) かわゆす。 我が村2匹目のわたし系住人です^^ ちなみに彼女が越してこようとした事で、たまさんが引っ越しをほのめかした のもまた事実・・・。しっかり止めましたけどね!!! こん…

とびだせ どうぶつの森

色々な変化が起こってきましたぜ、旦那・・・(誰?)。 なんとあさみちゃんが、あたしの事を覚えてくれてたんだぜ・・・! ・・・嬉しい・・・^^ そして、リサちゃんとこのカイゾーさんが目覚めました。 折角なので持っていた、くまのダイちゃんをカイゾー…

とびだせ どうぶつの森

南の島へバカンスに行ってきました^^ レモンが生っていたので、問答無用でお持ち帰り(笑)。 その後1人でツアーにも参加してみました^^ アイテム欄を駆使するツアーは無理ですが、キャッチ&リリースな 蝶々採りツアーとかであれば、ツアー先の島のアイ…

とびだせ どうぶつの森

今日また新たに新村人が引っ越してきました! 4ごうさん(♀ゴリラ)。これまた新キャラです。 姉御肌キャラ・・・かな?見た目がゴリラだからか、肝っ玉かあさんにも 見えない事も無い・・・(笑)。 ていうか以前の森にも1ごうとか居たから、元々居たキャラか…

とびだせ どうぶつの森

昨日また新村人が引っ越してきました! トンファンさん(♂ぶた)。どうやら新キャラです! なにキャラ?!ナルシスト・・・?! そういや土曜日に立川にお出掛けしたので、3DSも初めてお出掛けに連れて 行ってあげたのです^^ そしたらモデルルームがわん…

タカラッシュ

リアル宝探しゲームを楽しめるサイト「タカラッシュ」。 そこに載っていた東京は立川のリアル宝探しイベントに 参加してきました〜^^ 立川の今年からのイベント「立川あにきゃん」というサブカルチャーを 取り上げたお祭りの中の企画の一つという位置づけ…

とびだせ どうぶつの森

早速新村人が引っ越してきました^^ おくたろうさん(オレ系たこ)です。 これで、歴代性格住人が揃いましたね^^ うちの村は・・・ ルーズちゃん(アタイ系とら) チッチちゃん(わたし系さる) たまさん(あたし系ねこ) どんぐりくん(ボク系コアラ) アセクサ(お…

とびだせ どうぶつの森

今日は、とび森合わせで仕事をお休み希望出しました(笑)。 だが〜。最初ってさしてやる事無いよね〜。 すっかり忘れておったよ。 村中の果物を集めて、貝を拾い尽くして、まめつぶで買えた 虫取り網で虫を追い回して終わった感(笑)。 あ、あと村中の木を揺ら…

とびだせ どうぶつの森

待ちに待ったぶつ森新作、いよいよ明日発売です!!^^ さて。とび森(・・・と略すのでしょうか?^^)を予約したお店で、 「もしかしたら前日にお渡し出来るかも知れませんので、前日に 電話で問い合わせてみて下さい^^」 と言われておりましたもので、…

ニンテンドーイーショップ

動画も見られるネット接続コンテンツ〜。 体験版もダウンロード出来るのですね。素敵。 実際パッケージや公式サイトを見ただけでは欲しくならないのに、 体験版で欲しくなっちゃうって事も多々ありますからね。 ま、逆もまたしかりですが〜。 そんなわけで、…

オレが悪魔で、アイツが嫁で 。

毎回欠かさずガンガンオンラインで読んでいるのですが、 読み忘れてたりすると、このタイトルで検索して来てくれる方が いるおかげで思い出せて、読みっぱぐれがありません(笑)。 とりあえず今回は、ラノベみたいな名前の政党にウケた(笑)。

デリチュース?

デリチュースのデリチュースというチーズケーキを頂きました。 イタリア語で美味しいという意味なんだとか。 そして店名と商品名が一緒?なんかよくわからんが、ベイクド チーズケーキです。 あんずジャムが薄くかかっていて、チーズ自体はまぁ濃厚も濃厚。 …

ニンテンドーダイレクト

ニンテンドーダイレクトなるものを見ました。 そこで、わがままファッションガールズモードというソフトに グレースさんの衣装が出る的な情報が・・・。 うは〜ぶつ森ファンとしては見逃せない情報!(笑) そういうコラボ的なの大好きですので・・・!!(笑) …

ポケットモンスターブラック2

どうぶつの森発売前に、ブラック2をひと段落させようかと。 クリアはしたんだけれども、毎回の最終目標「地方図鑑完成」が 達成出来ていなかったので、またちょっと気合を入れて?プレイする事に。 ・・・だが、予想以上に埋まってなかった^^; しかしあ…